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どれがいいんでしょうか。
[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35
どれがいいんでしょうか。
[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35
管球交換に知識はいらない。
286です。283さんへ お互いの頭のリハビリのつもりで本を読みましょう。安上がりです。金がたまるよ。運動不足には気を付けましょう。288さんの意見にも同意します。
どちらでも良いかと、その人の人間性によります!
住友不動産建物サービスのあるマンションの管理人は
管路組合の人達に上から目線で偉そうにしていますよ!
会社に投稿をした途端に住人に、お子さん達に
ものすごく愛嬌を振りまいたいます。がしかし
管理人の仕事は楽なものです。ゴミのコンテナは
掃除のおばちゃんたちが洗います!
管理人は殆ど何もありません、駐車場の事とか
理事会の書類の受け渡し位なもの掃除など
ほとんどしません!それで月に30万円以上
住込みですが、電気、水道、ガス、駐車場代等は
会社もちです。分譲マンションは直ぐに買えます!
どうせなら住友不動産建物サービスのマンション管理人に
なった方が良い暮らしが出来ますよ!10年も勤めれば
分譲マンション2~3戸購入できそうです!(笑)
無駄に長いな
つまり満足してないってことか
薄給で重労働、人手不足ですよ
適当にやってますけどね
掃除、宅配便、掃除、迷惑駐車、掃除、騒音苦情、掃除、朝ゴミ出し監視。
管理人になりたい、楽しそう。
管理員はシルバーセンターで探すのが良いですよ。5年位で自然に交代することになるよ。
一部上場大企業定年後 派遣管理人にもなれない年寄りが大多数だそう
今どき定年の人は年金少ないみたい
一生遊んで暮らすのは無理かな
63から20年年金だけで暮らしているが痛みのない死に方のみ願っているよ。
今日はお休みです!!
シルバーセンターのバイトですよ
興味ない
熱く語ってんの本人 笑
>管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。
お掃除おばちゃんで十分です。
管理員は管理業務主任をとらせて其のマンション専属の担当とします
既存の管理会社員より遥かに頭が良く且つ人生経験もあります
うちのマンションの管理主任はコンシェルジュより年寄なので人生経験はありそうですが
わけのわからない日本語使うし、頭悪いし、いなくてもいいかな
いることで今後かえってトラブルや混乱を招きそうだな
既存の管理会社の人がいてくれた方が、若いからいろいろ勉強になって
そのほうがいいのかもしれない
管理会社も適当なところばっかでしょ
管理員を清掃員と考えて、安い清掃会社入れて、あとの話は電話とかネットで済ませれば良い
融通効かせる必要が無い部分はシステム化されていくのが当然
管理業務主任者取った爺なんてマンション内居住者に1人いれば良く、2人もいらない
何でそんな奴をわざわざ金払って雇う必要があるのか
最近は何でもネットで調べられるので、その情報が正しいのかきちんと調査してまとめ
話の流れを作ってくるのがフロント業務のほとんど
あとはきちんと情報伝達をすること
経験は必要ではあるが、管理業務は経験外の事がほとんどで、一様な状況というのは少ない
基本事項を知っておき、より早く調べられるように準備をしておき、より早く対応するだけ
当然ネット等々で色々と調べる必要がある
フロント業務に年齢は全く関係ない、実際は仕事に対するやる気とスピードのみが問題
どちらも無いのが老人であり、IT能力も無ければ目も当てられない
建設業以外、管理業務で役立つ経験などはほとんど無い、いらない経験がほとんど
頭の良い管理会社社員に出会えていないだけのまんかんしの問題
管理業務の中で歩合にさせることは無いので、
単純に雇用形態で考えれば、労働条件がよくなる正社員の方がやる気は上がるはず
むしろ下がる理由が一番少ない
正社員でやる気無いやつは、雇用形態に関係なくやる気は無い
お爺ちゃんの門番的なお仕事でしょ
シルバーのバイトで十分だよ
何を求めるかでしょうね、確かに爺を立たせておくだけならシルバーでいいと思います
>管理員は管理業務主任をとらせて其のマンション専属の担当とします 。既存の管理会社員より遥かに頭が良く且つ人生経験もあります。
そんな管理員は管理会社は雇用しません。