分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 881 匿名さん

ここの人って相当コロネットをライバル視してるんだね。東山やめてコロネット選べば良かったのに。

2. 882 匿名さん

庭に作業部屋として小さなプレハブ小屋を置きたいのですが、そういったものは禁止されてましたっけ?

3. 883 匿名さん

>>879
    確か、そこは野村のプラウドですね。すぐそばにプラウドの大規模マンションも建設されていましたが、売るのに時間がかかっていて苦戦していると聞きました。
    戸建てで言うと、野村のプラウドは積水ハウスと大和ハウスとは比較対象にならないと思います。あくまでも家を考えた場合ですが。
    積水ハウスだと、はるひ野にも条件付き住宅を売り出しますよ。はるひ野は川崎市になり、どこかの家の前がゴミ置き場になること以外は良いと思います。小学校と中学校も公立なのにエスカレーター式を取っており、中1問題防止になっており評判が良いそうです。
    積水の回りは既に小田急の建て売りが終わっており、小さな戸建てが建ち並んでいて雰囲気も悪くない場所ですね。
    でも徒歩圏内に若葉台があり、はるひ野よりも良い地域なので(若葉台はマンション以外は新築戸建てはもう出ない)お子さんのいるご家庭は悩ましいところですね。

個人的には積水ハウスと言えば家、大和ハウスと言えば土地、という感じがしており、この二者が揃っている分譲地は間違いない気がします。
    東山も良いですが、この二者が揃っている他の分譲地があれば検討する価値はあると思います。

4. 884 匿名さん

>>875
    一人で何役も大変ですね。
    一人で質問して回答して。

5. 885 匿名さん

>>874
    何が引き金になったのですか?
    読んでいくと、

コロネットに公園がないよ
    東山に子供つれて遊びにきてるよ
    コロネットからだと遠いのに大変では?

ここから急に炎上し始めているのですか、何がコロネット住人の癪に障ったのでしょうか?

6. 886 匿名さん

>>871
    “小さな子供を連れて” が抜けているのでは?
    大人一人が歩くのとは話が変わってきますよね。
    因みに大人ですが、フードワンまで当たり前のように車で行きます…
    誰も公園に来るのか好ましくないとは言ってないような?ひとそれぞれの受け止めかたなのかな?
    今後コロネットから東山の公園に遊びに行くのが違う意味で大変にならないとよいですね…

7. 887 匿名さん

>>882
    住人のふりして質問してる

8. 888 匿名さん

そちらも一人でご苦労様。

9. 889 匿名さん

公園のくだりまだ気にしてるの?そこまで必死だと痛すぎる。遊びは終わりにして真面目に検討しません?検討版だよ。

10. 890 匿名さん

コロネット住民が東山の公園行けなくなっちゃった。ヒルズガーデン住民は行っても構いませんか?

11. 891 匿名さん

ここは住人同士のいがみ合いが多そうなので私はやめます。

12. 892 匿名さん

>>883

ちなみに南山は野村が買い取った土地にミサワやダイワの戸建もできますよ?プラウドシーズンだけではないようです。
    あと、住宅土地活用なら野村がダントツかと思います。何もないところを魅力的な価値のある土地にラッピングするのはさすがです。ちなみに野村が開発した地域は価値が上がります。
    ダイワはどちらかというと商業施設向けでしょうね。また、大手ハウスメーカーでは上物最強はトヨタホームでしょう。積水ではないのは確かですよ。

あと南山のマンションは販売した棟はほぼ完売してますよ?残り2棟はまだ販売すらしていません。理由はわかりませんが。。

13. 893 購入検討中さん

南山は北ひな壇だと思うので、日当たりが心配です。東山は南ひな壇が多いのでその点は有利かと思います。また、南山は京王線から近いので騒音が気になります。京王線はなかなかの音がしますよ。はるひ野で京王線と同じような距離の物件を検討しましたが、京王線の騒音がだいぶ気になりました。
    しかし。南山は稲城市役所や図書館が近くにあり、便利そうです。東山の場合は近くに大きな図書館がありません。

14. 894 匿名さん

野村の営業ってチョコチョコ現れて燃やして行くよね

15. 895 匿名さん

>>890
    西山の恥をこれ以上晒さないで、、、

16. 896 匿名さん

>>893

戸建地域は区画が整理され、集まって建てるところはフラットに造成してされてます。で、道を挟んでまたフラットにし…という感じですね。ただ坂なので、そこをどう考えるか。。
    ちなみに京王線の音は全く聞こえませんよ。あそこは地下に潜り込んで走っているので。はるひ野付近は上走ってるからうるさいかもですね。

便利さで言ったら稲城です。堀之内は10〜15年後に確実に高齢化の影響を受けるって堀之内の不動産を含めたどこの不動産も言ってました。堀之内は東日本大震災後に地盤の強さから注目されて一気に開発された地域です。最近になり都心回帰の動きになり、より都心に人口が流れてます。

堀之内は資産ではなく永住かつ次世代に土地を残したい方はいいかと思います。一世代で終わりと考えている方は将来売れない土地なためここは避けるべきです。ちなみに南大沢、永山なんてもってのほかですから。

17. 897 匿名さん

資産価値があるのは南山でしょうね。利便性ありますし。電車の音は心配する必要がないみたいですし、積水、ダイワでなく野村の開発というのがいい。東山に比べたら図書館や役所も近いので人気出そう。学校も新しく、スーパーが新規開店するのも魅力ですね。ここの版見てると東山は住民が面倒そうなので南山を検討します。

18. 898 匿名さん

南山はここよりも土地価格が高いため、6000万越えは必至でしょうね。また120〜150平米で区画整理されているので狭く感じるでしょうが、環境は圧倒的に稲城でしょうね。平尾のプラウドも分譲されてますが、あそこは栗平駅が最寄りという微妙さ、新百合と謳っているが結構距離があるので実際は新百合ではない、相場に比べて1500万以上は高いなど諸々あります。しかし売れ行きも良く、さすが野村という感じです。
    南山も野村が分譲するので売れますし、それに伴い発展していくことは確実でしょうね。

ただ私には手が出なさそうなので、堀之内で妥協かなぁなんて思ってます。

19. 899 購入検討中さん

稲城って住環境は良いですか?便利ですか?教えてください。地図で見る限り、畑だらけで魅力を感じません。はるひ野の方が良さそうです。

http://引越しまとめ.com/post-1385/

20. 900 匿名さん

>>899

若葉台住民です。
    住環境は八王子、多摩市と比較しても良いほうです。治安が良く、若葉台や稲城駅付近は平均所得も比較的高めなので変な人はいないですね。また公園も多く、若葉台なら若葉台公園や上谷戸公園、さらには稲城中央公園、稲城駅なら南山に大規模な公園が2箇所作られます。ゲーセンやパチンコ、カラオケなどの娯楽施設もなく、若葉台ツタヤではアダルトビデオコーナーもありません笑
    。これは稲城市の条例で定められており、教育施設半径2km以内にそのような施設は作れません。するとほぼ市内全域が対象になっているのです。
    自然が多く、立川や武蔵小杉、新宿にもすぐ出られます。難点は市バスがクソレベルなとこですが、来年に改定されるそうです。

はるひ野もいいですね!市役所の出張場所はなかった気がします。そこはお調べ下さい。
    また今出てる積水の分譲が、最後の戸建分譲になると思われます。今後新築が欲しくても場所が無い為、購入するならこの期を逃さないようにしてください。
    若葉台も開発は済んでいて、リーフィア若葉台がラストでしょうね。しかしリーフィア若葉台は駅徒歩20分弱、内装が貧相です。自分は若葉台の分譲マンションに住んでいて、この度戸建に住み替えたいと思い、まず若葉台の戸建を見に行きました。期待していたリーフィアは町並みはいいのてますが、内装と駅距離により外し、南大沢のリーフィア、東亜、堀之内のコロネット、森都心、多摩境のリーフィア、平尾のプラウドシーズンも見に行きました。一番気に入ったのはリーフィア町田小山ヶ丘でしたが、保育園が近くに全くなく、相原しか空きがない現状なので泣く泣く断念。

で、妻と話し、やはり稲城市は住んでみて本当に住みやすいという意見になり今は稲城駅の戸建を探してます。プラウドシーズンは高そうなので、南山に出てる建売のどれかにしようかと。。笑

ま、その前に今のマンションが売れるかなんですけどね。若葉台マンションありすぎて競合してるから。。あ、若葉台もはるひ野もすでに高齢化しはじめてます。最近高校生が多く、小学生が少なくなってきたのがよくわかります。若葉台を少し離れた長峰なんてさらにです。。もし今から子育て世代ならはるひ野や若葉台よりも稲城駅の方が同世代が多いと思われますよ。町並みは圧倒的に若葉台ですが、南山開発で稲城も相当様変わりするでしょうね。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報