分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 1461 住民

>>1457 匿名さん
    ほぼ建売しかない、徒歩30分という記載、いささか失礼かと思いますよ。
    あなたにとっては事実だとお思いかもしれませんが、みんながみんなこの条件に当てはまるわけではありませんよ。

2. 1462 住民

>>1458 匿名さん
    仰る通り、それぞれの区画でまだ残っているところあります。
    その中で販売数1番多いのが7区なのかなと思います。
    道路族に関してはほぼ同意見です。
    同じ街区でも通りによって雰囲気が全然違います。
    気になる方は、できればいろんな曜日、時間帯に通っていただき観察することをお勧めいたします。

3. 1463 匿名さん

>>1461 住民さん

7区が現状、殆ど、ほぼ建売であること、
    7区から堀之内駅まで徒歩で30分(以上)かかるのは紛れもない事実です。思い込みでも悪口でもないです。
    恐らく7区に住んでいる方だと思われますが事実は事実です。

4. 1464 匿名さん

>>1461 住民さん

7区からどの道を通れば徒歩で30分かからずに堀之内駅まで辿りつけるのか、
    当てはまらないその条件を詳しく知りたいです。

5. 1468 住民

[No.1465~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

6. 1469 住民

>>1464 匿名さん
    ご自分の歩く速さが基準となっておられるようなので何を言っても無駄かもしれませんが、試しに7区付近から歩いてみました。
    普通にバス通りを歩きました。
    行きも帰りも30分もかかりませんでしたよ。
    (子供の足だとまた違うでしょうけれど。)
    でもあなたは30分以上かかる、と。
    歩くペースはやはり人それぞれですね。

7. 1470 住民

>>1464 匿名さん
    ほぼ建売と書くのが失礼だと思うのは、事実かどうかはどうでもいいです。
    これから家を買うか悩んでおられる方が見るであろう掲示板(つまり7区にあるお家が選択肢に入っているお方ですね)にほぼ建売しかない7区とわざわざ必要のない言葉を入れる品性に疑問がありましたので、苦言を呈しました。
    あなたは現実世界でこれから家を買う友人がいたら、「そこって建売ばかりの住宅地?」とか、まさか聞くのですか?
    聞かないのであれば、私が失礼では?と言った意味がおわかりになるのではないかと思います。

8. 1471 匿名さん

硫黄みたいなにおいしませんか?なんのにおいか気になるのですがわからなくて、どなたかご存知の方いましたら教えてほしいです。

9. 1472 ご近所さん

レスもないし、販売区画も残り僅かとなってきて、検討される方も少なくなってきたのでしょうか

それにしても積水建売18-16が7450万円とは驚きです。ウッドショックや建築費の高騰で価格は右肩あがりですが、初期に購入された方と1千万単位で購入金額が変わってきそうですね。

10. 1473 建売住宅検討中さん

現実世界で、とありますか、、、
    あなた自身、現実世界で駅から遠い7区の建売を買われたのですよね?
    そして、それを言われることがとてつもなく悔しくて、品性だとかなんだとか言って、論点からかけ離れた感情論で喚き散らしていることをご認識されたほうが良いです。
    駅から遠くても、
    コロナ前に大幅に値下げされて、
    安く売りさばかれた大和の建売を買われたとしても、
    気に入っている方は多数いらっしゃるでしょうし、そこまでご自身でご自身を卑下なさらずともよいかと思います。

11. 1474 匿名さん

ここは自治会費か年間15,000円も徴収されますが、殆どがこども絡みのイベントに使用されます。
    その額、毎年約200万円です。
    人のお金で好き放題やってます。
    で、何かあると直ぐに打ち上げで飲み食いして、そのお金も全て自治会費から出してます。

12. 1475 匿名さん

東山住人の子どもが通う指定校小学校、由木東小学校は小学校が公立なだけ有って、本当にいろんな子が通っている

親子で髪の毛染めてたり(金髪とかピンクとか)、保護者が反社とか入墨しまくりとか、バラックみたいなところに住んでたりとか

で、東山のことを「あんな坂の上に住んでて生活が大変そう 信じられない 住んでる人の気がしれない」とか悪口言いまくってるのに、その保護者の子供はよく東山のモリミの公園に遠征にきて遊びまくってる

納涼祭とか餅つきなんかも当たり前のようにやり来て食べに来てる

納涼祭と望月といえば、フードワンの裏手の東山住宅(東京森都心 多摩ニュータウン 東山住宅とは全く関係ない別の住宅地で次誓も全く異なる地区)の住人が毎年毎回納涼祭や餅つきに親子で来てる
    納涼祭は致し方ないけど(早い時間帯に一家総出できて景品を両手に山盛り抱えて下山してて致し方ないとは本当は言いたくないけど)
    1月の餅つきに一家総出で「まだ餅あるある!早く並ばなくちゃ!!」って食べに来てて「あー!3回並んで食べたらお腹いっぱいだわー」って、満足気に下山してる

多摩ニュータウン東山の住人は高い治会費払わされて、班長とか役員とか清掃とかしていろんな事させられてるのに、部外者に喰い物にされている現実

13. 1476 匿名さん

東山の悪口ばかり言っている人は
    天野地区周辺に住んでいる人です

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報