- 掲示板
箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
このスレに出ている所で生き残る可能性が高い
(ある程度の価値が残り需要がなくならない)のは、
京阪東ローズタウン、西宮名塩ニュータウン、阪急宝塚山手台ぐらいだろうな。
梅田(大阪駅、北新地駅を含む)まで50分以内。
勤務先を大阪駅から徒歩10分だと想定すると片道1時間以内。
バスに乗るくらいなら、モノレールの方が断然まし。
奈良が嫌いといいながらこの陰湿さ…
もしかして…奈良の…
もう無視無視!
相手にしてば、つけあがるだけ。
人の気持ちも考えずに自慰行為だね
以降スルースルー!
登美ヶ丘は延伸されて、始発駅じゃなくなったら、一気になんの価値もなくなるわけだが。
阪神間のニュータウンがokで、彩都や箕面森町がダメな理由がよくわからない。
梅田までの所用時間がそれ程変わらないなら、始発に乗れるほうを選ぶのは当然と思うが。
混み混みのJRで毎日たちんぼは辛いよ。
登美ケ丘から延伸するはずありません。
リニアなんか誘致できるはずありません。
だって奈良ですもん。
奈良に家買ったなんて言えない。
奈良の人、彩都スレにもコピペしてた。
ほんと陰湿。
登美ヶ丘や奈良のイメージも悪くなって、
逆効果なのに気付いてないみたいですね。
他の奈良の人が可哀想。
奈良(笑)
また荒れてるのか
バスはきめ細かい停留所を柔軟に設定できるから本来住宅地には最適なんだよ。
彩都はバスすらない坂の上とかどうすんの?
モノレール支線のどん詰まりのバス無しバス便エリア。
さすがに、今以上に駅から遠いところの分譲が始まれば、バス路線はできるかも。
でもそのバスの行先が彩都西駅では・・・ね。
千里中央直通のバス路線ならまだましだろうけど、千里中央バスターミナルの混雑を考えたら、可能性は低い。
モノレール支線駅のバス便エリアって前代未聞ですよね おそろしい・・・
30台て、ほぼ40分やん。各駅停車やし。帰りは生駒まで30分立ちっぱなし。高いし。本町の中央線から御堂筋線まで距離あるし。
徒歩圏内は高いし。安いところはあのスーパー階段やし。
彩都、森町、三田、山手台と比べてそこまでのメリットはない。
>>156
彩都は梅田まで相当な時間がかかりますよ。
朝7時30分に家(彩都西から徒歩15分の宅地を想定)を出て、千里中央で乗り換えて
御堂筋線の梅田駅に到着するのは最速で8時41分です。
会社が梅田から10分の場所だとすると、片道80分です。座れない場合でこれです。
彩都や千里中央で座ろうとすると、これにさらに大幅プラスになります。
西宮名塩等であれば、7時30分に家(西宮名塩駅から徒歩15分の宅地を想定)を出て、
大阪駅に8時21分に到着します。会社が大阪駅から10分の場所だとすると、
ドアツードアで片道60分が射程圏内です。
駅まで自転車なら変わるんでわ?
名塩はエレベーターやから自転車どう?
奈良市は関西で水道代一番高い。
登美ヶ丘なんてもういいって。
何度もしつこいなぁ。
奈良は奈良!