京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. メイツブラン大津石山
ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    448の知り合いは特定されかねない。こんな所で暴露されるとは、気の毒。

    まぁ、あまりにも値引率が高すぎるから、顧客をビーナス中古に取られないための他社営業の作り話かもしれないね。

  2. 452 購入検討中さん

    安い物件と思っても、住環境が悪ければ、高い買い物!
    石山は無理でした。

  3. 453 周辺住民さん

    とにかくメイツは日陰生活、JRの騒音直撃、将来値が付かない、北側住民の冷たい視線
    それでもよければどうぞ。

  4. 454 匿名さん

    ネガティブが増えたということは
    順調なんですなぁ
    分かりやすい他デベさん
    ご苦労様です。

    書かれていること今売り出されている
    滋賀県物件のほとんどに当てはまりますね
    ということは他にも書き込んでるなら
    デベではないですが、ここだけなら他社デベかな

  5. 455 匿名さん

    単純にここ買うなら隣がお勧めと言う話では?
    隣のマンションで値引き祭りするから恨まれたのでは?
    他デベではないが物知りではあります。

  6. 456 契約済みさん

    どこでもネガ情報はありますからね。
    JRの騒音で言えばメイツより
    プラウドじゃない?
    なんせあっちは真横だし。

    石山の環境は知ってるのでネガ情報全く気になりせん。
    とりあえず他社デベさんならわざわざご苦労様です。
    足の引っ張り合いじゃなくどこも順調に売れたらいいですね。

  7. 457 匿名さん

    電車の騒音ですが、瀬田川の鉄橋を渡る際の音がかなりうるさいです。うちも結構線路から離れてますが、線路側の窓からはかなり聞こえます。
    駅近くのマンションは電車の騒音ではなく、駅のアナウンス等の方が耳触りだと思います。

  8. 458 匿名さん

    10階以下は日照厳しいですぞ。

  9. 459 匿名さん

    何故10階以下?
    日影図見ました?

  10. 460 匿名さん

    お京阪の騒音は?

  11. 461 匿名さん

    駅近マンション低層階で日当たりを期待する方が間違ってる。南草津や草津はもっとひどい。
    それに、低層階ならJRの音は気にならないと思う。

  12. 462 契約済みさん

    私も低層かいの方が騒音は聞こえないと思います。周辺建物が音消してくれますから

  13. 463 匿名さん

    北側住民さんに迷惑かけてますか?
    建物細長く作ってますので日陰最小限では?
    それよりも西側に今建ってる戸建てエリアさんに
    かなり迷惑かけてます。
    東側にメイツ、南と南東にヴィーナス
    すぐ横に立体駐車場。西に京阪電車。

    それとブリリア、ルネにも迷惑かけてます。
    有り難がられるのはビワコ虫をブロックする位置?

    エス・バイ・エル、ヴィーナススクエア、メイツブラン
    この3つで550世帯。これは脅威ですよ。
    なかなか石山経済に役立ってるはず。
    自治会にも加入するでしょうし

  14. 464 匿名さん

    ここって駅近ですか?

  15. 465 匿名さん

    駅近ではないが、遠いとも言えない微妙な位置。
    歩いて8-10分ぐらいですね。

  16. 466 契約済みさん

    1期6次!?
    小出しに売っていきますね
    半分以上売れてるってことですね
    2期で25~30戸出せれば上出来ですね!
    しかし、残り20戸辺りから大苦戦すると予想します。
    買う予定の人は、今ならまだ日当たり確保できる部屋あるはずです。
    しかし、所詮は真東に近い方角なので・・・昼以降は日当たりゼロです。
    日影図見せてもらえますので、なるべく影にならない部屋購入してください。

    迷っているなら買わない方が賢明です。きっと後悔します。

    ちなみにマンションギャラリーの契約済みの密集度が高い辺りを私は契約しました。

  17. 467 物件比較中さん

    日照、眺望の関係で高層階は残り少なくなってきましたね。
    もたもたしていたら希望のところ全て分譲済みになったので、残念ですが、この物件は諦めます。
    下層階は売れ残りそうですね!

  18. 468 匿名

    最近、購入者や検討者になりすましてネガレスを書く他社営業がいるようです。
    皆様ご注意ください。

  19. 470 匿名さん

    とにかくここは上下隣との壁が薄すぎます。
    JRの騒音は仕方ないです。JRの陸橋での音が豪快なので。
    防音効果のある窓でしのぐしかないですね。
    それよりも構造をみるとヴィーナスより壁が厚みがないので
    心配です。

  20. 471 匿名さん

    ヴィーナスが立派すぎるんですよ
    メイツブランは一般的ではないですかね。
    名鉄さんも長谷工さんも
    まだまだマンション建てるでしょうし売っていくはず
    だから、よぼど変なのは建てないはず!
    普通のマンション建てますよ

    って思いますが、どうでしょうか?

  21. 472 匿名さん

    467みたいな「~なのでこの物件諦めます」っていうのはわざわざ書かなくちゃダメなの?
    止めたんならご丁寧に報告しないでさっさと次の物件探せばいいのに。

    購入希望だったわりには最後の一言が余計。

  22. 473 サラリーマンさん

    ここは掲示板だからね。まあ、購入者は自信を持てば良いのです。

  23. 474 匿名さん

    買ったら振り返らない!
    ネガティブには寛容に!

    それよりもオートロックの非接触キー
    本当にあるの?あるならホームページに追加してよ
    よほどの物件でも載せてますよ。

    バルコニーはコンクリート打ちっぱなし?
    窓は防音効果あり?ペアガラスだけ?

  24. 475 契約済みさん

    防音サッシはない?
    非接触キーはホームページには載せない?

    他の名鉄、長谷工物件見ても
    防音サッシは付いてれば記載ある。
    非接触キーはどこも記載ない。

    壁、床天井、の構造はどこも同じ仕様
    その他の設備も同じ仕様ですね。

  25. 476 契約済みさん

    非接触キーではないです。
    デベに確認しましたから。
    エントランスもキーを挿し込んでだそうです。
    最近はどこでも非接触なのになんでここは違うんだろうね。
    長谷工さん頑張って付けてくれないかなあ。

  26. 477 匿名さん


    非接触キーにしたらいくらかかるの?
    イマドキ差し込みって賃貸かなって

    付けると各戸負担2万円くらい?
    それぐらい長谷工さんサービスしてよ
    新聞配達システム勝手に決めた
    代償としてサービス願います

  27. 478 サラリーマンさん

    非接触キーではないことを納得した上で、ハンコ押したのでは。。。
    個人的には、サッシの方が重要かな。

  28. 479 匿名さん

    新聞配達?セキュリティーがなっておらん!
    キーの差し込み、それは無いでしょ!

  29. 480 匿名さん

    本当にエントランスのキー差し込み?
    今時あり得ないでしょ。恥ずかしいマンションでは?

    防音サッシがないの?隣のマンションと施工会社一緒でしょ?
    学習能力なし?鉄橋より遠いヴィーナスで騒音言われてるのに

    セキュリティ甘い!新聞配達の委託業者は出入り自由?

    接触キーやサッシは書いてないです。契約したけど
    接触キーとも非接触キーとも記載なし!
    サッシも防音とも非防音の記載なし!
    新聞配達は書いています。

  30. 482 匿名さん

    契約時の重要事項説明で、聞かなかったの?

  31. 483 匿名さん

    長谷工は付いていないのが当たり前
    書いていないことは無いということ!

    壁の厚さ、どこにも書いていないから薄くても文句言わない。
    床天井の厚さ、どこにも書いていないから文句言えない。
    書いていないことは所詮口約束ってことで解釈します?
    うまく騙されてないことを願うしかない。
    私の見落としですか?どこかに壁や天井のコンクリ厚み書いてました?

    新聞宅配の件は
    あって当たり前の如く、説明されましたね。
    しかも、契約日にいきなり説明でした。

    色々、聞いたけど、確かにどこにも証拠ないわ
    ボイスレコーダー持参が普通ですか?

  32. 484 契約済みさん

    そんなに気になるなら何故検討段階で聞かないの?
    知らなかったからってデベのせいにするなんて輩ですか?
    高い買い物だからこそ自分達も勉強しないといけないんじゃないのかな。
    そんなにあれこれ難癖つけるなら
    注文住宅でも建てて住めばいい。
    もし同じ住人になるなら最悪。
    あーだこーだとうるさくなりそう。

  33. 485 匿名さん

    民度低い!

  34. 486 匿名さん

    営業スタッフのレベルが低いのでは?
    このサイトも見てるだろう、お客が何を望んでいるのか把握しアドバイスする。
    それが営業では?
    お客に落ち度はないやろ。
    質問しても意味不明な回答しかなく、調べてお伝えしますと言っておきながら連絡なし。

  35. 487 契約済みさん

    こういう掲示板でしか言えない人います
    匿名性のなせることです
    これは自分も含め皆に言えることです。

    それよりも今の株価がヤバいですね
    外国株も円安でヤバいです
    インデックスでもいけます
    頑張って頭金増やします
    金利上がると世間では言われてるので
    来年の実行までに頭金いくら積めるか

    話戻します。
    私達は線路から離れているし騒音は考えていませんでした。
    新聞も取らないので気にしませんでした。
    今こうして書き込み読むと、もっと調べるべきでした。
    こういう掲示板も前もって見ておけば役にたったかも。

    私達が一番気にしたのは駅からの経路です。
    高架下は雨に濡れないけど柱の向こう側見えないので怖さあります。
    平和堂前は線路渡りませんが、道が細い。
    かなり悩みましたが実際夜歩いてみて最終判断しました。
    気になるところは自分で確かめましょう。

  36. 488 匿名さん

    建ってから実際目で見て確かめてからでも
    全然遅くはないと思います。
    すでに安さ飛びついて決断した人や、
    賃貸物件から越す人は、新築マンションと聞くと
    かなりの割合で良く見えてしまうはず。

    ただ、上層階や角部屋希望者は早いもの勝ちに
    なりがちですが。。。
    それ以外の人はじっくり検討してから、
    よく周りを見てからでも全然遅くないと思います。

    後々値引き幅も大きくなりますしね。

    ただ、元々が安く設定されているので、
    不動産屋によるとここは将来売りたくても
    中々値がつかずと聞きました。
    まだヴィーナスの方がマシみたいです。

    どうしよ~


  37. 489 匿名さん

    今は壁圧とかは厚さを記載しない物件が増えました。某売主がコンクリートの耐久性等について、今までどの物件も住戸間の情報として基準値・厚さを記載していましたが、裁判で住戸以外(外構等)は記載の基準値がないことについて、指導を受けた事例が最近ありました。住戸以外も同じ基準で建築していないのは当たり前ですがね。売主もリスクヘッジの為に、必要以外は載せない動きになっています。逆に記載が多い物件はそれほどリスクを考慮していない会社です。気になるなら聞くことです。

  38. 490 匿名さん

    ここは建つ前に売れると思います。ヴィーナスが高かっただけです。物が良くて価格が上がるより、安い方が滋賀県は支持されるのです

  39. 491 匿名さん

    プラウドは壁厚、床厚すべて記載してありましたね。
    逆にすべてオープンにして後から文句が言えないようにしているみたいでした。

  40. 492 匿名さん

    記載されている数値はどこの部分・タイプか書いてありますか?角住戸と中住戸でも厚さは違います。もちろん共用部も・・

  41. 493 匿名さん

    タイプ別にすべて記載してありましたね。あれが普通だと思って増した。

  42. 495 匿名さん

    カタログに全てオープンに掲載することは不可能でしょう。正しい知識を持って自分で判断するしかないですね。いちいち揚げ足取るネガレスはいらないです

  43. 496 契約済みさん

    486さん
    あなたはもちろんこの物件契約してないですよね?
    レベルが低いと思うなら他に行って下さい。

    最終的にハンコ押したのは自分達です。
    押せと脅迫されたなら話は別だけど、
    新築マンション購入で浮かれて調べたり質問せずに決めて、後で言えずにこんなとこで文句言ってる人ってホント小心者ですね。
    マンションなんて何百何十と人が集まる所です。
    一人一人のライフスタイルは違うから戸別に合わせる事なんて出来ません。
    100%自分好みにならない訳だから
    自分自身である程度の妥協や解決策、対処法はしないといけない。
    それでも納得出来ないのであればこの物件は縁がなかったと言う事で自身がとことん納得いくところを探せばいいだけです。

  44. 497 匿名さん

    他にめぼしい物件がないので、ネガキャンがこことシャリエに集中してきましたね。
    確かにここの価格は安いですよね。

  45. 499 匿名さん

    石山の物件は、いつも盛り上がりますね。
    1番いいのは、竣工後現地確認してからの購入です。しかしどの物件も、イメージだけで購入させられ、入居前の内覧会で指摘する程度で、思惑と違えば泣き寝入りです。(問題があった場合でも、心理上、自分の選択のあやまちを認めず納得してしまう)
    お隣も、残り物には福がある、でしたからね!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸