京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. メイツブラン大津石山
ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    100平米で3000万円台ですか
    このあたりは安いのですね

  2. 2 匿名さん

    すごく魅力的な物件ですね。
    価格も買いやすいし、何より駐車場が全戸分あります。
    抽選とかもしなくていいんですよね。
    設備とか全て見て決めたいと思います!!

  3. 3 匿名さん

    このへんだと、やはり自家用車は持っておきたいから

    駐車場で悩まなくていいのは嬉しいです^^

    この価格であれば、うちでもローン組めそうだわ!

  4. 4 匿名さん

    びっくりするくらいに
    他と比較すると手頃な価格帯のマンションですね。
    設備とかいろいろ見て気に入ったら決めようかと思います。
    他は高いマンションばっかりですからねぇ。

  5. 5 匿名さん

    資産性はないかもしれないけれど
    転勤がない人なら借りるよりはいいかも

  6. 6 物件比較中さん

    ここ、確かに色んな面で無難な感じですね。

    懸念があるとすれば、住宅ローン組はこのままであるなら減税期間が
    終了しているので、それをどう考慮するか。

  7. 7 匿名さん

    資産性…
    それを考え出すとマンションより一軒家かと思います。
    ここなら自分みたいな低所得でも購入できそうで検討してます。

  8. 8 周辺住民さん

    この物件の場所はヴィーナススクエアの北隣で、ヴィーナススクエア2期工事予定地だった所ですね。
    ずっと更地でフェンスに囲まれていましたが、最近西側半分に戸建分譲が募集され始めました。
    ヴィーナススクエア建設時も、周辺住民の激しい反対を受けていましたが、今回は大丈夫なのでしょうか?
    モデルルームも工事が始まっていますね。

  9. 10 購入検討中さん

    立地&価格帯共に魅力的ですね、資料を見て検討したいと思います。
    この辺りの治安や学区の評判についてご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。

    琵琶湖が近いし虫が結構飛んできたりするんでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    治安、学区ともに「可もなく不可もない」ってレベルだと思います。
    子供の教育については、駅近で学区外も選べますし、塾も多いし、まあまあ良い方だと思います。

  11. 12 匿名

    石山の平和堂って閉店するのですか?

    石山駅から車でマンションに行くのって回り道しないと行けないようにヴィーナススクエアと地域住民が揉めたんですか?

    しかし、コストパフォーマンス的に100㎡3000万円台は魅力です。

    気になるのは平和堂閉店の噂と地域住民と渋滞とS×Lが眺望的にどうか

    これら懸念が自己満足すれば買います。

  12. 13 購入希望

    平和堂閉店って前から言われてますね。
    瀬田川の対岸にフレンドマートとニトリ出来るので、本当かもしれませんね。買い物行く店減りますが、住めば何とかなりそうかなって。
    渋滞は厳しくなりそうですね。実際夕方あの付近の渋滞は醜い。車線増えない以上、住民増えるだけ混みますね。
    瀬田川側の建物は高さは仕方ないのでは早く建てた方に分があります。15階なら見晴らし良さそうですね。あとは価格と相談です。

  13. 14 匿名

    低所者集合住宅はレベルが低く、もめ事が 多いと聞いていますので、悩んでいます。

  14. 15 匿名さん

    低所者集合住宅って、いわゆる「団地」「賃貸」でしょ。
    ここは「持ち家」なんだよ。
    そこそこの住民が住むことになると思うけどなぁ。

  15. 16 購入希望

    揉めごと。南に建っているヴィーナススクエアの駐車場問題。あそこはココより2、3割高い値段設定でも揉めます!
    どこに住んでも民度の低いかの国ごとく住民は存在します。それが集合住宅、共同生活には諦めも必要と思って住むしかない

  16. 17 匿名さん

    戸建てにも変な人はいるよね。
    騒音オバサンとか。

    せっかくの一軒家で、そんなのが隣に引っ越してきたら…。恐いなぁ…。

  17. 18 匿名

    No13/14さんへ
    平和堂石山店はなくなりませんよ。
    石山店に連絡し確認しました。三洋電機跡地には平和堂の新規商業店舗ができるようですね。更に便利な街に石山がなりますね!

  18. 19 物知り博士

    石山の平和堂、大津駅のアルプラザは閉鎖や改装の話しは出てますよ。
    お店に連絡してもまだ決まっていないので教えてもらえないよ。

  19. 20 購入希望

    平和堂どうなるか心配ですが、自分で聞くわけでないので、皆さんの意見が参考になります。
    あと、先週早々に資料請求しましたが、まだ届きません。年収、自己資産見て順位つけてるんですかね

  20. 21 匿名さん

    私も資料を依頼しています。届くのが楽しみです。

    >18
    >平和堂石山店はなくなりませんよ。
    >石山店に連絡し確認しました。三洋電機跡地には平和堂の新規商業店舗ができるようですね。
    >更に便利な街に石山がなりますね!

    これは楽しみです。賑わって、お安い買い物が出来るようになれば
    主婦にとってはとても嬉しいですもの♪

  21. 22 匿名

    渋滞がキツイなぁ

  22. 23 匿名さん

    渋滞ですかぁ~><;
    抜け道などはこのあたりは少ないのですか?
    毎日の通勤は電車を利用することがいいのかもしれないなぁ~。

  23. 24 ご近所さん

    大津~草津はどこに住んでも渋滞厳しいですよ

  24. 25 匿名

    あのあたりの国道は特にひどい!

  25. 26 購入検討中さん

    渋滞瀬田川大橋、唐橋は醜いですね。
    酷道1号線!あの交通量で片道1車線が原因!
    その上、三洋跡地の大型店舗!道路事情は地獄です。
    あと、1割は安くなって明らかに他物件より
    価格的に納得できたら住みたい。
    1割安でも地獄渋滞は相殺しないかな。
    明らかに電車生活向きですね。
    駅近でもないし、南草津で徒歩7分って分譲ないし
    微妙な物件なんでしょうか。隣のマンションの
    当時の掲示板読んでると売れ行き悪かったみたいです。
    今資料請求したらデベロッパに足元見られますよ!
    本広告まで人気ない状態で寝かしておく。
    そして、予定価格を下げさせて本価格を設定してもらう
    どうせ半分近くは値引きして売るくらいになりそうですし
    急いで定価で買う物件ではないですよね。
    しかし、迷わす物件です

  26. 27 周辺住民さん

    渋滞はそこまで酷いとは思いません。
    人によって感じ方が違うのでしょうねぇ。

    将来、近江大橋が無料化されれば、大きく改善されると思います。

  27. 28 匿名

    いつのことやら ハァ(ため息)

  28. 29 匿名

    無料化される時期になるたびに工事が入る不思議

  29. 30 匿名さん

    渋滞のことを考えると
    やっぱり通勤は電車を利用したほうが良さそうですね。
    だからって、マイカーを手放すことは出来ないですね。

  30. 31 匿名

    駅前のサンクタスが高くて諦めましたがここなら買えそうです。
    やっぱりオリックス不動産名鉄不動産だとなんか色々違うのでしょうか?
    時たまサンクタスの前を通るのですがあのような素敵なエントランスだと良いですよね。

  31. 32 購入検討中さん

    渋滞は一度自分で体験すれば
    程度分かります。
    自分は平日夜6時半にマンション予定地出発で
    一番酷いと思うルート
    石山平和堂前から国道に出て瀬田まで行ってみました。
    まず、マンション前から車の量多く唐橋方面は渋滞。
    左折で出るのになかなか出れませんでした。
    そして、問題の平和堂前、信号目の前で3度変わって
    4度で出ようやく右折でき、国道の信号は2度目で左折。
    ここまで20分以上かかりました。前の運転手の度胸で
    あと少しは早く曲がれるかもしれませんが、
    これは私の感覚では醜いですね。
    唐橋方面のほうが若干早そうです。
    東レの方に回ったり色々道を捜さないと。
    住むなら覚悟します!滋賀は本当に国道は混む!

  32. 33 匿名

    しかし安い!
    これは買いですよ皆さん!

  33. 34 匿名さん

    >32
    そのルートなら、国道までは最大10分程度。20分はありえない。
    貴方の運転がよっぽど下手なのかも…。

  34. 35 購入検討中さん

    そうなんですかね。下手なのかもしれません。
    私みたいに下手な人には醜いのです。
    全員、貴方みたいに上手くないですよ♪
    平和堂前、躊躇して右折しない車何台も前にいましたし。

  35. 36 匿名さん

    運転は上手下手があるとはよく聞きますが
    安全に運転することが大切やと思いますね。

    ただ早ければいいというものでもないし
    無理に右折したり割り込んだりする
    身勝手な運転とかのほうが困るわけです。

    人それぞれの感覚があるんですよ。

  36. 37 ご近所さん

    はあ、書き込みひとつでも配慮がないと揉めるんですよ。
    相手がどう思うか、どう感じるか考えて書き込めばいいのに。
    どうしても相手の顔が見えないときつく書いてしまったり、
    配慮がたりなかったり、自分がその文章を読んで不快に感じるか。
    一回読み直して書き込めば、気持いい掲示板になるのに…
    って、この書き込み見て不快になる人もいるわけだから難しいですね。

    しかし、車生活中心の人は実際行ってみて自分の感覚で判断してください。

  37. 38 匿名

    もめたいからこそ相手がどう思うか、どう感じるか考えて書き込んでいます。

  38. 39 匿名


    さようなら

    よいマンション生活送ってください

  39. 40 匿名さん

    親切心でカキコミする人もいれば
    そうでない人もいるのは残念ですね。
    でも、それはそれとして置いておいて
    気になる情報、欲しかった情報を交換していきましょう。

  40. 41 匿名さん

    晴嵐小学校に学童保育があると思うのですが、この石山辺りは、学童は希望すれば入れるものでしょうか?
    今住んでるところは学童は両親ともフル勤務(パート等では無理)でないと入れません。

  41. 42 34

    いやー、見事に釣られちゃいましたね。
    どこの営業さんでしょうか?お見事です(笑)

    渋滞がいかほどのものか、ここ石山に住もうとされる方々は、ご自分でお確かめください。
    ここに書かれていることの多くは「大げさ」なことを理解して頂けると思います。

  42. 43 匿名さん

    どっちにしても渋滞してる?
    渋滞してないの?

    休日は1号線は渋滞してます。
    平日は161渋滞してます。

    私は唐橋方面にスムーズに出れる信号希望します。
    唐橋混んでも短いのでしれてます。

    みなさん、歩いて駅まで行く場合どこ通りますか?
    私は今日高架下歩いてみました。
    京阪の踏切一度渡るだけですし、最速かな?

  43. 44 匿名さん

    >41
    >晴嵐小学校に学童保育があると思うのですが、この石山辺りは、学童は希望すれば入れるものでしょうか?
    >今住んでるところは学童は両親ともフル勤務(パート等では無理)でないと入れません。

    学童って、依頼すれば大抵の家庭はOKなのだと思ってました。
    もちろん、仕事をしていることはポイントだと思いますが。
    専業主婦であれば、学童に入れる必要ないですもんね。
    パートでも大丈夫だったはずかと。

  44. 45 匿名さん

    18時前後の渋滞はなかなかのものだと思いますが…

  45. 46 匿名さん

    細かい事に目つぶらん?めーつぶらん?
    メイツブランばんざーい!って感じで仲良く。

    ひとつ提案です。
    大津石山の大津をマンション名から取りません?
    汚名自治体の名前はいりません。
    聞こえが悪すぎます。マンションの価値低下しませんか?
    一生住むマンションじゃないし
    リセールバリュー考えます!
    人の噂も何日でした?70日?未だに評判悪い。

  46. 47 申込予定さん

    いゃーこの低価格。売ること考えるなら
    南草津やサンクタスなど駅近物件ですよ。
    私は修繕積立金の大幅な値上げがない限り
    住みたい。住むしかない物件だと思ってます。
    定年したら毎朝石山寺に散歩。いいですねー
    駅前の瀬田川に抜ける道は拡張工事?
    先の書き込みがあったマンションから瀬田川沿いに
    出る所に感知式信号でも付いたら環境文句ない。

  47. 48 匿名さん

    住む場所として考えた場合、とてもいいかと感じました。
    渋滞は、極力その時間は避けるとかできればいいかと考えています。
    通勤はこの際バイクに変更しようかと思ってますよ。
    自転車は健康にいいけど、仕事先でバテバテではね(笑)

  48. 49 購入検討中さん

    本日午後1時と3時ごろ
    車で付近通りましたが
    国道より渋滞ましでした。
    やはり平日の朝と夕方が
    気になります。

    ちなみにマンションギャラリーは
    SxLの横ですか?

  49. 50 匿名さん

    No44さん

    レスありがとうございます!
    今はパートをしてますが引越ししたら遠くなるので一旦、仕事はやめると思います。
    求職中では入りにくいかもですね。。

    この辺りは風光明媚かつ便利で良いなーと思ってます。
    車は渋滞することが多い(どの時間もどの道も)のでバイクに変えそうです。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸