京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. メイツブラン大津石山
ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸

売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 492 匿名さん

    記載されている数値はどこの部分・タイプか書いてありますか?角住戸と中住戸でも厚さは違います。もちろん共用部も・・

  2. 493 匿名さん

    タイプ別にすべて記載してありましたね。あれが普通だと思って増した。

  3. 495 匿名さん

    カタログに全てオープンに掲載することは不可能でしょう。正しい知識を持って自分で判断するしかないですね。いちいち揚げ足取るネガレスはいらないです

  4. 496 契約済みさん

    486さん
    あなたはもちろんこの物件契約してないですよね?
    レベルが低いと思うなら他に行って下さい。

    最終的にハンコ押したのは自分達です。
    押せと脅迫されたなら話は別だけど、
    新築マンション購入で浮かれて調べたり質問せずに決めて、後で言えずにこんなとこで文句言ってる人ってホント小心者ですね。
    マンションなんて何百何十と人が集まる所です。
    一人一人のライフスタイルは違うから戸別に合わせる事なんて出来ません。
    100%自分好みにならない訳だから
    自分自身である程度の妥協や解決策、対処法はしないといけない。
    それでも納得出来ないのであればこの物件は縁がなかったと言う事で自身がとことん納得いくところを探せばいいだけです。

  5. 497 匿名さん

    他にめぼしい物件がないので、ネガキャンがこことシャリエに集中してきましたね。
    確かにここの価格は安いですよね。

  6. 499 匿名さん

    石山の物件は、いつも盛り上がりますね。
    1番いいのは、竣工後現地確認してからの購入です。しかしどの物件も、イメージだけで購入させられ、入居前の内覧会で指摘する程度で、思惑と違えば泣き寝入りです。(問題があった場合でも、心理上、自分の選択のあやまちを認めず納得してしまう)
    お隣も、残り物には福がある、でしたからね!

  7. 501 ご近所さん

    ここのすぐそばに住んでいます。
    渋滞は平和堂前から唐橋までが慢性、特に1号線に登る道は最悪です。土日は逆に対岸側がかなりひどい。イオンから唐橋までが渋滞します。
    ただここに住む頃には近江大橋が無料になるので、かなり緩和されると思います。
    平和堂は改修で一時的に閉じる可能性がありますが、客層を見てるとお年寄りが多いので、閉鎖はないかなと思います。
    駅前から湖岸道路への道はまもなく対面通行で歩道も付き走りやすくなりそうです。1号線の下の道は歩くと怖い感じがするので、少し遠回りでもこちらからの方がいいかもしれません。
    駅前は居酒屋豊富ですが、意外に普通にご飯を食べるところが少ないので注意。
    酔っ払いも多いけど怖い思いはほぼ皆無です。
    住めば都です。

  8. 502 匿名さん

    私達夫婦の担当はかなりいい感じでしたが
    若い営業さんは説明が曖昧だったのか客から怒られて
    上司らしき人が説明に出てきていました。
    私達の担当じゃなくて良かった。
    合う合わないは人それぞれですね。
    しかし、その怒っていた初老のご夫妻が迫力あって
    隣とか上下に住みたくないなぁと思いましたよ。
    あそこまで怒ったら契約はしていないでしょうけど

    壁の厚さや天井の厚さは当初の広告には書いていました。
    しかし、今配布されている資料にはどこにも記載なし
    最低限の厚さです。マナーよく住めば十分な厚さでは?
    素人には厚さ確かめる術ないですし、信じましょう!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 503 契約済みさん

    502さん
    496です。
    こちらの物件を契約した者です。
    色々書きたいですがまた長くなりそうだし、控えます。

    攻撃的な書き込みに熱くなり過ぎましたすみません。
    契約された方々とはなるべく仲良くお付き合いしたいと思ってます。
    よろしくお願いしましたm(__)m

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 504 ご近所さん

    496さん
    ここは住みやすい所ですよ。
    JRの快速・特急停車駅から徒歩圏内で、高速道路のICにも近くて便利です。
    繁華街からは離れているので静かです。
    渋滞が玉にキズですが、入居される頃には良くなっていると思いますよ。

  11. 505 契約済みさん

    496です。

    504のご近所さんありがとうございます!
    私も近くに住んでいますので周辺の環境はある程度把握しています。
    自分も渋滞以外はとても気に入っている場所ですので、ホントにあの渋滞が緩和される事を願ってます。

  12. 506 匿名さん

    質問です。どなたか回答お願いいたします。
    近くのコンビニは駅前のコンビニだけですよね?
    唐橋側にはないですよね?
    うろうろして探せなかったので質問させてもらいました。
    東レ駐車場前のローソンは知ってます。

  13. 507 匿名さん

    506さん

    唐橋を通り過ぎて(渡らずに)そのまま瀬田川沿いを
    下って行けばセブンイレブンがあります。
    でもローソンのが近いかな?
    マンションから600~700mはあると思います。

  14. 508 匿名

    天井のコンクリート厚は20センチぐらいだそうです。口頭ですが、営業マンに聞きました。すごい渋々答えられました…

  15. 509 匿名さん

    薄い?のかな

  16. 510 物件比較中さん

    薄いです。きっと丸聞こえです。

    やっぱりヴィーナスにします!

  17. 511 匿名さん

    屋上解放しなければ、それぐらいの厚さが普通だと思いますが

  18. 512 サラリーマンさん

    20センチが普通なのか薄いのか、他マンションとの数値比較など、根拠を教えてもらえませんか

  19. 513 匿名さん

    一般的には180〜260だそうですが、厚さだけではないようですので、自分で検索して調べた方がいいと思いますよ。

  20. 514 匿名

    ボイドとアンボイドの違いもありますが、ここはアンボイドでしょう。
    20cmなら普通ですよ。

    近所の物件だと
    サンクタス:18cm
    ヴィーナス:22cm~
    だったはず。まあまあじゃないですかね?ローコスト系はもっと薄いですよ。

    でも、どんな物件でも、上下階の住民のモラルが一番大切だと思います。
    上が騒音主だったり、下がクレーマーだったり、

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸