榊よ
いくらもらってんだ
いんちきペテン師かな
先週MRに行ってきましたよ!
本当は別マンションを購入予定で、半分冷やかしで覗いてみたのですが、皆さんが仰るとおり無垢の床はすばらしいです!
ただ、価格的にはまだ割高感は否めないですね。。。(駅から12分、しかも途中で歩道は途切れますので子供を歩かせるのは少し危険かも・・・)
ただ、1点とても気になる(というか大問題でしょうが)箇所がありました。
最初に「お客さまのアンケート」を記載したのですが、そのアンケートを営業マンが紛失したらしく、あわてて「アンケートを持っていないか?」との電話が入りました。
残念ながら持っていなかったので、その旨連絡し、(紛失した個人情報について)どのように対応をとるのか検討してもらったのですが、その結果・・・、
1.個人情報が第三者に流出することはありえない
2.アンケートについては、お客さま(すなわち当方)に渡したか、あるいは廃棄したものと考えられる
と、ありえないような回答が帰ってきました。
上記1について、なぜそう確証されるのかがまったく説明させずに、しまいには「言いがかりだ」と逆ギレされる始末・・・。
・・・物件が良くても、対応する会社がこのような状態では「?」ですよね・・・。
先日の一連の個人情報紛失の件で、国土交通省のホットラインに苦情を申し立てたところ、リブランの役員から電話があり、
「情報は紛失したということで処理しますから」なんていう報告がありました。
そもそも「紛失したということでの処理」って何でしょうかね??
ある程度は仕方ないのでしょうが、完全に役所への報告書作成のための℡であり、顧客への謝罪の気持ちが全くこもっていなくて失望しました。
ま、「購入検討中」の名前で掲載しましたが、完全に購入意欲はなくなりましたね。
あ・・・、この情報紛失に関連してもうひとつ大きな事件?がありましたので、別途掲載しますね!
実は、当方で所持していたのはアンケートではなく、MRの担当者が面談時に記入した「メモ書き」のようなシートでした。
その内容で「担当交渉内容」という欄があり、営業マンが折衝した内容を自由に記入するようなスペースなのですが、記載内容が
「家族で来場。子供がうるさい」(原文まま)で始まるようなものでした。
たしかに、ウチは小さい子供が2人おり、MR内を走り回ってはいましたが、わざわざシートにかかれるようなものでしょうかね?
(マンション購入に当たって、全く関係ないことと思いますが・・・)
この事実をリブランに伝えて、担当者と役員を訪問させ事実確認させたところ、「お詫びするしかない・・・」の1点張りで、大部分が黙ったままでした(特に役員に至っては、まともに謝ることも出来ないような姿勢)。
そのため、再度謝罪の場を設けさせるべく持ち帰らせたところ、「216」の℡だけで本件も済ませようとしたから絶句。。。
もう一度検討するようきつく言いましたが、どのデベロッパーでもこんな対応なんでしょうかね??
当方の真意としては、「きっちり謝罪して欲しい」の1点です。
220さんのおっしゃるとおり、この物件について欲しかったのは事実であり、MRの営業マンの対応さえきっちりしていれば今頃はローンの審査等の手続きをしていたかもしれませんね。
物件自体が気に入っていたので、営業マン(会社)のずさんな対応により失望したというのは事実です。
どの業者でも同じ対応とありますが、(損害賠償等の)金銭の支払いをしないという点は同じでしょうが、謝罪仕方については正直「?」があるので、再度リブランに対し検討するよう求めている次第ではあります。
ま、正直あまり長引かせたくないのですが、このままでは(怒りが)治まらないのは事実ですからね!
まず、物件購入自体は、この件もあってすでに諦めました。
ただ、先般申し上げたとおり、情報紛失等一連の件で業者からしかるべき謝罪がない状況ではこちらの気が治まらないのが事実です。
ちなみに、先般業者に対して提示した案として、
①再度、代表者(若しくはそれに相当する人間)より謝罪の場を(面談で)設ける
②①が難しければ、何らかの金銭的な慰謝料(情報紛失について損害は発生していないも、アンケート内容について精神的苦痛を味わったことに発する)を支払う
この2案です。(リブラン側はそれを持ち帰って検討するとのことでした)
本案に対する返答が電話1本のみであったため、当方としても容認できず、再度検討するようもとめた、と言う次第であります。
以上、ご報告まで。
>245さん
どこかで読んだことある文章・・・と思ったら208さんなのですね。
『先週MRに・・・』でいきなり始まったから
似たような事件があちこちであるんだぁと思っちゃいました。
ご報告おつかれさまです。
面倒くさい客だな
買わないならさっさと…
208です。
ご無沙汰しております。
245さんの文章を見て、思わず吹きだしそうになりました。
かつて私が何度も投稿した文章をわざわざコピペして張り付けたのですね・・・。
(当然、245さんと当方は別人です)
ま、245さんと同一人物かどうかは、管理者しかわからないでしょうから(PCのIPアドレスなどをみれば一目瞭然)、判断はごらんになった方にお任せしますが。
ついでにその後を報告しますと、国交省からはその後返答があり、業者に対して指導はした、とのことです(口頭か文書かは判りませんが)。
あと、業者からはその後なしのつぶてであり、当方からも特段連絡は取っていません。
当然ですが、この物件は購入していませんし、購入のつもりもございません。
いまから考えれば、この事件?のおかけで、冷静な?判断ができたと思い、ある意味感謝しております(笑)
競合の嫌がらせかな?
>249
本当に別人ですか?
あなたほどの人が自分の書き込みを盗用されて笑いですませるとは考えられないのですが・・・
また購入するつもりのない方がいまだにこのスレをチェックしているのはおかしい。
そして自分の事を書かれてすぐレスするのもおかしい。
やっぱり「あなた」でしょう?
ほんとだ。
16時間くらいで反応してる。
どちらにせよ、ただの嫌がらせだね。
ご苦労様です。
208です。
まずは、251さんからの文章を引用して返答します!
本当に別人ですか?
⇒別人ですよ!(管理者しか分からないので、証拠はないですがね)
仮に、私がこのスレで新たに書き込むとしたら、わざわざ同じ文章をコピペするほど稚拙なことはしませんよ!
あなたほどの人が自分の書き込みを盗用されて笑いですませるとは考えられないのですが・・・
⇒「あなたほどの人」って・・・。褒められているのかな(笑)
トラブルから時間がたっていますし、もうこの物件を買わないと決めたから、笑い話で済ますのですよ。
また購入するつもりのない方がいまだにこのスレをチェックしているのはおかしい。
⇒購入する、しないに関らず、自分の住んでいる沿線(東上線)のマンションのスレはこまめにチェックしていますよ!(特に志木〜川越あたりの物件は)
そして自分の事を書かれてすぐレスするのもおかしい。
⇒これは偶然、というか「☆」印がついているスレはチェックしているから、「必然」ですかね?
(252さんへ、24時間以内の書き込みは☆がつくから、16時間は不自然ではないでしょう)
てか、時間を置いてから返答すればよかったかな?
それも面倒だし、放置でも良いんでしょうがね。
やっぱり「あなた」でしょう?
⇒てなわけで、私ではありません。
ま、どーでもいいんですが、この物件完成しましたよね!
川越街道を池袋方面へ走っていると、白色の立派な建物が聳え立っていますが、実際どれくらいうれているんでしょうかね〜。ま、買わないけど(笑)
買わないんじゃなくて、買えないんでしょ(笑)
そう!
いろんな意味で怖くて買えない〜
川越税務署へ行ってきました。
昨年12月に住宅ローンを組み、今年住民登録をしたのですが、
新税制適用で申告は来年とのこと。
買い替えで旧居を昨年11月に売買契約、今月決済したのですが、
こちらの方は今年申告で売却損のため全額税金が戻ってきます。
入居して3週間ですが、大変住みやすいです。
エントランス出て隣が9時〜24時営業のスーパーで買い物至便、
日中であれば来客の駐車場に借用できます。
また、ドラッグストア、ホームセンター、郵便局、病院が回り
に集中しており駅前より便利です。
日当たりは抜群、無垢材の床に日が当ってポカポカです。
タダで付いているハニカムサーモスクリーンも最高です。
春になって敷地内の緑がいっぱいになるのが楽しみです。
このマンションすでに000万下げて売ってるらしいですね。
地元不動産Mに聞いたら買って喜んでるお客様には心の中で
ご愁傷様と拝んでるそうです
257さん
そんなの他のマンションだって一緒だろ。そんな報告別にいらないんですよ。ご近所さんって事はマンション建設に反対してた人?
実際すみやすいですか?近所なので気になります。
西側を買った場合はエントランスまで行かないと外にでられないんでしょうか?
90m超の部屋あるので、駅からもう少し近くて、
エコビレッジというマンションにしてはやや違和感のある名前がなければいいのにな。
鶴瀬駅にはマンションの広い物件がないから、柳瀬川駅の駅近100程度の物件を
検討しています。
藤久保は土地もせまいから動きがとりにくいですね。
257さん
住みやすいですよ。会社も近いしある程度のものは周りにあるんで。マンション買った人は自分の生活に合ってるマンション探しますよね。だから合わないなら買わなければいい話。柳瀬川付近で探してるならこのサイト見なくてもいいんじゃないですか?もしくは欲しいけど買えない人?