アーク入居済み住民さん
[更新日時] 2009-08-14 07:07:00
この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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301
ごとうだ
今日モデルルームを見て、説明を聞いてきました。
壁にマンションを横から見た図があり、売れている部屋が赤く塗ってありましたが、
大部分赤くなっていました。
が、この掲示板を見ると、500も売れ残っているのですか!?。
じゃあ、あれはウソ?!。
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302
匿名さん
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303
ごとうだ
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304
匿名さん
>>301 by ごとうだ
MRの壁の部屋に未完成のコートレジデンス約180は入っていませんよ。
それに、もしそのコート180戸分を入れても、もうさすがに500は残ってないんじゃない?
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305
マンコミュファンさん
どんな商売でも、売れてるように見せるのは常套手段です。
マンションに限ったことではありません。
テレビ通販の限定数十個ってのも、その類い。
たくさん余ってるものに飛びつく人は居ません。
品薄に思わせ、早く買わないとって思わせないと、ほとんどの人は冷静になって買ってくれません。
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306
匿名さん
現に通販とか店舗とかでも残りわずかとかなると、気が焦るコトもありますよね。
ただ逆にその価格表が偽りで、分譲済みばかりなってたら、検討してる人達の中にも、価格、部屋の間取り、色、階数が当てはまらなければココを検討から外す方々も出てくるでしょ…逆に三井さんがそんなバカなコトをしてお客を逃すことはしないでしょ…
例えば…間取りや階数は気に入ったけど、偽りの分譲済みが貼られてたおかげで他の住戸を商談されても、価格も違ってくるし階数や色も変わると妥協してくる部分がでてきて乗る気にはならなくなりそう。
逆に三井さんとしては客を逃すコトになりマイナスになるでしょ(笑)
それにあの価格表に分譲済みと貼られてる住戸と実際こちらの入居数が合わないとよく書きこまれてますが、書き込んでる人は実際一軒一軒調べたの?
結局はベランダの明かりや洗濯物とかで判断してると思うけど、それも住人の居る時間帯や日によると思うけど。それだけの情報で判断するのもどうかと思うよ。
それに賃貸みたいに買ってすぐ入居できる訳でもないし、それぞれの世帯の事情で引っ越す時期をずらされる方々もいるだろうし、そうなってくるとこの何週間以内で契約をされた方々の住戸が分譲済みになっているのにこちらのお部屋が真っ暗だから、価格表が偽りと言うのも間違ってるのでは?
結局こちらの部屋の明かりだけで売れてないとか判断するのも間違っていますね。
付け足しでガーデンの南西側と言うのは、ゴールデンウィーク中に販売されたばかりですし、ほとんど価格もまだ出されてたいとこも多いみたいですよ。
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307
サラリーマンさん
不動産業界の常套手段として、
空き部屋でも契約済みとしておいて、その部屋に興味を示すお客が現れたら、その部屋は契約済みだがローンの審査中です、と答えることが頻繁にあります。
そして、後日、先約の方はローン審査に通らなかったと告げ、更に追い討ちを掛ける為、その部屋はもう一人希望者が居ると告げます。
そうすると、無知で性格の良いお客さんは、契約に積極的になります。
なお、306さんが言うように、三井さんがそんなことをするかは分かりません。
しかし、契約済みであるはずの部屋がローン審査が通らなかったから空きになったと言うことや、居ない第三者を作り出して契約を急がせることは、不動産業界の初歩的な手法です。
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308
ごとうだ
どんな商売をやるにしても、多少はウソも方便はあると思うんですよねぇ。
ただ、高い買い物ですから、あんまり売れてないのであれば、
値引きしてほしいですよねぇ。
値引きはどのくらいしてもらえるものなのでしょうか?
また、コートの価格はいつ頃分かるのでしょうか?
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309
賃貸住まいさん
ご存じの方がいたら教えてください。
スレを全部読んでないので重複する内容かもしれませんが、お許しください。
つばさ小学校の中学受験率...は、わかるわけありませんが、宮原駅周辺の
中学受験率はどんなものでしょう?
都内のように成績上位の子が受験出て行ってしまうために、荒れ気味になってしまう
ことを心配しています。
もちろん良い生徒さんもいるとおもうのですが、全体的には今どんな風なのか、
子供の進路も考えて購入を考えたいのです。
子供は小学校高学年で半受験塾に通っています。中受か高受か...迷っています。
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310
日進
ここは、さいたま市の中で中学受験率は限りなくワースト寄りです。
反対意見も出てくると思いますが、現役教師の確かな情報です。
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311
匿名さん
308さん
他の物件とは値引きはあったとしても幅は小さいみたいですよ。500万とか1000万とかは絶対無いみたいですよ。
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312
匿名さん
三井の管理は素晴らしい?
いえいえ、至って普通ですしとても不愉快な思いをしたこともあります。
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313
匿名さん
>>310
310さんは現役の教師?
そんな書き込みこんなところでして大丈夫なの?
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314
匿名さん
三井のマンションだけど、ここの販売は長谷工アーベストのやり方。
決定権は三井がもっているにしても、他の三井のパークシリーズと同じ売り方をしていると考えてはだめでしょう。
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315
匿名さん
でもなんだかんだ言っても結局はデベは三井。
あくまでも、販売=営業は長谷工なだけ。
別に住んでからはあまり関係ないような気がしますよ。
だって結局最終的に購入するのは自分の意志だし。
長谷工が販売だから検討から外すと言うコトもないでしょ。
現に私も含め入居されてる方々もココを気に入って住んでる訳ですから。
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316
匿名さん
ぐちゃぐちゃウルサイ。
ここはれっきとした三井のマンションなんだっつうの。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
確かに。
それ以上でもそれ以下でもない。
検討するならそれなりの検討の仕方があるだろう。ここはただ単に、揶揄するためにだけ書き込む輩が多い気がする。
住民の書き込みも確かに多いが、それだけ気に入っているということもあるだろうし、自分たちが購入を決めたときには、現物もなく、住民の意見も聞けなかった不安・不便を思い起こしてのことだと思う。
欠点をあげるなとか、批判するなとか、もちろんそういうことを言っているわけではないよ。
「長谷工物件だ」とか「三井の物件じゃない」とか、そういうだけの書き込みは検討者にとって意味がないんじゃないかと言っているだけだ。
他にもいろいろなマンションがあるわけだし、良い意味での「比較検討」ができてこその検討版じゃないのかな。
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319
匿名さん
第二のサクラディア状態になりそうですなぁ~。こちらは仕様のわりには価格が高いため、かなり苦戦しそうでね。サクラディアは、仕様がいいのに価格を下げたため、かなり賑わっているみたいです!でも駅遠ですね。
【管理人です。テキストの一部を変更しました。】
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320
匿名さん
確かにサクラディアの方が、コンセプトがはっきりしていて選びやすいね。
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321
匿名さん
でも、あんなに駅から遠いところにマンションでなくてもいいんじゃないかって思っちゃう。
今後地下鉄が延伸するとか、線路沿いで駅がなかったけど新駅ができる予定とか、
そういう場所なら別だけど。
で、サクラはフットサルコートの場所が先々道路用地として取られるわけで、そうなると
建てた時は容積率とかクリアしてるけど、収容されたあとはいろいろ厳しくなるんだよ。
建て替えなんてず~っと先のことだから関係ないって考えるんならいいんだろうけど。
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322
匿名さん
確かにコンセプトはサクラディアの方が明確。駅から遠いけど安い!パークシティは駅からそこそこだけど高い!
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323
匿名さん
立て替えとなると今のコンクリート強度や耐震性を加味すると約100年後となるとのこと。今住んでる方の3世代後の話になるため、今心配するのはあまり現実的ではないね。
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324
匿名さん
321さん 日本一初乗り運転が高いと有名な埼玉高速鉄道ですね。2001年の開業当時、5年毎に運賃の値上げが計画されていたようでしたが2006年は値上げパスできたみたいです。思ったより利用者いたんでしょうね。行政も株主になっているんで岩槻まで延びるんでしょうが、東武鉄道もがありますから、運賃設定にも知恵が必要でしょう。先々が心配な第三セクターですね。サクラディアみたいに最初から徒歩圏内(頑張る人は別ですよ)に駅がないと割り切れればいいでしょうけど…。
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325
匿名さん
都営三田線が、大宮まで伸びてくる計画があったんですよ。今の17号バイパスの下をね。もしそうなれば、サクラは大化けしますね。そうなればですが・・・
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326
匿名さん
325さん
間違っても都営線では、延びてこないでしょう。
何せ、埼玉県ですから・・・。 たぶん、埼玉県主体の運営会社になるでしょう。(埼玉高速?)
仮に延伸してきても、運賃は馬鹿高いでしょうね。
埼玉県も埼玉高速で失敗?してるから、そうそう手はださないでしょうね
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327
匿名さん
そういえば都営と東京メトロが合併して、都営の高い運賃も東京メトロの料金に合わせるっていう話ありますよね?
だから、埼玉まで都営地下鉄が直通運転するのも無いとは言えないかもしれませんね。
そうなれば便利になりますね。
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328
匿名さん
まぁさいたま北は既にJR2路線可能ですからある意味安心。
日進駅もリニューアルになるし、日進の先に新駅もでき、住宅用地もあるので、ココの人口率も含めると乗車率も増えるので、嫌でもJRさんとしてはダイヤ改正をする事でしょう。
それに高崎線も4年後ぐらいには東京駅まで乗り入れ東海道線とつながるので、段々と利便性としては良くなると思います。
ある意味ココも化けるかもよ(笑)
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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331
匿名はん
JR2路線とかいっても、
利便性なんて大して良くないでしょ。ここ。
JRでもポテンシャルが低すぎるこの路線は。
そもそも、
特定電車区間から外れている路線と単線区間の川越線。
大宮以南の埼京線のATSだってポンコツだし。
つくばEXみたいに輸送力(速度など)に余裕がある路線じゃないと化けるのは無理無理。
東京まで通勤したいならつくばEXの三井柏がお勧め。
秋葉原までかっ飛ばして通勤できます。
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332
匿名さん
鉄道マニアじゃないんで詳しいことはお任せしますが、使っている側側からしたら不便はしていません。
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333
匿名さん
サクラ関係者の書き込みが目立つな~
三田線のことを書いた人、埼京線ができたから三田線の計画はなくなったはず!
ない話を持ち出してもしょうがないでしょ。
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334
匿名さん
う~ん、しかるにまだ埼玉県の県議会では、答申として三田線延長の要望は出ているみたいですよ。実現するかは別ですが~。また埼玉大学から運輸大臣でもでると、可能性は少しはあるのでは?埼玉大も駅遠で不便ですし。
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335
匿名さん
三井のマンション!!仕様!
宮原!日進!!
あ、宇都宮線はスルーして。
京浜東北なんだそりゃ?
大宮止まりもイヤーン!
地縁のある方、永住してね。
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336
匿名さん
331へ疑問。
今まではJRさんもポテンシャルが低かったかもしれません…ココの住人の利用者や西大宮駅ができ戸建て用地があると言う事は人口も増え乗車率は必然と増加するでしょう。と言う事はJRさんとしては先を見越しても通勤時のダイヤは改正にあたるのでは?
逆につくばEXは、運賃代がまだ高いイメージがあります。それに柏の葉だけをピックアップしても、確かに駅前は充実してて利便性はありますが、周りにまだ何もない。それに神田や大手町や丸の内勤務の方々には良いかもしれませんが、池袋や新宿や渋谷が勤務地の方々にあまりメリットは感じられません。
ココは都内への買い物や会社の利便さは良いと思います。宮原や日進より下ってしまうと、結局は大宮か赤羽乗り換えですが…ココは2駅利用できるので、東京側と新宿側に乗り換え無しで1本で行けると言うのはプラスの要素はあると思います。
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337
匿名さん
日進駅から埼京線を使うより、湘新ラインを使う方がよくないですか?
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338
匿名さん
331です。
輸送力の限界って、
いくら家ができようと、走らせる電車の本数がいっぱいいっぱいってことです。
どうやってダイヤ改正するのでしょうか。
埼京線区間は15両編成することで輸送力増強可能ですが、
旧赤羽線の板橋、十条が10両編成までしか対応できないので
現状、未定でしょうね。
また、高崎線は大宮以南は宇都宮線と併走しているので、
単独での勝手な増発は無理ですし、
1時間に数本運行中の新宿湘南ラインも池袋以南は埼京線と併走しているので、
これ以上の増発は無理でしょう。
あと、料金が高い話ですが、
柏の葉キャンパス→秋葉原 650円(31分)
宮原→上野 570円(32分)
ここから乗り換え含めるとつくばEXの方が
若干高い感じはしますが、それほど変わりません。
つくばEXはまだまだ輸送力に余裕があり、
高速運転も可能ですので、ダイヤ改正による増発の可能性は、
高崎線、川越線(埼京線)よりつくばEXの方があるのでは感じますけど。
池袋、新宿、渋谷に行くのを重視するなら、
大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件を選択しても変わらないと思いますがね。
JR2路線とはいってもアクセス重視の方には向かない気がしますけど。
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339
匿名さん
>大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件
っていうのは、やっぱり繁華街に近かったり、通ったりすることも多く、
同程度の広さや駅からの距離を求めたら、グンと高くなります。
また、周辺の環境も妥協せざるを得ず、また圧迫感のあるものになったりしますね。
交通利便性が最大条件なら、狭さや周辺環境は妥協するでしょうが、
広さや周辺環境をある程度求め、その上で交通利便性もほどほどに求めるとなると、
宮原・日進の両駅が利用できる距離にあるここはそんなに悪くないと思いますが…
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340
匿名さん
>そんなに悪くない
その通り。
結論は良くはないし、将来性も無い。
強いて挙げれば、日進の駅改装工事だけかな
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341
匿名さん
あえて宮原日進で、無理して割高感のあるマンションを買う必要性はないのでは?
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342
匿名さん
柏の葉なんて自分の実家から遠く、旦那の実家が近すぎるから絶対に住みません。
あえて大宮近辺高崎線沿いで買う必要がある人もいるんですよー。
だいたいTXは秋葉原から先の乗り換えが面倒じゃん。雨降ってたら傘もいるし。
自分が勝手に柏の葉の物件買えばいいでしょ? 宮原日進に買う必要が無いとか、大きなお世話。
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343
物件比較中さん
新宿方面と東京方面どちらにも乗り換えなしで行けるのって私はメリットだと感じますよ。
そういう意味ではシティテラスも(さいたま新都心と北与野)同条件でいいですよね。ここよりも便数も多いので条件としてはさらにいいですよね。価格が上がり部屋が狭くなりはしますが…。
柏の葉は確かにいい物件で時々対抗物件として出てきますが、そもそもエリアが違いすぎて比較することに意味があるんでしょうか?地縁とかまったくなくどこ住んでもいいって人少ないんじゃないかな。
地元ですが宮原駅は今のままでも便はいいですよ。おそらく都心への通勤でも不自由は感じないですよ。
ちなみに大宮駅も最寄で使ってたことあるけど、通勤で使うには駅がでかすぎて私はこっちのほうが意外と不便でした。
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344
匿名さん
そうそう、新都心のシティテラスだと部屋(専有面積)が狭くなって価格がぐんと上がってしまいます。
その分、立地と標準仕様(床暖・シャワートイレなど)がここよりいいですが。
その点ここは価格と部屋の広さは許容範囲。
価格と部屋の広さだけでいけばサクラディアが群を抜いてますね。
なんせあちらは75平米なら2000万円前後ですから。
悩むなぁ…
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345
匿名さん
余裕を持って、好立地の割安感のあるマンションを選んだ方がいいですよ。
家がすべてじゃないですから…
無理せずに。
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346
匿名さん
確かにここは高いな~…と思う。
でも、安いには安いなりの理由があるはず。
好立地で、高仕様で、なら安いはずがない、と思うのは私だけか?
安いとなれば、それなりの住民層になるのも事実。
所得が高いからモラルが高いとか、所得が低いから感じが悪ということはもちろんないが、
住民の所得層で雰囲気が変わるというのは確かなことで、だからみんな住む地域を
考え迷うのだろうと思う。
別の話だけれど、ここは自転車置き場が各戸1ブース無料となっている。
だから、廊下に自転車を置いたりする家庭はまずないだろう(子供用の小さなものはあるかも…)。
でも有料の自転車置き場となると、その数百円を節約しようと廊下やポーチなどに
自転車を置く家庭も出てくる。
そして、このくらいならいいだろうと、だんだんいろいろなものが廊下に置かれるようになる。
すると、住民間で問題になったりする。
こうしたことも住民の質に由来するように思うがどうだろうか?
気持よく生活したいと思うとき、住宅=生活環境が大切だと思うのは私だけではあるまい。
毎日のことだけに…
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347
物件比較中さん
>>345
それはさすがに余計なお世話なんじゃない?
それぞれ収入も環境も考え方も違うんだからさ。
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349
匿名さん
私の場合、少し前の書き込みでベランダにスロップシンクが付いてないと知り
非常に驚きました。
この価格帯の物件で今時かなり珍しいですよね・・・。
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350
物件比較中さん
書き込む際にはせめて最低限このスレと物件HPは見てから書き込みませんか?
何度も何度も話題になっているような話が非常に多いですが。
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351
匿名さん
私は、スロップシンクは、付いていなくてちょっとホッとしましたが…。
以前住んでいたところの隣人、きれい好きなのか週に1回は水でじゃあじゃあとベランダ掃除をしてました。
こちらにも流れてくるし、それがすぐには乾かないし…。
やめてほしいなあ、と思いつつ、言えずにいたので。
使う人のモラルの問題といえばそうですが、なければそういう問題もおこらないしなぁ…
あとシャワートイレもついていたけど、低仕様のもので結局すぐに取り換えてしまいました。
最初から付いていればまあ、それを使って嫌なら替えればいいのだろうけど、なければないで
自分の好きなタイプをつければいいし。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
マンションの気密性からいって床暖房って必要ないですね。
ここのマンションは、冬を1度越していないので分かりませんが、
家のマンションでは、床暖房付いていますが、3年間で4回くらい
しか使っていません。
床暖房、電気代が思ったより掛かるし、特にいらないなぁっていう
のが私の感想です。
まぁ、欲しいなら付ければいいだけのこと。
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354
匿名さん
>>351さん
とくに否定するつもりの意見ではありませんが、現在スロップシンク付きマンションに住んでいる者です。
ベランダの床はお隣との境界に段差が設けてあるので水がお隣に流れて行くことはないように設計されています。
非常用避難口は段差の上から蹴破るようになっており、段差をまたいで通る形です。
溝も各戸ごとに仕切られていて、溝に落ちた水が流れていく先の排水口は一軒に1つ付いているので(溝は傾斜式)お隣の水が我が家の溝に流れてくることも、お隣の水で我が家の床が濡れることもない設計になっています。
ご参考までに。
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355
匿名さん
↑
それって当たり前の設計なんでしょうか?
うちのマンションはそうではありませんでした。
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356
匿名さん
うちはとなりから流れてくるよ。ベランダ壁側(物干しざおの下)に排水の溝があるから。
各マンションの構造上の違いってことね。スロップシンクついててもいろいろなのね。
・・・このマンションにはついてないんだから、どうでもいいはなしか。
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357
匿名さん
348・349さん
あなた方がいずれ気に入った物件が出てきて家族全員が気に入ってる。しかし、値段も相場より高めでスロップシンクも温水便座もついてなかったら検討物件から外しますか?
単線なら外しますか?(日進までは一応複線ですよ。都内にも単線の路線はありますよ。)普通の考えなら外さないんじゃないですか!
どこの営業の方か存じませんが、結局あなた方は私たちが真面目に検討してる者にとって目障りな人ですよ。余談ですがヨーロッパは個性を出すために便座がついてない所が多いみたいですよ。 普通の便座がついてるだけここはマシですよ。(笑い)
単線も運転効率からするとエコではないと思います。
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358
匿名さん
日進まで複線でも新宿方面からのダイヤは、
大宮行と川越行しかないから、
単線区間と同じ利便性しかないでしょ。
日進行てありましたっけ?
どう考えても単線区間(ダイヤ運行)が最寄り駅で80平米4000万円台って高すぎるでしょう
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359
物件比較中さん
単線だの複線だのはどうでもいい。
宮原駅だけでもなく、日進駅だけでもなく両駅使えるってことがメリットなんだから、単独の駅だけでのスペックを論じても意味がない。
日進駅北口改札開設、高崎線延伸で利便性向上になるのは明らか。かなりのプラス要因だし旧来の価値感から変化すると俺は判断する。
前の書き込みでもでているがさらなる利便性を求めるなら同様に2駅利用可能なシティテラスがいいとは思う。
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362
匿名さん
そもそも、ここと競合するデベっていないんじゃないの。
立地も値段も共に。
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363
匿名さん
日進駅のことで騒いでいる人がいるようですが。
ここの住民のみなさんは、むしろ宮原駅をメインに使っているんじゃないんですか? ちがうの?
二駅利用可とはいえ、日常的に使う駅はどちらかに絞られていきますよね。その場合、ここに住むなら宮原駅が表玄関で、日進駅は勝手口みたいなものだと私は想像していました。
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364
匿名さん
二駅利用ができないからって逆切れモードですか。
どうせなら2駅使える流山おおたかの森を押してみたらどうですか。
でもまぁあそこはTXと野田線ですけど。
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365
匿名さん
>>364
363の者ですが、えーとすみません、書き方が悪かったか、なんだか誤解を与えてしまったみたいですね。私はこのマンションの検討者で、むしろこちらを擁護する気で363を書いたんですが。。。
宮原駅がメインで、その上に日進駅もおまけでついてくるくらいなんだから、川越線が単線だろうと何だろうと別にいいじゃないか、と。この考えが何かお気に触ったのでしょうか。ちなみに私はTXも野田線も考慮に入れていません。
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366
匿名さん
以前見学したら、営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々でした。どのマンションも苦戦してると思いますが、凄いですね!
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367
匿名はん
日進だとラッシュ時7時台に、
上り大宮方面が8本
下り川越方面が4本
とか寂しいダイヤだよ。
単線でも複線でもどうでもいいってさ、ローン返すお父さんから見れば死活問題
小田急なんかは複々線工事している時代なのにね。
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368
ひまじん
>営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々
そんなこと言う営業さんがいるかなぁ…?
たとえば
来訪者「すごく売れているんですね」
営業 「ありがとうございます。おかげさまで」
だったらわかる気がするんだけど…(^^;)
2路線の話が出ていますね。
通常は定期を購入して通勤なり通学なりをするわけなので、メインで使う路線は決まります。
なので、その日によって両方を使い分ける、っていう方は少ないと思います。
ただ、どちらかが遅延なり不通なりという時にもう一方を使うことができるという便利さがあります。
仕事など「電車が止まっていたので」では済まない場合もありますから。
帰宅時も同様かな。住民版で前に出てましたが、高崎線がとまっていたので埼京線を利用して日進で下車し、
改札で「高崎線が止まっていて…」と事情を話したら、大宮-日進間の運賃は請求されなかったそうです。
なので、363さんの言う「表玄関と勝手口」っていう表現はなるほどなぁ…と思いました。
で、もっと便利なのはシティテラスとか、都内の物件だったりすると思います。
そのあたりはどこまでその利便性を求めるか、ということや、周辺の雰囲気の好みとかそうなると思います。
まあ、シティテラスは高くて(且つここより狭くなるし)うちには手が出ませんでしたしね。
予算に余裕があったとして、シティテラスを買うかというと、う~ん…自分としては
「家族で住む町」のイメージではなかったので、たぶん選択しなかったように思いますが。
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369
匿名さん
どっちの駅を使うかは、通勤先と好みでしょう。今日みたいな人身事故があれば埼京線を使えばいいし…。日進駅が勝手口と言うのは駅の規模から言ってもうまい表現ですね。
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370
物件比較中さん
私は日進駅を表玄関に、宮原駅を勝手口にしたいのでコートレジデンスを待っているのですが、いい加減待ち疲れました(笑)
>>367
1時間に8本あれば充分じゃない?だいたい通勤電車なんて乗る電車毎日同じじゃないのかね?
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371
匿名さん
私も12月に見学した時に、
「このエリアでは独り勝ちです」って言われましたよ。
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372
ご近所さん
一人勝ちで、あの入居状態もいかがかと・・・かなりあいていますよね。営業トークにはまった?
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373
匿名さん
372さんのご近所さんが見たのはうねうね公園側じゃないですか?
中庭からや大成の陸橋から夜見ると南側の入居はかなりのものですよ。
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374
匿名さん
>>367
山手線みたいに進入待ちしてるようなとこにはむしろ住みたくないから(笑)
それにローンは殆ど組んでませんから…5年もあれば終わるし
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375
匿名さん
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376
匿名さん
このエリアで独り勝ち!?
抽象的な表現ですね(笑)
まだまだ残戸が沢山ある状態なのに
一種の煽り行為ですね
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377
入居済み住民さん
埼玉全域及び近隣はほぼ全て路線価が下がったのにパークシティ周辺だけは上がったよね!
やっぱり一人勝ちでしょう(笑)
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378
匿名さん
住人です。
税務署から「おたずね」届きましたか?
我が家はまだなのですが。
それから警察の方はもう来ましたか?
引越しが終わると?誰が住んでいるのかとか「調査」に来るって聞いたんですけどまだ来ません。
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379
匿名さん
相場より高値の大規模マンションが、
販売されたら路線価は確実に上がるでしょ。
販売終了後に路線価がさらに上がれば
それこそが勝ちって話だけど、
販売終了後に下がれば、
高値掴みになりますよ。
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380
匿名さん
>379さん
その通りです。
間違い無く下がることでしょう。
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381
入居済み住民さん
>>379
相場より高値の大規模マンションが、
販売されたら路線価は確実に上がるでしょ。
販売されただけじゃ上がんないしw
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382
匿名さん
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383
匿名さん
残念ながら、値段を下げたサクラが今は勢いがありますね。ここも1年後は同じ道をたどるでしょう。現状では、今が頭打ち、爆発に売れることはないですね。1年後、空室の費用負担に耐え切れなくなった三井はやはり価格を下げて売りに出すでしょう。仕様を押さえ原価を押さえた高値物件のため、下げ幅は十分ある物件です。
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384
匿名さん
確かに空きが400あるとして、一部屋の管理費負担は月30000円とすると、月額1200万円となり、年間だと約1億4000万円のお金をどぶに捨てていることになる。実際は駐車場代等も売主負担のため、その額はかなりの物に。今どの大企業も固定費削減が大命題なのは明らか。損失カットに手を打つでしょう。ただ無駄な販促費はかけれないので、何をするか。世の中見渡せば答えは明らか。値段を下げるしかない。だね。
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385
匿名さん
相変わらず素人の評論家気取りが多いね。
人の家の価格なんかどうだっていいと思うが。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
入居済み住民さん
384さんの考え方自体は、そんなに間違っていないと思いますが、すべてにおいて多く見積もりすぎですね。
まず、「空きが400あるとして」がコートレジデンス(約180戸)を含んでのものだとすると、コートについて管理費等が発生するのは来春(2010年3月)以降なので、現在は発生していません。
で、管理費も1戸あたり30000円、且つ駐車場代が別途かかるように想定していますが、それも高すぎます。
実際このマンションの管理費は、駐車場代まで含めて2万~2.5万円位が標準ですよ。
確かに完成済み・引き渡し前の住戸にかかる費用は売主さん負担ですから、売主さんも早く引き渡したい
でしょうが…
あと、383さんの「仕様を押さえ原価を押さえた」物件だという件ですが、そうでしょうか?
建物だけで見たら「高い」ように見えるでしょうが、価格には中庭や周辺植栽なども含まれます。
(うねうね公園・小学校などはもちろん含みません)
そうした住環境も含めての価格なので、それなりの価格だと思いますが…。
ここ数日、早期アフターサービスが入っていて、壁紙の職人さんと話をする機会がありました。
子どもの落書きについて相談したのですが、その時職人さんが「このマンションは壁紙はかなりいいのを
使っていて、汚れが付きにくい。良くある壁紙の防汚コートとかする必要ないですよ。
普通の汚れとか、子供の落書きなんかはこういう風にしたらすぐに落ちますよ」など教えてくれました。
ぱっと見の仕様や設備だけでなくそういう部分も大事なんだな、と思いました。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
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391
匿名さん
だいたい「駐車場代が売り主負担」って書き込む時点でわかってないでしょ。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
現在、売りに出していない物件があるのに、完売は出来ませんよ。
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394
匿名さん
一年待てば、下がる。
っていうか適正価格になってから検討しようかな
未販売の価格発表が見ものですね
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395
匿名さん
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396
物件比較中さん
>>392
大規模物件はどうしたって注目されるから、荒れるのはしかたないよ。埼玉に限らず他の大規模物件もやっぱりどこも荒らされてるよ。
でも経験則だけど、大規模なのに荒らしも含めて話題にのぼらないとこはむしろMRが閑古鳥ないて販売苦戦してる傾向にあるように思う。
だから住人さんも荒らしをあまり排除しない方がいいかもよ(笑)
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397
入居済み住民さん
>>384
駐車場の収入ってどこにいくか分かってる???
なんで売主が負担するのさw
路線価の話といい面白すぎ
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398
周辺住民さん
日進あたりの集合住宅の駐車場はかなり高い確率で車上荒らしに遭ってますが、
ここは駐車場にカメラ設置等の対策はしてありますか?(無駄かもしれませんが)
うちは過去、被害に遭ったことがあり、その後はさすがに防犯ブザーはつけました。
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399
匿名さん
多分ココに書き込んでるみなさんが売れ行きを心配するほど、三井さん的には多分焦りはないと思いますよ。前にも私が書き込みましたが…三井さんとしては全部完売するのに2~3年は見越してるみたいですし。まぁ早く売れる事にこした事はないとは思うけど。
サクラはさすがに残戸数が多く抱えすぎだったのでは?デベとしても負担額を考えて、ギリギリの価格設定でおこなってるのでは?
確かにチラシの価格のインパクトは絶大でしょうが、あの価格の住戸はまだあるのでしょうか?
検討してるみなさんの中にはコートの発売を待ってる方も居るでしょうね。まだ販売される時期は未定ですが…旦那様の職場が池袋、新宿、渋谷方面の方々は魅力かもしれませんね。商業施設もある意味並びにありますし、駐車場も確実にコート内ですし。旦那とこの前散歩中に発見したんですが、日進駅のリニューアルする側からコートのエントランス迄、男性の足で約4分ぐらいでした。
参考になりますかね。
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400
入居済み住民さん
カメラ、ありますよ。
セキュリティ情報でもありますので、あまり詳しくは書けませんけど。
駐車場が完全なクローズドの施設ではない以上、車上あらしの可能性は排除できませんね。
タワマンとかで駐車場が地下駐になっていて、しっかりとしたゲートがあって、なら安心かも。
あと、機械駐で上段とか地下階に収納されていたりするとか?
一長一短なんでしょうね。
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