同じ朝霞でもイニシアは秋から発売で完売間近
ここは年初から販売しているのにまだたくさん売れのこっている・・・
ここ値引きしてくれるみたいですよ
で、結局ここが売れていない理由って何?
売れない理由を挙げればきりがない・・・。
土地勘なく、家を探した場合、朝霞は隣の和光市、朝霞台や志木と比べると、
急行がとまらない、駅前にスーパーがない等、魅力は少ないのかもしれません。
周辺駅と比べて売れないというのであればそういった理由なのではないでしょうか?
駅前のパチンコがスーパーや本屋、薬局だったらかなり魅力的なのですが。。。
でも実際に住むと意外といいですよ。
急行がとまらなくてもまったく不自由ないですし、
マルエツ、イイダ、西友、ライフ等、駅近でないものの多くのスーパーがあります。
小さい子から大人までそれぞれが楽しめる公園も多いです。
最近また駅工事してますね。
なにができるのかとても楽しみです。
550さんは2年間以上も前から掲示板を見続けてらっしゃるのですか。
ながーい検討期間ですね。
ながーく検討なさっているなら、ここが売れない理由もご存じなはず。
ぜひ、545さんや551さんの質問をスルーしないで大人らしく答えて頂きたい。
駅前にパチンコがあるんですね。
スーパーになってくれたらいいですけど。
駅前の雰囲気について教えて下さい。
また、お子さんの高校進学は私学が多いかも知りたいです。
いろいろすいません。(遠方なので)
556さん。
残念ながら駅前にはパチンコがたくさんあります。
ながく朝霞に住んでいますが、駅前の工事があるたびに何ができるのだろう?!とわくわくしてはショックを受けてきました。
しかしここ数年の工事で、駅前は広くなり、とてもよくなりました。
シルバーさん(?)が常に清掃してくれているようで、道もきれいです。
ロータリーには電車をながめるようにベンチがあり、お年寄りが休憩していたり、小さな子供が電車をながめていたり、ほほえましい光景がみられます。
コンビニが多くあります。
こちらのマンションに向かう方面にはデイリー、セブン、ファミマ。逆方面にはスリーエフ。
あとはスタバ、コージーコーナー、松屋、居酒屋、小さなパン屋等があります。
今現在、駅隣接や駅中を工事していて、
中に入っていたロッテリア、本屋などがすべて閉店しました。
20年以上住んでいて、こんなに一斉に閉めるのは初めてです。
工事がおわったらどんなかんじになるのかとても楽しみです。
ウワサでは東武ストアのようですが???
そうだったらほんとにうれしいです。
高校の進学については申し訳ありませんがわかりません。。
私自身は中学から私立でした。
その頃は一~二割くらいが中学校受験と少なめ?でしたがもうかなり前の話なので全然参考にならないですね。。
すみません。
なぜか変な意見が多いですね?場所は非常に良いですよ。イイダは比較的安いですし、大型のショッピングセンターよりも使い勝手がいいです。朝霞駅も急行が止まらないといいますが、各停、準急、有楽町線、副都心線のの乗り入れと本数は非常に多いです。それよりも池袋に近いことのほうがどれだけ良いか。ただ、周りに立つ予定のマンション情報は気になるので教えてください。
560さんへ
昨年秋から今年春に掛けて、調布、府中、深大寺周辺の物件を見てきました。
その際、西武線、京王線を利用しましたが、その駅舎が古く貧弱なのには改めて驚きました。
また町並みは府中、調布は良いものがありましたが、朝霞も旧市街は狭くごちゃごちゃ感がありましたが、都市の
再開発が進み、駅周辺は綺麗になりました、比較的市の財政も良いほうなので今後も再開発は着実に進められるであろうと思っています。
東上線は、昔「芋電車」と蔑称されていましたが、東武鉄道の電車・駅舎・駅周辺開発を地道に進めて来た成果が
出てきており、今では他の私鉄に決してひけを取らない立派な私鉄になったと思います。
この今までの東武鉄道の経営姿勢は一時期の西武のような派手さはありませんでしたが着実で私は評価しています。
どの駅舎も綺麗で、エレベータ、エスカレーターの設置も他の私鉄よりも遥に進んでいます。
ただ残念ながら、朝夕のラッシュは他の私鉄と同様です。
ただ、有楽町線の場合は和光市から始発が頻繁に出ますので、私は朝少し早く(7時10分)出てホームに並びます。
10分ぐらい待てば座れます。有楽町まで40分ぐっすり寝れます。
埼京線は朝霞は通りません。隣の朝霞台で武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和で乗り継がないと乗れません。
埼京線は利用したことがないので混み具合等は分かりません。
560です、ありがとうございます。
値引きとかは、どのくらいしてくれるんでしょう?
緑が残ってよかったです。
公務員が社宅新築に住むのって恵まれすぎですし。
平日や休日、マンション周辺の交通量ってどうですか?
私は以前二つの幹線道路に挟まれた所謂駅前マンションに住んでいたのですが、車の騒音・排気ガスに悩まされていました。特に夏はひどく窓も明けられない状態でした。そこからの脱出がこのマンションを選んだ理由と言ってもいいぐらいでした。このマンションの静かさには充分満足です。ただ時々近くの自衛隊のヘリコプターの音にはびっくりしましたが、頻度は少なく気になるほどではありません。
平日。休日の交通量は全然問題になりません。
川越街道からも少し外れているので問題にはなりませんね。
マンション周辺の交通量について
R254は、平日のラッシュ時と休日は当たり前ですが混雑してます。
旧道も同様です。
市役所周辺は、目立つ渋滞箇所はありません。(強いて挙げればR254に出る西松屋の前位かな)
アサレジ周辺は、閑散としてますよ。
イイダ前の通りは、道幅が狭いので気を付けた方がいいかも
とにかく、環境は素晴らしいと思います。
確かに、環境は周りに工場が点在し、素晴らしい工場地域です。
臭いました。
正面玄関前の広大な空き地に何が建つかご存じなんですか?
↑知らないくせに
このページの中傷はちょっとひどいものがありますが、確実に入居世帯が増えているようですね。
夜の灯りが増えてきました。
煽ってる輩は、マンションすら買えなくて僻んでいるか、人を嫉むことでしか自分の幸せを感じられないおかしい人だと思っていますので、無視しています。
573さんの書き込みを拝見するに、かなり埋まってきている様子ですね。
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分入居者が増えてきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分埋まってきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
先週末も、引越しのトラックが何台も横付けされていたのは事実。
着々と入居者は増えている。
ま、デベも鋭意販売中のマンションだし、空き部屋が増えることはなかろう。
問題は、今何部屋くらい売れ残っていて、いつくらいに完売しそうなのか・・ということでしょう。
加えてるけど、ミニショップ運営で問題があるでしょう?
現状のままだと良いのですが、今後システムが変わると
失敗した気持ちになりそうで、手が出せないのです。
580さん
私は副都心線を利用しませんので何のメリットもございません。
値引きをずっと待ってます。精々2000~2500万円がいいとこ?
朝霞の新築マンションは、それぐらいが相場なのです?
資産価値ある?
マンションは資産価値で考えないほうがよいかと・・・。
>>585さん
永住するつもりがあるなら考えなくてもいいかも知れませんが、いざ転売する時に資産価値を度外視するのはいかがなものかと思いますが…
不動産取得は将来の人生設計も見込んで検討しないと駄目だと思いますが…
>>586さんへ
自分の考えとしては、都内の駅近物件以外は、将来の資産価値は期待できないと思っています。しかし、無理なローンは組めないので、3000万程度のファミリー向けで、将来の価値が期待できるものがどこかに有るならば、ぜひご教示お願いします。
資産価値という言葉の定義を教えてください
資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
↑
ほんまかいな。
ココは、営業も客も書き込みのレベルが低いっすね。
無いな。無い。
〉592
おまえもな
最近、富士山が驚くほどきれいに見え感激です。
川越街道に近いのにも拘らず静かで、年末・正月は本当に良い静養になりました。
また遠くの山並みもきれいに見え、冬季は冬季でそれなりに気持いいですね。
ところで駅の改札前を工事していますが、何が出来るのでしょうか?
東口(?、南口の反対側)側の駅舎店舗も工事しているようです。
南口側の建設中ビルと同期して駅そのものが、生まれ変わる感じです。
駅全体が生まれ変わる予感がしますね。
ファミマの横の大きな空き地は、
T武ス○アが建設予定なら便利になりますね。
もともとは南口と北口だったけど、
北ではイメージが悪いし北東だからと北口住民の請願で東口に変更された。
片方の南口住民は西口などと変更する気はないので、
片方は南口で反対側は東口などと変な呼び名になった朝霞駅。