>201
入力ミス。
>198 に対して「バカ?」と書いたもの。すでに不運な状況にある契約
者に対して、「そんな良い物件ともおもえませんが」というモノの言い
かたにムカっとしたのです。
契約した方には気の毒ですが、引き渡しが遅延した場合の負担ルール
(3カ月を超えるかどうか)が契約に定められていて、その期間は常識
の範囲内です。東海興業を選定したことについて、デベに重大な過失が
あったとまでは言えないでしょうから、契約書通りに解釈され、補償を
要求するのは難しいかと思います。
ただ、客の立場に立ってどこまで誠意ある対応をするのかは、デベロッパー
の品格の問題です。
人気物件であれば、あまりゴネると、「いやなら、解約して下さい。」とな
るかもしれませんね。
木も植わって雰囲気がぐっと良くなりましたね。綺麗な家が建つのは近隣にも嬉しいです。
それにしても、ここ一ヶ月以上にわたって早朝から日がまたぐ遅くまでの突貫工事で職人さんたちは大変そう。入居者は面してる家々にきちんと挨拶すべきだと思う。
個々のマンション入居者が、
近隣の家に挨拶するなんてありえない。
何十人も来られたら逆に迷惑です。
工事に関する挨拶は工事会社やデベロッパー、売主がするべきものであって、
入居者は関係無い。
マンション指定のつなぐネットに申し込んだ方いますか?
マンションにより速さなどが違うと書いてあったので、すでにこちらのマンションで申し込んで利用されている方いらしたら速度など教えていただきたいです。