物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
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62
入居済み住民さん
私もその光景見ました。
鑑識の人も来ていて、自転車を出そうとしたら、靴の裏側見せてくれと言われました。
だいぶ前になりますが、マンションフォーラムの方でも夜に警察がたくさん来た事もありました。
なんか、トラブルがあるんですかね⁇
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63
タワー居住者
突然設置されたエントランスホールのホワイトボード・・・やめてくれませんかね。せっかく掲示板も目立たないとこにあるのに貧乏くさいです。
これで安っぽいソファでも置かれだしたらたまりません。
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64
住民さんB
63さん
ここに書いても単なる愚痴にしかなりません。
意見があれば理事会に申し入れましょう。
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65
タワー居住者
その前に、共用部分に物を置かないというルールがあるのに理事会であればエントランスホールという共用部分に物を置くことはOKなんですね。
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66
住民OLさん
本当ですよね!勝手だと思います。
私もホワイトボードやめて欲しいです。
あんなところに突如として現れて驚きました。
貧乏くさいと思います。
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67
働くママさん
そもそも高級志向じゃないでしょ?このマンションは。
ファミリー向けの普通のマンションですし。
私はホワイトボードくらい気になりませんけどね。
それよりエントランス付近の警察・鑑識・黄色いテープのほうが気になります。何があったのでしょうか?
なにやら事件性がありそうですが。
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69
住民さんK
警察の方に聞いたところ はっきりと教えてくれなかったのですが 住人の知人と別の住人とのトラブルだと言ってました。
鑑識の人は管理人室の防犯カメラの映像も確認してました。
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70
マンション住民
No.67さん
警察が集まっていたのは昼頃マンション敷地内にて喧嘩があったらしく、現場検証をしていたらしいですよ。
被害者も加害者も外部の人間だそうです。
ホワイトボードですが私もなんだこりゃと思ったうちの一人です。エントランスホールは誰もが通る場所なので何も置かない方が良いのではと思います。
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71
匿名さん
>67
大衆マンションじゃないでしょう。
この立地でこの値段ですよ。
裕福層しかいません。
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72
マンション住民さん
私もホワイトボード反対です。
格好悪いですね。
理事会は独断専行の嫌いがあるような感じがしますね。
ただ、見栄えのいいソファくらいはあっていいと思います。
人それぞれ好みが違うから、なにも置かないのが平和だとは思いますけど。
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73
タワー居住者 Men
エントランスのソファは凄く良いんですけど、結構使い方で問題になるみたいですね。子供の遊び場やゲーム場になったり、占領して飲食する人達がいたり、酔って帰ったお父さんが寝ていたり(笑)
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74
匿名さん
>71
安いですよ。裕福層は千葉みなとに住みません。
もっと海の綺麗なとこに購入します。
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75
マンション住民さん
エントランスホールの利用方法で多々意見がありますが、管理規約に次のような条文があります
「共用部エントランスホールは共同住宅の共用の廊下となっており、建築基準法第52条第6項により容積率算定の延べ面積に参入していないため、当該部分に家具等の設置ができないこと。また、当該部分の利用状況等について特定行政庁に定期報告を行う場合があること。」
=ご購入のしおり= 団地管理規約 P29 第25項参照
「共用の廊下」である以上、管理組合で家具等を置くことを承認しても建築基準法、消防法等が優先しますので違法行為になります。不知で設置しても行政指導で撤去させられます。
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76
住民さんK
お聞きしたい事があります。
一ヶ月の点検の時に六ヶ月の点検もあると聞いたのですが
ご存知の方いますか?
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78
マンション住民さん
>77
自ら住民でないことを暴露しましたね(笑)
このマンションには「ロビー」と称するものはありませんよ。
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79
マンション住民さん
№76さん
「アフターサービス基準」による定期補修は、1年目、2年目です。
入居後に見つかった不具合は、管理人に申し出ればその都度施工会社が対応してくれます。
ただ、全戸に関わるような補修については、定期補修で一斉に行われるでしょう。
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