物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
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929
匿名さん
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
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930
住民板ユーザーさん7
>>928 住民板ユーザーさん1さん
登戸小です。
学童も登戸小から5分ぐらいの、登戸交番の近くです。待機はいなかったはずです
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931
住民板ユーザーさん1
マンションの駐車場にまで、ポケモンで50人ぐらいが入ってきてました!!
住人じゃないけどいいよねーって話してて。
あまりの数に通報したところ、警察のかたもあきれてました
我慢するしかないんでしょうか
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932
マンション住民さん
路駐もひどいみたいですね、ポケモンの人たち。
近い方のパチンコ屋さんも見かねて駐車場を有料にしちゃいましたし。
理事会でポケモンがこの辺で出ないような要望出してもらったらどうでしょうか。
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933
住民板ユーザーさん1
カフェじゃなきゃだめなんでしょうか?
託児所とか他にも色々店舗の選択肢
ありそうですけど…
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934
住民板ユーザーさん
確かにカフェはいらないよね(笑)
工業エリアの汚い海の前なのに、調子こいておしゃれにしようとしてカフェなんて作ったからね。
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935
住民板ユーザーさん1
ベンチのあるところって、居住者以外でも入れるんでしたっけ?
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936
住民
赤潮、毎日臭いですね。
蒸し暑さに臭さが加わると凄い…
家の中が最悪です。
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937
住民板ユーザーさん1
わかってたことです。汚い海ですから仕方ありません。
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938
マンション住民さん
朝日新聞の記事だと、NTTファシリティーズの電気料金は低圧の各家庭分は安いけど、高圧の共用部が割高で合計では月に1家庭当たり1000円程度割高なことがあるとか。
そろそろ電気の調達の見直ししてもいいかもね。
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939
住民板ユーザーさん5
カフェの前に駐車してる車があるけど、どうなの?
色々な店が入れ替わり入って、ランチの旗立てて。
机を引きずる音もメチャクチャ響いています。
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940
住民板ユーザー
チバテレって映りますか?
うちは映りません。
受信できていないのか設定不足なのか現在不明なので教えて下さい。
千葉市中央区なのでチバテレが映らないことは無いと思っています。
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941
住民板ユーザー
最近エレベーターの壁紙及び床の張替えが行われていましたが、工事費用に関し会報では合計金額しか記載されていないので、工事費用の出所が不明なことが不満である。
恐らく詳細は役員会で説明されていると思うが、少なくとも工事業者及び費用の概略は明示する必要がある。
エレベーター壁紙は素人が作業を行ったと思うほど仕上がりが雑で、業者に頼まずに自分たちで作業を行い安くすませることで、会報で明記した金額との差額をせしめているのではないかと疑ってしまう。
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942
住民板ユーザー
2月23日の16時頃にマンション入り口に警察車両が止まっており、レジデンス入口への通路で警察が作業を行っていました。
詳細をご存知の方がいれば、教えていただけませんか?
お願いいたします。
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943
住民板ユーザーさん6
マンション内にわんちゃんのうんちの放置が問題になっています。うちにもわんちゃんがいます。皆がいぬ好きとは限りませんし、やはりマナーは守って、きれいを保ちたいですね。敷地の一歩外に出たら・・道端にもうんち放置が多々見られます。
マンション住居者が散歩中にうんちをした愛犬(ではないのかしら)に何度も蹴りを入れ虐待していました。わんちゃん、泣いていました。何度かうんち放置も見かけた方ですが虐待まで。偏見かもしれませんが、あのような方だから平気で放置するんだととても気分が悪くなりました。わんちゃん、うんちしますよねぇ。飼う資格ないのではと思うのは私だけでしょうか。カメラ確認などして指導して欲しいものです。
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944
入居予定さん
レジデンス等のエレベーター故障してから早1.5か月が経ちました。
全然修理される気配がないので業者に確認すると、故障した部品のストックがないらしく、現在部品メーカーに発注していて納期に2.5~3か月かかるそうです。9月中~下旬になるそうです。
修理日程に最新情報を住人に連絡しない管理人と納期が2か月以上かかる部品をストックしていない業者には失望しました。
お役所仕事みたいにガバガバですね。
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945
匿名さん
>>943 住民板ユーザーさん6さん
つまり、規約を守らずに、犬をマンション敷地内で歩かせてるあほがたくさんいるってことですね。
敷地内は抱っこするか、ゲージに入れるのがルールのはず。それを破る人を特定して、出ていって貰うか、ペットを保健所に引き取らせるかしないとね。
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946
住民板ユーザーさん1
SECエレベータの営業窓口に電話してみたら、三菱の一般的エレベータに関しては「10000台近くの契約があります」「センサーも含めて殆どの部品はストックしています」「契約形態を問わずストック部品で早急に修理致します」とのこと。
ところが先日の理事会に来たSECの担当者は「POG契約なのが悪い。故障してからの部品発注になる。(お高い)フルメンテ契約にしてもらわないと」だそうで。まるで話が違う。
ちなみに三菱エレベータさんにも電話してみたら「SECさんからウチへの部品発注?まぁ納期は長くなるんでしょうな。ハッハッハ」でした。独立系メンテ会社の存在意義まるで無し。
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947
通りがかりさん
そもそもここって最後は投げ売りしてたとこだし、液状化リスクとか極めて高いとこだから
特殊な人が集まりやすいんじゃないの?
ここに節度とかマナーとか品格を求めるのってどうなの?
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948
匿名さん
>>947 通りがかりさん
その通り。住民の質はマンション価格に比例するからね。
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