格子なんてここ数年ブームだし、戸建てでよく利用されてるのがマンションに応用されるようになっていいなあと思ってる。
実際、格子の内側って結構快適。外からは見えにくいけど中からの視界は確保できるし程よい日差しがいいしね。
出たーー
こーなるともう無限ループ。
なんでこんな程度の低いやつばかり。
善意で書いてる人や真剣に検討している人がかわいそう。
虚しいからもうあんま覗くのやめよ
430は428のことね。
格子のデザインが、良いとか悪いとかは別にして、一棟の建物でデザインがバラバラって変ですよ。
しかも、見えやすいとこだけ豪華にするのは、確かに人をバカにしてると思います。
しかも格子なんてバルコニーの端にあるから、全然目隠しになんかなってません。
とって付けたような説明は益々、不信感を覚えます。
格子のデザインが、良いとか悪いとかは別にして、一棟の建物でデザインがバラバラって変ですよ。
しかも、見えやすいとこだけ豪華にするのは、確かに人をバカにしてると思います。
しかも格子なんてバルコニーの端にあるから、全然目隠しになんかなってません。
とって付けたような説明は益々、不信感を覚えます。
>433さん
南棟の5階までって見えにくいけど大きい格子ついてるよ。見えやすいとこだけとは言えないんじゃない。
一部とはいえ、格子の目隠し効果も全然ないと言い切るのはどうなんでしょう。
かといって、全部を目隠ししても、これもまたおかしい。
いろいろ考えてまとめたんじゃない。デザイン(バルコニーの)も、一応、木目調?で統一してるんでしょう。
通りすがりに失礼しました。
南棟の5階まではホームから丸見えなんですよ。
5回以上は見えにくいのですよ。
よく確認してから書き込んでください。
>>429さん
>格子なんてここ数年ブームだし
ブームなんて来てないですよ。太い格子は古い家の水周りの窓についてますよ。
いい加減なこと書き込まないでくださいね。
>程よい日差しがいいしね
南棟の5階までと、東棟はこのマンションでは最も日当りの悪いところですよ。
いい加減なことを書き込まないでくださいね。
駅のホームからイオン間で、見えやすい(覗かれやすい)部屋は格子がついている。そのほかの部屋は日照にも風通しにも邪魔なので格子がついていない。
東棟の見えやすい部屋は、間取りの広さでフォロー。南棟の見えやすい部屋は日照条件も合わせて価格でフォロー。
そう読み取ったんですがね。
436さんの言うとおりですね。
線路側(南)で日照は譲れないという人は、5階より上の階を検討すればよし。
昼間は仕事で夜しか家にいないし、日照はそれほどね…と言う人は、南側でも5階より下で価格抑えられるからよし。
日照はある程度ほしいけど、線路側はちょっとね、部屋も広い方がいい、という人は東側を検討すればよし。
イオンなどの人通りは勘弁・・・という人は西側を検討すればよし。
人それぞれ、生活のリズムも、求める条件も違う。
真剣に検討してる人は、
格子が牢屋みたいなんて、程度の低いことは考えていないでしょうね。
お隣にDが既に出来上がってて、
同じようなマンションができるよりは、外観に特徴のあるマンションができる方が
アクセントになって、双方にとってのメリットになりそうですけどね。
なんか細かい話になっちゃいましたね。格子の話も
「ひとつの建物でデザインがバラバラなのは、おかしい。さらに
見学者の目に付くところだけ豪華にしているのは、企業の姿勢がわかる。」
格子を例えにして、このマンションやデベの評価をしていたのですよね。
みなさんが指摘している通り、私もこのマンションには疑問を感じました。
主に次の理由です。検討の参考にされてください。
・方位や天井高は無視して、世帯数を詰め込んでいる。
*駅やローターリーにぎりぎり一杯まで隣接させるのってどうなの?
都心じゃないんだよ。郊外立地というのを無視して、商売第一優先。
・隣にマンションが既にあるのに、見劣りしすぎる計画をしている。
*隣に既にマンションがあるのだから、もうちょっと考えてほしい。
長く住むのに悲しいよ。劣等感すら感じてしまう。
・機械式駐車場とカーシェアリング。
*自分は車を持っていません。なぜ高いメンテ費用や立替費用、カーシェアの費用まで
分担するの?必要なときレンタカーを借りるし、車を持ったとしても近くの月極めで十分。
販売のための施設で、住民のことは考えていない。
・直床
*色々理屈をつけて肯定する人が多いが、二重床を宣伝する物件はあるが、直床を宣伝する物件はない!
デベは直床に負い目を感じている証拠。実際に直床物件の掲示板を見ると、音のトラブルは多い。
電車やローターリーの騒音でうんざりなのに、住民同士の騒音トラブルまでは勘弁してほしい。
1階の店舗の梁を見ると、直床の実態がわかりました。
土地代が高かったそうなので、こんな計画になったのかな~?企業として、こんな計画しかできないなら土
地を買わなければいいのにね。駅の南側もマンション用地だそうなので、待ったほうがよさそうですね。
>438
Dと比べて見劣りする、直床がダメっていうの同感です。
おまけにディスポーザーが付いてないのが痛い。
(うちはDと徹底的に比較しているので、こういう見方になってしまうんですが)
ただ、これは知らなかったことなので教えていただきたいのですが、
車持っていない人も機械式駐車場の諸費用まで負担しなくてはならないのですか?
確かに外観の違いは個性みたいなものだからこれだけはっきり差が出るのは良いとして、
場所柄Dと比較されるのは仕方無い。
それでも価格とか好みとか色々妥協する部分などで選択肢として存在するわけだから
自分が感じるマイナス要因を挙げるのは構わないけど買おうとする人を貶めるのは違う次元。
アンボンド工法と二重床は、相性が悪いのでしょう。直床で、階数を稼いだとしても、ほんとに商業主義なら15階建が建つらしい。
音は二重床よりも直床が劣ると思います。線路際の立地で音を考えた場合、直近のガラスが復層ガラスよりも二重サッシであることの方が効果大だと思います。
Dと比較されるBですが、時限爆弾は、B機械式駐車場 VS Dセントラルヒーティングシステムといったところでしょうか?どちらも平常時は効率いいのにね。
車を所有しない方も想定して、駐車場は世帯数の7割ほどしかないそうです。
共用設備は、管理組合発足後の決議次第でいかようにも変わるようだ。
ディスポーザーの件。
私は主婦ですから、ディスポーザー付き物件はかなり魅力です。
魅力的だったからこそ、色々調べたところによると、
ディスポーザーがあっても、生ゴミが完全に0になるわけではないとのこと。
これは流していいけど、あれはだめ、などディスポーザーの種類や排水のレベルによって、色々あるそうで・・・。
自分だけが知ってればいいけど、ゆくゆくは、家族みんなで
「それは流しちゃだめだよ」とか約束を決めてやらなきゃいけないのが結構大変かな、と思いました。
機械式駐車場と一緒で、メンテナンスも必要。
そう考えると、長年、ディスポーザーなしでやってきたので、これからもなしでいけるかな、と思います。
もちろん、「ディスポーザー、すっごく必要」って方はDにすればいいし。
私の場合
ディスポーザーの存在<収納力
でBの方が魅力ですね。
梁だらけのお部屋は嫌です。
実際Dの方に聞くと上下の生活音は結構するそうです。また電気代が異常にかかる、共有部に安っぽい設備が在るなど決して良くはないですね。一駅や二駅離れた場所まで広げて探しても良いのでは?
ディスポーザーは使ってみないとその便利さは分からないですよー。
私は現在付いているマンション(Dです)に住み、時々付いていない戸建てで生活しますが、
ごみに関する快適さは雲泥の差です。
量からして全然違います。水っぽいゴミもないですし、ニオイも気にしなくていい。
あと、私も最初は443のように思ってました。
流せないものがたくさんあるんじゃないかとか。
実際にメーカーで禁止されてるのは卵の殻くらいで、あとはだいたい大丈夫です。
自分としてはのびたりからみついて切れにくいものも、長いこと回さなきゃいけないのでNGかなと思いますが、
まあそうなってしまっても回し続ければなんとかなります。
今まで住んでいてメンテナンスは一度もしてないですが快調です。
車を預かる機械式駐車場と同じとは思いませんが・・・
ディスポーザーが不必要という結論でしたらそのままでいいと思いますが、
ちょっと読んでいてひっかかったので書き込みさせていただきました。
もうひとつ、私の住んでいる部屋は梁だらけとは感じないのですが・・・
間取りによって違うのでしょうかね。
通りすがり失礼しました。
駐車場70%なんだ・・・
445様
貴重なご意見ありがとうございます。
アメリカで数カ月暮らしていたことがあり、その時はディスポーザーを使用していました。
あちらではきまりなどなかったので、気楽に使うことができて、
快適でした。
三角コーナーの必要もなく、とにかく「便利」と思っていました。
気になったのは音ぐらいで。
なので、Dのディスポーザーを知ったときは、本当に迷い、
主人ともかなりその件では議論を重ねました。
もちろん、あるに越したことはないですよ。
とても便利な設備だと思います。
結局、先に述べました通り、ディスポーザー<収納力という結論が我が家では出たため、
収納の多いBが有力です。
私が見学したDのお部屋は梁が気になりました。
もちろん部屋によって違うとは思いますが、
検討したお部屋、全てで梁・柱が気になり、
収納力が少ないことが常にひっかかっておりましたので・・・そのように書かせていただきました。
DもBもそれぞれに魅力的なところがあり、いいマンションだと思います。
Dは2重構造だから梁は出ていませんでしたよ。
見えるとすれば、サッシの上です。バルコニー側から見えます。
梁を室外に出してますよ。
デベとしては梁を室内に取り込んで、床面積を稼いだほうが儲かりそうですが
Dは室外に出してました。
直床工法は梁がモロに出るはずですが・・・・
実際に1階の店舗予定で、大きな梁が田の字型に確認できました。
直床の物件を検討するなら、モデルルームではなく実物を確認しないと不安ですね。
建物が完成したら見れるでしょう。
ディスポーザーは便利なのでしょうね。後付け不可らしいですから悩むところでしょう。設備は日進月歩ですから、10年もすれば卵の殻対応ディスポーザーなんてのが出てきたりして、、、
生ゴミ処理機+スロップシンクでプランター栽培なんてのもオツかと、、、
アンボンド工法は、小梁が無くなるけれど、大きな梁が田の字残るのでしょうか?
工事中現場の見学会が何度かあったようですが、見た方いらっしゃるでしょうか?
直床のフローリングはなんでフカフカなんですか?
理由が分かる方、教えて下さい。
他のマンションのMRでしたが「卵殻はOK」でも「玉ねぎの皮」が流せないと聞きました。仕様によっていろいろあるんでしょうか?特に玉ねぎの透明な「薄皮」が厄介だそうです。やってできないこともないと思いますけど…
いいなあ。ディスポーザー。
今まであまり検討の視野にいれてなかったけど、シンク周りが清潔だし、
三角コーナーなんていらないから見た目もきれいだし、生ゴミ捨てるたびのぬるぬる系とか、余計な掃除も減るんだろうなー。魚さばいても処理が一瞬ですむんだろうなー。
そういうところにDとの価格の違いも出てるわけだ。また迷い始めてしまった。
>>450
直床は下に音がダイレクトに伝わってしまうため、遮音材のついたフローリングを使用します。
だから、フカフカしますし床鳴りも起きやすいです。足腰には良さそうですね。
アンボンド工法は特に、床全体の振動や遮音性に難があるようです。
ディスポーザーでNGだったのは、
・カニの殻:硬すぎて絶対ダメ
・枝豆の鞘:繊維が太くて絡まるからダメ
・魚の骨類:これはOK
ミキサーのような鋭い刃が付いてるわけじゃないので、
要するに比較的やわらかいものしかダメです。
でも使って納得、確かに生ゴミを溜めないので便利、
シンクもいつもスッキリです、水はたくさん使いますが。
ディスポーザ、食洗機、シャワートイレは一度使う生活を経験してしまうと、もうそれが無い生活は考えられなくなるくらい、必須のアイテムと言えます。
そのなかでもディスポーザは後付けがきかないので、そのある無しは非常に重要な物件選びのポイントになるんじゃないでしょうか。
Dでも充分に駅近なんですが、贅沢なもので2分より1分を選んでしまいました。
お金と時間に余裕があればD(北東端の部屋)もよかったんですが、駅からエントランス
(改札から私の実測で40秒)の距離は何にも代えがたいものでした。
ディスポーザーは残念ですが…収納も比較的多いし、個人的には細かい部分のデザインはBのほうが好みだし、
契約した以上、DもBも早く完売してほしいなぁ~(もうちょっとかかるなぁ~)
嫁さん主導じゃなければディスポーザー無しでも気にならないかも?
今時そんな家庭があるかどうか知らないけど。
台所に出来るだけ立ちたくない人もそこまで気にしないかもしれないけど。
でも実は台所仕事苦手な人こそ必要な機能だね。
レンジでチン派やお取り寄せ派には過剰設備かもね。
魚も焼かないからグリルもいらないな。
肉焼いて付け合せはお湯で戻せばメインデッシュの出来上がりだし。
中古で売るときセールスポイントの一つにはなるだろうが。
かっ…かわいそうな食生活…。
Dの中古がでてますね。
ディスポーザー欲しい、でもDは高いっていう人にはいいんじゃない?
機械式駐車場は、毎年莫大なメンテナンス費用がかかり、
15年で建て替える必要があるそうです。
その費用は、管理費や積み立て修繕積み立て金をあてるそうです。
もちろん自家用車を持っていない人も関係なく、全住民で負担しなければいけません。
ディスポーザーの有無より、機械式駐車場のほうが大問題だと思いませんか?
中古でDと新規でB、悩ましい選択かもしれない…
機械式立体駐車場は15年で建て替える必要があるとの書き込みがありますが、
(378の建築関係の仕事をしている人も同じ書き込みがあります)15年と言われているのは、
一般的な税法上の耐用年数で、きちんとしたメンテナンスを行っていれば、20年~30年くらいは
建て替えをせず使用していけるのではないでしょうか。(今のところ30年間使用見込みは屋内)
機械式立体駐車場が設置され始めたのは1990年くらいで(価格はいまの約2倍)、20年たったわけですが、
あたりを見渡せば、錆つきながらも、なんとか動いているものがあったりします。
20年の間にトラブル等があれば工業製品的に改良も施されているもの。新しいものはそれなりに良くなっているで
しょう。いづれにしても、長期使用にあたってはメンテナンス費用がかかりますが・・・
話しは変わりますが、日本の近未来のモータリゼーションはどのようになっているのでしょうか。
日本のオートバイの市場はピーク時の10分の1にまでなったと言うし。少子高齢化の問題もあるなどして
自家用車の所有率も低下していくものでしょうか。
Bのカーシェアはまだ時期尚早の感じは否めませんが社会実験の一貫なのかな。あまりECOな感じはしないけど・・・
不安になり、機械式駐車場について調べました。
メンテナンス費用は年間 1万円~2万円/台
建替え費用は 150万円~250万円/台
Bに当てはめると、駐車場のメンテナンス費用が毎年約240万円
建替え費用が約3億2千万円・・・・・
20年後に建替えるとすると、合計で約3億7千万円かかります。
機械式駐車場が入居者にとって「最悪の駐車場システム」といわれるのも理解できます。
「機械式駐車場 マンション」で検索すると、各地で大問題になっているのが出てきますよ。
入居者の将来なんか全く気にせず、販売だけを考えているマンションというのがよくわかりました。
駐車料金1万円の場所が、20年で240万。メンテナンスが2万円/台だと、月1667円足りませんね。
20年で駐車場だけで4億円弱の費用とは・・・・・
普通は駐車料金は修繕積立金に補充されますが、
機械式駐車場物件は、修繕積立金を崩して駐車場のメンテをしなければなりません。
築15年ほどで、全世帯一律何百万も負担を求められるマンションが続出しているそうです。
それは揉めますよね。
465
機械式が悪いわけではない。機械式を土地が余りまくってる郊外に作るのが悪いのです。月35000円以上取れる都心付近エリアなら十分ペイします。
入居と同時に「機械式駐車場」と言う思い十字架を背負うのですね。
マンション駐車場の税金って、どうなっているんでしょう?
駅前ロータリー物件にまで自走式駐車場が求められる時代かぁ
消費者の欲望は限りないなぁ
D並みの建蔽率じゃないと到底無理な話だよね。
田舎とはいえ、住宅専用地じゃないんだから。
20年後、30年後はガソリンが枯渇して、自由に車に乗れなくなってるかもしれないし。
確かに欲には切りがない。上を見たら切りがない。マンション以外にせよ、皆全てにおいて妥協して生きてる。なので、ネガではなく、有効な情報交換の場にしようではありませんか。
ここは「機械式駐車場について大いに語ろう」っていう板か??
「モーダルシフトについて語ろう」っていう板か??
今さら言われなくても、機械式駐車場のことはよ~くわかった、頼むから別のスレ立ててくれ!
興味のある人もいるだろうから新スレに誘導して、議論を大いに盛り上げてくれ!
「現代の機械式駐車場を考える」とか「機械式駐車場のこれから」そんなスレタイでいいだろ。
鳩ケ谷には無料機械式駐車場のマンションだって分譲中なんだから、そっちに行って叩いてくれ!頼む!
「機械式駐車場メンテ代はマンション管理費に含む」だってさ、そっちのほうが叩き甲斐があるだろ??
機械式駐車場に触れられたくないようですね。
必死に触れるなと頼まれても、購入するほうも必死で情報を集めています。
このマンションが機械式駐車場を採用している以上、板違いでもスレ違いでもありません。
私も、機械式駐車場について調べてみました。
とても参考になるサイトを見つけましたので、貼っておきます。
http://www.asano-mansion.jp/article/13436698.html
このサイトによると。
維持管理費が毎年1600万円
建替え費用が2億4千万円
20年での総費用が5億6千万円になります。さらに機械式駐車場はその不便さから空きが続出するそうです。
まるで時限爆弾ですね。
サイトが指摘している通り、駐車料金の設定も販売のために安くしているようです。
ほかのサイトでも指摘してますが、油による汚れ、故障の頻度、乗り降りが大変、雨の日は濡れる、大雨で水没
子供が危ない・・・・・など多くの欠点があるそうです。
私は必死に調べた結果、ココは検討からはずしました。皆さんも参考にして下さい。
直床や階高は我慢できましたが、機械式駐車場は無理でした。
契約した方は気分を害されるでしょうが、検討中の方も多いと思います。その方々へ参考になればと思います。
まだ間に合うなら機械式立体駐車場の建設を中止して、外部に平置き駐車場を確保した方が
住民のためになるかもしれないですね。
駅前ロータリーを全部駐車場にするって?
どんだけさもしいんだよ
唯でさえ一般住居あってさもしいだろ
田舎の業者の宣伝サイトだわ、参考にならん。
476さんはネガでも無く、いい検討材料の意見だと思います。
家を購入した際は、どんなものを選んだのか、ぜひ教えてくださいね。
結局何かを妥協する事に変わりは無いでしょうから。
※例え自分が100%完璧な家だと思っても、必ず叩かれますけどね。
駅前ロータリー物件と言っても都心と等しく考えられませんよね。
この辺りならいくら駅近とは言え車不要では厳しい環境ですから
それだけ駐車場や車に関して重きを置く人が多くなっても当然でしょう。
いいんじゃないかな
月12万以上で貸せるだろうし、3400万なら最低でも3%くらいかな・・・普通かw
ということで木曜日にでも見学行ってきます!水曜日って休みなんですね
まあ、この辺りでは病院やスーパー、本屋、レジャーに行くにしろ車ないと生活できんからな。
個数にたいして100%以上、平置きは必須ですな。高層オフィスビルと地下鉄に囲まれた都心とは生活利便性がまるで違う。
482さん確か木曜もお休みだったかと…
こないだ実物を近くで見ました。
HPの建物の色と違う色にビックリしました。
なんだか安っぽく見えるし。
いい物件だなと思っていたのに少し残念です。
購入された方は、どんな印象をお持ちですか?
越谷は小児夜間救急もあるし児童館とかの施設も充実しているけど
車が無いとその便利さを享受できませんから
まあ埼玉の大部分の自治体はそういうものですけど
自転車で移動しようにも道の整備がいまいちなので
そういう面ではマンションだけの問題じゃなくなってきます
レイクタウン周辺は歩道がしっかり確保されてていいですよね
今後もこういう形で整備が広がって欲しいです
線路高架下の6店舗(総称:レイクタウンスクエア)が今日、同時にオープンしますね。
レイクタウンは着実に開発が進行してるようですね。
まだまだ景気がよくならない中、計画が頓挫してる地域も多いので、ここは恵まれてます。
イオンにしても、アウトレットの工事をやってますね。さすがのイオンも他では開発計画の見直しがあり、
計画をストップしたところが結構な数あります。
ますます便利になって良いのでしょうが、周辺道路の整備を急ピッチで進めてほしいですね。渋滞は嫌ですから。
日曜はレイクタウン周辺が渋滞が酷く吉川方面に抜けられない 吉越橋に繋がる道はなんで四車線で整備しなかったんだろうか
ブリリア所沢ロジュマンに比べて、構造や仕様が低いのでびっくりしました。
あちらは、ディスポーザーがあったり、肝心の構造が違いました。
ちゃんと2重床になっていて、遮音性などを宣伝していました。
また、こちらは廊下側の部屋には柱が出てきますが、所沢は柱は室外に配置されていました。
同じシリーズのマンションでずいぶん違うのですね~。
主な相違点次の通りです。
免震
コンクリート強度
戸境壁の構造
間仕切り壁の遮音対策
外壁の構造
2重床
部屋に柱が出てくる
ディスポーザー
さや管ヘッダーシステム
素人目だけで無く、専門的な人からの意見や、売り主の主張や見解を得たうえでの批判をお待ちしてます。誰にでも分かり得る、薄っぺらな情報に対する意見はいらんのだよ。
※営業でも何でも無いのであしからず。
ついでだから、他のブリリアとの相違点も全て一覧でお願いします。
>>489さん
いい情報をありがとうございます。
本当に同じ会社で同じ名前のマンションなのにビックリですね。
レイクタウンのモデルルームでは、直床の方が優れているとの説明を受けていました。
しかし、所沢ではまったく反対の説明をしているのでしょうね。
なんか変な会社ですね。
都内と埼玉グレードでは違いがありますよね。
埼玉ではタワーと高層でグレードが違えてあるのかな。
他の全国レベルのデベでは戸建との競合のためか、地方のマンションの方が首都圏の埼玉より建築の仕様が高い場合もありますが。
489さん
同じブリリアでも施工会社も設計者も計画立案の時期も違いますからね。
所沢のは市の援助金が出ているからと言うこともあります。 ただそれでも所沢と航空記念公園の新築物件の相場は埼玉でも高いです。(スーモ調べ)
ほかのブリリアを調べました。
直床はここと茨城の物件ぐらいでした。
見落としがあったとしても、ほとんどは2重床でした。
機会式駐車場の件や、仕様が悪いなどネックが多すぎますね。
497さんに付け足すと、矢向(完売、施工中)も直床です。
未確認ですが、辰巳もおそらく直床でしょう。
つまり長谷工物件の全てです。
モデルでリビングからバルコニーへ出るサッシの下を見て、
フローリングから10㎝程立ち上がりがあれば、直床らしいですよ。
497は何か都合良く見落とすなぁ
>488
確かにレイクタウン出来てから橋の混雑が酷くなりましたね
吉川橋なんて狭すぎるし、松伏を回ろうにも交差点で混雑するし
道の整備もいいけど橋をなんとかしないとそろそろまずいのでは
自分の実家のあるところは川にかかる橋は広くて大きいイメージだったから
この辺りの橋が若干貧相に思えます
水郷地帯の宿命なんでしょうかねえ
長谷工は詰め込むのに自信があるんだよ。
詰め込みまくって、空いた土地に機械式駐車場を設置。
方位を無視し、駅やロータリーぎりぎりに配置、後のメンテナンスなんか無視して機械式駐車場。
まさに要塞。違う意味で芸術品だね。
この物件に限ったことではないのですが、埼玉版の住民スレは書き込みが少ないですね。
東京版はだいぶ賑わってますが、お隣とはいえ地域差感じます。
ところで、今年になってから長谷工が施工するマンションの数が多くなったと思うのですが、
B以外のブランドマンションもここを使うことが増えてますが、やはり物件の販売価格の抑制が理由でしょうか?
URページによると207街区(32,800㎡集合住宅用地)の売り出し準備が始められてるね。
まだまだ建物は先だろうけど、湖を南面に、横長のいい場所と思う。こっち狙って
迷ってる人も多いと思う。まだだいぶ先だろうけどね。
駅前にまとまった土地がごろごろあってある意味選び放題だね。
湖の北側の物件って魅力的だね!
レイクタウン希望ならまだまだ考える余地がありすぎるってことか。
Dのサイト閉鎖されました。
住民サイトの導入もくろんでいるのか?
ブリリアいいですよね!
駐車場の申し込み期限が前倒しになってる…
売れ行きはどうなんでしょうかね?
いざ契約してしまうとMRに行く機会がないもので。
80%位は販売済みとか?
昨日放送のシルシルミシルでレイクタウンのジャスコが取り上げられてましたね。
あれで注目度が上がったとかあるんでしょうか。
イオンモールオープンしてしばらくたちますが、メディアには定期的に取り上げられている雰囲気ですね。
ジャスコ頑張ってましたね。
TDLより人手が多いと聞いてびっくりしました。
マンション住民ならどうしても地理的にマルエツに胃袋を握られてしまうと思うんですが
たまには頑張ってジャスコにも行ってみようかな~。
こういう時に無料シャトルバスが便利なわけですね。
でも毎日の事だとジャスコはやっぱり遠い。
駅近すぎて帰る動線上に商業地が無いのはちょっと寂しい。
贅沢な愚痴ではあるが。
あと 7件?
もしそうだったら
すご~い!
何情報?
確かに売れ行きはまあまあみたいだけど、そこまで?
やっぱり人気なんですね。
結構スレ全体を見て批判的な意見が多いから出足はゆっくりかと思ってました。
駅ホームから丸見えの部屋あるけどあそこの人は窓開けられなさそうだ。
みんなそう思わないかい?
その分、値段が割安だから・・・
ホームから丸見えの部屋って幾ら位なんですか?
5階までは、下りホームから丸見えです。
上層階は、上りホームから丸見えです。
ホームを挟んだ南側の用地は、商業用地です。
Bの様なマンションが建つ可能性が高いです。
南側は、「騒音・プライバシー・眺望」は最悪です。
割安でも、よく検討したほうが良いでしょう。
ここに限らず駅前物件は生活空間が見えてしまうと思うんですが・・・
他物件を買いましたが、昨日ジャスコに買い物に行きました。
尋常じゃない渋滞、レイクタウン内の人の多さ(まあお盆休みでしたけど)、
対照的にジャスコ以外の閑散とした雰囲気・・・
数年待てば少しずつ開けそうですが、そもそも工事をしている雰囲気も感じ
られないだだっ広い更地を見ていると、その数年を耐えている事が出来無さ
そうな感じがしました。
物件そのものには魅力も感じましたが、住むには少ししんどそうな街だと
思いました。
そうですか・・・お目にとまりませんでしたか??
最近はいろんなところで工事が始まってうれしく思ってたんですけどね~~
ジャスコに行かれたのならなおさら、mori から見えなかったんですね、残念。
駅南側の更地もはじまってますよ!お盆期間中は工事も休みなんでしょうか?
夜間工事も最近やってます。
物件には魅力を感じていただけたようで何よりです。はいっ。。。。
そういえばここのちょうど北側、池の向こう側にもマック、回転寿司屋、ローソン等建設中ですね。
駅やSC意外にもどんどんいろいろな店が出てきて、ひょっとしたら埼玉一くらい熱い(暑い)エリアかも。
ガード下にお店がオープンしましたね。
若者向けの居酒屋
おやじ向けの焼き鳥屋
飲んだ後に行くラーメン屋
深夜2時まで飲める店まで登場しました。
将来は新越谷の駅前ロータリーみたいになりそうですね。
新越谷を見ればわかりますが、交番があっても路上ライブは黙認だし、かえって暴走族は交番を煽るように来ます。
ロータリー物件のリスクも、頭に入れて検討が必要ですね。
今の状態は確かに駅のロータリーとしてはかなり静かな環境ですよね。
居酒屋とか出来てもまあいいかとは思うのですが、
カラオケが出来たらアウトというか、がらっと変わっちゃう気がするので出来て欲しくないです。
武蔵野線沿線で今 一番活気ある駅、ショッピングエリアということで、まだまこれから進化していくであろう
レイクタウンゾーン。
知り合いがイオンの中にお店を出しているので、行ってきました。
この広さに圧倒されましたが、お噂とおり渋滞がもう大変。
お盆休みということで、こんな時期に行った私がわるかったのですが、どうアプローチしても人、車ばかり。
お近くに住んでいる人は、いろいろ便利になった分、渋滞の問題もあるんだな~と思いました。
前のレスで501さんが指摘してましたが、道路に加えて、橋も何とかしないと
近隣の方は、大変だろうな~・
昔の水郷地帯時代そのまんまの橋もまだまだあるよね。
開発もいいけど インフラ整備だよね
ちなみに南側の低層階はほとんど完売でもう買えませんよ。条件が多少悪くても安いなら、って人はいくらでもいるとゆー証拠ですね。
私は環境は二の次で、とにかく駅近が希望だったので、南側の低層階が良かったんですが、
供給済みで断念しました。環境はともかく駅1分で2,600万円台は魅力的でした。