まー、マイナスと捉えるかプラスと捉えるか人それぞれだと思いますが、
私もNo.25さんと同じような考えです。
シティハウスを見るまでは都内を検討していましたので、逆に展望は開けているし
圧迫感も感じませんでした。
ただ、MR跡地がどうなるか聞き忘れました。。営業さんに聞いた方いますか?
お墓を潰して建物を建てるという話をあまり耳にしませんが、
そのようなこともあり得るのですか?実例とかってあるんですかね〜?
お墓潰してマンション建てても売れないでしょうし。
都心の小さなお寺や小さなお墓はなどは、ビルなどになったことがあるとテレビでやってたような。
今時の機械式のお墓などがそうじゃないですか?ただ、お墓はどうかしら?
確かに駐車場は、ビルが建ってしまうかもしれませんね。
数年前まで近くのマンションに20年ほど住んでいましたが、
草加駅近の便利さ、住みやすさは格別でした!
銀行も市役所も近いですし、駅前にもヨーカ堂、丸井、Dマート、
さらにVARIEもきれいになり、お店も増えました。徒歩生活でした。
警察署とハローワークが遠いのが難点でしょうか。
引っ越し先を探すとき、また草加がよかったんですけど、
当時は草加駅周辺には新築マンションもなく、他の地に移住しました。
駐車場って、大きな石と木がある駐車場ですよね?
あの駐車場は昔空き地で、そこで盆踊りや朝のラジオ体操などをしていました。
いつの間にか駐車場になり、あそこは市役所のものだと聞きました。
今はどうなっているのか不明ですが。
MRのある土地は、お寺から借りているので、MR閉鎖後は元のお寺の駐車場になるそうです。
(営業さんに聞きました)
MR閉鎖後は元々の駐車場になるのですね!
有難うございました!
先日契約を済ませました。ガスコンロかIHクッキングヒーター(オプション)で迷っています。
オプションだと高いような気がするのですが・・・。
IHを検討されている方はいますか?
IHを検討しています。
オールメタル以外の2種類なら20万以下ですよね?他物件でIHのオプションの値段を聞いた時もたしか20万くらいでした。(機種は不明)
最近ではガスコンロかIHか無料で選べる物件もあるので、高いと思われてもしかたないですよね。
IHを検討しているのですが、オプションでは古いタイプのクッキングヒーターではなかったでしょうか?
事前に配線工事だけお願いして、あとで自分で購入することができれはいいんですけど・・・。
IHの配線ですが、図面を見ると食洗機用のコンセントと
IH用のコンセントが来ているようです。
だから、自分で購入しても配線に関しては問題ないと思います。
NO.35さん、チョッと間違ってますよ。
IH用の電気配線はあらかじめ設置されていますが、プレーカー・コンセント
を増設しないと使えないみたいですよ。
それと電気の使用状況では契約容量を変えないとブレーカーが落ちます。
私は、IHは考えていませんが、食洗機のオプションを考えています。
今は食洗機を持っていないので、わからないことだらけです。
どなたか、検討されている方はいらっしゃいませんか?
契約容量を変える、ということは、どのくらい基本料金が高くなるのでしょうか?
また、ブレーカーやコンセントを増設するということは、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか?
割高になるなら止めたほうがいいかな。
うちはIHはやめました。
期限付きのもので申し込んだものはピクチャーレールだけです。
これからインテリアオプション会ですね。
いつ位かな?大塚家具は5%引きらしいです。
ピクチャーレールいいですよね!
ピクチャーレールって1m単位ですが、どのくらいの長さが必要なんでしょうか?
うちはピクチャーレールを2メートルにしました。リビングにです。
端から2メートル付近は、丁度エアコンの設置個所ですが、
重ならないので、寸足らずよりいいかなと思います。
今頃の申し込みだと埋め込みにしてもらえるので、見た目も良いかと思って
います。
No.40さん
有難うございます、参考になりました。
壁に穴を開けずに絵を飾れるのっていいですよね!
ピクチャーレールは、標準装備じゃないのですね。
残念です。
そういえば住宅ローンはどこにしましたか?
悩んでいます!
住宅ローンはりそなにしました。
住宅ローンはまだ先のことだと思って何も決めていません。
10月くらいになったら本格的に決めようかと思っています。(遅いかな?)
>45さん
44です。
うちは担当営業さんと相談した結果、りそなにしました。
さいしんと迷っていたのですが、(契約時の金利ということだったので)
仕事の関係で、さいしんが難しかったので、その他と比べて、よさそうだった、りそなにしました。
確か、ずーっと金利の優遇があるようだったので、そうしました。
>さいしんと迷っていたのですが、(契約時の金利ということだったので)
そうですよね〜。さいしんは今の金利で実行してくれるところが非常に魅力です。
今はひたすら金利が上がる一方なので・・。
窓が大きいのは良いのですが、カーテン代が心配になってきました。。。
カーテン代も心配ですが、私はカーテンを取り付けたり窓を拭いたりする為の
脚立も買わないと…
ある程度大きなものを買わないといけないなぁと思いつつ、それをどこに仕舞うのか?
と考えています。
第2期の募集が始まりましたね。
契約済み者としては、売れ残りの無いよう、「完売!」
と言う文字をみたいものです。(気が早すぎ!?)
とても親切な営業さんですね。
営業の方ってローンの相談にも乗っていただけるのでしょうか?
初めての買い物でわからないことだらけです。
何階くらいの高さまで工事が進んでいるのでしょうか?
最近現地に行った方はいらっしゃいますか〜?
駐車場の最終確認書が送られてきましたね。
オプション会の案内かと思いましたが・・。
No.54さん
ありがとうございました。
次回MRに行ったら、私も確認してみます。
ここ好いんじゃない?
電波塔とお墓だけ我慢できれば。。
リビングとお風呂の窓がすごい気持ちよかった。
でもAタイプの最高階。。。。高っかた!
駐車場、申し込んだ方、いらっしゃいますか?
一応、申し込みをしたのですが、立体のわりに若干高い気が・・・。
駐車場って、あのぐらいが、妥当なのでしょうか?
はーい、駐車場申し込みました。
(妥当かどうかはわかりませんが、)しかし高いですよねー。
物件価格も高いと思いましたが駐車場も高いので、本当にこの物件にしてよかったのかと不安になってきました。(今更ですが・・・)
もう少し離れた場所に借りるなら安く済みそうですが、やはり車は敷地内に置いておきたいですよね。
住友不動産からの宅急便の不在連絡票が入ってました!
カタログって書いてあるけど、何でしょう?(ワクワク)
再配達を待っています。
家を買ったことが幻のように感じていた今日この頃だったので、
うれしいぞぉ!!
オプション会の案内が来ました。
皆さん検討されているものありますか?
オプションですが、姿見を付けようかな?と思っています。後は、考え中ですが・・・
いよいよオプション会ですね!
気になるものが何点かあるのでじっくり話を聞いてきたいと思います。
オプション会、行ってきました!行って見てみると、アレもコレも・・・全部付けたくなりますね。予算の関係もあるので、これから絞って考えていきたいと思います。必ず付けたいのは食洗機・洗濯機の上棚・・・
皆さん、検討されているものはありますか?
オプション会に参加しました。
見積もりを出してもらいましたが高額になったので再度検討したいと思います。正直、高い気がしました。割引率がもう少し良かったら検討するものも増えるのに。。。
カーテンをお願いしようと思っていたのに気に入るものがなかったので残念です。
ベランダのタイルも高額なので諦めました(泣)
我が家は予算的に厳しいのでほとんど諦めると思います。あー悲しい。。。
確かに高いですよね。こんなものなのでしょうか?
あれもこれもになると、もの凄い金額になってしまいますね。
南向きなので、断熱フィルムも貼りたいし。。。
う〜〜予算が・・・泣
オプションに駐車場って、まだまだ残っているのにか
もしかして、物件価格は値引き交渉できるのかな
どちらも選択権がないなら、3百万円位は引いてもらわないと合わない
??
No.71さん、なぜ選択権がないから300万円ぐらい引いてもらわないと
合わないと思っているのですか?
草加駅の他の新築物件と比較して特別高額とも思えないですよ。
もっとじっくり検討してから書き込みしてください。
売れ残っているなら、価格交渉してみる価値はあるだろうよ
価格は需要と供給で決まる
駐車場抽選とオプション会が終わったら、後からの購入者は不利になる
さらに棟内モデルルームを作るなら、その費用プラスアルファは値引くだろう
売れ残りを定価で買うのは愚の骨頂だ
>73
>もっとじっくり検討してから書き込みしてください。
気分悪いよ
貴殿こそ、良く読み、良く考えて欲しい
オプション高いですよね〜。
窓が大きいのでUVフィルム魅力です。
でも高いので、断熱カーテンレースで対応しようかと思っています。
"売れ残っている"と言うにはまだ早いのではないでしょうか?
たしかまだ販売すら出していない部屋もあるでしょうし、お部屋の引渡しは来年の4月なのであと8ヶ月程あります。
とは言え、もう12階くらいまでの工事に入っています。期限付きオプションに関しては無理だと思いますが、インテリアオプションの締め切りはまだまだ先です。
当方、マンションを探して2年近くになります。建具のカラーセレクト等無償で選べるものや期限付きのオプション等にこだわりがあったので、今まで検討してきたマンションはすべて会員期もしくは第一期一時を狙ってきました。
高い買い物ですし、選べるものは選びたいというお気持ちはよーくわかります。一度営業さんに交渉してみてはいかがでしょうか?
ただ、先ほど書きましたようにまだ8ヶ月ありますので難しいかもしれません。
駐車場については、現状どれくらいの空きがあるのか知りませんのでコメントは控えます。
オプション高いですよねー。
エアコンも安いのか高いのかわからないでよね、どっちなんでしょう?
UVカット効果のあるフィルムは魅力的です。でも、その金額で何が買えるか・・・と考えたら諦めがつきました。似たようなフィルムがホームセンターなどで買えればいいんですけど・・・探してみようかな。