匿名さん
[更新日時] 2013-01-19 10:55:01
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK
面積:73.52平米~81.25平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-10 19:58:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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761
匿名
建設中の事故によって資産価値が低下するって言ってるけど、そもそも資産価値なんてあってないようなものなので、極論言えば購入者が安値で転売しなければいいだけの話。ここの物件に価値を見いだす人がいれば言い値で成立することもあるでしょ。判例でも建設時の事故と資産性には関係性はないとあるしね。そりゃ中には気にする人もいるでしょうけど、それはプライバシーを気にして低層階住戸を敬遠する人がいるのと同じレベルだよ。
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762
匿名さん
事故はありましたが訳あり物件=資産価値下落になる、ならないで揉めているのでは?
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763
762
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764
購入検討中さん
購入者は事故があったことは理解していますが資産価値が下がるかどうかは分かっていないのでしょう。
客観的に見ている分には、過去の判例通り資産価値には影響ないのでは?と思いますが。
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765
購入経験者さん
過去に不動産屋に確認した事があります。
施工前の事故 資産価値に影響なし
施工後の事故 資産価値に影響あり いわゆるワケあり物件
以上の通りです。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
>765
私は竣工前とか関係なく死亡事故が発生したマンションはなかなか売れないから安く見積もりされると聞いた事があります。
好んで死亡事故マンションを買いたい人間は少ないと考えるのが一般的ですよ。
中古販売でも死亡事故を隠して販売すると発覚したら大変な事になりますしね。
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768
購入経験者さん
中古販売時に告知しなければいけない事項は施行後の事故のみです。もっと勉強して下さい。何を告知しなければいけないかは全て法令で定められています。
新築時に、安くするかどうかはデベの判断なので一概に資産価値が減るとは言えませんね。
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770
匿名さん
>768
施工後だと今回の死亡事故も告知義務に該当してしまうのでは?
竣工後の間違い?
不動産は死亡事故だけで資産価値を決めてしまう程単純なものではない。
ただ全く影響しないか問われれば少しは影響するのでは
特に契約後に自分の住戸近くが亡くなったと聞かされれば告知義務があろうがなかろうがいい気持ちはしない。
頭金返せと言う人がいても不思議はない。
高い買い物だけに相当数いると思う。
後はこの物件の自力次第。気になるのは浦和駅近物件以上の浦和押し。
浦和と南浦和の間の立地は逆にいえばどちらも遠いということ。
駅の開発が進むということは、前地にはスーパーすら進出する可能性がなるのと同意。
浦和駅周辺で探す人はより駅近くを重視する傾向になるのでは。
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771
購入経験者さん
>770
間違えました。
言いたかったのは竣工です。恥ずかしい‥
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772
匿名さん
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773
匿名さん
>770
なるほど事故物件マンションという以外にもマイナス要素が多いという事ですね。
ここを買う人は基本永住だと思いますが、何が起こるかわからない世の中。
リスク管理は大切です。
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774
購入検討中さん
初売りの広告の販売戸数を見ると、1期、2期共にキャンセルや売れ残りが出ている。ギリギリまで待てば家具付きとか出そうですね。
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775
周辺住民さん
近隣に住んでいますが、プラウドでゴルフ練習場の音は気にならないと思います。但し、センタープロムナードは早期に県道になると思います。後、一軒の立退きだけですから。
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776
購入検討中さん
遅かれ早かれ県道になるでしょうね。ただ、さいたま市は現在幹線道路の整備に注力しています。
日の出通りの次は産業道路の拡張となっており、むこう10年ぐらいは順番が回ってきません。
また、道路が通る事によりそれなりの費用がマンション側に支払われますので、修繕費用等の住民負担が軽減される可能性もあるのでは?
あくまで個人の勝手な推測なのでスルーして下さいね。
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777
匿名さん
>770
前地にスーパーなんていりません。
浦和駅・南浦和駅周辺にあるので十分でしょ。
スーパーなんて隣接してたら、騒音・渋滞・ごみ・たむろ等々余計なものがついてくる。
毎日行くものでもないしね。
普段は閑静な環境な中で生活しながら、駅周辺の利便性を享受できる。
駅から若干遠くても価格に反映されているし、周辺は閑静な住宅街なのでいいんじゃない。
死亡事故は残念なことだけど、プロが誇りを持って請け負った仕事の中で亡くなったわけで、
専有住居の中での自殺や他殺ではない。
むしろ、このことを自分の面白半分で度々話題にする輩が問題。
(良心・良識はないんかね)
本当に検討している人はMRに行けば、説明はあるはず。
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778
匿名さん
噂の事故物件はこちらのマンションですか。
事故はお気の毒ですが川口のタワーマンションスレを荒らすのやめてくださいね。
野村さん、評判悪いですよ。
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779
匿名さん
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780
購入検討中さん
なんか変な人に目をつけられてますね。。
住人板にもきている様だし。
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781
匿名さん
土地収用だけど道路の計画が先にあって、そのあと設計して工事した場合でも収用される側はちゃんとお金ってもらえるんですか?詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか。
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783
働く女子さん
誰か現在の写真をアップしてくれませんか。
最近見てないので、気になります。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
浦和に古くから住んでる知人は常磐、岸町、高砂以外は住みたくないと言ってましたがそんなもんなんでしょうか。
このマンションのことも聞いてみましたが、東口は嫌だと言ってました。
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786
匿名さん
東口はまだ発展途上です。今後、産業道路まで開発される予定があります。
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787
匿名さん
狭い浦和の中でしか通用しない世界だけど、岸町や高砂や常磐に住んでる人は、前地などとは別物みたい。
同じ浦和じゃないと言ったら嫌な顔してた。
学区も住環境も住んでる住民の質もまるで違うらしい。それもマンション住民は質が低いとか。
浦和に住んでないとわからない世界だし、狭い世界で何言ってるんだかと思ったが。
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788
ご近所さん
転落事故に対して、一日で工事を再開した時の長谷工の説明は自殺ではなく事故だから、安全確認したので大丈夫とのことでした。 事故だからこそ原因究明と再発防止に時間をかけるべきではと思いました。 自殺じゃ対策できないですから。
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789
匿名さん
↑
頭湧いてるな。
そんな背中は子供に見せられんわ。
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790
匿名さん
787、
住んでいるところが西口だからの優越感、東口の住民への差別、凄く不愉快な発言ですね、傲慢で無礼、教養の無さに絶句です!そういうふうに思っている人自身の質が低いと思われますよ。管理人さん、削除してください。
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791
匿名さん
アンチ浦和は浦和に詳しいからね。
大宮の言葉に反応したただのアンチ浦和でしょう。
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792
匿名さん
東口住民です。西口より寂れているのは事実ですが、駅近での不動産の価格差はやはり魅力です。但し、土地が低いので高台を選ばないと大雨が降ると水が抜けません。
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793
匿名さん
>792
このマンションは浦和駅から敷地内で一番近い所で12分、現実的にはドアtoホームで20分くらい。
駅近とは言えないですね。
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794
匿名さん
ドアtoホームの考え方なら他の駅近と言ってるどこの物件も同様に遠くなるよね。
検討者はここでの曖昧な情報でなく、MRで疑問点確認した方が間違いないかと思います。
マンコミは最近、管理もよくできてないように見受けられますし、検討板とは言いがたい物です。
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795
匿名さん
793
あの距離を「ドアtoホームで20分」…?
どんだけ足遅いんだよw
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796
匿名さん
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797
匿名
実際歩いてみましたが浦和駅改札まで10分で着きましたよ。
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799
匿名さん
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800
匿名さん
798
そんな事言ったら、他のマンションも謳い文句の時間じゃなくなっちゃうよ〜 WWW
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801
匿名さん
フォレストゲートまで遠い棟だと浦和駅まで15分表示になっているね。
多くはエントランスから14分。後はエレベーター待ち。1基しかない棟は通勤時間帯は重なるから時間読めないな。
浦和駅は混むから乗りたい電車の30分前に家出る感じになると思う。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
>802
歩いてみましたが、ドアtoホームならここに書かれている通り最低20分はかかると考えた方がいいと思います。
>800
どのマンションでもドアtoホームならプラス5,6分見ますよ。
マンション購入で実際生活でかかる時間を想定しないなんてありえないと思いますが
だからターミナル駅以外なら徒歩五分までが駅近として認識されるのです。
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804
匿名さん
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805
匿名さん
>804
考え方がおかしくないですか。
なら走ればいいじゃないですかとなりますよね。
通勤で浦和駅使う人も多いと思いますが、20分は遠いと感じる人は多いと思いますよ。
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806
契約者
歩く距離ではそれほど遠くはないと思います。あとは改札からホームもそれほどはかからないですし、エレベーターの待ち時間などがかかる形でしょう。
正直、歩く距離が長いのが気になる方もいれば、実質的にかかる時間が長いのが気になる方もいると思います。
歩く距離が長いと思われる方はもう少し駅近の物件で検討されれば良いでしょうし、実質的にかかる時間が長いと思われる方は早めに家を出れば良いという割り切りもありでしょう。
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807
匿名さん
感覚的なこと話し合っても仕方ない。
エアリーコートのエントランスから浦和駅まで徒歩15分表示。
エアリーコートのエレベーターは1基しかない。
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808
匿名さん
浦和駅から30分もかかるなら、
上尾駅前の方がよっぽどまし。
宇都宮線なら、白岡、久喜辺り迄行けます
馬喰もいるし…
トホホ
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809
匿名さん
ガーデンWやガーデンSは、ゴルフ場側の自転車置き場ゲートから出入りするやり方もある。
そこからだと15分なんてかからないよ。実際自分のペースで歩いて10分位。
エアリーなど新街区は敷地内移動分でやっぱり少し時間かかるかもね。
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810
匿名さん
>809
徒歩所要時間は、敷地のもっとも近い地点かつ最短経路の時間となります。
坂道、信号待ちは考慮に入っていません。
勿論歩く速度で所要時間は変わりますが、大抵所要時間はかかるみたいです。
私も歩いてみましたが15分以上かかりました。
このマンションからだと通勤等で浦和駅を使用するならドアtoホームは20分以上はかかると思います。
朝等であれば30分近くかかる場合もあるかもしれません。
自転車を使用すると少しは早くなると思いますが、自転車の出し降りを考えると大幅な時間削減は難しいかもしれません。
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