横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 512 匿名

    前にこのスレにて、ベビー連れは本当に大変だから、老人とベビーカー以外の人はエレベーター利用を考慮して欲しい的なことを言っている母親がいましたよ。

  2. 513 匿名

    >511

    我が家は2街区です。少なくても我が家の棟では多いですね。

    >512

    それは酷いですね。最近、自転車で専用廊下を走る母親やベビーカー様には目に余るものがありますね。
    そこまでずうずうしくないとやってられないのでしょうかね。モラルの低下が酷いですね。

  3. 514 入居済みさん

    毎回思うことがあるけど
    後ろが詰まっているにもかかわらず平気で専用廊下をノロノロと歩く馬鹿な主婦がいます。

    とくに18時過ぎのエントランス~エレベーターまでは帰宅の労働者がいっぱいいます。

    それにもかかわらず廊下を塞いでしまってたむろっている主婦がいます。通れませんアピールしても退こうともしない。

    マジで人間性疑います!

  4. 515 匿名

    そりゃーずうずうしいよ!だって子供産んでるんだよ!?

    自分と子供が一番で他人の事なんか考えてないっしょ!子供産んだ女性ってとても気が強いから。
    自分を否定される事に一番敏感だし自分優先で他人に譲れと思ってるからさ。

    会社にもいるもん37歳で子供持ちの人がずばりこれに当てはまる。とにかく「否定されること」にとても敏感!

  5. 516 マンション住民さん

    >508
    来客用って、今、存在するものの数を増やすって意味ですよ。
    そういや、来客用の料金見直しをするという話があったような。。

    >509
    駐車場のメンテナンス代は、ほとんど機械式なので、機械式の利用料が維持費より高いということはない。
    マンションによっては、機械式のメンテは、機械式利用者だけの費用負担でやるというところもあるくらい。
    実際の価格は見積取らないと分からないだろうねぇ。

  6. 517 匿名

    横浜市は、マンションなど集合住宅建設に対し
    駐車場設置義務の条例などがあるので、うるさいと職場で聞きました。

    1世帯あたり1台分の駐車場を用意しないといけない、、、とか。
    (真偽のほど、不明)
    あと、オールパークスの場合は開発の時点で
    ナイスとの協議があった訳ですから、その時の「合意」内容によっても
    簡単に駐車場を減らす、変更する、などができない可能性があるかも。


     http://jourei.jyunpo.com/14c1yokohama.html


    > 床面積が、1,000㎡または2,000㎡を超える建築物に、駐車場の附置義務あり。
    > 床面積が、3,000㎡を超える建築物には、荷捌き用駐車施設の附置義務もあり。
    > (ただし、敷地面積1,000㎡未満の場合は、不要)
    > 床面積が、1,000㎡を超える建築物には、自動二輪車用駐車場の附置義務あり。
    > (条例第4条~第6条の3、第8条~第11条、規則第3条~第5条の2)


    > 共同住宅、長屋、寄宿舎および下宿の駐車場附置義務あり。
    >(条例第4条の3)
    > 共同住宅で、その用途に供する部分の床面積合計が1,000㎡を超えるものには、
    > 幅員3m以上の窓先空地を設置しなければならない。
    >(条例第20条の2)

  7. 518 匿名

    >>513さん
    2街区のそうした行為をする母親のモラルのなさは
    ここでもさんざん、過去、話題になっています

    >>517さん
    矢向の三井のパークなんとかも、ファインフロンテラスも
    入居世帯分の駐車場はありません
    全体の6割か7割程度の駐車場台数です
    機械式は安い料金であるため、機械式のメンテナンス代は
    自走式の料金から流用されているはずです。
    これでは、車を保有していいない自走式登録者はたまったものではありません。

  8. 519 マンション住民さん

    最近4街区のエントランス周辺で不審人物を見かけます。

    だれかの後ろについて、オートロックの中に一緒に入っているようですが、
    見た目がいかにも893です。

  9. 520 匿名

    >>519さん
    ここに書き込むより、防災センターだっけ?24時間対応のとこ
    警備に伝えてください

  10. 521 マンション住民さん

    さっきピンポンダッシュされました。
    玄関先近くにいた小学生らしき男女5~6人に聞いてみたところ
    訳のわからない言い訳をしつつ、自分達ではないと否定。
    疑いながらも証拠はないので、管理人事務室に報告するにとどめました。
    玄関ポーチの扉も開けっ放しにされ、物騒だし、何より不愉快です。
    皆さんもどうぞお気をつけください。

  11. 522 匿名

    >>521さん
    何街区ですか

  12. 523 匿名さん

    グランドパークからフラワーパークに抜ける道で
    ただいま、自転車に乗って後ろから来た女性(2街区と判明)に
    荷物もって歩いている私は、接触されました。
    謝るでもなく、「どうも」といって、そのまま自転車に乗って
    駐輪場に行きましたが、
    降りろ!
    謝れ!

    私は、入居後、今日をいれ、三度とはいえ、日没後に同様の自転車との接触を
    経験しています。
    サンワの買い物帰りで、私もレジ袋や鞄をもって荷物が多いのかもしれませんが
    かなり早足なので、自転車を降りて通行していただければ、後ろから来て
    追い抜き様に接触もないでしょう。

    こういう人がいる限り、自転車の通行を今より緩くルール改正することには
    反対です。

  13. 524 匿名

    何でですかね
    1街区に住んでいますが、私たち家族は何事もなく快適に住んでいますが!
    何が違いがあるのでしょうか?

  14. 525 住民さんA

    519さん
    詳細を教えてください。4街区に限らずマンション全体でそうした行為は防がないと。


    よその営業さんなら荒らさないでくださいね。
    以前も悪い人がマンションに逃げ込んだとか書いた人がいたけど
    その後何も音沙汰なし。
    ここに書き込む人ならその後どういう反応があったか気になるはずなんですけどね。

  15. 526 住民さんA

    マンションの駐車場って100%じゃないと
    近隣の相場ぐらいの駐車料金になるって聞いた事あるんだけど
    そうなの?

    この辺だと2.3万ぐらいするのかな?

  16. 527 マンション住民さん

    >522さん
    1街区です。

  17. 528 匿名さん

    >>527さん
    ありがとうございます
    以前、1街区で、小学生がエントランスロビーの植物で
    チャンバラごっこっのようなことをしていたという話がありましたが
    なんでも子供の遊びで済ませるわけにはいかないですよね

    >>526さん
    駐車場は、金のかかる機械式が安く、さほどかからない自走式が
    機械式の5倍、10倍の料金なんですから
    入居者に駐車場希望の有無をアンケートをとって、
    全体の6、7割くらいしか必要としていないなら
    自走式そのままで機械式のみ撤去しても
    さほど料金は上がらないのでは。
    駐車場については
    完売後、法的な問題の有無も含め、検討すべき課題だと思います。


  18. 529 マンション住民さん

    519です。

    その後見かけませんが、
    >だれかの後ろについて、オートロックの中に一緒に入っているようですが、

    こういう入り方を禁止しないとだめですよね。不便にはなりますが。

  19. 530 マンション住民さん

    別のことだが、以前たまたま飲んで遅く帰宅、たまたま前に歩いた女性も同じ棟だったらしい。
    結局女性の後ろにそのままついて入る状況。
    それがまた同じエレベーターを待つことに。
    あのぶす、逃げちゃった。
    嫁もいて普通に暮らしているのに、なんでこうなるのか!

  20. 531 マンション住民さん

    セキュリティー関連は、あまりオ一プンな掲示板でしない方がよいかと

    最近書き込みがない公式の方へ

  21. 532 マンション住民さん

    >528さん
    527です。
    本当にそうですよね。
    雨の日でしたが、1階から最上階までの共用廊下を走りまわり、遊び場にしているようでした。
    残念ながら、自転車走行の件にしても、一部の母親の問題にしても、マナーの悪い人が多いようですね。
    人の振りみて我が振り直せ…私も気をつけたいと思います。

  22. 533 入居前さん

    来月 入居することになりました。

    担当の営業さんからこちらにはいろんなサークルがあり慶応大学の卒業者の集まりもあると聞いたのですが
    コミュニティクラブに問い合わせればわかりますか?

    30人弱OBがいると聞いて自分も20年度卒OBなので参加したいんですけど。

  23. 534 マンション住民さん

    例のF棟の母親と子供の集団がまたさっきまで廊下で騒いでいました。周りに響いて迷惑って事がわからないんですね。
    非常識だし頭悪いですね。

    >533さん

    コミュニティに聞けば案内もらえますよ!
    ちなみに私も夫も慶応OBです。私達は18年度卒なので一緒の三田校舎でやってたんですね~

  24. 535 マンション住民さん

    20年度とか18年度とか平成?
    若いねー

  25. 536 匿名

    だからKOウザイと何度言えば・・・

    大学別でここでやるのかと!

  26. 537 匿名

    >534

    F棟の母親云々の前に、こんなとこでKO云々を言ってるお前がうざい

  27. 538 匿名

    537さんに一票。

  28. 539 匿名

    >536->538
    自作自演

    無職 低学歴の僻みウザイ。

  29. 540 匿名さん

    事実、慶応はOBの繋がりも強いから、実業界でも活躍しますよね。
    そういうのがない人は「ウザイ」とかいっちゃうんでしょうねw。

  30. 541 匿名

    慶應って高学歴なの?

  31. 542 マンション住民さん

    幼稚舎から入ってない人はニセモノ
    だいぶ人種が違う

    たぶん煽りなので反応したら負け(笑

    20代でマンション買えるなんていいな~
    それとも人生早まっただけ?

  32. 543 マンション住民さん

    だから、せっかく慶応出たのにこのマンションに住んでる時点で
    慶応出身者としては***みなんだから、下手に学歴ひけらかさないで大人しくしてなさい。

    「無職 低学歴の僻みウザイ」とか煽ってるけど、
    あなたはその無職、低学歴と同じマンションに住んでることになるんだよ?

    って言うか、慶応の話を持ち出す人は、むしろアンチ慶応なんじゃないか?
    意図的に慶応が嫌われるような会話を持ち出しているようにしか思えない。

  33. 544 543

    お?

    まけぐみと漢字で打ち込んだら***みと表示されたぞ!?

  34. 545 ↑  ↑  ↑  




    と、真の***みが騒いでいますw








  35. 546 マンション住民さん

    この前このスレでも話題になっていた「ベビーカー様」に遭遇しました!

    エレベーターには既に先に3人乗っていました。

    そこへベビーカの母親と子供1人。ベビーカーには子供は乗ってません。

    ベビーカーには5つ入りのティッシュBOX、大袋が2つ、おもちゃが数個 ぶら下がっていました。
    堂々と無理やり乗り込んできてギューギュー!ベビーカーを押し込みまくり!

    図々しいにも程がある。順番なんだから次のに乗れば良いのに。

  36. 547 匿名

    >546さん
    何棟のエレベーターですか?

  37. 548 住民さんB

    混んでるエレベーターでベビーカーの人が乗ってこようとしたら自分は降りて先に乗るようにゆずっちゃうな。
    ベビーカー押してる人が多いのもあと数年の辛抱でしょ。みんな同じように年を取るのだから。
    マンション購買層で多いのはやっぱり赤ちゃんがいる世代だろうし。

  38. 549 匿名

    エレベーター様とどうでも良いKO様の人気に嫉妬w

    とりあえずエレベーター様には一度会ってみたいです・・・

    出現率の高い時間を教えて下さいませ。

  39. 550 匿名

    とりあえず土日は出現しない。
    ベビーカー様は、夫に自分の図々しい姿を見せたくないからね。

    平日の夕方が確率高い。

  40. 551 住民さんC

    エレベーター様に笑ってしまった^_^;

  41. 552 549

    >550

    時間は絞れませんかね

    日中待機はこの時期つらいので・・・

  42. 553 549

    >550

    私から見たらあなたはエレベーター様に会えてるといこうことで、羨ましいです。

    とりあえず、人の振り見て我が振り直せとして置きますかね。

  43. 554 匿名

    建物自体はとてもいいと思ったけど立地条件が悪くてここは買いませんでしたが
    1400世帯も居るのに敷地内にフェミレスなどの誘致も無くプロのコンビニの誘致も無いのは本当に残念ですね
    公園もただの広場じゃなくて遊具とかが有った方が楽しそう

  44. 555 住民さんC

    >546=エレベーター様ってことですよね?

  45. 556 匿名

    さすがに時間帯は絞れないけど…

    今朝もF棟3階うるさかった。
    特に土曜日の朝は許しがたい。

  46. 557 マンション住民さん

    >556さん

    同意です。同じ意見の人がいて安心しました。

    F棟3階で毎日のように騒ぎまくっている主婦と子供軍団。
    私はF棟の上層階ですが仕事帰りに帰宅すると上層階の廊下にまで声が響いています。

    あまりにもうるさい&長時間だった為、最初は何事かと思い場所を確認しに行き3階だと判明しました。

    どうやら共用棟のプールの水泳教室に通ってるみたいですよ。住人の悪口など会話の内容までまる聞こえww

  47. 558 匿名

    557さん

    556です。
    F棟3階の該当宅、ご主人のお休みは何曜日なんでしょう?と思うほど毎日うるさいですね。
    朝から妻子が廊下であんなにうるさくしていて、ご主人は何も思わないのでしょうかね?

    そういう非常識な夫だから、妻もそれなりなんだろうなと推測しています。夫婦って、常識やマナー、モラルの価値観は基本的に同じですから。(性格は真逆もありえますが。)

    それにしても、F棟3階は非常識な家庭が集中してしまったようですね。バラけていればここまでうるさく迷惑なことにはならなかったのではないかと思うと残念です。

  48. 559 匿名

    主婦に限らず女の人って
    1人1人と話してみると
    良い人だったりするけど、
    3人以上固まると
    とたんに騒がしくなる傾向があると思います。
    周りが見えなくなるというか
    気が大きくなるというか???
    自分を含めて気をつけなければいけないと思います。。。

  49. 560 匿名さん

    ここじゃなく、F棟3階名指しで、実情、改善要望などを
    管理組合宛の用紙(フロントでもらえます)に記入して
    出すだけだしたら。

    あるいは、何度も何度もナイスコミュニティに言えば、
    さすがに重い腰をあげてくれるでしょう。
    ナイスコミュニティだって、何度も言われればうんざりするだろうから、
    ちょっとは本気モードになるんじゃないの?

  50. 561 マンション住民さん

    >560さん

    今までにナイスや管理会社には嫌と言うほど、1年以上も前から騒音の件についてはお願いしていますが、対応して下さるもののエレベーターの貼り紙だけです。

    警備員の方なども騒音の件は「こっちの見方して、あっちの見方して」ってなるから騒音の専門の会社に相談してください、って言われてしまいましたよ。

    >558さん

    557です。奥様があれだけうるさかったら旦那様は家でもくつろげないでしょうね。
    尻にしかれる姿が想像できますが・・・。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸