横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 308 入居済みさん

    >306

    以前相談しましたが騒音トラブルは個人個人の問題なので解決できません、こっちの見方して、あっちの見方して、ってなるから。って言われてます。

  2. 309 299です^^

    >301
    もうすぐアラサーなら
    まだまだ若いじゃない^^
    引きこもってないで元気出して(*^。^*)

    2街区は大変そうでイライラすることも多いようだから
    だいたいの時間も場所もわかっているなら
    >306さんの言うように
    管理組合に対応を求めるほうがいいかもと思ったのですが

    個人個人の問題なので解決できませんって…
    その場所に張り紙してもらうとか…もダメなのかな^^;

    何もしてくれないなら
    みんなで集合して注意をしに行きたいくらいですね^^;


  3. 310 入居済みさん

    》287
    つりに見えて仕方ないのだが。
    子供が出来ないから余計子供と母親に目がいってる風にもみえる。


    F棟3階かぁ…かなり具体的だからもう居なくなりそうですね。

  4. 311

    と、心無い人間がいますね。

  5. 312 入居予定さん

    310みたいな人は自分が騒いでる身だから周りに気づかないんでしょう。真剣な悩みに水を差すような住民は残念ですね。

  6. 313 入居予定さん

    今 まさにF棟3階で子供と母親が騒いでるよ!!!ハロウィンの格好してるよ!!見てきて!!

  7. 314 住民ママさん

    >313さん

    入居予定さんなのに見たのですか?

  8. 315 匿名

    > 301さん

    私の友人は、今年41歳で念願の出産をしましたよ。
    約10年にも及ぶ不妊治療を超えてのことでした。

    治療中も私の子育てを応援してくれたし
    妹さんのお子さん達のこともとても可愛がっていました。

    妊娠がわかったときは私まで嬉しくて涙がでたほどです。


    それから、、、

    うちの子が通った保育園の園長先生はお子さんのおられない方でした。
    (卒園してから知って驚いたほど、園児達を可愛がってくださいました。)


    子どもを持つというのは、気持ちや努力だけでなせないこともあります。
    でも、それはあなたのせいでもないんですよ。
    ご自信を責めたり、いろいろネガティブに考えたりなさらないで・・・


    まだまだお若いのですから
    いろんな事を楽しんでください。



  9. 316 マンション住民さん

    結局このマンションって非常識な人が多いんですね。
    周りにこういう人、そうそういないのでは?

    やはり価格や場所が関係しているのかな?
    田園都市線とか東横線沿いのマンションは、どことなく洗練されていて…落ち着いた感じしますよね。

  10. 317 住民ママさん

    >316さん

    ここのマンションだけではないです。
    どこのマンションでも同じです。

    東横線沿いの友人のマンションでも
    田園都市線にある姉のマンションでも
    その他、山手にある友人のマンションでも
    北海道の友人のマンションでも
    愛知にいる友人のマンションでも
    同じような問題があると言っていました。




  11. 318 マンション住民さん

    不妊とかデリケートな悩みをこんなところで吐かない方が良いですよ。
    子ども居ない方々の集まり等ありませんでしたっけ?
    そういうのに参加されてお友達作った方が楽しそう。

  12. 319 匿名

    301さんの話が事実なら
    F棟3階の母親集団の言動は、まさしく、いじめだよね

    301さんはご主人とも仕事のすれ違いで、土日ひとりだったり、
    ホルモンバランスのことといい、そうした中での馬鹿親のいびりで、
    そういうのが解決しないままずーっと続くと、
    正直、発作的に自殺でもしないかと、なんだか心配になってくる

    たぶん、この土曜だけでなく、以前もフラワーパークからの
    おしゃべりの件等々について、この掲示板で悩みを書いていらっしゃた方でしょ?

    冷静かつ正確に、また、自分の心境がどのくらいめいっているかを
    もう一度、旦那さんとも相談の上、ナイスか防災センターに相談したほうがいいよ
    前回の相談は、電話に出た人がやる気無かっただけかも。

    自分の場合、音の件だって、個人のこととして退けるのでなく、
    ちゃんと相談したら、対応してくれたよ

  13. 320 匿名さん

    沢山のひとがいます

    きっと良き相談相手、話し相手がみつかるとおもいます



    ふてくされの帰り道、顔も名前も知らない方から明るく挨拶されました

    少し元気でました

  14. 321 匿名

    >319さん
    F棟3階の話は、早朝から子供が大騒ぎしてうるさく、母親もそれを注意せず放置しエレベーター前で何時間もお喋りしている…という迷惑行為のみしか今は話題になっていません。

    301さんがおっしゃる話とは別です。
    287からよく読んでください。

  15. 322 マンション住民さん

    H棟エレベータ前とフラワーパークの話と
    F棟3Fの話ですね。
    同じ2街区ですけど、位置関係から別の話だと思われます。

  16. 323 マンション住民さん

    里帰り出産をして、もうすぐマンションに帰りますが、赤ちゃんの泣き声は
    マンションのお隣や上下で響きますか??
    近くに赤ちゃんが住んでいる方いかがでしょうか??

    アパートではないので、防音がもう少ししっかりしていればと思いますが、
    情報をお願いします。

  17. 324 住民ママさん

    下の部屋に赤ちゃんが居ますが
    全く聞こえないですよ*^^*

  18. 325 マンション住民さん

    私も2街区ですが私が気になったのはF棟の1階エレベーター前で集団で騒いでいる母親たちです。

    エレベーターに乗りたいのにどかない母親たちですがレスを見ているとどうやら同じ集団みたいですねw

    また部屋にいた時に長時間 専用廊下で子供が騒いで響いていて、とてもうるさかったので玄関のドアを開けてどこで騒いでいるのか、場所を確認しに行った所、F棟3階で母親数名と子供が数名騒いでいるのを確認しています。

    エレベーター前の母親たちと年齢的にも同じくらいだった記憶がありますので同じ集団かも!

    エレベーター前での長時間の立ち話禁止!!みたいな貼り紙貼ってもらおうかな~

  19. 326 マンション住民さん

    >325
    貼り紙は、手間もかからず、良い案じゃないでしょうか。

    >323
    窓を締めていたら、分かりません。
    お互いに窓を開けていたら聞こえます。
    その程度ですので、余り神経質にならない方が、
    赤ちゃんにも、産後にもいいと思います。

  20. 327 匿名

    時間帯関係なく、大人も子供も、廊下は走らない、大声で話さないを徹底してほしい
    廊下で話す声は、自分がその時にいる部屋によっては
    意外なほど鮮明に内容が聞きとれる。
    よく恥ずかしくもなくしゃべってるなって内容や隣人のうわさ話があるので
    聞くに堪えないこともある。
    正直、アホかと言いたくなる。

  21. 328 匿名さん

    迷惑ママ集団・犬の無駄吠え どうしたらいいのかなあ。
    防災センターの人は、ここの住民は細かいことで文句多いといってるし、
    マナー委員会みたいの作って、見回りしかないかな。
    私、定年なんでできます。

  22. 329 匿名

    マナー委員会かぁ。

    いい案って気もする反面、お互いを監視し合う様な息苦しいマンションにもなりそう。

  23. 330 匿名

    小さい時から、「怒られるから」やめなさいと親に言われて育てられてきた人は
    「迷惑をかけるから」やめなさいってことがわからないのかも
    怒られなければ自分の思い通りにやっていいって思い込んで大人になった人たち

    それと、罰金にはびびるのに、言葉で何言われようとも平気な人も増えたしね
    まあ、迷惑行為とわかっていても逆切れする人もいるし
    下手に言えば「新型うつ」(自分としては、新型うつは容認できないんだけど)みたいになって
    逆恨みされても困るしね
    難しいね


  24. 331 マンション住民さん

    そういえば検討中営業に共用施設でソファーでくつろぎながら大型スクリーンで映画鑑賞も出来ますよ、
    なんて説明されたけど、実際そんな部屋あります?
    探してもそれといった部屋がないのですが。

  25. 332 匿名

    >331
    パーティールームじゃないかな?
    何ヵ所かあるけど、その内の1つだったと記憶しています。

  26. 333 マンション住民さん

    >331
    1街区のパーティールームにありますね~シアタールーム的なやつが。

  27. 334 匿名

    鶴見市場駅のとこに、すき家ができるらしいけど

    ここやナイスクオリティスもできて、鶴見市場駅の乗降客数も
    増えてきてるんだし、マクドナルドに復活してほしかったなぁ

  28. 335 入居済みさん

    パーティールームにあるのってスクリーンじゃなくてテレビだったと思うけど。

  29. 336 マンション住民さん

    一街区のパーティルームしらかしじゃありませんか?

    DVDを見ましたが、少し家より大きいテレビでしたよ。

  30. 337 住民ママさん

    スクリーンじゃないけど
    共用棟のスタジオAなら
    大型TVとスピーカーがあって
    映画鑑賞やカラオケもできて
    我が家はよく利用します^^

  31. 338 マンション住民さん

    スタジオの方がTV大きいですね

    家と同じサイズなのでカラオケ以外で利用したことないですが

  32. 339 入居済みさん

    YOUテレビ。
    月額料金が下がって、回線も増強されるみたいですが
    動的グローバルIPから、動的プライベートIPになってしまうんですね。

  33. 340 マンション住民さん

    月額料金とは管理費から引かれてる分ですか?

  34. 341 マンション住民さん

    アレ?
    減額は決定で回線とipは保留じゃない?

    ipはどっちでも影響ないけど
    管理費は下げて欲しい

  35. 342 契約済みさん

    IPアドレスが足りないからプライベートIPに変わるのは当たり前。しかしスピード保証はまだだろうな。

  36. 343 マンション住民さん

    IPv6で家電ネットワークを考えるなら、グローバルIPの方が便利だと思うけどな
    ここは、グローバルIPなので、セキュリティ的にどうかという話も過去にはあったとは思うけど

  37. 344 マンション住民さん

    auひかりがどうのこうのって話はどうなったんでしたっけ?
    まぁどうせ高いんで契約しないですけど。

    ネットワークは今の構成は仕事が甘いなぁーって感じですね。
    IPアドレスの数が足りないんではなくて、使い方がありえない設計になっちょります。
    って素人の私が言ってもしょうがないけど。
    これだけの人がいるマンションなんだからSEさんもいっぱいいるだろうし、
    YOUテレビの設計内容は吟味してあげられるといいんでしょうね。
    見積も精査されてもっと値下げできそう

  38. 345 マンション住民さん

    auは、もうとっくに使えるんじゃないの?興味ないけど。

    新しく設計する料金というわけじゃないから、
    設計見直しても安くならないと思うけど、どういう設計が良い設計?

  39. 346 入居済みさん

    議事録見ると、回線増強とそれに伴うプライベートIP化については
    youテレビ側からメリット/デメリットを提示してもらい、判断という事みたいですね

    ほとんどの人にとってはプライベートIPでも問題無いと思いますが
    p2pとか一部のネットゲームを行う人にとっては辛い所ですね

    私はサーバ建ててるので、プライベートIP化になったら他社に乗り換えか
    500円払って固定IPにするか悩み所です。

  40. 347 匿名

    ローカルIPか~


    てか、このご時世にこんなマンションでグローバルだったことが不思議でならなかったよ
    ここのマンションの一般人にグローバルなんて必要ない


    さて、自分でグローバル引くか・・・

  41. 348 マンション住民さん

    無知ですいません。
    毎月1400円くらい払ってたのってYOUTVなんでしたっけ?
    入居前に別会社がやってるって聞いた記憶が。。。
    まぁ別に安いんで文句はないですが。

    よい設計ていうのは不満なく普通に使えることですよね。
    夜中になるとプツプツ途切れたりするようじゃぁイマイチかな。


    全然話変わりますけど来週のカンブリア宮殿が楽しみです

  42. 349 匿名

    ところでサウスパークのシンボルツリーはいつ直るのか知ってるかたいますか?

    すぐクリスマスになっちゃいそうですが。

  43. 350 マンション住民さん

    ママチャリの後ろに子供乗せて平然とした顔で専用廊下やポーチに自転車を持ち込んでいる母親ってなんなの!?

    お金がなくて駐輪場の契約できないのかな?はっきり言って専用廊下でのろのろ運転、邪魔です!

    ナイスや管理会社に言っても改善されないから少なくてもここを見ている非常識な母親は駐輪場の契約をしてね!

  44. 351 匿名

    >350さん
    そういう人、H棟に多くいますよね。平然とエレベーターから出てくる。前後子供乗せて。

    子供もそのうち同じことするんでしょうね。

  45. 352 マンション住民さん

    だいぶ前からなんだけど異臭がする。お香の臭いかな・・・。そのお宅のポーチ前を通ると必ず臭う。バルコニーに出ても必ず毎日臭う。

  46. 353 ママさん

    柔軟剤の匂いでは?

  47. 354 マンション住民さん

    >353

    全然違う。ものすごく臭くていつも窓閉めちゃう!なんか腐ったにおいなんだよね~

  48. 355 マンション住民さん

    >351

    私は2街区の違う棟ですがよくH棟のエレベーターから乗るんですが私もH棟でしか見たことないです。

    やはりそれなりの低価格なので残念ながら住民もそれなりのレベルなんでしょうね・・・。エレベーター内に平気で自転車を押し乗せてくるから非常識ですね。

  49. 356 入居済みさん

    今月の慶応大OB会に出るかたいますか?
    まだ集合場所のメールが届いてないんですが。この前と同じ川崎駅で良いんでしょうかね??

  50. 357 マンション住民さん

    >355-356
    低価格と慶応OB会はセットですか(笑

  51. 358 住民ママさん

    >355さん

    私は1街区ですが、

    やはりそれなりの低価格なので残念ながら住民もそれなりのレベルなんでしょうね・・・。
    とは…
    ひどい言葉ですね…

    価格で人を判断するのはおかしいでしょう…

    あなたの人格を疑います。

  52. 359 入居済み住民さん

    嫌がらせの書き込みですよ。
    気にしない気にしない。

    住民じゃないと思います。

  53. 360 マンション住民さん

    カンブリア宮殿 予告映像の最後にうちの免震と思われるものが出てますね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

    >355
    頑張れ2街区!

  54. 361 匿名

    >356

    東大OBは六本木でやります!
    間違わないでね!!

  55. 362 匿名さん

    >361さん
    私も東大OBなのですが、
    オールパークス内でメーリングリストを作って
    連絡をとりあっていらっしゃるのでしょうか

  56. 363 匿名さん

    自転車のアンケート結果、掲示板にはり出されていますね

  57. 364 マンション住民さん

    検討委員会が出来るみたいですね。
    しかし、300人ほどしか回答しないとは。。。。

    反対が100以上あったので、みんな乗ってるは「ウソ」なのは確定。

  58. 365 匿名

    >362

    需要があれば作るのはやぶさかでないですが、ここの掲示板に特定の大学の呼びかけはなじまない気がしますが、どうですか?

  59. 366 マンション住民さん

    前にもあったけど、灯台やKOを出たのにここに住んでるとか(笑)
    っていうか逆に、もしかしてここって灯台やKO出身者が住むハイレベルなマンションだったの?

  60. 367 住民ママさん

    私も東大卒ですが…

    ここに住んでいます^^;

  61. 368 マンション住民さん

    まあ、1400世帯ということは、2800人ほど卒業生がいるわけで
    灯台やらKOが居てもおかしくはない。
    でも、あまり学力を感じさせる書き込みじゃないな~

    匿名掲示板じゃ、これ以上無理でしょうから、
    匿名じゃない、公式(ロイヤルカスタマー)の掲示板でも使ってくだされ

  62. 369 匿名

    >364
    公開空地は、外部の人も通りますよ。
    禁止になったらマンション住人は乗る人がいなくても、外部の人は平然と乗って通るでしょうね。

    それだとマンション住人から又不満が出そう。

  63. 370 マンション住民さん

    アンケート結果にもあったけど、条件付きの条件はバラバラだし
    綺麗に分かれたから、どっちにしても不満が出る。

    それなら、重要事項説明にも記載されている現行ルールが優先でしょう。
    検討委員会作っても、みんなが納得出来る案が出る気がしない。

    お金かけていいなら、自転車専用レーンの作成くらいかな。。


    ちなみに、マンションの敷地を自転車びゅんびゅん飛ばすことを容認した場合
    事故が発生の責任の所在として、被害者がマンションに対して、民事訴訟を起こすということも可能。

  64. 371 住民ママさん

    公開空地なので
    自転車専用レーンの作成しかない気がします…

  65. 372 マンション住民さん

    レーンを作る費用と
    結局ルールを守れるのかが問題

    今、守ってない人が、新しいルールを守れるはずはないから、
    今、守っている人のためのルールにしかならない。
    お金かけて、危険度だけが高くなるのなら、承認されないだろうね。

  66. 373 住民ママさん

    結局駄目だろう…
    守れるはずはない…

    では、何も変わらない

  67. 374 匿名さん

    グランドパークからフラワーパークに抜ける道ですら、
    日没後、歩いている人間の横を減速すること無く、
    走り抜けて行くママチャリの母やサラリーマン

    何か事故かケガでも起きない限り、絶対、降りないつもりなのかな
    先日は、傘さして歩いている横を傘さい運転で走り抜けて行ったけど
    本当に、ふざけるなって感じ

  68. 375 匿名さん

    知らんぷり方向を変えるふり軽く体当たりしてあげてよ。倒れて怪我しても自転車に乗ったやつの責任だろうが。学習能力のない者にはそれが一番だよ。

  69. 376 匿名さん

    自転車とぶつかったらそのまま倒れて3分間は起きないでね。救急車、警察を呼ぶ態勢をとって交渉のカードを握るのはあなた。

  70. 377 匿名さん

    だから、私は敷地内の狭い道では自転車ブロックしている。
    乗ってる奴ら邪魔している。
    降りろって言っている。
    いやなら言うしかないだろう。
    それでも自転車乗りたけりゃ自転車保険にでも加入しないとね。
    当たり屋にあったら大変だろう?

  71. 378 マンション住民さん

    カンブリア宮殿見ました。
    幼稚園ママさん2人がインタビューに答えてましたね。

    マンション名も出ていたから、ナイスとしては良い宣伝になったんじゃない。

  72. 379 マンション住民さん

    私は自転車に乗ってる人がいると、子供に「ここは自転車に乗ったらいけないのに、ああやって乗ってる人がいるでしょ。だから自分で注意しないといけないのよ。怪我するのよ。」って大きな声で言ってます。
    子供に対して言っているようにみせかけて、乗ってる人に対して言ってます...
    嫌みっぽいですが、直接言って何かされても怖いし。

  73. 380 匿名

    >379

    そんな親の思いも、すぐに子供にとっては虚しく聞こえるだけになるので、次の対処法を考えなければ行けません。

    どうすればいいですかね・・・

  74. 381 マンション住民さん

    公開空地なんてやめたらいいのに。
    災害とか起きたら開放する。

    チャリは保険に加入していることを証明を出した上で許可を出す。

    本当はたばこも自転車も迷惑と感じる人が多いのだから制限すればいいと思うけどね

  75. 382 住民さんA

    公開空地にすることを条件で
    周辺住民から
    大型マンションを建設することを了承されたから、
    公開空地はやめることはできないでしょうね。
    古くから住んでいる周辺住民のことも考えないといけないのです。
    みんなが住みやすいようにと考えると
    専用レーンを作ることが一番いいのではないでしょうか?

  76. 383 マンション住民さん

    元々、ここの敷地を大きく迂回しなければいけなかったところを
    マンションができることで、通れるようになりました。
    自転車に乗れなくても、大きな利便性を提供しています。
    次に自転車、その次はバイク、さらにその次は自動車とエスカレートさせることが
    「みんなの住みやすい」ではないと思います。
    アンケート結果からも、自転車を望まない人も多いです。

    検討委員会はどういう結論を出すんでしょうね。

  77. 384 住民さんA

    でも、条件つきで賛成を含め
    望んでいる人の方が多いですよね

  78. 385 マンション住民さん

    >384
    1400世帯中、有効票が300ちょいじゃ、どっちが多いなんて判断できないよ。

    現状が禁止なので、賛成にしたい人の方が積極的に投票したはず。
    しかし、投票率をみると、意外と興味を惹かない議題なんですかね。

  79. 386 匿名

    無関心な住人、というのが一番問題なんだと思う。

  80. 387 匿名

    公開空き地などを作るのを条件に、高さ制限などの緩和うけてますからね、、、


    > 横浜市と協議を重ね、
    > (1)歩行者のための空間確保
    > (2)地域施設の充実
    > (3)福祉の街づくり
    > (4)災害に強い街づくり――などを商品企画に盛り込んで横浜市市街地環境設計制度の許可を得た。
    > 建物は同制度の20メートル規制から45メートルまで高さ制限の緩和を受けてはいる

  81. 388 匿名さん

    384 その条件がバラバラでそれぞれ多数の賛成がないと成立しない。甘くみるな。
    猛反対の一人は当たり屋になってやる。
    無理して自転車に乗って後悔しないように。

  82. 389 住民さんA

    賛成の人たちも
    実は投票してないんです。
    大賛成の私も投票期限に間に合わずに投票してないし
    周りの自転車に乗ってる賛成者の人たちも、
    投票用紙を持っていく時間が無いと言って
    みんな投票しなかったんです。
    各エレベーター前などに投票箱を
    設置していただければ良かったですが。。。

  83. 390 マンション住民さん

    >389
    集合ポストのとこだぞ。
    郵便物は取りに行かないのか?
    +10秒程度のことが出来ないほど忙しいとは、ビックリの忙しさ。。。

    あなたの周りの「みんな」は、すごく偏ってないかい?


    覚えてないけど、投票期間って、そんなに短かった?
    もしそうなら、なおのこと強い意見がない人の投票率が低くなってるので、
    賛成派が少数と推測出来る。

  84. 391 住民主婦さん

    自転車にぶつかったふりをして

    3分間起き上がらずに倒れてる人を見たら

    当たり屋の>388さんなんですね

  85. 392 マンション住民さん

    >387

    > (1)歩行者のための空間確保
    ということは、自転車の通行の是非って、すでに目的からずれてる?
    住民の総意が得られても、横浜市の許可が下りなかったら意味ないぞ。

  86. 393 住民さんA

    みんな、フロントに投票用紙を
    持って行かないといけないから面倒って話をしていたから
    フロントなのかと思っていました。


  87. 394 入居済みさん

    >390
    強い意見がない人の投票率が低くなってるので、
    反対派が少数と推測出来る。

  88. 395 マンション住民さん

    >394
    その推測は良く分からないな。でもまあ、推測は推測だからね。
    強い意見の人は、「条件」に記載をしているから、
    アンケート結果の主な意見がそれを表している。
    「条件付き賛成」の投票率が一番高くなっていると思うけど、
    「現状を維持したい」と「現状から変化させたい」の
    どちらが行動を促すかと言われれば、「変化させたい」の方でしょ。

    私は反対意見に書かれていた内容を論破出来る気がしなかったので
    残りの検討は無駄な労力なような気がしてならない。。。

    事故起こしたら、保険で済む問題じゃないですし。。

  89. 396 マンション住民さん

    >393
    フロントか集合ポストの管理組合行きと書いてましたよ。
    別に目立つ色が付いているわけじゃないし、
    意外と気が付いていない人がいる気がする。
    勿体ないね。

  90. 397 匿名

    >389

    そんな意見が世の中通用するなら、アンケートの意図を全否定する発言だな
    お前は何様だと問いたい


    >394
    根拠を示せ

  91. 398 匿名

    自転車保険にこだわってる書き込みが多いが、
    自転車禁止道路での事故が、保険が降りるか確認しているのか?

  92. 399 入居済み住民さん

    昨日の夜、免震装置の上に堂々と車停めてるバカがいたよ。

    1. 昨日の夜、免震装置の上に堂々と車停めてる...
  93. 400 マンション住民さん

    あーやだやだ。
    なんでこんな簡単な決まりが守れないんだろう…
    ちょっとだけの時間だから、とでも思ったんでしょうか。
    駐車禁止が書いてある横に堂々と止めるとは。

  94. 401 入居済みさん

    以前から近隣住民の長時間に渡る「母親たちとその子供の共用廊下での騒ぎ声」に迷惑しています。

    1階のエレベーター前によく注意の貼り紙を見ますが該当の部屋番号がわかっている場合は無意味だと思うのですがどのような対応が良いでしょうか?

    知らない人なので、直接その部屋に注意しに行く、以外でお願いします。

    集合ポストの管理組合宛に一通入れれば直接の対応はしていただけるのでしょうか??

    全部屋の窓を閉めて我慢していましたが限界に近いです。助けてください。

  95. 402 マンション住民さん

    399はまずいんじゃない
    駐禁のとこに停めてるのはもちろん悪いけど
    ナンバープレートが写った写真をアップするのはねぇ
    EXIF調べたら撮った本人が特定されたりしてw


    チャリの話なんですが公開空地で事故った場合は私有地扱い?
    それとも一般道路と同じ扱い?

  96. 403 匿名さん

    399はまずい。
    特定されたら(特定されるけど)、個人情報漏洩問題だよ。

  97. 404 マンション住民さん

    >402
    公開空地は、私有地扱いですね。
    なので何か合った場合は、管理責任が問われます。

    責任と義務だけあって、周りからは何も貰わないので
    将来的には、割に合わないですね。

    >399
    せめて、ナンバーは隠してあげた方が。。。
    4街区は車寄せが狭いしね。って四街区で合ってる?

    >401
    投書があれば、きっと話を聞くくらいはしますよ。
    実際にどういう対応をするのかは、理事会の人間じゃないので分からんですが、
    事実確認をして、本当に近隣に迷惑をかけているレベルなら注意喚起しますし、
    当人同士の話と判断すれば、話し合いの仲介をするのが定石だと思います。

  98. 405 匿名

    > 392

    ナイスと横浜市で、
    公開空き地で事故があった場合を想定してたのか、否か?
    してたとしたら何らかの合意があったのか、なかったのか、、、

    私有地だから責任こっちじゃ、困るね

  99. 406 匿名さん

    公開空地は、第三者に公開さえしてればよくて、用途の制限は問われないから、
    今のまま、自転車は禁止のままで良いと思います。

    我々土地の所有者にとって、自転車容認による事故発生等といった損はあっても、得は何もないのですから。

  100. 407 匿名

    > 406
    >
    > 用途の制限は問われないから、
    > 今のまま、自転車は禁止のままで良いと思います。

    と、思ってる人がいても、いなくても


    いま現状として、我が物顔で自転車かっ飛ばしてく人たちがいるのが事実。
    それをどうしたらいいか、がテーマ


    警備員、増やすと資金がいるしね、、、

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸