横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    すみません。
    改行を失敗して、めちゃめちゃ読みにくい投稿になってしまいました。
    今後、注意します。

  2. 102 マンション住民さん

    今だに階下に響き渡る音って続いているんですかね?E棟の中階で問題がありましたが 我が家では最近気になりません。

  3. 103 匿名

    >98

    子供は成長して行きます

    「早く寝なさい!」というお母さんの言葉も耳に入らず、大好きなお父さんの帰りを待ちわびる子供も寝られないのかもしれない

    お父さんもいち早く子供に会いたいと帰るが・・・23時に・・・

    子供は成長して行きます
    こんな状況も今だけです


    でもあなたにそんなのは関係ないですよね?
    どうぞ管理組合に・・・



    ここの掲示板、皆さん鼻息荒すぎないですか?

  4. 104 匿名

    >100


    で?
    統計が何だって??

    まあこういう人がこのマンションにはいるということを踏まえて、長い目で生活していこうよ

  5. 105 マンション住民さん

    下の階への騒音に配慮するなら、衝撃吸収用のマットを引けばよいかと。
    マット一枚で、ドタバタの響き方は全然違いますよ。
    ただまあ、音は0にはならないので、気になる人はやっぱり気になります。

    重要なのは音を出す時間が、長時間にならないようにすることと、
    就寝時間帯に重ならないようにすることですかね。

  6. 106 匿名

    パンフレットには床 LL等級45って、書いてあるけどね

  7. 107 マンション住民さん

    NO.97 >うちの子家の中ずーと走り回ってるのですが怒っても怒っても言うことを聞いてくれません。

    本当に迷惑をかけたくないのなら、本気で叱っていますか?

    どこかで
    「子供が小さいうちは仕方ない」
    「やっぱり元気にのびのびが一番」
    と他人から優しく言われたいと期待していませんか?

    もし、床にカミソリの刃が落ちていたら、絶対に走らせませんよね?


    うちも、相当昔ですが、やっとの思いで寝かしつけたのに
    宅急便のピンポンで子供の目が覚めてしまい、何の罪もない配達の人に
    心の底から怒りの気持ちでいっぱいになったことがありました。

    それが、歩き始めると下の家からうるさいと言われ、今では子供(と言うには大きいですが)本人が
    「上の家、いつもドタドタうるさい!」などと言うようになりました。

    因果は巡るではありませんが、ドタドタは永遠に続くわけではないのだから、子供さんのためにも
    縁あってご近所になった方々のためにも、ご自分が成長するためにも、今、本気で頑張ってください!



  8. 108 マンション住民さん

    LL45というのは、軽量床衝撃音に対する遮音等級だから
    物を落としたり、パタパタという音への遮音

    ドタバタというのは、重量衝撃音(LH)で見ないといけない。
    LHは性能表示がなかったけど、普通のマンションならLLよりランクが低く50のはず。


    うちの子は3歳児ですが、寝るときに上でドタバタ音がすると
    「うるさいねー」と言います(笑

  9. 109 匿名

    昨年、共用部の点検で、停電と断水を経験された方に伺います
    断水の後、濁り水や水圧で水が大きくはねることはありましたか。
    管理会社によれば、新築だし、水圧コントロールしているので、
    心配無用との回答でしたが、念のため、お聞かせ頂けると助かります。

  10. 110 マンション住民さん

    点検終了の放送があったけど、水が出ないなぁ・・・。
    もう少し待ちます~~。

  11. 111 マンション住民さん

    水でました。(^-^)/

  12. 112 住民さんA

    ここに来る前、バードウッドに住んでいましたが、
    こっちの方が、上の音が良く聞こえる気がします。
    数値的には、悪くないんだけど。
    ちょっとがっかりしてます。

  13. 113 匿名

    バードウッドは築25年でしたっけ?
    最近の建築資材や家電などが、軒並みコストを下げるために
    世界中で原価の安いものを加工しているのに対し、
    昔(しかもバブルのことは客の目も超えていたので)のもののほうが
    元々の質の良い物を使用しているので、数値だけでは表せないものがあるそうです。

    ましてや、バードウッドは野村でしょ?

    最近は、野村や三井、三菱もとにかくコストを下げるために、このマンションに
    これはないはっていう質感のものも多いそうですよ。

    築25年は立て替えや補修(特に配管)の心配があるので、
    私でも引っ越すとは思いますが
    バードウッドは建物そのものは良いものだそうですよ
    (なぜかパークハウスの営業が言ってました。)

    でも、バードウッドはエレベーターの数が必要以上に多く、メンテナンスに破格の金が
    かかっているとも聞きました。

  14. 114 匿名

    まあ便利さや、安心・安全には常に金が掛かるのよ。
    何をやるにも、金が掛かると。

    それを前提にここのマンション住民に議論して欲しいよ。

  15. 115 匿名

    今日はエアコンなしの窓を空けてそろそろ寝る態勢なんですが、どこからか焼肉の匂いがして来ます。

    とりあえず、一瞬だけ匂いのするタバコよりも厄介そうです。

    長丁場になりそうなので、窓閉めて、エアコンつければいいだけのことです。

    別に我慢ではなく、お互い様の気分です・・・

  16. 116 匿名

    どの家でも、キッチンを調理する時は、換気扇を回すと思います。
    換気扇を回せば、キッチンの臭いが外に出て、外の空気が中に入ります。
    焼き肉に限らず、シチューだろうが、カレーだろうが、
    それこそお互い様で臭いがしてくるものだと思っているのですが。

    ただ、バルコニーの戸境がコンクリートのタイプと、パネル?のタイプでは
    音も臭いもかなり伝わり方(漂い方)が異なるはずです。

    我が家はコンクリートなので、隣室とは上部は塞がれていますし、
    下部も水抜けのための小さな穴だけです。
    バルコニーが線路に面している部屋はコンクリートタイプが多いようですが、
    グランドパークに面している部屋はパネル(上下に空間がある)部屋が多いように思います。

  17. 117 匿名

    先日仕事帰りの事ですが、小型犬を抱っこもせず、リードにもつながず野放しで廊下を歩き、エレベーター待ちをしているおばさんがいました。
    近くにはエレベーター待ちをしている小さなお子さんも沢山いて、子供達も突然きた犬にビックリして怖がっているのにも関わらず、全く犬を抱える事もしないでエレベーター待ちをしていました。

    さすがにお母さん方も同じエレベーターに乗せるのが怖かったのか、次のエレベーターに乗って行き、おかげでエレベーター待ちで混雑しました。

    子供が怖がってたり、沢山人がいる中で犬を抱っこすることもしない非常識な人が同じマンションにいると思うと、がっかりです。

  18. 118 匿名

    いますね
    ガリガリの茶色の犬
    犬を飼っている住民の人は、その辺一番気をつけている人が大半なのに、自分の犬は大丈夫と勝手に思う飼い主のモラルのなさに、怒りを感じます。
    本当に、自分の犬が大事ならリードもつけずにいて、他の大きな犬に襲われる事まで考えないと、本当に犬を可愛がっている家庭ではないね。
    まして、人に嫌な思いをさせているなら、自分勝手な家族。

  19. 119 マンション住民さん

    自分にとって犬は可愛い存在でしかないから、
    犬を嫌がる人の気持ちが分からないんでしょうね

    タバコを吸う人と同じ原理

  20. 120 住民さんA

    犬が鳴いてますね。
    昨日の夜も今日の昼も。犬もしつこいし、飼い主もどんな人なんだろ。
    うるさいからって、ベランダに放置?
    私は、Hのベランダ、道路よりの感じ。
    ヨネッテイの道からだと、前の人が言ってたようによく聞こえる。
    隣近所の方達は、うるさくないのかな?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸