横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 428 マンション住民さん

    >427
    校則や交通ルールの例で話をするなら
    対策は、厳罰化になりますが、マンションでそれが出来ますかね~
    一番、確実なのは、降車の注意するだけじゃなくて、捕まえて何号室の誰かを
    名乗ってもらうようにすることですかね。

    レーン作成は、一度、具体的なレーン化方策
    (色分けだけなのか、色分けして自転車マークを入れるのか
     幅は何mか、歩行帯との間に柵を設けるのか、通行帯の終了部分をどうするのか等々)
    を、理事会に出してみてください。実現性があれば、見積くらい取ってくれるかもしれません。

    しかし、安全確保に説得力がなければ、採用は難しいでしょう。
    現状でも使える線路側とオーナーズパーク側、2街区駐車場側を使うのが正しいと思います。
    (オーナーズパーク側は、カギ付き扉があるので使いにくいでしょうけど)

    80対20の法則という経験則がありますが
    守れない人は、自転車を乗っている人のだいたい2割程度なんでしょうね。
    新しいルールを作っても、やっぱり2割程度が守らない。。。

  2. 429 住民ママさん

    >428
    マンション内で厳罰化なんて絶対無理です!
    マンションの住民同士ギクシャクしてしまうだけです。。。

    少しでも、みんなが住みやすく工夫して
    いろんなことを変えていくことを望んでいます。。。
    現状、駐輪場の位置を変える方が難しいし

    歩行者通路と隣接しないように(植木などで境を作る)
    セントラルパークにも
    グランドパーク~ノースパーク
    グランドパーク~サウスパークにも
    自転車レーンを作れる場所は確保できるように思いました。。。

    今のままより、
    何か変えていかなければいけないと思うのです。。。

  3. 430 匿名さん

    段差が無理ならば、花壇を公園入り口に3段ジグザグで設置する。
    通行人はジグザグで入り口を通る。
    それでも自転車に乗る安本丹は怖いおじちゃんたちに任せる。
    レーン作成は意味ない。自転車どうぞってあり得ない。
    線路側通行だけで充分だ。

    今朝も手押しで通るおじちゃんたちがいたよ。大したもんだよな。
    言わないとかわらないよ。
    いやならまず自分で自転車の通行を邪魔する。
    ここは自転車だめだから降りてくださいと言えよ。

  4. 431 マンション住民さん

    〉429
    そこまで変更する金も合意もむりです
    建て替えのときに提案レベルです
    まだ共用棟一部分潰して駐輪場追加の方がましです

    現状を変える気持ちは素晴らしいので
    少しコストとごういけいせいも考えてください

  5. 432 住民ママさん

    >431
    規模が違いすぎて
    参考にもならなく笑われるかもしれませんが、

    金額は忘れてしまいましたが
    以前、実家の駐車スペースが欲しかったとき
    いろいろ検討していましたが
    建物を改築したり建設したりするよりも
    庭を整備して通路、駐車スペースを作成したほうが
    かなり安かった記憶があったので、

    作るスペースがあるのだから
    自転車専用レーンを作成したほうが
    一番安い方法ではないかと思ったのです。。。

    警備員を数名増やして
    月々の人件費を数か月…数年払うよりも
    作成してしまった方が金額は安いのではないか。。。
    とも思っていました。。。

  6. 433 匿名さん

    >>432 公園内自転車通行禁止のところだよ。
    レーン作ってレースでもやらせるか?
    そんな安かったら自分の金でやりなさい。

  7. 434 住民でない人さん

    ここ気になってたんだけどスルーしてよかった

    大人数ならでは大雑把さにみんなイライラしてる?

  8. 435 匿名さん

    スルーしたのにここに来てるのもね。まだ未練ある?

  9. 436 マンション住民さん

    〉432
    同じ面積であれば、そのとおりなんですが、、

    人件費も高いです
    なので効率的な対応策が必要
    手間のかからない対応策を順次しているのが現状ですかね

  10. 437 入居済みさん

    >388>397>411>422>430>433同じ人物だと思うが、

    うざい!
    アホな意見ばかりだ!

  11. 438 匿名さん

    すべて同じ人ではないが自転車賛成のあなたにはすべて不便な意見だろう?
    うざい一言で説得力あると思うか?

  12. 439 匿名

    「せめて、人がいるところは自転車を降りて押して歩きなさい!」って感じの大きな看板をいくつか立てはどうでしょう?警備や専用レーンよりは安くないですかね?
    夜間とか歩行者居なければ乗ってもいいと思うので。
    でもダメかな〜?
    歩行者いるのに真横をかっ飛ばす人が減ればいいのですが…

  13. 440 匿名さん

    自転車は線路側の道を通るように案内すればいい。
    歩行者がいない時だけ乗ってもいいならサルたちはいつ乗ってもいいと勘違いするから、必ず常時禁止で。

  14. 445 マンション住民さん

    1.公開空地に手を入れる場合は、横浜市と事前協議が必要です。
     さらには、総会決議も必要です。(2/3かな3/4かな)
    2.新しく駐輪場を作る場合も建築許可が必要で
     さらに、総会決議も必要です。
    3.たんにルールだけを変える場合は、行政との協議は不要で
     総会の普通決議(1/2)だけで決めることが出来ます。
    4.看板設置レベルであれば、理事会の決議(1/2)で可能です。

    1.2.は手間暇がかかる上に、総会決議が通る気がしません。
    3.でも総会決議は微妙な情勢だとおもいます。
    4.は既に結構な数の「自転車は降りて通行してください」が設置されているので
    同じ内容の看板をいくら増やしてもこれ以上の効果はないでしょう。

    というわけで、ここ数日の議論を見ての意見ですが
    1.住民向けには、公開空地ではない、駐車場側、オーナーズパーク側、線路側の
     通行を促すで大分改善されるように思います。それでもダメな場合は、捕まえて
     公開空地を通りたい理由をその場で書いて貰って、理事会か委員会で演説してもらう。
    2.これで、マンション住民の自転車通行が消えれば、あとは近隣住民さん対策です。
     この人たちは、公開されていないエリアを通すわけにはいきませんので
     降りてもらう以外の解はありません。
     管理会社経由で警備員を雇うと、コストが高いので、どこかの自宅警備員をバイトで雇いますかね。

  15. 446 マンション住民さん

    ていうか迷惑な方のせいでこんな議論してることが悲しいな。

  16. 447 公園内自転車猛反対

    445ありがとうございます。

    しかし迷惑は自転車だろうが。

  17. 448 匿名

    たまたまマンション以外の保護者の方たちと話をしたので報告します。

    「そもそも公開敷地なのになんで自転車で通っていけないのかが、全くさっぱり分からない。」

    「急いでいるのに警備員さんに止められて迷惑しちゃうわ!」

    と、みなさん口々におっしゃっておりました。


    もっと近隣の方に自転車を乗って通過してはいけない事をアピールしないとダメなのでは?

  18. 449 マンション住民さん

    管理者がいてルールがあるから、そのルールに従いましょうよ。

    グランドパークがオープンした際に、近隣自治会に公開空地に関するルールを周知していますよ。
    まあ、どうせ、そんなの読まない人が、分け分からんとか言ってるんでしょうけど。

    警備員さんには、自転車乗っている人を捕まえた際には、
    5分ほどかけて、何故、乗ってはいけないことになっているのか。公開空地とは何かを
    切々と説明するマニュアルを渡しておきましょう(笑
    急いでいるところ申し訳ないですが、理解していただかないことには、改善されそうにないので。

  19. 450 匿名さん

    自転車もだけど、H道路側(?)の馬鹿犬の、無駄吠えを止めてもらいたい。
    昨日の夜、今日の昼間 気が狂ったように吠えていた。
    外に出て聴いても、どこの部屋からなのかは特定できません。
    警備員さんにお願いしても、わかりましたというだけ、
    道路側だから、ヨネッテイ側から帰ってくる時などは、よく聞こえるけど、
    それ以外は、窓閉めてると気にならないかも。
    それがわかっていて、犬を鳴かせている飼い主に対し、怒りを覚えます。
    こちらはどうしようもないもの。

  20. 451 匿名

    L棟の日当たりはいかがですか?
    あんまり日中は日があたりませんか??
    教えてください。

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸