じゃあ綱島でも買っとけ
急行停車駅は人多すぎるじゃん。
狭くて隣のテーブルとの距離が近すぎて全然くつろげないようなスターバックスに
並んで待つような人が俺は信じられないんだけど、急行停車駅を好む人ってそんな感じでしょ。
妙蓮寺みたいな雰囲気は各駅停車駅ならではのもの。
寺の存在も効いてるんだろうけど。
まあ武蔵小杉、日吉、綱島みたいなのが好きだという人とは話は合わないだろうとは思う。
ああいうとこが好きなのって学生とかサラリーマンの若いのでしょ。
菊名は?
菊名は駅の階段が急すぎるのと、駅前が歩きにくい。
妙蓮寺から乗って菊名で急行に対面乗り換えのほうがストレスないと思われる。駅構造的に妙蓮寺で乗り降りしたほうがラクだから。
各駅でそのまま行く場合も妙蓮寺から乗ってたほうが菊名で降りる人狙って座れるし。
でも松屋とか飲食店がそこそこあるから外食の多い独身サラリーマンには菊名はいいんじゃないの。
妙蓮寺は電車が不便にも関わらず高すぎでしょう。
不便?
改札からホームまで10秒、電車は1時間に8本、朝は12本。
東急は対面乗換え化が進んでいるので、今は4線の、来月からは6線の地下鉄に階段を上下することなく乗れます。妙蓮寺駅の構造と合わせると、ベビーカーを押しているときやスーツケースを引いているときはとても快適に感じます。
交通の便は十分じゃない?
妙蓮寺の駅構造のアドバンテージは、
急行が停まらないことを帳消しにするほどだけど、一般的には気付かれてないんだよねえ。
私は、あの、いかにも東急沿線!って駅の構造好きですけどね。
住宅地っぽいですし。
エレベータやエスカレータが完備の駅と比べても、あれ以上のバリアフリーは無いでしょう。
急行停車駅じゃないとダメな人、けっこう居るんですね。
東横が人気なのは大倉山まで。
東横は一部のミーハーに人気があるだけ
>114
>東横線の陥没地帯ですな
これを見ると東横線の陥没地帯は、綱島~菊名、東白楽だそうですよ。
http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/9848/ekiryoku/
田園都市線のマンション掲示板でも、
急行停車駅以外認めない派と、各停停車駅の雰囲気が好き派との争い
(というか、急行派の一方的な主張?)を見かけますね。
急行以外認めないなら、各停駅のマンションなんて無視すればいいのに、不思議です・・
他人の言う事を気にするな。自分の住みたいとこに住め!!
ローンに行き詰まった時の事態にビビってる人ほど、特急や急行停車駅にこだわる。売ること貸すこと前提で考えますからね。駅距離と地歴、用途地域の方が住宅として本質的に重要だと思う。そういう意味ではココもガソリンスタンド跡地なのでナシだが…
>ローンに行き詰まった時の事態にビビってる人ほど、特急や急行停車駅にこだわる。
本気で言ってるの?
ここは妙蓮寺駅のスレッドですか??
で、マンションはどうなったの・・・
ナイスツッコミですね。