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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
ザ・ランドマーク名古屋栄か
トヨタホーム、パナソニックビルの建て替えも気になる
レジェイド名古屋は、どうしてああも人気なのかね
レジェイド金山は、そこまで人気ではなかったような気がするんだけど
>>7871 匿名さん
・名駅周辺物件は手狭なのでリビングイン間取りがほとんど (=ファミリーに売れない)が、レジェイド名古屋は名駅へのアクセスがいい割にちゃんとリビングアウトでアウトポールの3LDKが手頃な価格だったから実需層に受けた。
・名鉄と東山線の二路線が使える。栄生は停車本数がかなり多くて便利。
・スーパー、人気のパン屋(高島屋にもある)、人気のケーキ屋(高島屋にもある)、コンビニ、駅が近くにある
・イオンモールがそこそこ近い
・名駅にも歩いて行けないこともない( タクシーで1000円くらいでいける )
という理由があるでしょうが、何よりも
「安い」、これに尽きる。
レジェイド名古屋の辺りに、オープンは目を付けてなかったのかな?
栄生駅の近くにオープンハウス名古屋アベニューがあるぞ
ちなみにその近くで三交不動産が分譲マンションを建設予定
名駅と伏見駅どちらからも微妙な距離のプラウドタワー名古屋栄が新築で完売したことを考えると、ザ・タワーも下駄履きにすれば完売していた可能性もあったかもしれない
車の所有率が高い名古屋であえて都心部やその近くにマンションを買うなら、車を使わずに生活できるような環境が整っていないと難しいんだろうね
まあプラウドタワーと比べると内装が安っぽいのも問題かもしれないが…
箱は納屋橋よりザ・タワーの方が良いよ。
駅徒歩6分で威張られるのも何だか微妙な感じがするし、立ちんぼ多発地帯だった納屋橋ということを加味すると「最高峰」ってのは流石に他の最高峰エリアに失礼
そんなことはどうでもよくて、下駄履かせて店舗隣接にさせたらザ・タワーもマシになっていたんじゃないかってことが言いたかっただけだから噛みついてくるなや
プラウドタワー名古屋はなあ
川挟んですぐラブホや風俗、水商売系の店が多い通りなのがね
桜通り沿い、伏見、丸の内駅沿いがいいとおもうわよ
名駅、国際センター地下街、丸の内、伏見、久屋、栄地下街に直結マンション待ってるぞ
単価はヤバそうだが買って間違いない立地
伏見の端っこで、マルチアクセスと言っても両方とも中途半端な距離
プラウドタワー名古屋栄は下駄が無かったら微妙なタワマンだった
あと勝手に突っかかってきておいて、仕事のできるできないとか掲示板の趣旨と一切関係のないレスをして精神的に優位に立とうとするのは如何なものかと
ナゴヤザタワーはツインタワーとか計画せず、下層をスーパーやフードコートにしたり、自走式駐車場も増やしておけばワンチャンあったかもしれないな
マルチアクセスアピールのマンションは伏見丸の内国際通りあたりに多いね
中小規模だけど
なかなか駅前だと土地仕入れるの難しいんだろうな
結局ツインタワーはやめてオフィスに計画変更?
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4192/page-4...
商業施設ではなく、オフィスビルにしたんだな
車のディーラーとか最適だと思ったんだが
>>7898 マンション検討中さん
何が分かってるの?
全寝室リビングアウト間取りがある以上、
区別が必要だよね。
何が分かっているか書いてみて。
書けないだろうけど。
>>7900 匿名さん
どのように理解してるか疑問だなぁ。
認めないなんて言ってないし、思ってないし。
君の発言のように他人の発言を曲解して、なんとか取り繕うとしてるのが不思議だよ。
例えも無理あるし。
あくまでリビングアウトの話をしているから、
止まれが息という意図しない伝わり方をしているわけじゃないからね。
リビングアウトは一部でもリビングアウトと解釈できるロジックを説明してごらんよ。
文脈で理解できてるんだよね?
やってごらん。
無理筋だけど。
シティタワー丸の内Ⅱは、まだ??
名古屋に手を出すより、大阪の方がいいんじゃない?または京都
なぜなら将来性があるから、目に見えて
名古屋で生活することが大前提
投資でマンション買うなら大阪よりも将来性のある東京行くわ
プレミスト白壁話聞きに行った人います?案内来たけれど、気になってます
名駅直結タワマンだって?ちょっと考えられないな
場所的にどこ?新幹線口だよね
エスカの上に建てる?いったんエスカを潰さないと建てれないし
または駅の南西の位置?
直結というか、いったん外に出てマンションに入るという形になると思うけど
雑居ビルがいろいろ建ってると思ったけど、立ち退きを願うとして、土地がメチャメチャ高そうだな
やっぱり無理じゃないの、もしやるなら積水あたりかな
ビックカメラ名駅西
シティタワー広島を想像してしまう
名駅西は駅から離れるほど治安悪くなるが総合病院もあるし
ドラッグストア、マックスバリュも徒歩圏内だからかなり便利
いや、高齢化で治安悪いのももう昔でっせ
悪そうなやつは還暦迎えてるから怖くない
暴走族も初老の爺さんばっか。悪くていいから若者増えないと厳しい
リニア建設不透明
あと10年程度でできるかもわからないからなあ
名駅西も当然再開発するとおもってるが
ややこしい地権者の相続そろそろはじまるんじゃないかとおもってる
リニアなんか不透明過ぎて分からない
もちろん既に着工してる所はあって、それはそれで工事が進んで行くんだろうけど
その前に、色んな大きな事が起きるのではないかと
政権が倒れるとか、金融クラッシュとか、巨大地震が起きるとか
この10年は平和だったな~と思う時が来るような気がする
この10年はマンション価格も上がっていったし、この名古屋でさえ
プラウド錦も縮小だったし
金山は厳しい
名駅栄地下街直結クラスじゃないとその規模だしても売れ残る
金山って駅2分3分って出てこないですね
オープンが2棟今出してるのは駅からちょっとある
少し前、プラウドも出してたけど駅からちょっとある
もう大きな土地って無理なんだろうか
イメージ的には、岐阜駅前が武蔵小杉で、金山は品川だと思う。
金山の南口、それも南東の地域って開発の余地があると思うけど、あの辺りって土地、坪いくら位だろう?1階や2階の飲食店が並んでいたりする
金山が品川の位置、確かにターミナル駅ではある
アルバックスタワーで我慢せい
金山も名駅西みたいに地権者面倒なんじゃね
地権者問題、何とかならんのかな
積水が栄と伏見の中間に建てるあの土地、広々としたスカスカの平面駐車場
あれがなぜ今まで放置されていたんだろう
あんないい立地に平面駐車場がポツーンとあったなんて
長年にわたり、積水が交渉し続けたのかな
やっと地主が折れてくれた、価格で折れたのか等価交換かな?
偶然なのか積水のMRの通りだったかな
イオンモール熱田を阪急西宮ガーデンズクラスに建替してくれないかな。金山から歩行者デッキと動く歩道で結んでほしい。
イオン熱田の横には、大京のマンションがあるじゃないですか。
名古屋イチの高さは今もなお保ってる。当時、相当な人気があったんですかね?あの立地は車必須ですね。
イオン熱田からシャトルバスが出てるけど、それが相当混み合ってる。金山駅前には長い行列ができてる。運行をもっと頻繁にしてくれて一回100円ってお金を取ればいいじゃないですか?
動く歩道はコストかかり過ぎですよ。屋根付けて、朝7時から24時として、相当電気食うのでは。
グランクレア南山気になってます。
何か情報お有りでしたらぜひ教えて欲しいです。
リジェやサンメゾンより安いと思っていて、期待しています。
南山、郊外感を感じますが、どういう所が気に入りましたか?
焦って買う必要はないですよ
地権者問題って、将来的にも難しいのかね
法律を変えないと難しい
あくまで所有者を保護する様にできている
でも、そこを上手い事、折り合いを付けて譲って貰うのが開発マンの腕の見せ所
等価交換って、すごい難しいの?
名古屋には力づくで街づくりしていくような地盤のある企業がないのよ。
しつこく土地の確保に躍起になるモチベーションもない。
丸の内の三菱、渋谷の東急、六本木の森ビルみたいに。
どのデベも名古屋では小銭稼ぎで適当にマンション作って売ってるだけ。
森ビル 凄過ぎる
名古屋も駅前充実させて車なしでも生活できる街にしたい
とかポジショントークもいいとこ
要は自分が買ったマンションが東京大阪ほど値上がりしないから
自分は金も労力もかけないけど頑張って開発して値上がりさせろってことなんだよ
名古屋民の悪いところが出まくっている
マンションも戸建ても車持ちもそうでない人も適度な価格の家と収入で住める理想的な街なのに駅前商業や集積こそ全てって東京コンプ丸出しにしてるのがほんと痛い
半額なら、誰だって欲しいですよ
東京化とかどうでも良いが、駅前にスーパー、保育園とかぐらい、せめてやれないんですか。
車が無いと不便過ぎる。
>>7953 名無しさん
それは東京化を望んでいるというのでは...
それこそイオンは東京でまいばすけっとで展開しているにもかかわらず、名古屋(愛知)ではモール展開なんだから。
まいばすは高いですし、中途半端じゃないですか。
住みやすいとか言ってる人居るが、自動車が無いと生活が不便なのは事実。
東京だと鉄道網が優勝・・・歩けば4駅くらい、そこから乗れば元町や埼玉まで行ける。なぜ、こんなに違う。
なぜ、こんなに違うって
そもそも東京と名古屋は違い過ぎる
一応、日本三大都市になっているけど、世界の東京とは違い過ぎる
大阪だって、東京とは違い過ぎる
横浜の人が言ってるんだよ
東京と横浜は違い過ぎるって
人の数が違い過ぎるって
分譲マンションの価格も、賃貸マンションの価格も、違い過ぎるって
名古屋なら尚更じゃない?
>>7960 デベにお勤めさん
人口密度が違うからです。
人口が増えてるから鉄道網が充実して小型スーパーなんかも成立します。
鉄道網が増えたから人口が増えたわけではありません。
人口が増えるには産業が必要です。
鉄道やビルといった箱物を増やしても人は増えません。
産業は自動車産業を中心とした工業都市化の恩恵で必要以上に名古屋は栄えていますが、名古屋自体に有力な企業はそこまで数多くありません。
再開発クラスターは東京大阪みたいに鉄道延伸や新駅開発、駅ビルとかハード面ばかり増やしたがるけど人口増えてて人口密度の高い東京大阪ならともかく名古屋でそれやるとさらに鉄道の採算が悪化して本数減らすことになって乗る人減るのにな。
駅ビルも工場跡地にどんどん増える郊外モールに対抗するためには名駅栄に集約してかなきゃならんのに副都心開発しろとか自分の利益しか考えずに名古屋の開発批判繰り返すから実際名古屋の開発してるデベからはいい迷惑だよ
Tのおこぼれで発展してきた工業都市 + ベッドタウンなのに
車なしで生活できる街を~とか喧嘩売り過ぎだろ
そんなの目指したらそれこそ東京や海外に逃げられるわ
工業都市は人よりも車や工場、物流と地価の安さに特化しているから
それを手放してスカスカの人口密度の都心をコンパクトシティ化を目指すと
工場が出ていって静岡並みに衰退するだけ
産業構造の変化を起こしてサービス業を主軸にするには東京大阪が物理面でも経済面でも近すぎる。
どのみち自動車産業の景気次第でこれ以上工場も増えない = 人口は増えないから名古屋が盛り上がることはない
東京大阪に近く、名古屋支社を置くメリットがないから発展しない。
中心地は金融かITが来ないと無理。名古屋は郊外工業都市。
名古屋でマンション買わずに、東京のタワマン投資用物件でも買った方が満足するのでは。名古屋では安賃貸で過ごすのだ。
人口密度低くすっかすかなのにタワマン建てまくった結果どこも完売せず
売れるのは工場跡地のイオンモール横の団地だけというのが工業都市を象徴してるね
その現実を見ずに新路線や新駅、駅近商業施設が少ない!って言ってる人が多いのが名古屋の再開発クラスター。