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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
トヨタホーム、パナソニックの建て替えもどうせオフィスかな
>>7722 匿名さん
地下鉄出口から100mなので1分80m計算でいうと、1分強の立地です。超都心なのに周辺(北西東)は意外に閑静な感じがしますし、リニアが開通したら名駅近辺のマンションより、スムーズにリニア駅に行けると思います。
なんかファインの購入者があつまってきたな。次は今池かな。
伝説になったパークハウス名古屋の資産性も暴落したから、
名古屋で買うならやっぱり駅直結だね!
>>7726 匿名さん
暴落とかいうけど対して落ちてない。団地型では限界あるのに欲張った中古価格では、今の名古屋では売れないだけ。
駅直結というのもどうかと思う。
駅直結は高くなるから電車乗るような層は買えない、ゆえに中古価格も上げにくく資産価値にも疑問。
私見です。
みなさん新しいのが出てくれば古いのと比較するからね。資産価値も賞味期限があるんじゃない。千種の駅直結が出てきたときにどうなるか。
今池のローレルタワーの案内が届きました。
19階建、間取りは1LDK~3LDK、36.59~120.10㎡。
名古屋では地下街直結
名駅、国際センター、久屋大通、栄
ここきたら迷いなくゴー
まず無理だと思うけど
栄直結、考えられない
中日ビルがもしマンションだったらと思うと、やっぱあり得ない
>>7733 マンション検討中さん
いま売りに出てる中古物件を買って
築10年で売る場合のシミュレーションをしてみたのですが・
例として築10年の相場が坪210万円だった場合、
実質月7万程度でその間は住めたことになる
そう書き込んだら総叩きに合いました・泣
ザ・パークハウス名古屋が築10年経った時点で、坪いくらでシミュレーションしたら気に触らなかったのかなと気になってます。
ちなみに、その売りに出てる部屋はザ・パークハウス名古屋のなかでは安めの条件のお部屋だったんです。
匿名掲示板なので、ちょっと率直な意見を書きますが、、
ザ・パークハウス名古屋は、物件として、意外とですがブルーカラー寄りなニュアンスがしてます
ブルーカラーのなかで社会的地位が高かったり勤勉な人、意識高い人が集まってる、みたいな。。イメージです
ただそれでは値上がりに限界があるのかなとか
立地、環境、隣接しているイオン。。
マンションの購入者層としているいわゆるJTCのホワイトカラー、もしくは派手好き、成金、エリートかぶれが5000万以上とか出して数ある物件のなかから選ぶかというと、、しかも築古になっていくとなんかこう消えない違和感があります。
圧倒的にキラキラが足りてないような、
名古屋駅からの直線距離が近いと選ばれるのか?イオン真横は最強?なのでしょうか
いいマンションだけど値上がりはするのか。。、
スレッドに合わない話題なので、これくらいにしておきます。
>>7738 匿名さん
坪210万はMID WARD CITYとかの価格だから、その位になるならほしい
岡山駅の徒歩12分、イオンモール近くのマンションが最安で坪250万くらいだから
岡山 > 名古屋になる日が来るのかな
まあ東京大阪と比べると見劣りするしな
働いてる世代や若い世代は駅近がいいけど、高齢者はイオン近くが魅力だと感じてると思うけどな
イオンで半日過ごして一日を終える人もいるだろう
それと大きめの病院近くもキーポイント
イオンに入ってるクリニックは規模が小さいのでダメ
イオン近くかつ大きめ病院近くってどこだろ
レ・ジェイド名古屋、名鉄病院近い
>>7746 マンション検討中さん
大須ってどうですか?グランドメゾンが人気だったというのはあちこちから聞いたけど、大須って土地を仕込むのが難しい地域ですかね。とにかくいつ行っても人は多い。
>>7734 検討板ユーザーさん
売りに出てる部屋が安めの部屋だけどというもの
高めの部屋だったらとか、考えるのは当たり前だけど
中古って、いつ出るか、そして何階のどういう広さのが出るか予測出来ない
出てる物の中から選ぶしかない、中古って買うのが難しい
自分が求めてるものを探し続けると、年月がどんどん過ぎてしまう
それに比べて新築は自分で部屋を選べるから、そういう意味では楽
自走式駐車場がしっかりついてる出来るだけ街中のマンションってどこがあります?
もう結構前からマンション建設反対の横断幕あったがまだ続いてたのか
Dグランセ代官町
ライオンズプレディナ
93歳で訴訟とは元気ですね
うちのお爺さんは60ちょっとで亡くなりました。長患いでした。今の人は元気で長生きです。それは別として、国立の件は悪い前例を作ってしまったのかなと思います。何かと言うと国立の事を引き合いに出されて・・
今は時代背景が昔とは違うため、うやむやにするでは済まない時代です
ネットで拡散、そして池下タワーは地域のシンボル的存在になりますので
93歳、ガス屋の役員?
東京の国立の新築マンション取り壊しはもったいない
国立は前代未聞の出来事
もったいない、お金の無駄遣い
一番泣いてるのは辛い想いして作った職人では?と思う
今度は解体業者がぶっ壊す
自分が職人だったら泣けるな
ブリリア名古屋は特別だと思うわ、特別賞
外観もカッコいいし
作っては壊すが土建業界の歴史
金が回りさえすればそれで良い
そんなことはゼネコンの社員から職人に至るまでみんな分かってる
作っては壊す
破壊と創造
壊しては作る
セッセセッセ
さあー今日も頑張って作るぞ、汗水垂らして
さあー出来たてホヤホヤだけど頑張って壊すぞ、汗水垂らして
自走式駐車場がしっかりある、新築で分譲中のマンションだと、街から近い順に、
橦木町レジデンスザフューデ
ザライオンズ覚王山
パークコート覚王山山門町
グランドメゾンThe覚王山向陽町
ザサンメゾン南山
リジェ南山
くらいでしょうか?
橦木町レジデンスザフューデ これ相当いい物件です
住民は大変気位が高いというイメージがありますが
覚王山と鎌倉だったらどっち酷いでしょうか??
>>7778 検討板ユーザーさん
大変気位が高い?
とんでもない、ただのイメージですよ
色んな人が居ます、実に様々
外側から見れば、そんな印象をパッと見思うかかも知れませんけど、そんな事は決してありません
上飯田線延伸されればなあ
イオン隣接大規模マンションから、都心部マンションに引っ越した者です。理由は駅への距離。イオン隣接が15分、都心部が徒歩2分。電車乗れば名駅までは同じ時間。(これだけでどこか分かる人いるかも)。感想としてはイオンは便利です。買い物でだいたい揃うし、出かけるの面倒なときの食事も賄える。まあ、それでも我が家は名駅へのアクセスを取りました。今のところは後悔は何もないです。名駅直結なんてマンションができれば再引っ越しを考えますが、そんなにできそうにないですね。プラウド名駅、グラメ名駅で騒いでいるくらいなら。未だ名駅至近最至便がブリリアタワーですからねえ、あまり期待せず今のところでひっそり暮らします。
こんなに自動車ばかりの街で、なぜ地下鉄伸ばそうってなるんだ?
夜とか東京と比較したらガラガラじゃないですか...
>>7781 評判気になるさん
イオンノリタケですね
確かにイオンはめちゃめちゃ便利です
イオン大好き人間も多い
確かにブリリアタワーは最高峰ですよ
あれを超える物は出てこないでしょう
買った人が羨ましい
他で言うならやっぱNo. 1は御園座かな
よく思うんだけど、桜通線の最終駅の徳重と、鶴舞線の平針駅が繋がるといいけど無理だわな
ひと山分だから
平針試験場にバスで行ったわ
不便な場所にあるわな
どこですか!
徒歩二分て言っても、ドーム前の名城線の方の駅じゃん
大曽根は徒歩5分だし
>>7781 評判気になるさん
ひっそり暮らす、良いことだと思います。今、時代の変わり目です、何が起きるか分からない難しい時期。今までが良過ぎたというか、トントン拍子に価格が上昇して良い時代でした。これからは先が読めないです、バブルだと言われつつ価格は上昇して、いつか崩壊するのかと言ったら分からない。リニアだ駅前再開発だの、どうなるのか分からないし。
>>7781 評判気になるさん のマンションはライオンズミッドキャピタルタワーじゃないかな
熱田駅だと徒歩10分程度だが、区間快速以上が停まる金山駅までだったら徒歩15分程度かかる
金山駅から名古屋駅までは区間快速以上で4分、都心部のマンションとやらがどこか分からないが伏見駅から名古屋駅までは4分
熱田イオンのシャトルバス乗った
それでもかっこいいね
ここ友人が住んでて、13年前に何度かお邪魔したけれど、かなり住んでない部屋が多かったような。今はどうなんだろう
日鉄興和不 守山区幸心で旧工場の解体着手
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/240702300041.html
新守山駅近くに2万㎡の土地が誕生
停車本数も増えたので名駅通勤には悪くない
時世的に物流倉庫かもしれないけど
>>7797 匿名さん
かなり住んでない部屋が多いってどういう意味ですか?
13年前なら築2年の時っていうことですね
高過ぎたんですかね、当時
電気はいっぱい付いてます、現在の話し
名駅周辺ってプレサンス多いなー
丸の内のプラウドラウンジ跡地にてコインパーキングの機械が撤去されているっぽい
まさかオープンハウスが建てるとか、あり得ますか?
マンションとか全く疎い30後半の人が、職場で言っていました
実家は一軒家、結婚して賃貸に数年住んだあと事情があり、また実家に戻った人です
郊外から都心に1時間かけて通勤している人です
「なんかよく見るね、赤と黄色の四角い、建設の垂れ幕の、、マンション工事の、、すごいあちこちで見る、、あれは何?」
話を聞いたらオープンハウスの事でした
オープンは、丸の内に多数建設中、多数建設準備中・・・
丸の内狙ってるの?集中的に?たまたま?
大須辺りもあったような
金山にもある、もう売れたのかな
金山の駅前通ったら店舗があった
新瑞橋の駅前通ったら店舗があった
近々丸の内付近の駅直結大規模がでるから売り抜けたいとか?
泉も
流石に妄想いきすぎか
>>7801 マンション検討中さん
丸の内のプラウドラウンジの跡地に関するツイートを発見
https://x.com/sumisagacom/status/1808803125999911295
添付した航空写真は2022年7月のものなのでプラウドラウンジだった建物が残っているが、ツイートを見た感じだと元々プラウドラウンジがあった場所+隣にあったコインパーキングがまとめて再開発されそうな雰囲気
敷地面積は大雑把に750平米くらいだろうか
グランドメゾン栄二丁目計画の約半分くらいの面積なのでマンションを建てるとしたらかなり細くなりそうだが、眼の前に丸の内駅3番出口があるからもしかしたら駅直結になる可能性もありそうな立地
また桜通りの向かい側は日銀なので南側の眺望はかなり期待できそう
駅直結になりそうな要素が1ミリもないけど
桑名町通りに沿って新しい出入り口を作ればできなくはないと思うが
今池の物件だって直結じゃない
一旦外出てエントランスに入る
直結にするとセキュリティの問題があるとかないとか、でもそれ以前に名古屋市交通局と、どう交渉するのかという問題があるんじゃない?
住民にとっては駅直結って便利この上ないんだけど
直結物件はプラウドタワー錦の北東かな
久屋大通か栄か名駅の地下街直結がきてほしい
既に直結であったこと。
下駄履きマンションであること。
あたりが最低条件だよ。
該当してるの?
交通局がマンション販売すればいいのに。
パナソニックビル&トヨタホームビルとビックカメラ名駅西の建て替えくらいしか可能性ないだろう
直結