名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 06:30:29
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

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名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

  1. 6001 検討板ユーザーさん

    >>5996 匿名さん

    上前津は乗り換えの場所。
    地上は車で通過するだけ。

  2. 6002 検討板ユーザーさん

    あっ、上前津は古本屋があったか。

  3. 6003 匿名さん

    >>5995 通りがかりさん

    本山というか四谷、山手だけど復活して欲しいね。
    って話をこの前仲間内でしたばかりなんだよねえ。
    頑張って欲しいわ。昔は栄とは違うおしゃれな雰囲気だったからね。

  4. 6004 マンション検討中さん

    >>5999 マンション掲示板さん
    JRww

  5. 6005 デベにお勤めさん

    >>5971 eマンションさん
    10年前にもなるけど、一社駅徒歩3分のプラウド一社が70平米~81平米で3699万~5199万円。
    今回の三井さんのは新築プレミアム30%と地価上昇10%の40%UPで多めに見積もっても5000万~7500万の範囲内で売り出しじゃないかな。もしかすると最低価格4000万円台はあり得ますね。
    おそらく一社徒歩1~2分のマンションだと低中層階・中部屋は坪240~280万で値付け、上層階が坪単価ぴったり300万円届くかだと思います。

  6. 6006 周辺住民さん

    上前津は鶴舞線と名城線だけで生活する人が利用するエリアやな。
    名駅へのアクセスを気にせず、栄・伏見に行ければ十分という人たちがターゲットよね。

  7. 6007 匿名さん

    不動産業者は 住みやすさ を軸に物件を薦めないからね
    住みやすさ軸をにすると 一社>星ヶ丘 は実際に住んでる近所の住人にはわかること
    不動産業者はマンション売っておしまいだけど買った人には生活がある
    職住近接、資産価値、駅徒歩●分とか耳障りのいいセールストークに騙されないように
    栄のタワマン? 四方をビルに囲まれて一年中ビルの景色
    それが楽しいって人にはいいんだけどね

  8. 6008 匿名さん

    土地活用のセールストークに騙さないように気をつけて!!

  9. 6009 匿名さん

    さては名城線の利便性を知らないな

  10. 6010 マンコミュファンさん

    >>6009 匿名さん
    10分に1本の電車やないかーい

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  12. 6011 匿名さん

    名城線と東山線の栄駅の時刻表

    1. 名城線と東山線の栄駅の時刻表
  13. 6012 マンション検討中さん

    ぐっさん

    名城線の上を歩く旅

    上前津から矢場町へ

  14. 6013 マンション掲示板さん

    名城線は金山~大曽根間は名港線の折返しが交互に入るから5分間隔なのよね。金山より先に行くときは注意だけど。それ以外は10分間隔。

  15. 6014 検討板ユーザーさん

    こちらがみなさまが大絶賛の桜通線でございます。名古屋市営地下鉄の大赤字路線でお荷物路線でございます。

    1. こちらがみなさまが大絶賛の桜通線でござい...
  16. 6015 マンション掲示板さん

    >>6007 匿名さん

    「耳障りのいい」は日本語として間違ってます。
    肌触りや舌触りはいい、悪いがあります。
    勉強しましょ。

  17. 6016 通りがかりさん

    聞いた感じが耳に心地良いという意味の「耳触り(みみざわり)のいい」とほぼ同様の意味で使われる表現。「耳触り(みみざわり)のいい」と「耳障り(みみざわり)」とが混同された表現であると思われる。「耳障り」とは耳にした時に不快に感じられるさまを意味する語である。ちなみに、「耳触りのいい」も広く使われるが、誤った表現であるという意見も多い。

  18. 6017 匿名さん

    桜通線は東山線の補完計画だからあれでいいのよ
    唯一すぐれているのは乗り心地

  19. 6018 検討板ユーザーさん

    地下鉄の便利さは
    東山線>名城線(金山まで)>桜通線>=鶴舞線>名城線(その他)>>>上飯田線

  20. 6019 マンション掲示板さん

    発着本数がどうあれ、名城線が主要路線でないことに異論はないやろw

  21. 6020 口コミ知りたいさん

    >>6014 検討板ユーザーさん
    桜通線は大赤字路線かもしれないけど、乗車している人の社会的地位が異常に高いからね。なにせ富裕層が集まる昭和区瑞穂区住民の御用達路線ですから。そりゃあ貧乏大衆じゃ立ち寄れない地域だから構成比からいって利用者は少なくなるわな。

  22. 6021 名無しさん

    東山線駅直結マンションが欲しい

  23. 6022 検討板ユーザーさん

    >>6019 マンション掲示板さん

    名城線は東山線に次いで利用者が多いので、市営地下鉄の主要路線だと言えると思いますよ。

  24. 6023 検討板ユーザーさん

    ただただ東山線を上げたいだけだろ。
    まあ名駅まで30分かかる藤が丘でも珍重してればいいんじゃね。
    乗り換えなしでも名駅まで30分もかかるところのほうがいいなんて変わってるよね。

  25. 6024 マンション掲示板さん

    >>6020 口コミ知りたいさん
    桜通線の利用者数は鶴舞線と同じくらいなので、特に利用者が少ないわけではありませんよ。

  26. 6025 匿名さん

    名城線のモデルは山手線
    名古屋の高級住宅街を円で囲うとあの形

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  28. 6026 匿名さん

    何で名古屋みたいな狭い街で乗り換えなきゃいけないんや…。

  29. 6027 匿名さん

    >>6020 口コミ知りたいさん

    >富裕層が集まる昭和区瑞穂区住民
    とーんでもない!ピンキリだ
    実際歩けば分かる、色んな家がある、色んな賃貸もある
    富裕層と言われる人なんか1,000人に1人もいない
    東京の港区とは訳が違う、桁違い、全然大したことない

  30. 6028 マンション掲示板さん

    乗り換えなし至上主義で都心から離れて一社や本郷ましては藤が丘に行くというwww
    乗り換えありの都心部(矢場町、上前津)と比べて同等の時間なのは千種まで。

  31. 6029 マンコミュファンさん

    >>6011 匿名さん

    やっぱ大曽根発展して来てるな!

  32. 6030 匿名さん

    >>6027 匿名さん

    と、三重県民が東京の都民のフリをするw

  33. 6031 口コミ知りたいさん

    >>6023 検討板ユーザーさん

    岡崎、安城あたりでもいい、ってことになるな。
    スーパーも近くにあるだろうし、みんなが大好きな自走式駐車場もあるだろう。
    多治見も名駅まで30分ぐらいか?
    いっぱいあるな。

  34. 6032 匿名さん

    名古屋市内で言えば東山線一択
    あとはゴミ駅

  35. 6033 検討板ユーザーさん

    >>6032 匿名さん
    郊外にそれほどの価値はないと思うが。
    これから人口減少に局面になって、持ち堪えられそうなのは中区中村区の名駅付近のみだろ。
    特に東山線の郊外で高グロスのところは怖くて手が出せないと思うがいかがか。

  36. 6034 匿名さん

    >>6027
    「富裕層が集まる昭和区瑞穂区住民」
    この程度の話に対して

    >東京の港区とは訳が違う、桁違い、全然大したことない

    いきなり日本トップレベルの自治体持ち出して否定してるところに充分答え出てるやんw

    >とーんでもない!ピンキリだ

    皆そんなことは分かった上で言ってんだよw
    名古屋の中で金持ちの部類に入るであろう昭和区瑞穂区だっていろいろあるのは
    分かってんだよ。
    誰も瑞穂区民ならこぞって金持ちだ、なんて思ってねえから。

  37. 6035 買い替え検討中さん

    そもそも、東京23区名古屋市を同列で語る事に無理がある。
    東京の港区も、三田とか、東麻布行けば、ピンキリみれるよ。。

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  39. 6036 マンコミュファンさん

    >>6033 検討板ユーザーさん
    名駅付近でも大量に売れ残ってる物件多々ありますがいかがか?

  40. 6037 eマンションさん

    桜通線赤字なの?
    建設費に金かけすぎてペイできないのではなく
    広くていいよ

  41. 6038 eマンションさん

    久屋大通の泉のトヨタホームビルとパナソニックビルは30年初頭に建て替え
    流石に分譲マンションはないか

    ビックカメラ名古屋駅西はシティタワー広島みたいになると考えている

  42. 6039 通りがかりさん

    >>6037 eマンションさん
    そう言うのを世の中では赤字って言うんですよ。

  43. 6040 匿名さん

    >>5996 匿名さん
    アラサーだがオタク、ヤンキー、学生のイメージだわ。

  44. 6041 匿名さん

    ビックカメラ名古屋駅西って、建て替え予定ある?

  45. 6042 匿名さん

    上前津は名古屋市中区大須に位置し、地下鉄の名城線と鶴舞線を利用できる駅です。

    東京で言えば都心から少し離れた錦糸町あたりが近い雰囲気かもしれません。

  46. 6043 マンション検討中さん

    錦糸町?? 錦糸町のイメージは今池じゃねえか。

  47. 6044 匿名さん

    ビックカメラの土地にタワマン建てて

  48. 6045 匿名さん

    >>6044 匿名さん
    駅裏の?

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  50. 6046 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    何があったの?まさか殺人事件とか?

  51. 6047 匿名さん

    >>6044 匿名さん
    最高!!でも現実味の無い話し
    近くに結婚式場があったと思う、あれを壊してタワマン建てるとか

  52. 6048 購入経験者さん

    なぜ名駅周辺の物件を欲しがるんだ
    美味い飯屋も、遊び場も、落ち着いた雰囲気も名古屋ならむしろ他の場所にあるでしょ
    晴海フラッグ欲しがる奴と同じで都心であることとリセールにやたら関心がある人達?

  53. 6049 名無しさん

    >>6048 購入経験者さん

    美味い飯屋ってとこにあるの?

  54. 6050 匿名さん

    >>6048 購入経験者さん
    単に電車乗りたくないんじゃない?
    地下に潜る、電車を待つ、電車に乗る、また地上に出るという時間的や労力のロスを無くしたいからでは?
    名駅周辺なら、自転車で通勤または遊びに行きたいとか、雨の日はバスでと考えているのでは
    名駅周辺に住んでそういうロスを防ぎたいという派と、逆に地下鉄乗ってもいいから駅1分のマンションに住みたい派がいると思う

  55. 6051 匿名さん

    >>6048 購入経験者さん

    と思うよ。

    まあ、晴海が上京組専用と同じで名駅も名古屋市民が買うっていうより
    岐阜とか西側とか知多・三河とかの人の為のものだからね。

  56. 6052 匿名さん

    >>6048 購入経験者さん

    だから多くの名古屋の人にとっては中村区民になることは嫌なことでも
    郊外の人や西側の人にとっては中村区民になる事がステータスに感じる場合があるってこと。
    これはこれで現実だからしょうがないのよ。

    東京でも同じじゃん。
    都心部・城西・城南の人に湾岸なんて魅力ないけど、一部上京組や千葉の人にとっては憧れだったりするんだし、これはこれで現実だからしょうがない。

  57. 6053 匿名さん

    名駅名駅言ってる人は大半が名古屋市民ではないと思いますね。投資目的とか賃貸ならともかく、分譲マンションで名駅物件を買う名古屋市民は稀かと。

  58. 6054 匿名さん

    >>6053 匿名さん

    >>6052ですが、同感です。

  59. 6055 マンション検討中さん

    >>6048 購入経験者さん

    新幹線によく乗るからビックカメラが潰れてマンションできたら最高なんだよな

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  61. 6056 匿名さん

    >>6053 匿名さん

    確かにそうだと思う。田舎者が名駅や栄に大概住む名古屋の方はむしろそこより少し離れた東区よりに住む方が普段静かで買い物の時だけ行くのが1番便利

  62. 6057 通りがかりさん

    >>6053 匿名さん

    名古屋市民は東山線東山線って言ってる。

    あれ?名駅って東山線通ってますよね?

  63. 6058 マンション検討中さん

    「閑静」を求めて名古屋人は郊外に住むのが当たり前っていうけど、別に伏見も久屋大通も静かだよ。東京だったらみんな都心(渋谷とか恵比寿とか銀座)に住みたいけどお金ないから郊外にでるのに、名古屋は都心でも不動産価格が安いのにわざわざ郊外にでるのが信じられない。

    多分都心に住んだことないから先入観だけなんだろうけど、都心も静かだしむしろ郊外より明るいし監視カメラたくさんあるから安全だし、それでなんでもそろってるんだけど。わざわざ不便な八事とか本山とかましてや藤が丘とかに住むのが理解できない。

    ちなみに生まれも育ちも名古屋です。

  64. 6059 マンション検討中さん

    >>6058 マンション検討中さん

    八事、本山、覚王山、藤が丘を求める層は30半ば~の高齢ファミリー世帯が多いよ。

    若いお金持ち世帯は、名古屋駅、伏見、久屋などが人気
    歳になると田舎に住みたくなる感覚

    趣味も若い人と高齢者じゃ違う

    高齢者は、朝 コメダからのジムで後はゴルフ
    これで一日終わるから名古屋中心に住む必要がない、新幹線乗って遊びに行く人が少ない

  65. 6060 マンション掲示板さん

    >>6059 マンション検討中さん

    免許返納するような高齢者が八事、本山、覚王山に住むか?
    八事、本山、覚王山の高額マンションは全戸分駐車場確保されてるけど、駐車場余ってるのかな?

  66. 6061 匿名さん

    まあどちらにしても自分の価値観が正しいと思って長々と評論してる姿は滑稽だな

  67. 6062 匿名さん

    自分が正しいと思う価値観を信じれば良いんだよ。
    信じられないとか、理解できないとか、、そりゃ価値観が違うんだからそのとおりでしょ。わざわざそんな自分の価値観をここでお披露目しなくてもいいよ。

  68. 6063 購入経験者さん

    静かにも幅があるし、伏見や久屋大通には車の音が聞こえない代わりに鳥のさえずりが聞こえるような物件は無いでしょ。それこそ経験せずに閑静を語ってないか?

  69. 6064 マンション検討中さん

    >>6062 匿名さん
    その通りですね。

    こういうところは一定の影響力があって、自分優位に誘導したいからわざわざ書き込んでいる。

    なんなら自分に都合悪ければ手間暇かけて悪いと言う。高く評価されるものほど酷評する、しつこく何度も書き込みする。

    それが何の目的で書かれたのか、見極めるのは難しい。
    極端な意見・批判は我田引水の意図ありと判断してます。

    要は、自分が田舎に住んでるから郊外ってことでしょ。
    都会に住んでたらそうはならない。

  70. 6065 マンコミュファンさん

    >>6057 通りがかりさん

    名駅というか名古屋駅になりますが、地下鉄東山線は通ってます。地下鉄では、その他に桜通線も駅が設置されています。

  71. 6066 通りがかりさん

    >>6063 購入経験者さん
    あるけどな。名駅にだってある。

    車が走らないところにはマンションへ建たない。
    音は慣れる、むしろたまに走る車の音の方が気になる。

  72. 6067 eマンションさん

    >>6050 匿名さん
    単に電車乗りたくない
    まさにその通りだと思います。
    名古屋の地下鉄は乗りにくいし降りにくい(人の流れ)。
    特に男性で乗りたくない人は多いと思います。

  73. 6068 匿名さん

    田舎で生まれたから田舎に住みたい
    田舎で生まれたから都会に住みたい
    都会で生まれたから田舎に住みたい
    都会で生まれたから都会に住みたい

    年齢によっても違うしね

  74. 6069 匿名さん

    >>6066 通りがかりさん

    名古屋市民にとっては名駅周辺=中村区民になるのはハードルがあるわね
    地方の人にはなかなか分からない心理。

  75. 6070 匿名さん

    >>6057 通りがかりさん
    >名古屋市民は東山線東山線って言ってる。

    転勤族に対して取り敢えず東山線勧めるのはあるけど
    周りで「東山線縛り」はあんま聞いたことないかな。

  76. 6071 匿名さん

    でもあれか、一社とか藤が丘方面に住んでたら取り敢えず次も東山ラインでって思うか。

  77. 6072 匿名さん

    10年くらい前のことらしいのですが、
    名古屋に転勤になったので周りに相談したら、
    本山より東に住むといいと言われたそうです。

    その方は5年で東京に戻ったそうですが、
    正解だったと言ってみえました。

    今はどうだか知りませんが、
    転勤族の間では本山より東が鉄板だったようです。

  78. 6073 名無しさん

    >>6068 匿名さん
    都会で生まれたから田舎に住みたい、もないことはないか、、、どれだけの割合いるかの問題ですね。田舎暮らしに憧れはあっても後悔先に立たずと理解している方も多いのでは?逆は都心回帰が進んでいる通り。

    田舎は不便、都会は便利だとすると、一度得た便利なものは手放せない(スマホとか)。
    運転手さん・家政婦さんいて、欲しいものはなんでも外商が届けてくれる生活なら、土地が安いから郊外で豪邸建てるっていうのは分かる。あとは移動時間と環境のどちらを優先するかだけど、名古屋は都心部でも環境いいよね(栄・錦のような繁華街除く)。名古屋でお金ある方は都心に豪邸、マンションならタワーかな。
    お金ないなら都心生活で時間も生活も効率的にすることをお勧めします。名古屋のマンションはまだ全然高くないよ。

  79. 6074 マンコミュファンさん

    >>6072 匿名さん

    東京の郊外から家族帯同で来たならそうかもしれないですね。名古屋の通勤時間の短さには感動する。
    名古屋といえど、家族で住めるところを都心で求めると高くて家賃補助で住ませてもらえるところはなかなかない。

    転勤ある会社なら勤務地は名駅が多い、帰省する、出張するのに新幹線使うから、名城線じゃなくて東山線という結論になる。

  80. 6075 匿名さん

    >>6074 マンコミュファンさん
    東京から名古屋に転勤してきてるけど、都内の人は名古屋の乗り換え程度は気にもならないですよ。名古屋の人が乗り換えしたくないだけではないですか?
    名城線の乗り換えが不便なんて思わないです。

  81. 6076 匿名さん

    名古屋の都心部で理想的なマンションの開発が行われているのは、

    桜通りより北の久屋大通公園の両サイドや、
    名古屋城の官庁街の南の丸の内や、
    白川公園寄りの伏見など、
    中心部の歓楽街から距離を置いた、
    数少ない都心緑地の隣接地のごく限られたエリアかと思います。

    このような立地は利便性が多少犠牲になりますが、
    そもそも名古屋はどこに住んでも通勤30分圏と恵まれていますので、
    むしろ利便性だけを追求される方は、
    まだまだ少数派なのではないかとと思います。

  82. 6077 検討板ユーザーさん

    >>6075 さん

    >>6075 匿名さん
    通勤時間に加えて乗り換えの少なさも、東京と比べると名古屋の通勤は恵まれていると感じた次第です。気づかない方もおられますが気づかれる方もいて、経験されると住まい選びのポイントになる方もおられます。

    名古屋の方について、車社会で電車乗りたがらないけど仕方なく乗るならできるだけ短くってことですかね。車通勤したら都心部の駐車場代高いからね。
    路線が物足りないのも駅や電車が古いのも名古屋の自動車産業を優先してのことで、電車使う方にとってはたまったもんじゃないですね。変な人もよく乗ってるらしいし、乗り換えも距離あったりエスカレーターなかったり混雑していたりで、乗車時間や駅構内の移動をできるだけ短くしたい気持ちは分かります。

    車なんてものは名古屋だけで売れても大差ない訳だから、冷静になって交通インフラを改善して街の評価をあげて欲しいですね。街が評価され、人が集まり、アイデアが生まれ、その先に名古屋の、自動車産業のさらなる飛躍があると思います。

  83. 6078 検討板ユーザーさん

    まあ名古屋駅なら東京も大阪も1本
    セントレアもミュースカイで30分未満
    アクセスとしては最強だしな
    リニア駅が久屋大通にあれば分散できたのに

  84. 6079 匿名さん

    価値観が東京すぎるんよ。
    愛知にしろ名古屋にしろ、戸建てと車通勤の地域なんよ。大学生ですら車通学可能なところがあるくらいなんだから。

  85. 6080 匿名さん

    愛知は戸建て志向が強いエリア。車生活を前提にしてるから、戸建て人気が高い。駅遠の戸建てでも車があれば全然気にしない人たちが多い。ひとえにトヨタの影響かと思いますが、名古屋都心エリアのマンション群が安いと言われてるのは、そもそも地元民にあまり人気がないからかと思います。車を手放す感覚がない。

  86. 6081 匿名さん

    戸建て多いので家の前に停めてるレクサスの盗難数も多いんだよね愛知。
    俺ならいい車乗るならタワーPか地下駐車場のマンションにするが。
    車も汚れないし。

  87. 6082 匿名さん

    >>6072 匿名さん
    名古屋のどこに勤務かによるけど、何といっても名城戦の内側ですよ
    本山がギリ
    東山や星ヶ丘なんて名駅まで遠いです、アップダウンがキツい、覚王山の坂道ときたらすごいの何のって
    新栄、久屋、高岳は便利です
    千種までがいい、金山はターミナル駅でいい

  88. 6083 eマンションさん

    高岳にタワマン&商業施設があったら便利なのに

  89. 6084 eマンションさん

    不動産の市況はあんまよろしくないけど
    小規模マンション乱立させて大丈夫なのかな

  90. 6085 匿名さん

    >>6082 匿名さん
    >名古屋のどこに勤務かによるけど、

    もう今はリーマンじゃ買えても碌な暮らしが出来ない時代になっちまいましたねえ。
    東京も一昔前は「俺様は大丸有勤務」を匂わせてマウントを取る書き込みが横行してましたが
    今は大丸有勤務=なんだリーマンかよ。
    お前じゃ買えねえし、むしろ買ったら最後だな。っていう位高くなってしまいました。

    世間的にも「親ガチャ」なんて言葉も言われるようになり
    マンコミュでも「親ガチャのないリーマンじゃ無理」っていう時代に突入しましたが
    名古屋もそんな時代になってきましたね。

  91. 6086 購入経験者さん

    >>6066
    具体例出してみてよ
    野村覚王山ヒルズやザ・マスターズフォートに比肩するならあるとは言えるね

  92. 6087 マンコミュファンさん

    >>6043 マンション検討中さん
    イメージってだけで
    今池は錦糸町の10分の1にも及びませんよ

  93. 6088 匿名さん

    >>6086 購入経験者さん
    >ザ・マスターズフォート

    一応ググったけど、知らない物件なんで今度直接見てくるわ。
    いろいろあって面白いね。

    1. 一応ググったけど、知らない物件なんで今度...
  94. 6089 匿名さん

    >>6073 名無しさん
    >名古屋のマンションはまだ全然高くないよ。

    お江戸とかと比べたらねw
    でもリーマン社会で言えば高いよ。
    だって日本の一流企業つったってリーマンなんか「たかだか」年収1000万程度だぜ?
    高給と言われてる企業だって50代の定年前に「たかだか」年収1500万だぜw

    >>6073の年収推移を書いてみろよ、手取り推移を書いてみろよって事よ。

  95. 6090 匿名さん

    20代だと久屋、栄、名駅が人気

    覚王山とか八事とかオッサンかよ

  96. 6091 匿名さん

    >「20代だと久屋、栄、名駅が人気。覚王山とか八事とかオッサンかよ」

    遊び場としては昔からそうなんだよ

  97. 6092 匿名さん

    池下1丁目プロジェクト新築工事は賃貸?

  98. 6093 匿名さん

    トヨタ系勤務の人は郊外一戸建てが多い
    工場はすべて名古屋市郊外だから

  99. 6094 匿名さん

    >>6093 匿名さん

    へ~そうなんだぁ、知らなかったよ~


    っておい!w

  100. 6095 通りがかりさん

    >>6090 匿名さん
    どちかというと、ここの掲示板を見てる層からは久屋、栄、名駅が人気ってことかと思う。八事、覚王山とかそれこそ橦木町、主税町、白壁の購入層がここに張り付いてると思えないわ。

  101. 6096 マンション掲示板さん

    >>6095 通りがかりさん

    ここの掲示板見てる“層”は年齢では分けられない。
    暇か暇じゃないか、それだけ。
    暇な人の内訳はボンボン1%、貧乏99%。

  102. 6097 評判気になるさん

    >>6082 匿名さん
    名城線の内側なら滋賀本通も黒川もありじゃん。自由が丘や茶屋ヶ坂もありってことか。

  103. 6098 口コミ知りたいさん

    「住みやすい立地はどこか?」の究極的な答えって
    「スーパーが徒歩1分以内にある」これだと思う。

    スーパーってキングオブ日常だから。
    スーパーが徒歩1分以内にあるならもうそれだけで満点に近いよ。
    本当に本当に便利だし「ここにしてよかった!」ってじわじわくるから。

  104. 6099 購入経験者さん

    >>6088 匿名さん
    興味持ってくれてなにより
    駅中心の生活だとやや遠い上に坂があるけど、気に入る人にとってはお勧めだよ

  105. 6100 検討板ユーザーさん

    なら下駄にスーパーがあるプラウドタワー名古屋栄、サンクレア池下が最強じゃん。
    次点で、パークハウス名古屋、グランドメゾン池下ザ・タワー、パークホームズらら

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