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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
あっ、上前津は古本屋があったか。
>>5995 通りがかりさん
本山というか四谷、山手だけど復活して欲しいね。
って話をこの前仲間内でしたばかりなんだよねえ。
頑張って欲しいわ。昔は栄とは違うおしゃれな雰囲気だったからね。
>>5971 eマンションさん
10年前にもなるけど、一社駅徒歩3分のプラウド一社が70平米~81平米で3699万~5199万円。
今回の三井さんのは新築プレミアム30%と地価上昇10%の40%UPで多めに見積もっても5000万~7500万の範囲内で売り出しじゃないかな。もしかすると最低価格4000万円台はあり得ますね。
おそらく一社徒歩1~2分のマンションだと低中層階・中部屋は坪240~280万で値付け、上層階が坪単価ぴったり300万円届くかだと思います。
上前津は鶴舞線と名城線だけで生活する人が利用するエリアやな。
名駅へのアクセスを気にせず、栄・伏見に行ければ十分という人たちがターゲットよね。
不動産業者は 住みやすさ を軸に物件を薦めないからね
住みやすさ軸をにすると 一社>星ヶ丘 は実際に住んでる近所の住人にはわかること
不動産業者はマンション売っておしまいだけど買った人には生活がある
職住近接、資産価値、駅徒歩●分とか耳障りのいいセールストークに騙されないように
栄のタワマン? 四方をビルに囲まれて一年中ビルの景色
それが楽しいって人にはいいんだけどね
土地活用のセールストークに騙さないように気をつけて!!
さては名城線の利便性を知らないな
ぐっさん
名城線の上を歩く旅
上前津から矢場町へ
名城線は金山~大曽根間は名港線の折返しが交互に入るから5分間隔なのよね。金山より先に行くときは注意だけど。それ以外は10分間隔。
聞いた感じが耳に心地良いという意味の「耳触り(みみざわり)のいい」とほぼ同様の意味で使われる表現。「耳触り(みみざわり)のいい」と「耳障り(みみざわり)」とが混同された表現であると思われる。「耳障り」とは耳にした時に不快に感じられるさまを意味する語である。ちなみに、「耳触りのいい」も広く使われるが、誤った表現であるという意見も多い。
桜通線は東山線の補完計画だからあれでいいのよ
唯一すぐれているのは乗り心地
地下鉄の便利さは
東山線>名城線(金山まで)>桜通線>=鶴舞線>名城線(その他)>>>上飯田線
発着本数がどうあれ、名城線が主要路線でないことに異論はないやろw
東山線駅直結マンションが欲しい
ただただ東山線を上げたいだけだろ。
まあ名駅まで30分かかる藤が丘でも珍重してればいいんじゃね。
乗り換えなしでも名駅まで30分もかかるところのほうがいいなんて変わってるよね。
何で名古屋みたいな狭い街で乗り換えなきゃいけないんや…。
乗り換えなし至上主義で都心から離れて一社や本郷ましては藤が丘に行くというwww
乗り換えありの都心部(矢場町、上前津)と比べて同等の時間なのは千種まで。
>>6023 検討板ユーザーさん
岡崎、安城あたりでもいい、ってことになるな。
スーパーも近くにあるだろうし、みんなが大好きな自走式駐車場もあるだろう。
多治見も名駅まで30分ぐらいか?
いっぱいあるな。
桜通線赤字なの?
建設費に金かけすぎてペイできないのではなく
広くていいよ
久屋大通の泉のトヨタホームビルとパナソニックビルは30年初頭に建て替え
流石に分譲マンションはないか
ビックカメラ名古屋駅西はシティタワー広島みたいになると考えている
ビックカメラ名古屋駅西って、建て替え予定ある?
錦糸町?? 錦糸町のイメージは今池じゃねえか。
なぜ名駅周辺の物件を欲しがるんだ
美味い飯屋も、遊び場も、落ち着いた雰囲気も名古屋ならむしろ他の場所にあるでしょ
晴海フラッグ欲しがる奴と同じで都心であることとリセールにやたら関心がある人達?
>>6048 購入経験者さん
単に電車乗りたくないんじゃない?
地下に潜る、電車を待つ、電車に乗る、また地上に出るという時間的や労力のロスを無くしたいからでは?
名駅周辺なら、自転車で通勤または遊びに行きたいとか、雨の日はバスでと考えているのでは
名駅周辺に住んでそういうロスを防ぎたいという派と、逆に地下鉄乗ってもいいから駅1分のマンションに住みたい派がいると思う
「閑静」を求めて名古屋人は郊外に住むのが当たり前っていうけど、別に伏見も久屋大通も静かだよ。東京だったらみんな都心(渋谷とか恵比寿とか銀座)に住みたいけどお金ないから郊外にでるのに、名古屋は都心でも不動産価格が安いのにわざわざ郊外にでるのが信じられない。
多分都心に住んだことないから先入観だけなんだろうけど、都心も静かだしむしろ郊外より明るいし監視カメラたくさんあるから安全だし、それでなんでもそろってるんだけど。わざわざ不便な八事とか本山とかましてや藤が丘とかに住むのが理解できない。
ちなみに生まれも育ちも名古屋です。
>>6058 マンション検討中さん
八事、本山、覚王山、藤が丘を求める層は30半ば~の高齢ファミリー世帯が多いよ。
若いお金持ち世帯は、名古屋駅、伏見、久屋などが人気
歳になると田舎に住みたくなる感覚
趣味も若い人と高齢者じゃ違う
高齢者は、朝 コメダからのジムで後はゴルフ
これで一日終わるから名古屋中心に住む必要がない、新幹線乗って遊びに行く人が少ない
>>6059 マンション検討中さん
免許返納するような高齢者が八事、本山、覚王山に住むか?
八事、本山、覚王山の高額マンションは全戸分駐車場確保されてるけど、駐車場余ってるのかな?
まあどちらにしても自分の価値観が正しいと思って長々と評論してる姿は滑稽だな
自分が正しいと思う価値観を信じれば良いんだよ。
信じられないとか、理解できないとか、、そりゃ価値観が違うんだからそのとおりでしょ。わざわざそんな自分の価値観をここでお披露目しなくてもいいよ。
静かにも幅があるし、伏見や久屋大通には車の音が聞こえない代わりに鳥のさえずりが聞こえるような物件は無いでしょ。それこそ経験せずに閑静を語ってないか?
>>6062 匿名さん
その通りですね。
こういうところは一定の影響力があって、自分優位に誘導したいからわざわざ書き込んでいる。
なんなら自分に都合悪ければ手間暇かけて悪いと言う。高く評価されるものほど酷評する、しつこく何度も書き込みする。
それが何の目的で書かれたのか、見極めるのは難しい。
極端な意見・批判は我田引水の意図ありと判断してます。
要は、自分が田舎に住んでるから郊外ってことでしょ。
都会に住んでたらそうはならない。
>>6050 匿名さん
単に電車乗りたくない
まさにその通りだと思います。
名古屋の地下鉄は乗りにくいし降りにくい(人の流れ)。
特に男性で乗りたくない人は多いと思います。
田舎で生まれたから田舎に住みたい
田舎で生まれたから都会に住みたい
都会で生まれたから田舎に住みたい
都会で生まれたから都会に住みたい
年齢によっても違うしね
でもあれか、一社とか藤が丘方面に住んでたら取り敢えず次も東山ラインでって思うか。
10年くらい前のことらしいのですが、
名古屋に転勤になったので周りに相談したら、
本山より東に住むといいと言われたそうです。
その方は5年で東京に戻ったそうですが、
正解だったと言ってみえました。
今はどうだか知りませんが、
転勤族の間では本山より東が鉄板だったようです。
>>6068 匿名さん
都会で生まれたから田舎に住みたい、もないことはないか、、、どれだけの割合いるかの問題ですね。田舎暮らしに憧れはあっても後悔先に立たずと理解している方も多いのでは?逆は都心回帰が進んでいる通り。
田舎は不便、都会は便利だとすると、一度得た便利なものは手放せない(スマホとか)。
運転手さん・家政婦さんいて、欲しいものはなんでも外商が届けてくれる生活なら、土地が安いから郊外で豪邸建てるっていうのは分かる。あとは移動時間と環境のどちらを優先するかだけど、名古屋は都心部でも環境いいよね(栄・錦のような繁華街除く)。名古屋でお金ある方は都心に豪邸、マンションならタワーかな。
お金ないなら都心生活で時間も生活も効率的にすることをお勧めします。名古屋のマンションはまだ全然高くないよ。
>>6072 匿名さん
東京の郊外から家族帯同で来たならそうかもしれないですね。名古屋の通勤時間の短さには感動する。
名古屋といえど、家族で住めるところを都心で求めると高くて家賃補助で住ませてもらえるところはなかなかない。
転勤ある会社なら勤務地は名駅が多い、帰省する、出張するのに新幹線使うから、名城線じゃなくて東山線という結論になる。
>>6074 マンコミュファンさん
東京から名古屋に転勤してきてるけど、都内の人は名古屋の乗り換え程度は気にもならないですよ。名古屋の人が乗り換えしたくないだけではないですか?
名城線の乗り換えが不便なんて思わないです。
名古屋の都心部で理想的なマンションの開発が行われているのは、
桜通りより北の久屋大通公園の両サイドや、
名古屋城の官庁街の南の丸の内や、
白川公園寄りの伏見など、
中心部の歓楽街から距離を置いた、
数少ない都心緑地の隣接地のごく限られたエリアかと思います。
このような立地は利便性が多少犠牲になりますが、
そもそも名古屋はどこに住んでも通勤30分圏と恵まれていますので、
むしろ利便性だけを追求される方は、
まだまだ少数派なのではないかとと思います。
>>6075 さん
>>6075 匿名さん
通勤時間に加えて乗り換えの少なさも、東京と比べると名古屋の通勤は恵まれていると感じた次第です。気づかない方もおられますが気づかれる方もいて、経験されると住まい選びのポイントになる方もおられます。
名古屋の方について、車社会で電車乗りたがらないけど仕方なく乗るならできるだけ短くってことですかね。車通勤したら都心部の駐車場代高いからね。
路線が物足りないのも駅や電車が古いのも名古屋の自動車産業を優先してのことで、電車使う方にとってはたまったもんじゃないですね。変な人もよく乗ってるらしいし、乗り換えも距離あったりエスカレーターなかったり混雑していたりで、乗車時間や駅構内の移動をできるだけ短くしたい気持ちは分かります。
車なんてものは名古屋だけで売れても大差ない訳だから、冷静になって交通インフラを改善して街の評価をあげて欲しいですね。街が評価され、人が集まり、アイデアが生まれ、その先に名古屋の、自動車産業のさらなる飛躍があると思います。
まあ名古屋駅なら東京も大阪も1本
セントレアもミュースカイで30分未満
アクセスとしては最強だしな
リニア駅が久屋大通にあれば分散できたのに
価値観が東京すぎるんよ。
愛知にしろ名古屋にしろ、戸建てと車通勤の地域なんよ。大学生ですら車通学可能なところがあるくらいなんだから。
愛知は戸建て志向が強いエリア。車生活を前提にしてるから、戸建て人気が高い。駅遠の戸建てでも車があれば全然気にしない人たちが多い。ひとえにトヨタの影響かと思いますが、名古屋都心エリアのマンション群が安いと言われてるのは、そもそも地元民にあまり人気がないからかと思います。車を手放す感覚がない。
戸建て多いので家の前に停めてるレクサスの盗難数も多いんだよね愛知。
俺ならいい車乗るならタワーPか地下駐車場のマンションにするが。
車も汚れないし。
>>6072 匿名さん
名古屋のどこに勤務かによるけど、何といっても名城戦の内側ですよ
本山がギリ
東山や星ヶ丘なんて名駅まで遠いです、アップダウンがキツい、覚王山の坂道ときたらすごいの何のって
新栄、久屋、高岳は便利です
千種までがいい、金山はターミナル駅でいい
不動産の市況はあんまよろしくないけど
小規模マンション乱立させて大丈夫なのかな
>>6082 匿名さん
>名古屋のどこに勤務かによるけど、
もう今はリーマンじゃ買えても碌な暮らしが出来ない時代になっちまいましたねえ。
東京も一昔前は「俺様は大丸有勤務」を匂わせてマウントを取る書き込みが横行してましたが
今は大丸有勤務=なんだリーマンかよ。
お前じゃ買えねえし、むしろ買ったら最後だな。っていう位高くなってしまいました。
世間的にも「親ガチャ」なんて言葉も言われるようになり
マンコミュでも「親ガチャのないリーマンじゃ無理」っていう時代に突入しましたが
名古屋もそんな時代になってきましたね。
20代だと久屋、栄、名駅が人気
覚王山とか八事とかオッサンかよ
>「20代だと久屋、栄、名駅が人気。覚王山とか八事とかオッサンかよ」
遊び場としては昔からそうなんだよ
池下1丁目プロジェクト新築工事は賃貸?
>>6090 匿名さん
どちかというと、ここの掲示板を見てる層からは久屋、栄、名駅が人気ってことかと思う。八事、覚王山とかそれこそ橦木町、主税町、白壁の購入層がここに張り付いてると思えないわ。
「住みやすい立地はどこか?」の究極的な答えって
「スーパーが徒歩1分以内にある」これだと思う。
スーパーってキングオブ日常だから。
スーパーが徒歩1分以内にあるならもうそれだけで満点に近いよ。
本当に本当に便利だし「ここにしてよかった!」ってじわじわくるから。
なら下駄にスーパーがあるプラウドタワー名古屋栄、サンクレア池下が最強じゃん。
次点で、パークハウス名古屋、グランドメゾン池下ザ・タワー、パークホームズらら