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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
なさそうですね
いや、もう伏見付近も落ち着くと思うから買うなら今のうちかと
好立地のマンションは値崩れしない
逆に、ナゴヤザタワーの様な立地のタワーマンションは値崩れする
伏見のグラメや久屋のファインタワーなどの駅近好立地マンションは今後も値段は上がる
伏見も久屋大通も丸の内もまだ駅直結出てこないからな
割と大規模な土地でそうだしわからん
都心部はまだまだ上がるぞ
特に伏見はそろそろヴィンテージ感でてくる
千種駅直結のグラメ千種タワーが現実味を帯びてきたね。
商業施設、オフィス、ホテル、住居、、、、何が入るんだろうね。
決まったら名古屋で注目のマンション間違いなし
>>5091 eマンションさん
もう既に穴が貫通していますから、直結になるのは間違いないと思います。
地下鉄千種駅の2番出口は、地下をそのまま真っすぐ進むと、あのガラス張りの三角形のビルの地下1階に出ます。他のビルも芋づる式に地下でつながっています。
地上にある出口2か所も隣接しており、いずれも敷地から距離0m、時間0分です。
いずれにしても楽しみですね。
マンマ二砲で名古屋の注目度も多少は上がるかな。
最近は名古屋のマンションは暴落始まった!みたいな投稿多いけど、野村の丸の内物件みたいに実は価格が低いのは低層のパンダ部屋だけで上層階は1.5倍します、みたいな話多そうだし。
>>5094 マンション検討中さん
いや、中古成約相場がかなり下がってきてる
とくに丸の内は深刻な状況。
郊外や伏見や栄・東山線沿線はそうでもないんだけど
供給過多で悲惨な状況
思った通りの嫌な企業だ。公開空き地なしか。近所に散々迷惑かけるくせに。タワーマンションとかどんだけ目障りか分かってんのかな。
まともなスーパーのない丸の内なんか売れ残り供給過多、あたりまえ
名駅・栄周辺は教育環境が大きな課題よね。教育環境を改善できれば駅徒歩7分以内のタワマンはもっと値上がると思う。現状、子どもがいる家庭が名古屋にマンション買うなら覚王山・星が丘・八事あたりのほうが良い気がするけどね。
>>5104 匿名さん
それ現状しらない人が昔からのイメージで語ってるだけだよ。実際の各校の現場みたら必ずしもそこがいいとはならないと思いますよ。
そもそもガチで環境求める人は公立小にはいかないです。
千種、マンション単体だとしたら相当ガッカリだな~
武蔵小杉駅のようにしてください。
ららぽーと千種とか来ないですかね。
ホント、名古屋って大型商業施設が近隣にあるかないかでマンションの資産性が変わるってのに東京住まいの自分にはビックリ。亀島駅徒歩8分でハザードリスクも高いイオンモール直結マンションの転売ヤーの上乗せぶりとか、実は何も無い伏見駅徒歩8分のプラウドタワーがテラッセ納屋橋隣接ってだけでリセールバリュー乗り乗りだし・・
対して築浅のプラウドタワー栄とかパークハウス名古屋伏見の中古なんて新築時販売価格割れしてるのに売れ残っているという・・
一応、愛知県出身なので、名古屋で何か良い物件をと探しつつも、自動車を持たない自分には物件選びも難しいね。
積水の関係者みてはいるだろうね、ここ。
ガン無視だろうけど。
千種センタービルが駅直結で下商業施設、上が住居だったら普通の年収じゃ買えないだろうな。
決まったらガチで千種周辺栄えるよ。
不動産大暴落ってのは、人気がないマンションは更に安くなるって事で駅近の伏見や久屋は下がらないよ。
北区の団地マンションや名駅外れの名古屋タワーみたいなのは暴落する可能性あるだろうな
千種グランドメゾンタワーなんて出来たら抽選になる。安い部屋でも住みたい
よくもまぁ千種ビルの所有権を積水が持ってるってだけで、グラメ千種ザ・タワーができるとか下駄が商業施設だとか妄想ができるなw
>>5100 匿名さん
スーパーがなく駐車場も高い or 少ない、不人気路線の桜通線
名古屋・伏見駅勤務のやつは距離近すぎて交通費が出ないという人気出る要素ない
丸の内に供給し過ぎたらそりゃ値崩れするわ
錦高値掴み勢は涙目だな
同様にスーパーがない葵も悲惨。
栄、久屋大通、東山線駅近や郊外は中古成約相場は崩れてないから
名古屋の相場というより、す◯ふの戦略に巻き込まれただけな気もする
この3月でテナント退去させてるけど。
オフィスは縮小傾向にあるから、千種ニュータワーが分譲マンションになってもおかしくない。
外資系ホテルは入らないでしょ?
商業施設+住居が妥当じゃないかな?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>5104 匿名さん
どー考えてもスーパーと駐車場がネックだろ
サンエース伏見のように潰れるリスクがあるから、
大型商業施設のように潰れにくいスーパーがある
パークハウス名古屋やプラウドタワー名古屋栄が強い
https://manmani.net/?p=48397
マンマニさん寸評読んだけど
国際センターから丸の内だけ異常な程マンション建ててる割に需要が全然ないしスーパーもないし駐車場も少ないから名古屋相場が厳しいというより伏見に便乗して丸の内相場を野菜が頑張って上げてきたのに、す○ふののんびり販売スタイルが在庫過多を引き起こして8階以下パンダ部屋(パンダ列)という奇跡を起こしたな
というか、相場が割れてるのって某駅遠タワーや名鉄建て替えが延期になって梯子外された名駅南とかリニア延期になるの濃厚なのに名前にリニア入ったとことか微妙な立地ばっか
あとはす○ふが参戦した地域
地価と賃料考えると丸の内も葵も激安だから今の新築マンション売り切ったら値上がりすると思うけど何年かかるんだろ。
>>5123 匿名さん
久しぶりにシティタワー葵のサイト見ましたが、また引き渡し時期先延ばしにしてるので、葵はまだ時間かけるかもですね。
丸の内や那古野は4月引き渡しのままだから、早めに売り切りたいのかな。
ららテラス、ベビカル、タイムズ、ドコモバイクシェアお願いします。
泉のプラウドは新築割れしてないのに丸の内は相場が崩壊してますね。
一昔前の相場に戻っただけといえばそうなんですが、2021年以降買った人はしばらく住まないと新築がバーゲンセール状態なのでリセールはかなり厳しそうです。
>>5125 マンション検討中さん
葵もシティタワーの隣のローレルが1000万値引きで竣工後2年以上かけてようやく完売した
名古屋はブランド志向と聞いてたけど実際はかなり実利重視でスーパー等の商業と駐車場がないとマンションはグロス坪300万を超えられない
関東や関西では考えられないくらいのコスト意識
やはり某自動車メーカー系が多いからかしら
丸の内とか名駅とか新栄とか買ってるの投資目的だけでしょ
栄や名駅に10分そこそこで行ける池下とか覚王山あるのに買い物不便なオフィス街選ぶ理由がない
それに名古屋は学区が全てで昔からのイメージ悪い所は売れない
ここらへんが県外の投資家と根本的に感覚がズレてるところ
丸の内は微妙
県外の投資家
ナゴヤザタワーは、リニアで絶対に上がる
名古屋駅徒歩圏内だし東京や大阪よりめちゃくちゃ安い。
名古屋在住
ナゴヤザタワーなんて名駅外れだし徒歩で名古屋駅行くやつなんて居ねーよ!立地悪い
リニア?いつの話?
県外の投資家は名古屋から1駅の場所に
栄生みたいな住みたくないエリアがあるなんて
夢にも思わないだろうからな
県外の投資家が鼻息荒く買う物件は地雷と
名古屋では相場が決まってる
安いには安いなりの理由があるわけで
県外の人からしたら新幹線側の方が価値があると思ってそう
投資として評価が高かったら中国人が買い漁ってるよ… ほとんどがリニア値上がり期待の下心で買ってるだけでは。リニア開通後は中古の売りが出てくるから今の供給過多に加えたら相当な売り圧。
リニア開通後は上がるどころか、事実売りで下がると思うよ。
素人の相場予想ほど当てにならないのはない。未来はわからない。
2012年ごろからずっと繰り返してきたのに、人間は成長しない。
転入超過がどれくらいの規模で、どれだけ継続するかだわな。
名古屋は住居以前に企業誘致と区画整理しろって感じだが。
>>5133 マンション掲示板さん
県外の投資家がナゴヤザタワーなんて駅遠立地のマンションなんて買うわけがない
名古屋のかっぺが妄想の投資家像を勝手に作ってそれにマウント取ってるだけ
グラメも全国的には売り出し中の零細ですが、名古屋では頑張ってるほうですね。
https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/87c649ddf34c
>>5143 匿名さん
そうなる事は見込み済みです!株と同じくアメリカと同じ動向ですね!一時的には下がりますが都市部や総合駅周辺のマンション価格は再び上昇します。トヨタも社長が交代して未来は電気自動車&自動運転! トヨタの最終局面目標は自動運転した車がタクシーの様に目の前に到着携帯のプランの様に高額なプランは高級グレード車がお出迎え普通なプランは標準グレードがお出迎え車は自分で運転する時代じゃなくなるらしいですからね。
工場もロボットが生産する時代が必ず来ます。
大量リストラにより都心部総合駅一極化集中の時代が必ず未来には来ます。
マンション価格も都心部や総合駅周辺上昇車が自動運転タクシーの様になる時代がアメリカでは来ると言われてます。遅れて日本が来るとは思われます。
不動産価格やマンション価格も遅れて日本がそうなる事はお分かりでしょうか?
↓が2022から2023にかけてのアメリカマンション不動産の動向です。
名古屋っつか愛知は名駅栄、三河へのアクセスで資産性決まるから東山線は攻守共に強い
名駅や栄は地下鉄でよっぽど変なとこ選ばん限り30分で着くからわざわざ高い金出して不便で駐車場少ないか高い丸の内なんて住まんて。
カーライフ重視な人は駐車場必須だし徒歩完結型の人にはスーパーない時点で問題外。
件のプラウドも徒歩圏は飲食はあるもののスーパーは歩道橋渡った先のタチヤしかなく不便だからシングルdinksしか買わんだろう
>>5148 マンション検討中さん
食住近接て東京のように満員電車で通勤ラッシュが発生するような場所で生まれた言葉であって
名古屋中心部は乗車率が東京と比較するとかなり低く、コロナ禍以降東山線ですら大幅減便してるし、
地下鉄が比較的便利で名駅と栄が近距離にあるせいで通勤30分圏内が広く中心部の交通利便性の優位性が相対的に低い。
なので高い金を払ってまで不便で高い中心部を買う需要が存在しない。
また、車社会ゆえに駐車場が必須のため駐車場の少ないor維持費が高いマンションは不人気。
そして産業構造のせいで郊外通勤が多く中心部に住む理由があまりない。
何より地元愛がある人が少なく掲示板で罵詈雑言で溢れ、地域差別の書き込みも多く自らの地域の価値を自らで下げているため、他地域からの投資マネーが中心部ですら入らない。その割にプライドは高く、中心部のことを都心と呼びたがる。(辞書的には正しいが、名古屋以外の人間は都心と言って名古屋の中心部を指すとは考えない)
どの目線で言ってるのか東京人目線になったつもりの三河人か知らないが三河は論外なうえにスレチ、スレタイ見なさい そもそも公共交通機関の利用者はコロナ直前まで名古屋ですら増え続けてたんだから 東山線の減便は利用者の減少で減便してるって思うは普段利用してない人間の感想だと思うよ
山手線ですら減便してるぞ 単に経費削減して詰め込みたいだけ
伏見、丸の内、久屋大通とマンション乱立してるが未だに駅直結がないからな
ある程度売り切ったら隠し玉くると思ってる
名古屋にハレンチ企業積水は要らないなー
足腰鍛えて、出直しておいで!
桜通線が不人気過ぎて丸の内とかですら東山線駅遠価格でしか評価されてないからな
野菜が頑張って釣り上げてたけど、ついて来れる人がおらず金出さん評論家だけだった
その証拠に伏見のマンションは相場が崩れてない
桜通線利用する前にタクシー乗ってる。
特に休日は心のひろい人じゃないと桜通線無理。
住むなら東山線沿いっつうのはうそじゃない。
最強立地はURのサンクレア池下
エレベーターでスーパーや病院や駅に直結
あのレベルの分譲物件が未だに出てこない
でも東区だと東山線利用できるとこ葵しかないんだよね。そこと池下、覚王山、本山と比べて普通のリーマンならどっちか住みやすいかって言ったら葵かもね。
上飯田線が延伸してれば
主税町、白壁のほうも…
>>5157 評判気になるさん
大曽根人気あるみたいだけど?なんでだろう?
アイドルオタクが集まってるのかな?確かに駅周辺は再開発進んで飲食店やショッピングモールや駅地下駅ショッピングモール出来たけど?
なんか?更なる再開発水面下であるのか?
>>5157 評判気になるさん
大曽根人気あるみたいだけど?なんでだろう?
アイドルオタクが集まってるのかな?確かに駅周辺は再開発進んで飲食店やショッピングモールや駅地下駅ショッピングモール出来たけど?
なんか?更なる再開発水面下であるのか?
>>5164 通りがかりさん
むしろ東山線沿いなら売れるという神話が葵によって崩されただろ
スーパーがない微妙立地の割に高いから池下あたりの価値がむしろ上がったという皮肉
名古屋はブランド志向とネットでは虚勢はってるけど非常に実利重視
>>5173 匿名さん
葵もバローとマックスバリュあるけど、池下とどっちが便利かと言われたら池下だね。でもどっちに住みたいかとなると街並みがきれいな葵の方。
どんなに便利でも結婚してたら今池は躊躇うでしょ。池下は今池よかましだけど、利便性、実利性だけで決められない要素もあるのよ。
池下もこれから大量に供給されると葵と同じになるんじゃないか。
>>5173 匿名さん
全部某デベのせいでワロタ
野菜もこんなことになるとは思わんかっただろうな
名古屋の相場は各レンジごとにメガやシティシリーズが上値に蓋してるから値上がりしない
那古野に二棟に加えて丸の内にタワー二棟に追加したから相場がめちゃくちゃ
葵のどこが街並み綺麗なんだ?
千種から一歩南に行ったらパチンコ屋があってミスドもモスも客層が悪いし、南西には新栄2丁目、東には今池という最強地域に囲まれてるし。
池下は確かに風俗はまだあるが街の人は葵よりはいい。
最近はマンションポエムでも葵を持ち上げてるけど、最初にブランディングしたのはどこのデベなのか。