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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
似たような外観共有部内装ばかりなのはわかる
イブの日くらい、歪み合わずに。
メリークリスマス!
>>4293 匿名さん
丸ごと変えたのは幅が狭くて今時の大きくなった車の駐車が難しくて外に駐車場を借りる人が増えてしまったことと、亜鉛メッキ塗装じゃないから塗装メンテナンスにも金がかかったからですよ。
IHIの亜鉛メッキ+高速モーターのでかいので1パレット120万円で入れ替えしました。
ノリタケ自分に合わないと言いつつ売り切れ後も掲示板張り付いて、住民板までウォッチしてるって完全に病気だろ
>>4285 マンション掲示板さん
視点が変だよ。
価格は需要と供給で決まります。
供給が増えれば値崩れです。
これだけ似たような間取りばかりだと需要が供給を下回るでしょう。
https://www.proud-web.jp/mansion/n140840/
プラウドタワー丸の内ステーションマークスも値下げ!
まさかの坪227万!
丸の内は完全にもう終わりだな
しかも、す◯ふシティタワー丸の内が値下げしてまだ販売中なのに、
シティタワー丸の内2建てるんだぜ、プレイズ丸の内も建つし、
プラウド名駅三丁目も控えている。
駅直結以外は値崩れする
>>4306 通りがかりさん
2階のBタイプだから壁ドンで採光があるかどうかすらわからない気がする、せっかく窓面が広いのに壁ドンだと目の前壁しか見えないよね。
グロスだけ見ると確かに安い、でもなんとも言えん感じ、これで丸の内は終わりと言われてもな。
野村は名駅よりも先に大須が控えてるけどこっちはどんくらいでくるんだろうか。
丸の内オワコンにしたくないから8階だって書いてるのに2階話すげ替えるの必死過ぎw
>>4305 口コミ知りたいさん
需給の話は前提条件すぎるので誰も話さないんですよ
貴方は知らないんだと思いますが当たり前のことです
現時点で転売ヤーに買い占められたD棟低層以外はほとんど売りに出されてない状況ですが、これから需要が供給を下回ると思われる根拠を明示してください
国際通り徒歩3分~5分にできる野村のおそらくプラウドだけどかなり良さそうだな敷地広いし
プラウドタワー 錦の中古相場は高値安定してるから
ディスポーザーも各階ゴミ捨てもタチヤやドンキもない丸の内のマンションだけ値崩れしてるのが実情。
地域だけでは語れないってこと
商業一帯開発が強い、錦はランドマーク効果もあるし
錦一強が続くと思う、他のタケノコタワーは苦戦するかもね
>>4310 マンション掲示板さん
大規模商業直結、駅直結が強い。ターミナル駅やハブ駅の徒歩圏も。
車社会の名古屋では駅距離は他地域と比べるとそこまで重視されない、むしろ駐車場付帯率と自走式かどうかも大事。
https://www.sumu-log.com/archives/42889/
嫁のいうことに従う
これが一番よ
男が家のことでごちゃごちゃいっても碌なことにならん
>>4320 通りがかりさん
名古屋で駅直結ってありますか?
池下も繋がっているが、外へ出るよね、地下の完全直結では無い。
これまで、クルマ中心の名古屋で駅距離は重視されなかった。
でも今後は、高齢化や共働き、少子化(子供なし)で、直結・駅距離重視になると思うよ。
マンションは10年単位で考えないとね。
>>4323 匿名さん
違うよ、名古屋の駅近の優位性が他に比べて小さいのは駅前に商業地が集積してないからだよ。
丸の内とか駅前何もないでしょ。
関東関西では徒歩圏の商圏が小さい駅であろうとある程度確立されてるけど名古屋ではそれがない。
そな代わりにイオンモールといった商業施設横に人気が出ているってわけ。
https://moneyworld.jp/news/05_00090541_news
リーマンショック前の2008年4月に比べて2倍近く相場が上昇したため反動は大きそうですね。
リーマンショックはそもそもそこまで値上がりしたなかったので反動自体軽微で済みましたが、今の相場だと何年前に戻るかは誰にもわからないです。
>>4325 匿名さん
車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。
もちろん、駅近で商業地が集積してる数少ない駅は駅近需要が高く値上がりしてます。
例外としてブランド路線となってる東山線駅近は別格として人気です。
>>4324 マンション掲示板さん
違うな。
その前段として、供給多すぎて、選ぶ側が有利なので、強気な価格設定してる中古は売れないでしょう。タチヤ直結は個性でも何でもない。ランドマーク性はある。
>>4329 eマンションさん
錦は仕様も別格だし、値下げしてる丸の内物件とは場所も全然違うしランドマーク効果もある。
タチヤも便利だし、近隣の店の充実度も別格
御園座からの住み替えもあるマンションと他の丸の内のタケノコは比較にならない
以上
>車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。
そんな事はどうでも良くて、自分や家族はどうなのかってのが大事。
駅直結マンションの話題が出てるので瞬間蒸発確実な予定物件を1件ご紹介します。
三郷駅前地区第一種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202909.html
>>4326 eマンションさん
>池下の駅直結マンションはサンクレア池下でしょ。
>というかみんなサンクレア池下に住まないのが理解不能だ。
サンクレアという建物が悪いんじゃない。立地が悪いわけでもない。
でもURという団地感が悪いんだ。そのブランドがいけないんだ。
そしてなによりかにより高いのが一番いけないんだ。
お、サンクレア、ええやん。URなら安いんちゃうか?だったらサンクレアええやんな。
なぬ?こんなにするんか?じゃ他でええやんけ。
こうなるんよ。
サンクレア高いとかいう意見あるけど、3LDK 72m2で共益費入れて16.5万。専有部の修理費全て無料、固定資産税なし、これで駅直結、商業施設直結。
どこが高いのかわからない、明らかに資産価値高くないマンションの方が高いでしょ。ちなみに自分はサンクレアに住んでる。
生まれも育ちも名古屋で、名古屋市以外に住んだことないです。ちなみにファミリーです。何年もサンクレアに住んでるけど、トラブルも全くないし住民もまともな人が多い。URの管理はとてもしっかりしてる、電話一本ですぐ修理に来てくれる。
周りの相場から見ても格安だと思うけど。
公団なのは知ってるけど、なにかイメージ悪いことあるんですか?
リニア需要
東京大阪需要も考えるとほぼ駅直結で駅前商業施設ありという物件求められそう
まあ逆にリニアで東京に吸い出されるストロー現象もありえそうだが
久屋大通頼む