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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
海浜幕張は名古屋より安いけど名古屋より田舎だとは到底思えないけどね。
無知って無敵だな
建物のスペック考えたら名古屋は割高ではあるよ
建物のスペック考えたら
具体的に指摘できない時点で聞くに値しない…
>海浜幕張
いくら綺麗なビルが建っても田舎は田舎だからねえ
街という点ではもう1つ2つ乗り越える壁があると思うね
これは逆に名古屋が大阪・東京と張り合う時も同じで
一部切り取って名古屋の方が上って見えても
なかなか実際には勝てないとかあるしね。
都内同士でも湾岸なんか凄いっちゃ凄くて
見る角度によっては都内でも湾岸に勝てるところあるの?って
いう部分もあるんだけど、実際には地方・城東・千葉方面の人からは
絶大な人気を得ても城南・城西や都心部の人にとって移住したくなるほどの
魅力はまだまだなかったり。
>>3574 マンション検討中さん
グランドメゾン本山四谷通
https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/motoyamayotsuya/index.html
まあノリタケのなんかもろにそれ
全体相場はとくに下がってなくて
す◯ふとS地所が参戦したとこだけ下がってる気もするけど気のせい?
丸の内、那古野、葵、茶屋ヶ坂、名駅南...
どっちも竣工後も長く売り続けるスタイルだし
>>4266 通りがかりさん
正直、ノリタケがそこまで魅力的に見えないんですよね。土地は低いし、イオンは不特定多数の人が集まるし、名古屋駅から距離あるし、向きだってほとんどが西向きか東向きで南向きは25%くらい。確かにあの立地で機械式駐車場では無いのは魅力を感じますが、あの値段が物件に比例しているか?と思うと疑問。販売戦略が上手かったのも有るのでしょうが、中古になってどこまで価格を維持できるか?誰か教えて~。
>>4270 匿名さん
パークハウス名古屋は成約事例でいうと1-3割値上がりして成約してますね。まだ大幅値上げ後のA棟が入居すらしてない状態でそれなので今後はさらに値上がりするのは確実かと。
魅力的かはそれぞれのライフスタイルや価値観によるのでさておき、不動産としての資産性って意味だと最強だと思いますよ。都心物件の欠点である駐車場と普段の買い物が自走式駐車場8割とイオンモールで解消されてますし。
>>4269 匿名さん
す○ふは調子いいと低層を同一価格やむしろ高い価格で売りますよね。名古屋では低層をガンガン下げて売ってるので流石に竣工後長く売るスタイルにしても苦しいのかなと思ってます。
葵も那古野も丸の内(タチヤはあるものの、丸の内西側の話)もスーパー空白地帯なのに3L以上を作り過ぎです、スーパー空白地帯は駐車場付帯率が低いとファミリー需要が壊滅的になるので在庫がダブつきますよね。
名古屋は駐車場ないと売れないよ
車好きが多いから
駐車場確保できないか駐車場代高いマンションは
トータルだと高いから人気出ない
売れ残ってるとこは
名古屋を知らないデベが建てたとしか思えない
駐車場権利引き継ぎか、付帯率8割ないと厳しいっすね。徒歩圏にスーパーや飲食店、駅と色々あって完結型ならもう少し低くてもいいけど。
都心部に住める年収で名古屋で車持たない人は少ないと思うので。
アネックスがホテル+商業一体開発予定らしいから、今のうちに久屋大通駅付近を仕込んでおいた方がいいって、近所のマックでJKが話してた。
車での生活を重視する人がマンションを選択するメリットって何ですか?
マンションで車持っても駐車場から住戸が遠く荷物があれば苦労するし、車持ってるなら駅やスーパーは必ずしも近くになくてもいいですしね。
駐車場を多く設置しても、機械式で空きが出てしまえば負担が恐ろしいことになります。
視野が狭いなあ
今後注目のマンションは池下グラメ2?
>>4270 匿名さん
維持できませんね。
某マンクラに記事書いてもらって大騒ぎになっただけ。似たような間取りが多く、高級感もないので、供給過剰なって値崩れします。
ここに来てノリタケdisが増えてきたな
買えなかったのが相当悔しいんだろう
大規模SC隣接自走式駐車場付帯率9割弱名古屋駅一応徒歩圏で値崩れする要素がないんだけどな
ここに来てどころか、2020年の売り出しからずっとネガキャンしてる人でしょ。
流石に値上げし続けて竣工一年前に完売したのにまだお気持ち表明してるのは笑えるけど
駅から遠くてイオンしかないdisしてた人がノリタケは擁護ってダブスタじゃね
東京の人が結局ノリタケ買ってるってデベもいってたし
ノリタケの話題は専用スレ立てて勝手にやっててくれ、竣工前完売して検討スレも閉鎖したのに未だにアンチとかわけわからんし。。ここはノリタケの人気度を議論する場ではありません
関東人が資産性考えるならノリタケよりブリリアタワー名古屋しかない
あそこも自走式だしノリタケも名駅も眺望も優れてる
https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/aoi55/
ローレル葵、ついに1000万円引き!す○ふと被ったばっかりにこんなことに。
葵はリセールやばそうだな
>>4278 名無しさん
機械式駐車場の空き問題は、機械式駐車場の点検を独立系のメンテナンス会社にすれば劇的に維持費が落ちるし、所詮、モーターだけのシンプルな電化製品なので点検の人件費さえ押さえれば1パレット12,000円/年の維持費になるから、逆残して駐車料金を下げればまた満車になります。要は管理会社無視して区分所有者が自分で独立系メンテナンス会社を捕まえて価格交渉出来るか?なだけ。
駅前マンションで車持つ理由は、うちのマンションで見る限りダントツで子供の学校や塾の送迎のため。
田舎じゃあ塾の梯子は難しいでしょ?
本当は丸ごと替えなくてもいいのに管理会社のいいなりで高額な機械式入れ替え被害は多いな
似たような外観共有部内装ばかりなのはわかる
イブの日くらい、歪み合わずに。
メリークリスマス!
>>4293 匿名さん
丸ごと変えたのは幅が狭くて今時の大きくなった車の駐車が難しくて外に駐車場を借りる人が増えてしまったことと、亜鉛メッキ塗装じゃないから塗装メンテナンスにも金がかかったからですよ。
IHIの亜鉛メッキ+高速モーターのでかいので1パレット120万円で入れ替えしました。
ノリタケ自分に合わないと言いつつ売り切れ後も掲示板張り付いて、住民板までウォッチしてるって完全に病気だろ
>>4285 マンション掲示板さん
視点が変だよ。
価格は需要と供給で決まります。
供給が増えれば値崩れです。
これだけ似たような間取りばかりだと需要が供給を下回るでしょう。
https://www.proud-web.jp/mansion/n140840/
プラウドタワー丸の内ステーションマークスも値下げ!
まさかの坪227万!
丸の内は完全にもう終わりだな
しかも、す◯ふシティタワー丸の内が値下げしてまだ販売中なのに、
シティタワー丸の内2建てるんだぜ、プレイズ丸の内も建つし、
プラウド名駅三丁目も控えている。
駅直結以外は値崩れする
>>4306 通りがかりさん
2階のBタイプだから壁ドンで採光があるかどうかすらわからない気がする、せっかく窓面が広いのに壁ドンだと目の前壁しか見えないよね。
グロスだけ見ると確かに安い、でもなんとも言えん感じ、これで丸の内は終わりと言われてもな。
野村は名駅よりも先に大須が控えてるけどこっちはどんくらいでくるんだろうか。
丸の内オワコンにしたくないから8階だって書いてるのに2階話すげ替えるの必死過ぎw
>>4305 口コミ知りたいさん
需給の話は前提条件すぎるので誰も話さないんですよ
貴方は知らないんだと思いますが当たり前のことです
現時点で転売ヤーに買い占められたD棟低層以外はほとんど売りに出されてない状況ですが、これから需要が供給を下回ると思われる根拠を明示してください
国際通り徒歩3分~5分にできる野村のおそらくプラウドだけどかなり良さそうだな敷地広いし
プラウドタワー 錦の中古相場は高値安定してるから
ディスポーザーも各階ゴミ捨てもタチヤやドンキもない丸の内のマンションだけ値崩れしてるのが実情。
地域だけでは語れないってこと
商業一帯開発が強い、錦はランドマーク効果もあるし
錦一強が続くと思う、他のタケノコタワーは苦戦するかもね
>>4310 マンション掲示板さん
大規模商業直結、駅直結が強い。ターミナル駅やハブ駅の徒歩圏も。
車社会の名古屋では駅距離は他地域と比べるとそこまで重視されない、むしろ駐車場付帯率と自走式かどうかも大事。
https://www.sumu-log.com/archives/42889/
嫁のいうことに従う
これが一番よ
男が家のことでごちゃごちゃいっても碌なことにならん
>>4320 通りがかりさん
名古屋で駅直結ってありますか?
池下も繋がっているが、外へ出るよね、地下の完全直結では無い。
これまで、クルマ中心の名古屋で駅距離は重視されなかった。
でも今後は、高齢化や共働き、少子化(子供なし)で、直結・駅距離重視になると思うよ。
マンションは10年単位で考えないとね。
>>4323 匿名さん
違うよ、名古屋の駅近の優位性が他に比べて小さいのは駅前に商業地が集積してないからだよ。
丸の内とか駅前何もないでしょ。
関東関西では徒歩圏の商圏が小さい駅であろうとある程度確立されてるけど名古屋ではそれがない。
そな代わりにイオンモールといった商業施設横に人気が出ているってわけ。
https://moneyworld.jp/news/05_00090541_news
リーマンショック前の2008年4月に比べて2倍近く相場が上昇したため反動は大きそうですね。
リーマンショックはそもそもそこまで値上がりしたなかったので反動自体軽微で済みましたが、今の相場だと何年前に戻るかは誰にもわからないです。
>>4325 匿名さん
車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。
もちろん、駅近で商業地が集積してる数少ない駅は駅近需要が高く値上がりしてます。
例外としてブランド路線となってる東山線駅近は別格として人気です。
>>4324 マンション掲示板さん
違うな。
その前段として、供給多すぎて、選ぶ側が有利なので、強気な価格設定してる中古は売れないでしょう。タチヤ直結は個性でも何でもない。ランドマーク性はある。
>>4329 eマンションさん
錦は仕様も別格だし、値下げしてる丸の内物件とは場所も全然違うしランドマーク効果もある。
タチヤも便利だし、近隣の店の充実度も別格
御園座からの住み替えもあるマンションと他の丸の内のタケノコは比較にならない
以上
>車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。
そんな事はどうでも良くて、自分や家族はどうなのかってのが大事。
駅直結マンションの話題が出てるので瞬間蒸発確実な予定物件を1件ご紹介します。
三郷駅前地区第一種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202909.html
>>4326 eマンションさん
>池下の駅直結マンションはサンクレア池下でしょ。
>というかみんなサンクレア池下に住まないのが理解不能だ。
サンクレアという建物が悪いんじゃない。立地が悪いわけでもない。
でもURという団地感が悪いんだ。そのブランドがいけないんだ。
そしてなによりかにより高いのが一番いけないんだ。
お、サンクレア、ええやん。URなら安いんちゃうか?だったらサンクレアええやんな。
なぬ?こんなにするんか?じゃ他でええやんけ。
こうなるんよ。
サンクレア高いとかいう意見あるけど、3LDK 72m2で共益費入れて16.5万。専有部の修理費全て無料、固定資産税なし、これで駅直結、商業施設直結。
どこが高いのかわからない、明らかに資産価値高くないマンションの方が高いでしょ。ちなみに自分はサンクレアに住んでる。
生まれも育ちも名古屋で、名古屋市以外に住んだことないです。ちなみにファミリーです。何年もサンクレアに住んでるけど、トラブルも全くないし住民もまともな人が多い。URの管理はとてもしっかりしてる、電話一本ですぐ修理に来てくれる。
周りの相場から見ても格安だと思うけど。
公団なのは知ってるけど、なにかイメージ悪いことあるんですか?
リニア需要
東京大阪需要も考えるとほぼ駅直結で駅前商業施設ありという物件求められそう
まあ逆にリニアで東京に吸い出されるストロー現象もありえそうだが
久屋大通頼む
>>4344 匿名さん
いえ、URになってからの入居です。
URがあまりにも快適なので、独身の時から結婚してからもずっとURで生活してます。ただいわゆる〇〇団地のような安いところには住んだことないです。
ある程度の値段のURは悪いところ何もないし、住んでる人もまともな人ばかりでした。
皆さんがURの印象悪いのは〇〇団地の印象があるからですか?
>>4290 匿名さん
被ったのは、オープンレジデンシア葵フォレストだと思います。
誰も、布池教会の手前側にあんな大きなマンションが建つと思っていなかったので、あの建設が始まってから、売れ行きが急に落ちたように思います。
オープンは、あっと言う間に売れてしまいましたが、ローレルアイ葵の方も、既に9割が売れていたので、後はしばらく様子見ということになったのだと思います。
来年度は、葵の区画整理が遂に完成するので、当面、価格下落は期待しない方がよいかと思います。
>>4347 匿名さん
どー考えても隣で竣工時期2020年後半で被ってるシティタワー葵でしょ。どっちも売れ残ってるし、既に1000万値下げしてるのに、価格下落期待できないとか意味不明。既に価格下落してるっつーの
>>4347 匿名さん
2020年11月竣工のシティタワー葵と被ったんでしょ、お隣だし。
葵はまだまだ残ってるしプレサンスも500万値下げしてるし、シティタワーも低層値下げ、在庫過多で2年売れ残って既に新築ですらない状況。
価格下落は現在進行形で起こってますので、期待も何も現実見ましょう