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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
>>5133 マンション掲示板さん
県外の投資家がナゴヤザタワーなんて駅遠立地のマンションなんて買うわけがない
名古屋のかっぺが妄想の投資家像を勝手に作ってそれにマウント取ってるだけ
グラメも全国的には売り出し中の零細ですが、名古屋では頑張ってるほうですね。
https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/87c649ddf34c
>>5143 匿名さん
そうなる事は見込み済みです!株と同じくアメリカと同じ動向ですね!一時的には下がりますが都市部や総合駅周辺のマンション価格は再び上昇します。トヨタも社長が交代して未来は電気自動車&自動運転! トヨタの最終局面目標は自動運転した車がタクシーの様に目の前に到着携帯のプランの様に高額なプランは高級グレード車がお出迎え普通なプランは標準グレードがお出迎え車は自分で運転する時代じゃなくなるらしいですからね。
工場もロボットが生産する時代が必ず来ます。
大量リストラにより都心部総合駅一極化集中の時代が必ず未来には来ます。
マンション価格も都心部や総合駅周辺上昇車が自動運転タクシーの様になる時代がアメリカでは来ると言われてます。遅れて日本が来るとは思われます。
不動産価格やマンション価格も遅れて日本がそうなる事はお分かりでしょうか?
↓が2022から2023にかけてのアメリカマンション不動産の動向です。
名古屋っつか愛知は名駅栄、三河へのアクセスで資産性決まるから東山線は攻守共に強い
名駅や栄は地下鉄でよっぽど変なとこ選ばん限り30分で着くからわざわざ高い金出して不便で駐車場少ないか高い丸の内なんて住まんて。
カーライフ重視な人は駐車場必須だし徒歩完結型の人にはスーパーない時点で問題外。
件のプラウドも徒歩圏は飲食はあるもののスーパーは歩道橋渡った先のタチヤしかなく不便だからシングルdinksしか買わんだろう
>>5148 マンション検討中さん
食住近接て東京のように満員電車で通勤ラッシュが発生するような場所で生まれた言葉であって
名古屋中心部は乗車率が東京と比較するとかなり低く、コロナ禍以降東山線ですら大幅減便してるし、
地下鉄が比較的便利で名駅と栄が近距離にあるせいで通勤30分圏内が広く中心部の交通利便性の優位性が相対的に低い。
なので高い金を払ってまで不便で高い中心部を買う需要が存在しない。
また、車社会ゆえに駐車場が必須のため駐車場の少ないor維持費が高いマンションは不人気。
そして産業構造のせいで郊外通勤が多く中心部に住む理由があまりない。
何より地元愛がある人が少なく掲示板で罵詈雑言で溢れ、地域差別の書き込みも多く自らの地域の価値を自らで下げているため、他地域からの投資マネーが中心部ですら入らない。その割にプライドは高く、中心部のことを都心と呼びたがる。(辞書的には正しいが、名古屋以外の人間は都心と言って名古屋の中心部を指すとは考えない)
どの目線で言ってるのか東京人目線になったつもりの三河人か知らないが三河は論外なうえにスレチ、スレタイ見なさい そもそも公共交通機関の利用者はコロナ直前まで名古屋ですら増え続けてたんだから 東山線の減便は利用者の減少で減便してるって思うは普段利用してない人間の感想だと思うよ
山手線ですら減便してるぞ 単に経費削減して詰め込みたいだけ
伏見、丸の内、久屋大通とマンション乱立してるが未だに駅直結がないからな
ある程度売り切ったら隠し玉くると思ってる
名古屋にハレンチ企業積水は要らないなー
足腰鍛えて、出直しておいで!
桜通線が不人気過ぎて丸の内とかですら東山線駅遠価格でしか評価されてないからな
野菜が頑張って釣り上げてたけど、ついて来れる人がおらず金出さん評論家だけだった
その証拠に伏見のマンションは相場が崩れてない