住民さん
[更新日時] 2014-11-27 18:55:44
なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。
住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。
意見交換して参りましょう!
こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩8分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
493戸(うち管理室、ゲストスイート、ライブラリー、ヒーリングルーム、シアタールーム、パーティールーム、キッズルーム、フィットネスアリーナ各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月14日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判
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961
マンション住民さん
駐車場の扉、
いつになったら直るんでしょうね。。
一年ごとに壊れる品質、
のらりくらりの対応、
いい加減にしてくれと言いたいです。
こんなメーカーを使う側にも問題あり。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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962
マンション住民さん
私は尻手クリニックを利用しています。
初めは子どもをみてもらっていましたが、私も風邪や胃腸炎でお世話になっています。
年配の先生ならではの触診をきちんとしていただけます。看護師さんも年配でお話しをきちんと聞いて下さいます。
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963
マンション住民
959さん、960さん、962さん
回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
大変助かりました。
ありがとうございました。
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964
マンション住民さん
先程、サウス側のどこかの部屋からケンカ?なのか、
男性(父親?)の怒鳴る声、女性(母親?)の何かを止めるような謝るような声、子供の泣き叫ぶ声が数十分聞こえてました。
こちらはリビングにいて、窓を開けていたら聞こえてきたので、気になってしまいました。
大丈夫だったのかな、、、
聞こえた方、いませんでしたか?
23時過ぎでした。
各家庭、色々あるとは思いますが、胸が痛い思いでした。
子供にとってあんな罵声は絶対に良くないと思います。
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965
マンション住民さん
各家庭いろいろあると思うならこういったとこに書き込むべきではないと思います。
聞こえた方いますか?…ってあの喧嘩はどっちが悪かったねーとか意見しあいたいのですか?
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966
マンション住民さん
今朝、ごみを出した時に、見つけてしまいました。何なのかはっきり分かりませんでしたが(マットのようなもの?不明)持って行ってもらえなかったごみがシール貼られて置いてありましたね。
石油ファンヒーターのときみたいに放置されたままじゃなければよいのですが・・・。もう管理費から処分なんて許されませんし。
よく分からないものをごみに出すときは調べてから出すようにしてほしいものです。
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967
マンション住民
私も見ましたが、粗大ごみのシールは貼られていましたので、ちゃんとお金を払って出したものだと思います。
ただ、シールに名前などを書き忘れていたようですね…。
出した方、気付かれるといいのですが。
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968
マンション住民さん
そうなんですね。名前の書き忘れだけならずっと放置ってこともなさそうですね。ひと安心かな。
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969
マンション住民さん
見たけど、粗大ごみのは、金額不足っていうシールですね。。
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970
匿名
ネガレスを書き込めば書き込むほど資産価値下がりますよ
色々みなさんご意見・ご不満あると思いますけど、
自分の首を絞めてどうするんですか?
何の得があるんですか?
もっと前向きなスレにしたほうがよいと思うのですが
クレーム等があるなら管理人にいえばよいのでは?
もしくは直接言えばいいのでは?
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971
住民
素晴らしいです。賛同します。
静観しておりましたが
情報共有やネガでない意見交換は掲示板を使えばいいですね。
不満は皆が見る、この掲示板は使わない方がいい気がします。
不満を言うことで、同じ意見を求めたいがために書きこんでいるように
思えます。本当にこのマンションを良くしたい変えたいと思うなら
管理人に言えば良いと私も思います。
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972
マンション住民さん
管理人とは、コンシェルジュに提出ですか?
コンシェルジュの業務は注意喚起(掲示)は出来るが、個人的に注意は出来ない、注意する権利がないそうです。
騒音などでもめても、最終的には自分たちで解決しなくてはなりません。
理事をやっていた時に、毎月のクレーム・意見書の量はすごかったですよ。
タバコ、騒音、玄関先のマナー違反 掲示とポストインを行っていますが、全く改善されませんね。
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973
住民さんA
NTTファシリティーズもしつこいですね。
色々思うところあって、私は絶対に同意書は出さないと決めています。
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974
マンション住民さん
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975
マンション住民さん
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976
マンション住民さん
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977
マンション住民さん
>>961
ここに引っ越してから1年に成りませんが扉が壊れたのは3度目ですね
基本的に保証期間がすぎているので管理組合の対応になると思いますが、でも何度も壊れるのは施工ミスか設計ミスだと思うのでゴクレが対応すべき物だと思います。
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978
マンション住民さん
>973~6さん
管理組合の総会でも話が出ていたかと思いますが、このままだと管理費が赤字になるので、電力会社を変えよう。というようなことだったと思うのですが、
同意書を出さないということは管理費があがるのもやむなしということですか?
それとも他に管理費を黒字に持っていけるような他の提案でもあるのでしょうか。
年に1度の停電や契約後は簡単には解約できないなどのことを思うと悩みますが仕方ないかなと思っていました。
他にいい案があればお聞かせください。
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979
976
他に良い案はありません。
管理費が上がるのは想定内で入居してるので、年に1度の停電や撤去の負担額があるくらいなら管理費が上がった方が良いです。
逆にお聞きしたいのですが、978さんは、万が一問題が生じ、施設撤去費用がかかる場合はどうやって費用を捻出するとお考えでしょうか?
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980
マンション住民さん
>>978
管理費を削減する一番良い方法は管理会社をゴルードクレストグループ以外にすることです。これで2割は削減出来ます。ゴクレが議決権を空き部屋分持っていることが疑問です。
大規模修繕も今のマンション品質なら10年、15年では必要ないという判断もあります。
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