横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

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クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 489 マンション住民さん

    >>488
    そもそも何がどう壊れてるのですかね?
    誰に言えばいいのか分からんけど対応悪すぎますよね。
    管理会社の怠慢なのか、メーカーの怠慢なのか…。

  2. 490 マンション住民さん

    >489さん

    扉がすごい勢いで閉まっていました。
    バタンと凄い音がしていたので、使用禁止になったようです。
    接合部の問題でしょうね


    それにしてもこれから梅雨に入るのに、あの扉が直らないと困りますね。

  3. 491 マンション住民さん

    扉直ってますね。

  4. 492 入居済みさん

    共用部に自転車置くのってアリですか?

    サウスの7階には当たり前のように自転車が並んでますが。。
    強風の時などは他の入居者に危害を加える可能性もある気がします。

  5. 493 住民ママさん

    共用部にはエアコンの室外機以外は禁止です。

    自転車ですか?
    階によっては様々のようですね。
    大人用もあるのですか?
    駐輪場が現在一軒に2台までだからでしょうか?
    管理組合で現在3台目を調査中ですので、これが決まれば
    なくなるはず・・・ですよね。
    契約なさっていない方もいるでしょうね。

    自転車以外にも台車、バギー、遊具、傘たても禁止のはずです。

    地震、火事など有事の際の避難経路ですので、倒れたり動いたり、陶器の傘たての破片
    が散らばったりして危険です。
    損害賠償などになるかもしれませんね。
    1軒が置くと同じような状況になっていますね。


    粗大ごみの事もそうですが、最低限ルールは守りましょう。
    ルール違反の人のために、折角購入したマンションの資産価値を下げることになります。


    管理組合で取り締まるようになればいいのですが。




  6. 494 マンション住民さん

    この時間のピアノ、やめてください!

  7. 495 匿名

    すみません教えて頂きたいのですが、トイレには手洗いカウンターはついてますか?

    また、新聞は玄関先まで持って来てくれますか?

  8. 496 入居者

    あれだけ広い中庭は珍しい
    バーベキューも最高!!!

  9. 497 入居済み住民

    トイレはタンクの上に手洗いがあるタイプですよ。
    カウンターはありません。
    新聞はとってないのでわからないです。

  10. 498 入居済みさん

    495さいへ
    新聞は郵便受けまでの配達です自分で取りに行かなければなりません。

  11. 499 入居済みさん

    495さんへ

    朝日新聞は配達を委託されてる住民の方経由で、玄関先まで配達していただけますよ。

  12. 500 匿名

    495です

    トイレの手洗いカウンターはないのですね、残念です。

    朝日新聞なら玄関まで持ってきてくれるのですね、朝の仕事が1つ減るなら朝日新聞にしてしまいますね。

    教えて頂きありがとうございます。

  13. 501 入居済みさん

    確かトイレの手洗いカウンターは、角部屋のみ設置されていたと認識してますが、、、違ってましたっけ?

  14. 502 マンション住民さん

    中庭で子供を遅くまで遊ばせている家ってうるさくてかなり迷惑だと思う。窓を開けていると、ガンガン声が聞こえてきますからね。自分が子供だった頃、そんな遅くまで遊んでいましたか?少なくともうちは違いました。17時には、暗くなる前に家に帰りましょうって有線が流れていたし。
    まぁ、遅くまで子供を遊ばせている家って、自分がそういう環境で育っている親なんでしょうが、集合住宅なんだから、常識ある行動をして、周りのことも考えていただきたい。

  15. 503 入居済み住民

    遅くって何時ですか?

  16. 504 入居済み

    電力一括購入って1人でも反対の方がいたら成立しないと聞いていたのですが、
    総会速報がでは、反対がいるにもかかわらず承認となっていますがなぜなんでしょうか?
    少なくとも私は絶対反対なのですが。。。

  17. 505 住民S

    一括受電の為の規約変更については、私も反対票を投じたのですが、結果を見て残念でした。
    やはり共用部の電気代ばかりが強調されてしまうのでしょうね。

  18. 506 入居済み

    なんだか最初の条件と違って納得いかないのでサインしなくていんですかね。

    毎年1回計画停電のようなことがマンションで実施されるなんて
    到底許容できないです。
    冷凍庫の中身が解けとけになっちゃいますよ!

  19. 507 マンション住民さん

    電気が止まる イコール 水道(トイレも使えない)、ガス エレベーターも止まりますよね 低層階や共働きで昼間いない家は良いけど、家に毎日居るようになっら年一回といえども二時間も停電は困るよね。
    一度導入したら、業者側の問題が無ければ二度と止められないシステムですね
    導入は反対です。

  20. 508 マンション住民さん

    総会で74部屋の空ていると言っていましたが、議決権は売り主のゴールドクエストさんが持っているの?
    生活者でも

  21. 509 マンション住民さん

    なんとかならないのでしょうか...

    ◆「電力一括購入サービス」は、デメリットが多い!?◆
    http://denryoku-service.seesaa.net/article/297957424.html

  22. 510 住民さんD

    >>508
    議決権…たしかにそれも問題ですが、それにしても空き部屋74もあるんですか?なんかスーモの金額もやたら強気な気がするし…極レ様は完売する気あるんでしょうか?

  23. 512 入居済みさん

    18時過ぎです。自分の感覚では、その時間はもう迷惑かなと。自分の考えが全て正しいわけでもありませんが。
    大規模マンション、色んな人がいます。夜勤前で寝てる人、テスト前で勉強している子供、たまの休みを静かに過ごしたいと思っている人。子供の騒ぎ声を快く思えないときもあります。中庭で遊ばせるなとはいいませんが、中庭で子供を遊ばせている親に、そう感じている人もいることを分かってもらえるとありがたい。

  24. 513 入居済みさん

    ↑↑
    503番さんへ。

  25. 514 マンション住民さん

    議会速報はまだ見ていませんが、議案書には導入承認後に全入居者が東京電力との契約をNTTとの契約に変更させることが必要とありますので、そこで契約変更しなければ導入はないっとことなんじゃないでしょうか?

  26. 515 住民主婦さん

    総会行けなかったのですが、残り74戸って…
    最近空室が減ったと感じていたのにまだまだなんですね。

    毎日快適に過ごしています。
    いいマンションなのにな~
    値段も安いし!
    値引きしないから駄目なのでは!?

  27. 516 入居済み

    No514さん
    なるほど。それではサインしたくなければそれも有りだということですね。
    では、私はサインしないことにします。

  28. 518 マンション住民さん

    No.509さん

    総会でデメリットについて聞かれていた方でしょうか。
    リンクを見ましたが、総会で担当者が言っていた事以上のことは何もかかれてないですね。

    東電の割引サービスや追加機能なんかは契約相手が変わるのでなくなることは当然ですよね。
    リンク先は上記と、法定点検時の停電についていろんな方向から「あたかも大量にデメリットが存在する」ように見せてるだけです。

    実際のデメリットは下記の3点で、①以外は総会時にちゃんと説明されていました。

    ①契約相手が変わるので東電と契約していたオプション契約は無効。
     →これは、今はまだ電気一括購入自体始まったばかりで整備はされていませんが、NTT-Fから類似サービスが出ることを願うしかありません。NTTが割引サービスのプロであることを考えると早い段階で導入される予感はします。

    ②停電が増える。
     →法定点検の回数が増えるため。しかし、多くの方に影響の出ない春・秋の日中帯にやってもらえば問題はないでしょう。
      どうしても停電がいやなのであれば無停電装置(UPS)というものも、ヨドバシなんかで買えますので導入を検討してみたらいかがでしょうか。

    ③NTT-Fの中間機器が増えることで故障可能性が増える。
     →過去の故障実績が0件だと担当の方が言っていたので、現実的に考えて冗長化構成が組まれていると考えてまず間違いないでしょう。冗長化とは、線を2重にして片方が壊れても、もう片方でサービスが継続できるようにするなどの技術です。


    ここからは、私見なので読み飛ばしていただいても問題ありませんが

    東京電力のクソっぷりはここ数年で周知の事実だと思います。競争相手がいない中、殿様商売の文化が深く根付いてしまっているんでしょう。
    これだけ大きな事件を起しておきながら、逃げる・ごまかす・言い訳をする そんなことしかしていない東京電力よりは
    民営化してもこれだけ長い間、一流企業でい続けられるNTTグループのほうが100倍マシだと思いますがいかがでしょう。

    長文失礼しました。

  29. 520 マンション住民さん

    売れ残りはあくまで「鍵の引渡しが済んでいない戸数」と総会では言ってましたね。
    現在、契約交渉中(仮押さえ中)の家等についてはゴクレ社員じゃないとわからないかと思います。
    それでも1割程度、2割売れてればいいほうだと思いますが

  30. 521 マンション住民さん

    共用部の電気代を気にするなら、まずはヒーリングルームやライブラリーなど最後に出る人は電気を消したり、何より夏は冷えすぎ冬は暑すぎのエントランス等の冷暖房の温度設定を見直すべきだと思います…

  31. 522 マンション住民さん

    まずは?それで年間500万の削減できますか?

    節約であればまずは目に付くところからが基本ですが今回のような500万の削減という意味であれば焼け石に水ですね。

    5%の増税を経ても管理費を上げないでやっていけるこの案は素晴らしいと思うのですが…
    反対派の方は拒否するからには年一時間程度の停電よりも年間2万程度の管理費増の方がいいということでしょうか?

    大前提として増税により出費がふえることによる対策であることをお忘れでは無いですか?

  32. 523 マンション住民さん

    すみません。
    ちょっと教えてほしいのですが、結果速報で出席者と委任状の議決行使権の合計471に対して空き部屋が74ってどういうことなのでしょうか??
    議決権ってだれがあるんでしたっけ?

    ちなみに521さんのクーラー等での節約?は間違っていないと思います。
    一括導入したって無駄な使い方していたら意味がないですよね。

  33. 524 マンション住民さん

    審議結果って、承認・未承認の数はあきらかにされないものなんですね。

  34. 526 住民ママさん

    各家庭の停電は何とか出来るとしても、共用施設、例えばエレベーターや駐車場のチェーンゲートはどのようにするのかお分かりの方いらっしゃいますか?

    当方、NTTの説明会も総会も、抜けられない予定があったので出席できませんでした。

    停電って事は、その時間は一切使えなくなりますよね?

  35. 527 働くママ

    ここは契約者限定であるのは重々承知ですが、それでも購入検討中の方がたくさん見に来て参考にされてるとは思います
    私は新築中古十件以上見てきましたが、ここは管理費、修繕費ともかなり安い方だったように思います
    購入を検討していた場所が登戸、府中近辺で、出来心でここを見たのだけどダントツで気に入り、検討していた場所から大分離れていたので迷いはしたけど、見学したときすれ違ったここの住民さんに「いいところですよ」と言われ、半分くらいはその言葉に後押しされたようなところもあると思います
    実際、ここに住んで数ヶ月たつけど、住民はかんじいいし、コンシェルジュのおばちゃんは優しいし、中庭があるから春になってからは緑を愛でられて気持ちがいいし、隣はスーパーやホームセンターがあって便利だし、家は使いやすいし、すごく気に入ってます
    何が言いたいかというと、残りの件数を埋めたいのなら、我々住民のここの住み心地のアピールも必要かなあ、と。
    ここに書き込んでいるのは恐らく住民の一割もいないと思います
    傍観者の皆さんも、ここが気に入っているのなら是非声にしていただけたら、と思います^_^

    これだけだと嘘くさいところもあるので、デメリットも書くと
    保育園が激戦であること
    無認可すら保育園が少ないこと
    うちの子供の同級生が40人このマンションにいるそうです
    大規模マンションを作るなら、そこのとこをゴクレさんも考えてくださったらありがたかったなと思います
    幸いうちは横浜保育室にすべりこみました
    あと、電気料金が高い気がする
    今月6000円くらい
    そんなもんですか?
    今までは、春秋だったら4000円くらいだったんだけど……

  36. 529 住民さんE

    >>527

    私はもう少し都内でさがしていたけど、ここに決めました。
    最初は大規模は考えていなかったけど、かっこよさにやられて。。。。
    一年弱住んでみて生活面、住み心地で満足しています。クルマ環境も悪くない。
    駅も男の私なら六分位だし矢向も少しずつ発展してるのを感じてパワーあるしね。

    皆が言うように住民も感じのよい方が多い。管理人さんたちも言い方たちだしね、

    人も呼びやすい。


    欠点というか、私は納得して購入しましたが、後クレの営業が残念というか、値引き渋かったり、アピールポイントがずれてたりで勿体ない。
    あれでは他の物件と迷っている人には響かないなーと。

    保育園は激戦です。私のところも保育室には入れましたが。。。これから横浜市には改善してほしい。


  37. 530 匿名さん

    横浜市だけではなく周辺みなそうですが、保育園は解決してもらいたいですねぇ・・・

  38. 533 マンション住民さん

    >>532
    完売できない…というか完売したくないんじゃないですか?議決権があるかはわかりませんが、完売=手を離すということですからね。あくまでも想像ですが…
    叩き売りは困りますが、強気な価格設定には、裏があるような気がしてしまいますね。

  39. 534 マンション住民さん

    上階の住民が騒音モンスターでどうしようもありません。。

    夜間の足音が酷いです。
    足音の感じから、大人の男性の独り暮らしだと思われます。

    コンシェルジュさんに訴えても、基本的に当事者同士で解決してくれと言われ、個人を特定できない程度のビラを近隣一帯に配るだけの対応しかしてもらえないので、張本人はビラの内容が自分の事だと思っていないかも知れません。

    あまりに酷い時に何度か訪問しましたが、インターホンを鳴らしても絶対に出てきません。
    (鳴らすと2~3日は収まるのですが、、またうるさくなるの繰り返しです。)

    マンション自体は気に入っていますし、お隣さんとも仲良くして頂いてるだけに、本当に残念で困っています。。
    何か良い解決方法は無いでしょうか。

  40. 535 住民主婦さん

    >No.534さん

    集合住宅での騒音はある程度はお互い様ですが、同時に配慮もお互いにし合いたいものですよね。

    ちなみに、インターホンは、エントランスからでないとモニターに相手が映らないからか、警戒して出ない方も中にはいらっしゃるようです。

    でも、鳴らして2~3日は静かになるところをみると、上階の方、うっすら自覚はあるのでしょうね。
    最初は気を付けても、気を抜くとつい習慣で大きな足音をたててしまうのかもしれません。

    なるべく波風を立てないように、直接出向くよりも、まずは匿名でも手書きで、お願いの手紙を上階のお宅の集合ポストに入れてみてはいかがでしょうか?
    手紙といっても大げさにならないように、封筒に入れず一筆箋一枚程度で。あくまでも“お願い”というスタンスで。
    文字にすると思わぬ誤解も与えやすくなるので、言葉は十分に選んで書かれることをお勧めします。

    あくまでも一つの案として。

  41. 536 マンション住民さん

    放置の粗大ゴミ、ファンヒーターはまだですが
    ベビーチェアはやっと正規の場所に移動されましたね。
    2ヶ月もそのままでしたが、やっとすっきりです。

    みなさん、ゴミ置き場に行く度に気になっていたと思います。
    当人もなおさらでしょう・・・
    たとえどんな理由があろうとも
    ルール違反は許されないこと
    ズルは許されません!

    ファンヒーターの方も心が痛みませんか?

    管理組合としても管理会社に任せっきりにせずに対策を取らないと
    皆の大切な管理費からの出費になってしまうのでは?



  42. 537 住民ママさん

    >536 さん

    管理費から出すって事はないと思いますよ。
    今後増える一方ですから・・・

    対策として、ゴミ出しが24時間でなくなる・・・とかそういった処置になると思います。

    ゴミ置き場入り口には、防犯カメラがあるのは皆さんご存知ですか?
    録画テープがどの程度保管されているか分かりませんが、今後は粗大ごみ放置が見つかり次第録画チェックした方が良いかもしれませんね

  43. 538 住民ママさん

    粗大ごみ回収依頼の電話を区役所にして、手数料納める(ファンヒーターなら200円)だけで回収してもらえる、何の手間もかからないわけですから、いい加減片付けてもらいたいけれど、数ヵ月経つのに放置されたままっていうのを考えたら、出した人はあれを見ても何とも思わないんでしょうね。
    現在は、何食わぬ顔をして、他のごみ出しをしているのですよね。
    ルールを守れない人の神経がこちらには分からないです。
    全住民が不快に感じているだろうから、出した人を探し出すべきですね。
    回収してもらえる日に(時間も決めて)回収してもらえるごみ出しをするようにし、ごみ出しの場所には順番で人を立たせるようにするとか、ごみ(袋)に名前を書かないと回収してもらえないようにするとか対応を考えてもいい気がします。

  44. by 管理担当

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