なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。
住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。
意見交換して参りましょう!
こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01
なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。
住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。
意見交換して参りましょう!
[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01
バーベキューの直ぐ上に住んでいます。
煙と臭いが来ますが承知の上で購入しました。
毛嫌いするほど嫌ではないですし、鼻も慣れてくるのでほとんど苦には感じません。
部屋の値段もそれなりに安かったですし。
洗濯ものに臭いがついていた事は今までないです。
取り込む時間までやっている事はほぼないからだと思います。
キッズルーム・プール・パーティールーム・バーベキュー近辺の部屋はそれなりに同じ間取りの部屋よりも元々値引きがされています。
実際住んでみないと分からない点も有ると思いますが、不便さ=値段に反映されていると我慢することは出来ないでしょうか?
我が家では我慢まではいきませんが、受け入れたうえで生活していますよ。
最近、連日のようにサブエントランス?東側のエントランス?で騒いでいる子がいます。親も隣にいながら何も注意もせず笑っています。メインエントランスもそうですが、かなり響くから親なら注意すべきではないかと毎回思ってしまいます。
毎朝サウス側エレベーター前にて立ち話の園ママがいます。
本当にうるさい。会話も聞こえてますよ。
このマンションには、まだ新生児も居るのです。
やっと寝た…と思っても、ママさん達の笑い声が響いて泣き出してしまいます。
お願いです。お子さんを送り出したら中庭でお話して下さい。ノイローゼになりそうです。
サブエントランスでの騒ぎ声を注意しない親もエレベーター前でのおしゃべりも、常識ない大人。困りますよね。近くには、住んでいる人がいる、しかも、みんなが同じ生活パターンではありませんよね(交替制勤務の人もいるだろうし)そういうのを理解しましょう。
私は困った時は管理人さんに電話して相談します。うるさい、騒ぐなどの事態の時に
その場に行ってもらったこともあります。
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
今後を考えたら直接言わないほうがいいだろうし、ここに書き込んでも解決するわけでもないし、そうですね、まずはコンシェルジュに相談してみるのが良いですね。
一部の人だけだろうけど、周りを考えない大人は困りますね。
コンシェルジュに直通の電話番号ってあるのですか??
もし あるならば どこで、確認できるか教えてください
平日の毎朝、同じ顔ぶれのママさん達、マンション前、メインエントランスの通路、エレベーター前、場所を変えてるのかもしれないけど、いつも 同じ人たち。
よくもまあ、毎日 話すことあるなーって思います。
朝の9時前後 お迎えの15時前後。
見掛けるだけでも、不快ですよねー
879さんも、お気持ち よーく分かります。
仕事しているわけでもなく、子供を送り出したら、特にやることもないからおしゃべりしてるのかな。
立ち話疲れないのかしら。
ある意味、お気楽ですねー。
コンシェルジュの電話番号などの一覧をコンシェルジュでもらえますよ。
第一子の時って、寝たら忍者のような生活してましたよね。極力音を立てないで少しでも長く寝て欲しい(休みたい)
他人にぶち壊されるほど泣けてくることはありません。
お母さん頑張りすぎないでくださいね。
おしゃべりが酷いなと気がついたときは、コンシェルジュへ連絡してみます。
園ママさん達も、自分たちが迷惑をかけているなんて思ってないと思いますよ。
非常識も慣れれば、グループの常識になってしまうんでしょうね。
>>885
コンシェルジュで貰えるのですね!
ありがとうございました!
いつものメンバーと
同じ幼稚園に通ってるママ友も、送迎の時だけ あの場にいて、すぐに帰宅するのに、いつものメンバーが所構わず話し込んでると、同じ扱いにされてしまうのが不快だと話してました。
もっと自覚をもってほしいですよね。
幼稚園がもし限定できているなら、直接園に相談するのも方法のひとつですよ。
>>888
敷地内のことには口を挟めないのでは?
道路脇などだと、ご近所に配慮しましょうってお知らせが回りますが、マンション内は住民の共有財産です。
敷地内トラブルは園に任せるより、住民同士気を使いましょう。コンシェルジュは注意喚起してくれます
そうですね。
一階の駐車場の扉、また壊れましたね。。
直した時にまた壊れそうだなと思ってけどやっぱり。
修理も遅いし、粗悪品なんだから違う部品に交換て欲しいですね。
ホント、修理遅い。特に雨の日に困るから、早く修理にとりかかってほしい。
使用不可の原因は何ですか?
過去にも使えなくなり、不便な思いをしているのだから、一人ひとりがもっと大事に使う(静かに閉める)ように心掛けなければ、繰り返しになると思う。
ガチャンって閉まらないドアがいいけど、今のドアの方が修理も含めて維持コストが安いのならそれでいいや
でも1階住民にはうるさくて申し訳ないといつも思う
駐車場の扉の対応はホントに困ったもんです。
修理は遅いし、修理してもすぐに壊れる。
住民は修理代をドブに捨てている訳だし、腹さえ立ちます。
二度目は無いということをメーカーに分からせる意味でも別のメーカーの製品に取り替えて欲しいものです。
フィトネスルームの
ランニングマシーンも3台中2台 壊れていて
残りの1台が壊れたら 全滅なのに、もう数週間も修理もしないで。そのままなのですが、駐車場のドアのカギと同様 修理しても、スグに故障してしまうから そのままなのかな。
あのランニングマシーンは家庭用なので、不特定多数仕様には向いていないんですよね。
金額がその分安いので導入されたのだと思いますが、もう何度も壊れています。
新しいものを購入して欲しいけど、ゴールドクレストの補填も終了したので厳しいかな。。。