横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 628 周辺住民さん

    >626
    実際には違いますと言われても、これが公表されてる数字だからね~
    根拠のある説明がほしいな~

  2. 629 匿名さん

    >626
    ソースは駅別乗降客数総覧っていう
    マーケティングとかで使われる資料。
    Webだと古い情報しか出てこないがググると数字出てくるよ。

    でもJRが公表してるのは乗車客数のみだからその調整なしで計算してるなら辻褄は合わないので>626さんが正解だね。

  3. 630 匿名さん

    >629
    アンカー間違えた。
    >624宛です。

  4. 631 周辺住民さん

    二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。

  5. 632 匿名さん

    確かに二倍は無理やりだけど東洋経済とかで駅力ランキングとかに出てくる数値に近いから案外いい線だよ。

  6. 633 匿名さん

    乗降人員とは、乗車人員と降車人員の和のこと。
    26が正解。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%D8%CA%CC%BE%E8%B9%DF%B5%D2%BF%F4%A5%...

  7. 634 周辺住民さん

    >629
    マーケティング資料と言うことはどこかのリサーチ会社が出している資料なんですよね?どちらの資料でしょうか。調べてみたく。

  8. 635 匿名さん

    ちなみに行政の資料にも、以下の記述がちゃんとあるよ。

    「市内での一日あたり駅乗降者数は川崎駅(京急川崎含む)が最も多く約48万人・・・」
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/plan/sougouiinnkai/3siryo...

  9. 636 周辺住民さん

    アトレ川崎のプレスリリース資料では、
    JR川崎駅データ
    一日平均乗降人員/ 370,600 人/日 (2010 年度)
    ってなってるね。乗車人員は2倍で計算して正しいみたい。

    http://www.atre.co.jp/company/news/pict/200_matsudokawasaki.pdf

  10. 637 匿名さん

    >>631
    てか、君が一番必死すぎだろ(笑)

  11. 638 匿名さん

    書いてて恥ずかしくならないのかな?(笑)
    行政やJRの一部門だった駅ビル運営会社がそういう計算方法を当然のように使用してるのに。

    >>by 周辺住民さん 2012-10-12 12:39:11
    >>二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに
    >>勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。

  12. 639 匿名さん

    >>638
    どこぞの周辺住民さんは、いわゆる厚顔無恥ってやつね。。。
    このスレで主張するのが生きがいみたいだから許してあげてね(^-^;)

  13. 640 匿名さん

    どうでもいいが、とりあえず、激混みで萎えるということだけはわかった。

  14. 641 匿名さん

    西口におかしのまちおかできないかなあ。
    東口にはモアズにも銀柳街にもあるのに。

  15. 643 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンばっかで、他何もないよね。

  16. 644 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンと東急が売りなんでしょ。
    何の魅力もないのに、小杉スレでは自画自賛レスばかりで笑える。

  17. 645 匿名さん

    自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいとこ住んでたら何だか悪くて逆に言いづらいし・・・。
    せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。

  18. 646 匿名さん

    本当だよ平塚のゆとりを見習いなさい。

  19. 647 ご近所さん

    ようやく武蔵小杉に勝てる指標が見つかって嬉しいのは分かりますが、
    これまでの鬱憤を晴らすかのような書き込みはやめませんか?
    川崎駅西口住民はこれだから民度が低いっていわれちゃいますよ。
    特にブ●リアの住民さん。
    同じ西口に住んでいる身として恥ずかしいです。

    川崎駅の住民はこんな人ばかりじゃありません。
    いいところも悪いところも認めたうえで、悪いところをどうしたらよいか考えています。

    ラゾーナのせいで西口の商店街が寂れてしまっているのは事実です。
    東口のロータリーやミューザのベンチや川沿いの道、近場の公園にブルーシート街や浮浪者がいるのも事実です。
    川崎区はついに人口が減少に転じました。幸区も完全にサチッています。
    中原区高津区宮前区の伸びや教育水準には勝てません。
    中古マンション価格もラゾーナレジデンスを省いて下落の一方です。
    坪単価250万なんて夢のまた夢。70㎡の中古が駅近にもかかわらず
    4000万円以下で入手できるリーズナブルな街です。
    ブリリアも坪単価210万前後で売りに出されています。
    堀之内はとても女性一人では歩けません。
    銀柳街と仲見世どおりの交差点にはいつも客引きがいます。
    渋谷や六本木、新宿は遠いし乗換えが不便です。
    だからせめてラゾーナとチネチッタには頑張ってもらわないと他に遊びにいくのも不便なんです。
    それでも、私はこの街が好きなんです。そう言わせてください。
    まずは西口商店街の復興からがんばりましょう!

  20. 648 匿名さん

    武蔵小杉も大変だな

  21. 649 匿名さん

    武蔵小杉に勝てるも何もなにもなさすぎて比較対象にもならない。
    やたら比べたがってるのは武蔵小杉住民だけ。ラゾーナにアトレなど集約型で便利なら住民としては商店街はどうでもいいよ、正直なところ。

  22. 650 匿名

    >647西口に商店街なんかあったか?

    なんも努力しないで土地に張り付いていた連中ならお見かけしたが。

  23. 651 匿名さん

    事情はよく知らないが、武蔵小杉というエサを付けると入れ喰いなんだな。

  24. 652 匿名

    まあ小杉の西口商店街ってのも酷くて
    再開発にご熱心な理事長が不動産屋でちゃっかり自分のショボい土地を道路にして売り抜けプラウドタワー武蔵小杉の敷地内に賃貸ビルを建てるよ。

    個人の利権なんて奪っちまえって思う今日この頃。

  25. 653 匿名

    どうせ戦後のどさくさで住み着いたヤミ市なのに。

  26. 654 匿名さん

    8万円持って川崎に行きたい。

  27. 655 周辺住民さん

    >645
    じゃあ、ここもいっしょですね(ニコッ)

  28. 656 匿名さん

    川崎駅前に住んだらいろんな意見が出るのは覚悟の上。
    じゃあ何故川崎を選んだかと言えば、好きだからしかない。実際に住むと全てコンパクトに揃っていながら、都心へのアクセスも良い。一度住むと離れられない快適さがある。
    最近人口が増えたり、再開発計画も多かったり、地価上昇とかで欲が出て来てるのかもしれないけど、今のままで十分だよ。

  29. 657 匿名さん

    東口が地価が下落したのではなかったっけ?

  30. 659 ビギナーさん

    馬鹿にとってはマンションの価格でしか勝負出来ない

  31. 660 匿名

    >620前にも書いたけどスーパー三和が土日に特売やるんだよ。駐車場は1050円買えば90分無料だし無料の遊び場があるからファミリーには金のかからないひまつぶし場所だよ。

  32. 661 匿名さん

    ひまつぶしという言葉が嫌い。時間は有意義に使いましょうね

  33. 662 匿名さん

    東口の地価はどのくらい下落したんですか?

  34. 663 匿名さん

    毎日サンワ利用してるけど、平日も土日も対して混み具合は変わらないよ。
    土日休みの人が109シネマズやその他ラゾーナの店を利用してるんじゃないの。
    サンワ目当てにわざわざ車や電車で来るとは思えない。

  35. 664 匿名さん

    住宅街と違って商業地の地価の下落はいい兆候でもある。
    再開発などへのきっかけになるからね。

    それに全国的に地価が下がってる中で
    川崎駅は西口の地価が上昇しているから東口の下がったことに違和感出るだけで
    普通で西口が上がったというのが異例なだけだよ。
    西口の開発がなければ東口の下落率がもっと大きかったかもしれないし。

  36. 665 匿名さん

    強烈な負け惜しみですね
    理屈になってないことを堂々と披瀝する心根が心底驚嘆に値します
    感服いたしました

  37. 666 匿名さん

    食材買うためだけに、ごみごみした大型施設に行かなきゃいけないってのもツライけどな。

  38. 667 匿名さん

    同感、いちいち食材買いにラゾなんて人が邪魔でしょうがない。

  39. 668 匿名さん

    ラゾーナの低級なイメージや客層がイマイチな理由はそれか!

  40. 669 匿名さん

    >住宅街と違って商業地の地価の下落はいい兆候でもある。
    >再開発などへのきっかけになるからね。

    風俗店が増えるだけでは

  41. 670 ご近所さん

    >664
     西口の地価があがったのは今解体している建物のそばの2か所だけだと思いますが。

  42. 671 周辺住民さん

    >664
    中原区は全ての地点で地価が上昇、または現状を維持したそうです。

  43. 672 匿名

    ラゾーナで買うか尻手で買うか?
    ラゾーナで買えば親父と子供で裏の公園で遊べる分お得なのさ。

    お昼に家族でラーメン食べてから映画を見て帰りに三和で買い物すれば半日タダで車を置けるからね。

  44. 673 匿名さん

    負け惜しみというより地価の上昇が何か役立つのかわかんないんだよね。
    中古マンション流通価格は地価とはあまり関係ないから
    それで勝った!と言われても何に喜んでいるのかわからん。

    残念ながら地主でもなんでもないただの住民なら
    地価の上昇よりラゾーナ改修のニュースのほうが嬉しいんだが。
    商業力も大してない地域の地価が上がってもハードル上がって
    マンションばっかとか保守的な開発路線が強まるだけでない?

  45. 674 匿名さん

    わかったわかった(笑)

  46. 675 物件比較中さん

    武蔵小杉も大変だな。ホントに。

  47. 677 匿名さん

    地価上昇で喜ぶ理由がわからない。
    大した理由ではないから、小杉がなぜ上昇したのかよく考えてみたら?
    投資目的なら別だけど、永住するつもりなら現状維持がいい。税金上がるだけだよ。

  48. by 管理担当

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