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ご近所さん
[更新日時] 2012-10-29 17:07:23
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
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601
匿名
>599
よく分からないが、スーモに最近出た東側の部屋は平米単価が1割くらい下がってる。手数料込みなら実質2割ダウン?
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602
匿名さん
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603
匿名
>594>>595小杉のパークは2本おっ立ててダメでしたし三本目もたぶん無理です(笑)
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604
匿名
全面改装って車でいえばマイナーチェンジ。
人気車はどんどん改良され
不人気車はマイナーチェンジのたびに貧乏臭くなっていくのと似てますな。
どっちかな?
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>566
リノベーションマンションですね。
築浅物件で全戸100平米超が格安。坪180くらい?
東口だけど、チネチッタ方向なので悪くないなー
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607
匿名さん
蒲田ソフトウェア施工の築朝をリノベーションしたという経緯が怪しすぎる
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608
匿名さん
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609
匿名
>608社宅です。たぶん社宅⇒賃貸のつもりで駆体作ってますから。
それで100平米ってつまり小嶋っちのハウザーと同じ理論ですな。
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610
ご近所さん
ちょっと誰か教えて。
武蔵小杉と川崎の1日の乗降客数を調べていたんだけど、私鉄とJRと足すと、
両者の差ってわずか9千人の差になってきているんだけど、
ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と、
タワマンしかない武蔵小杉の乗降客数がこれしか違わないってなんか変ですよね~?
それともこれが現実??勢いの差??
JR武蔵小杉 103,624人
東急武蔵小杉 187,389人
合計 291,013人
JR川崎駅 185,651人
京急川崎 115,036人
合計 300,687人
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611
匿名
610さん、川崎駅は変型ターミナルです。JRと京急をあまり乗り換えたりしないから人が降りない。
降りる方は徒歩圏とバス便利用者。
ちなみに京浜工業地帯を回る南武線支線からの乗り継ぎ駅は南武線は尻手で京急は八丁畷。
謎は解けましたか?
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612
匿名さん
>610
その数字だとたぶんだけどJR川崎駅を東海道線だけしか計算してないんじゃない?
川崎駅には南武線と京浜東北線もあるからそっちも足すと40~50万人になるはず。
自分が調べた時は12万人くらいの差はあったよ。
その時は川崎駅が確か45万人くらいで武蔵小杉が33万人くらいだったかな。
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613
匿名さん
>ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と
ラゾーナですか。
川崎駅周辺と蒲田や鶴見の人しか行きませんからね。
徒歩や自転車の人がほとんどなのではありませんか。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
武蔵小杉に住んでますがラゾーナ行きますよ。
駅直結なので便利です。
書き込みしてる1人の意見が、武蔵小杉住民の総意と判断しないで下さい。
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616
匿名さん
>610
川崎は終わりが始まっているのですよ。
そのことを反映していますね。
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617
匿名さん
武蔵小杉なんぞやどうでもいいよ。
川崎に住んでたら、武蔵小杉なんて用ないし。
JRのターミナルがあれば最強でしょ。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
ああ、新子安あたりもラゾーナファンですか。
川崎駅周辺と雰囲気が似てますもんね。
鶴見線沿線、大師線沿線もラゾーナでしょうな。
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620
匿名さん
正解。
ラゾーナ改装工事中なのにやたら混んでるのは何故?
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621
匿名さん
新店舗が同時オープンじゃないからかね?
お目当ての店がオープンなら、みんな行くって感じだよ。
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622
匿名さん
ラーメン食べようと思ってラゾーナ行ったけど、行列見て諦めた。フードコートのラーメン屋、三店舗の内、二店舗変えてきたセンスは凄いと思うよ。俺はね。
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623
周辺住民さん
>611さん
だと、すると大型商業施設を作って、それなりに周辺住民の遊び場にはなっているものの、多くの人にとって川崎駅は通りすぎるだけの駅になってしまっていて工場移転に伴う落ち込みは挽回できていないと言うことでしょうか。
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624
物件比較中さん
>612
数字に京浜東北が含まれていないかもしれないとのことですが、そのソースがあればぜひ教えてください。
まさか自分が調べたときの数字が昭和時代のものということはありませんよね。
いずれにしろ12万も差があったものが1万以内に縮まってしまったとすれば川崎駅も考えないとだめですね。
ラゾーナに目をうばわれがちぃですが、ラゾーナの一人勝ち状態になっているだけで
地域への恩恵がないという事ですよね。
そういえばラゾーナができて売り上げが3分の1に落ちてしまったという
西口商店街の悩みの記事をどこかで読んだ気がします。
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625
匿名さん
ラゾーナ以外は西口は廃れてるってことか。。。
ミューザの中とかも散々な状況なの?
ラゾーナが廃れたら西口の価値なくなるのかな?
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626
匿名さん
>>610
その数字はJRと私鉄各社のカウントの仕方が違うので実際には違います。
JRは乗車人員、私鉄は乗降人員でカウントしているので
通常は、利用者として考えるのならJRは倍にして計算します。
なので、
JR武蔵小杉 103,624人×2 = 207,248人
東急武蔵小杉 187,389人
合計 394,637人
JR川崎駅 185,651人×2 = 371,302人
京急川崎 115,036人
合計 486,338人
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627
匿名さん
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628
周辺住民さん
>626
実際には違いますと言われても、これが公表されてる数字だからね~
根拠のある説明がほしいな~
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629
匿名さん
>626
ソースは駅別乗降客数総覧っていう
マーケティングとかで使われる資料。
Webだと古い情報しか出てこないがググると数字出てくるよ。
でもJRが公表してるのは乗車客数のみだからその調整なしで計算してるなら辻褄は合わないので>626さんが正解だね。
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630
匿名さん
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631
周辺住民さん
二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。
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632
匿名さん
確かに二倍は無理やりだけど東洋経済とかで駅力ランキングとかに出てくる数値に近いから案外いい線だよ。
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633
匿名さん
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634
周辺住民さん
>629
マーケティング資料と言うことはどこかのリサーチ会社が出している資料なんですよね?どちらの資料でしょうか。調べてみたく。
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635
匿名さん
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636
周辺住民さん
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637
匿名さん
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638
匿名さん
書いてて恥ずかしくならないのかな?(笑)
行政やJRの一部門だった駅ビル運営会社がそういう計算方法を当然のように使用してるのに。
>>by 周辺住民さん 2012-10-12 12:39:11
>>二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに
>>勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。
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639
匿名さん
>>638
どこぞの周辺住民さんは、いわゆる厚顔無恥ってやつね。。。
このスレで主張するのが生きがいみたいだから許してあげてね(^-^;)
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640
匿名さん
どうでもいいが、とりあえず、激混みで萎えるということだけはわかった。
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641
匿名さん
西口におかしのまちおかできないかなあ。
東口にはモアズにも銀柳街にもあるのに。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
武蔵小杉はタワマンと東急が売りなんでしょ。
何の魅力もないのに、小杉スレでは自画自賛レスばかりで笑える。
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645
匿名さん
自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいとこ住んでたら何だか悪くて逆に言いづらいし・・・。
せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。
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646
匿名さん
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647
ご近所さん
ようやく武蔵小杉に勝てる指標が見つかって嬉しいのは分かりますが、
これまでの鬱憤を晴らすかのような書き込みはやめませんか?
川崎駅西口住民はこれだから民度が低いっていわれちゃいますよ。
特にブ●リアの住民さん。
同じ西口に住んでいる身として恥ずかしいです。
川崎駅の住民はこんな人ばかりじゃありません。
いいところも悪いところも認めたうえで、悪いところをどうしたらよいか考えています。
ラゾーナのせいで西口の商店街が寂れてしまっているのは事実です。
東口のロータリーやミューザのベンチや川沿いの道、近場の公園にブルーシート街や浮浪者がいるのも事実です。
川崎区はついに人口が減少に転じました。幸区も完全にサチッています。
中原区・高津区・宮前区の伸びや教育水準には勝てません。
中古マンション価格もラゾーナレジデンスを省いて下落の一方です。
坪単価250万なんて夢のまた夢。70㎡の中古が駅近にもかかわらず
4000万円以下で入手できるリーズナブルな街です。
ブリリアも坪単価210万前後で売りに出されています。
堀之内はとても女性一人では歩けません。
銀柳街と仲見世どおりの交差点にはいつも客引きがいます。
渋谷や六本木、新宿は遠いし乗換えが不便です。
だからせめてラゾーナとチネチッタには頑張ってもらわないと他に遊びにいくのも不便なんです。
それでも、私はこの街が好きなんです。そう言わせてください。
まずは西口商店街の復興からがんばりましょう!
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648
匿名さん
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649
匿名さん
武蔵小杉に勝てるも何もなにもなさすぎて比較対象にもならない。
やたら比べたがってるのは武蔵小杉住民だけ。ラゾーナにアトレなど集約型で便利なら住民としては商店街はどうでもいいよ、正直なところ。
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650
匿名
>647西口に商店街なんかあったか?
なんも努力しないで土地に張り付いていた連中ならお見かけしたが。
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