横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 601 匿名

    >599
    よく分からないが、スーモに最近出た東側の部屋は平米単価が1割くらい下がってる。手数料込みなら実質2割ダウン?

  2. 602 匿名さん

    ラゾーナをラーメン博物館にしてほしい!

  3. 603 匿名

    >594>>595小杉のパークは2本おっ立ててダメでしたし三本目もたぶん無理です(笑)

  4. 604 匿名

    全面改装って車でいえばマイナーチェンジ。
    人気車はどんどん改良され

    不人気車はマイナーチェンジのたびに貧乏臭くなっていくのと似てますな。

    どっちかな?

  5. 605 匿名さん

    東口は値下がりしたんでしょう?

  6. 606 匿名さん

    >566
    リノベーションマンションですね。
    築浅物件で全戸100平米超が格安。坪180くらい?
    東口だけど、チネチッタ方向なので悪くないなー

  7. 607 匿名さん

    蒲田ソフトウェア施工の築朝をリノベーションしたという経緯が怪しすぎる

  8. 608 匿名さん

    流行ってるから?
    もともと社宅だっけ?

  9. 609 匿名

    >608社宅です。たぶん社宅⇒賃貸のつもりで駆体作ってますから。
    それで100平米ってつまり小嶋っちのハウザーと同じ理論ですな。

  10. 610 ご近所さん

    ちょっと誰か教えて。
    武蔵小杉と川崎の1日の乗降客数を調べていたんだけど、私鉄とJRと足すと、
    両者の差ってわずか9千人の差になってきているんだけど、
    ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と、
    タワマンしかない武蔵小杉の乗降客数がこれしか違わないってなんか変ですよね~?
    それともこれが現実??勢いの差??

    JR武蔵小杉 103,624人
    東急武蔵小杉 187,389人
    合計     291,013人

    JR川崎駅 185,651人
    京急川崎  115,036人
    合計    300,687人

  11. 611 匿名

    610さん、川崎駅は変型ターミナルです。JRと京急をあまり乗り換えたりしないから人が降りない。
    降りる方は徒歩圏とバス便利用者。

    ちなみに京浜工業地帯を回る南武線支線からの乗り継ぎ駅は南武線は尻手で京急は八丁畷。

    謎は解けましたか?

  12. 612 匿名さん

    >610
    その数字だとたぶんだけどJR川崎駅を東海道線だけしか計算してないんじゃない?
    川崎駅には南武線京浜東北線もあるからそっちも足すと40~50万人になるはず。

    自分が調べた時は12万人くらいの差はあったよ。
    その時は川崎駅が確か45万人くらいで武蔵小杉が33万人くらいだったかな。

  13. 613 匿名さん

    >ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と

    ラゾーナですか。
    川崎駅周辺と蒲田や鶴見の人しか行きませんからね。
    徒歩や自転車の人がほとんどなのではありませんか。

  14. 614 匿名さん

    東口駅前は地下上昇してなかった?

  15. 615 匿名さん

    武蔵小杉に住んでますがラゾーナ行きますよ。
    駅直結なので便利です。

    書き込みしてる1人の意見が、武蔵小杉住民の総意と判断しないで下さい。

  16. 616 匿名さん

    >610
    川崎は終わりが始まっているのですよ。
    そのことを反映していますね。

  17. 617 匿名さん

    武蔵小杉なんぞやどうでもいいよ。
    川崎に住んでたら、武蔵小杉なんて用ないし。
    JRのターミナルがあれば最強でしょ。

  18. 618 匿名さん

    そうは言っても俺は新子安住民だけどな。

  19. 619 匿名さん

    ああ、新子安あたりもラゾーナファンですか。
    川崎駅周辺と雰囲気が似てますもんね。
    鶴見線沿線、大師線沿線もラゾーナでしょうな。

  20. 620 匿名さん

    正解。
    ラゾーナ改装工事中なのにやたら混んでるのは何故?

  21. 621 匿名さん

    新店舗が同時オープンじゃないからかね?
    お目当ての店がオープンなら、みんな行くって感じだよ。

  22. 622 匿名さん

    ラーメン食べようと思ってラゾーナ行ったけど、行列見て諦めた。フードコートのラーメン屋、三店舗の内、二店舗変えてきたセンスは凄いと思うよ。俺はね。

  23. 623 周辺住民さん

    >611さん
    だと、すると大型商業施設を作って、それなりに周辺住民の遊び場にはなっているものの、多くの人にとって川崎駅は通りすぎるだけの駅になってしまっていて工場移転に伴う落ち込みは挽回できていないと言うことでしょうか。

  24. 624 物件比較中さん

    >612
     数字に京浜東北が含まれていないかもしれないとのことですが、そのソースがあればぜひ教えてください。
     まさか自分が調べたときの数字が昭和時代のものということはありませんよね。

     いずれにしろ12万も差があったものが1万以内に縮まってしまったとすれば川崎駅も考えないとだめですね。
     ラゾーナに目をうばわれがちぃですが、ラゾーナの一人勝ち状態になっているだけで
     地域への恩恵がないという事ですよね。
     
     そういえばラゾーナができて売り上げが3分の1に落ちてしまったという
     西口商店街の悩みの記事をどこかで読んだ気がします。

  25. 625 匿名さん

    ラゾーナ以外は西口は廃れてるってことか。。。
    ミューザの中とかも散々な状況なの?
    ラゾーナが廃れたら西口の価値なくなるのかな?

  26. 626 匿名さん

    >>610

    その数字はJRと私鉄各社のカウントの仕方が違うので実際には違います。
    JRは乗車人員、私鉄は乗降人員でカウントしているので
    通常は、利用者として考えるのならJRは倍にして計算します。

    なので、
    JR武蔵小杉 103,624人×2 = 207,248人
    東急武蔵小杉 187,389人
    合計     394,637人

    JR川崎駅 185,651人×2 = 371,302人
    京急川崎  115,036人
    合計    486,338人

  27. 627 匿名さん

    市内で争ってんなよ。
    視野が狭すぎ。

  28. 628 周辺住民さん

    >626
    実際には違いますと言われても、これが公表されてる数字だからね~
    根拠のある説明がほしいな~

  29. 629 匿名さん

    >626
    ソースは駅別乗降客数総覧っていう
    マーケティングとかで使われる資料。
    Webだと古い情報しか出てこないがググると数字出てくるよ。

    でもJRが公表してるのは乗車客数のみだからその調整なしで計算してるなら辻褄は合わないので>626さんが正解だね。

  30. 630 匿名さん

    >629
    アンカー間違えた。
    >624宛です。

  31. 631 周辺住民さん

    二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。

  32. 632 匿名さん

    確かに二倍は無理やりだけど東洋経済とかで駅力ランキングとかに出てくる数値に近いから案外いい線だよ。

  33. 633 匿名さん

    乗降人員とは、乗車人員と降車人員の和のこと。
    26が正解。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%D8%CA%CC%BE%E8%B9%DF%B5%D2%BF%F4%A5%...

  34. 634 周辺住民さん

    >629
    マーケティング資料と言うことはどこかのリサーチ会社が出している資料なんですよね?どちらの資料でしょうか。調べてみたく。

  35. 635 匿名さん

    ちなみに行政の資料にも、以下の記述がちゃんとあるよ。

    「市内での一日あたり駅乗降者数は川崎駅(京急川崎含む)が最も多く約48万人・・・」
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/plan/sougouiinnkai/3siryo...

  36. 636 周辺住民さん

    アトレ川崎のプレスリリース資料では、
    JR川崎駅データ
    一日平均乗降人員/ 370,600 人/日 (2010 年度)
    ってなってるね。乗車人員は2倍で計算して正しいみたい。

    http://www.atre.co.jp/company/news/pict/200_matsudokawasaki.pdf

  37. 637 匿名さん

    >>631
    てか、君が一番必死すぎだろ(笑)

  38. 638 匿名さん

    書いてて恥ずかしくならないのかな?(笑)
    行政やJRの一部門だった駅ビル運営会社がそういう計算方法を当然のように使用してるのに。

    >>by 周辺住民さん 2012-10-12 12:39:11
    >>二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに
    >>勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。

  39. 639 匿名さん

    >>638
    どこぞの周辺住民さんは、いわゆる厚顔無恥ってやつね。。。
    このスレで主張するのが生きがいみたいだから許してあげてね(^-^;)

  40. 640 匿名さん

    どうでもいいが、とりあえず、激混みで萎えるということだけはわかった。

  41. 641 匿名さん

    西口におかしのまちおかできないかなあ。
    東口にはモアズにも銀柳街にもあるのに。

  42. 643 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンばっかで、他何もないよね。

  43. 644 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンと東急が売りなんでしょ。
    何の魅力もないのに、小杉スレでは自画自賛レスばかりで笑える。

  44. 645 匿名さん

    自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいとこ住んでたら何だか悪くて逆に言いづらいし・・・。
    せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。

  45. 646 匿名さん

    本当だよ平塚のゆとりを見習いなさい。

  46. 647 ご近所さん

    ようやく武蔵小杉に勝てる指標が見つかって嬉しいのは分かりますが、
    これまでの鬱憤を晴らすかのような書き込みはやめませんか?
    川崎駅西口住民はこれだから民度が低いっていわれちゃいますよ。
    特にブ●リアの住民さん。
    同じ西口に住んでいる身として恥ずかしいです。

    川崎駅の住民はこんな人ばかりじゃありません。
    いいところも悪いところも認めたうえで、悪いところをどうしたらよいか考えています。

    ラゾーナのせいで西口の商店街が寂れてしまっているのは事実です。
    東口のロータリーやミューザのベンチや川沿いの道、近場の公園にブルーシート街や浮浪者がいるのも事実です。
    川崎区はついに人口が減少に転じました。幸区も完全にサチッています。
    中原区高津区宮前区の伸びや教育水準には勝てません。
    中古マンション価格もラゾーナレジデンスを省いて下落の一方です。
    坪単価250万なんて夢のまた夢。70㎡の中古が駅近にもかかわらず
    4000万円以下で入手できるリーズナブルな街です。
    ブリリアも坪単価210万前後で売りに出されています。
    堀之内はとても女性一人では歩けません。
    銀柳街と仲見世どおりの交差点にはいつも客引きがいます。
    渋谷や六本木、新宿は遠いし乗換えが不便です。
    だからせめてラゾーナとチネチッタには頑張ってもらわないと他に遊びにいくのも不便なんです。
    それでも、私はこの街が好きなんです。そう言わせてください。
    まずは西口商店街の復興からがんばりましょう!

  47. 648 匿名さん

    武蔵小杉も大変だな

  48. 649 匿名さん

    武蔵小杉に勝てるも何もなにもなさすぎて比較対象にもならない。
    やたら比べたがってるのは武蔵小杉住民だけ。ラゾーナにアトレなど集約型で便利なら住民としては商店街はどうでもいいよ、正直なところ。

  49. 650 匿名

    >647西口に商店街なんかあったか?

    なんも努力しないで土地に張り付いていた連中ならお見かけしたが。

  50. by 管理担当

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