横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 190 匿名さん

    >189
    前にソースあったけど、2011年は成田空港に続いてラゾーナは売上第二位。
    免税店や一流高級店がない中で集客率が凄かったのを証明してくれてる。
    全国か首都圏かランキングの範囲はうろ覚えで申し訳無いが。
    30位以内にアゼリアやアトレも入っていた。

  2. 191 匿名さん

    全国で2位だと思います。

  3. 192 周辺住民さん

    またラゾーナ頼み(笑)すごいですね。ラゾーナしかないんだもんね。そりゃ、ラゾーナに人が集まるよ。
    ところで公平に比較するにあたって、駅周辺の商圏で販売金額を比較したらどうなの?

    そろそろ「西口ラゾーナの周りに住もう」と言う掲示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  4. 193 匿名さん

    ラゾーナ?
    蒲田や鶴見界隈のモンペはいたおばちゃんやヤンキーでにぎわっていると聞いたが

  5. 194 匿名さん

    オイオイ、悔しすぎたのか、頭に血が上りすぎたのか知らないが、HN近隣住民で荒らしても意味不明だぞ。

  6. 195 周辺住民さん

    さいか屋やマルイやモアーズは大丈夫?いつもガラガラだけど。

  7. 196 匿名さん

    そろそろ「小杉イトーヨーカドーアリオの周りに住もう」と言う掲 示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  8. 197 匿名さん

    ラゾーナがきっかけで良い刺激を与えて何が悪い?
    アゼリアなんか以前より客足はないみたいだが売上では健闘している。
    アトレはリニューアルで成功した。
    東口にも相乗効果あり。

  9. 198 匿名さん

    駅周辺の商圏でランキング作ったら、川崎駅が有利になりますけど(笑)

  10. 199 周辺住民さん

    >197
    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで横浜との商圏の比較は?

  11. 200 匿名さん

    >197

    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで武蔵小杉との商圏の比較は?

  12. 201 匿名さん

    過去レス見れば?

    小杉の次は横浜ですか?

  13. 202 周辺住民さん

    >200
    武蔵小杉はあくまで生活の街としての発展をしようとしているんで日常生活に困らない程度の施設があればいいみたいですよ。浮浪者も集まらず、教育水準と静かな暮らしが確保されて家族が安心して暮らせる街がいいみたいです。遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。渋谷区や鎌倉、新宿、六本木も電車1本。川崎とは対抗する気はないみたいですよ。ところでラゾーナは混んでいて大変と聞きましたが、横浜なんぞはどこに行っても混んでますね。

  14. 203 匿名さん

    ラゾーナの客層の悪さといったらもう。

  15. 204 匿名さん

    >遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。

    風俗関係のお世話になるときですね(笑)

  16. 205 ご近所さん

    横浜と川崎の商圏の話が面白くて気になって調べて見ました。
    いろいろな指標があると思いますが分かりやすい指標としてhttp://www.wonds.co.jp/WONDS_Site/pdf/news_release20120310.pdf
    をあげてみました。
    川崎もなかなか頑張ってますね。でも京急川崎と川崎駅を足してもさすがに横浜にはかなわない。
    やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

  17. 206 匿名さん

    あのさ、東横京急JRの横浜とJRのみの川崎と・・・

    >205はバカなのか?

  18. 207 匿名さん

    ごめんな。
    横浜はまったく眼中になくて、気になるのは品川だよ。

  19. 208 匿名さん

    ↑面白い。迂闊にも笑ってしまった^^

  20. 209 匿名さん

    川崎のライバルといったら鶴見だろう。

  21. 210 匿名さん

    >やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    幸区

    >そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

    ラーメン屋で大喜び

  22. 211 匿名さん

    路線数が倍の横浜と集客競って、何の罰ゲームだよw

  23. 212 周辺住民さん

    南武線!!!

  24. 213 匿名さん

    確かに悪臭がありますね。
    空気もどこかどよんとした感じですし。

  25. 214 匿名さん

    ネガのレベルがホント低いね。かわいそう。

  26. 215 匿名さん

    さぁ〜ネガも燃料が無くなって参りました。
    風俗、ホームレス、悪臭のループ。
    ネガさん、みんなが飽きない話題探さないとね?

  27. 216 匿名さん

    川崎を総合風俗センター化するというアイデアは一考に値すると思う。この町をどうやって維持していくか、あわよくば発展させていくかということを考えたときに、川崎駅周辺の持つ風俗による集客パワーは無視できない。これを使わない手はないということだ。今さらこの地を品の良い住宅地に変えていくことはほとんど不可能だとすれば、この強みを活かして積極的な町づくりを目指していくという手は検討に値する。

  28. 217 匿名さん

    川崎のライバルといったら蒲田だろう。
    ただし京急蒲田。

  29. 218 匿名さん

    >216
    まずは改行を覚えてくれ。話はそれからだ。

  30. 219 匿名さん

    川崎は横浜には勝てないよ。
    でも比較対象に挙がるのは成長の証しだな。数年前なら考えもしなかったし。ただ住宅の話とは別物でしょ。家族で横浜駅徒歩二分とか絶対に住みたくないからね。
    横浜駅の様に商圏ターミナル駅になるには近隣駅の住宅地としての発展が必要。みなとみらいに続く再開発が横浜駅を援護してる。横浜駅だけじゃなく地域一体での相乗効果が今だに人気が続いてる理由だと思うよ。
    川崎駅も隣駅に大規模のタワーマンションが作られてるしこれからだと思うけどね。

  31. 226 匿名さん

    こういう地区に対してネガを書く人たちって何処にお住まいなのでしょうか?
    他の人がいう様に本当に武蔵小杉駅の住民なら、同じ川崎市民として悲しいです。

  32. 229 匿名さん

    >219
    港町のタワマンのことだね。
    川崎隣駅に直結マンションが出来る土地があったことに正直驚いた。

  33. 230 匿名さん

    スレタイよく読め悲惨ランク1位めが。

  34. 231 周辺住民さん

    >226
    こういう地区って言うけど、こういう地区に住んでみて突っ込みどころ満載ですよ。いい事も悪い事ももっと対極的にものごとを見る必要があるんではないでしょうか?
    マンションの価値ばかり気にしてると見たくないものが目に入らなくなるんですね。

  35. 232 周辺住民さん

    >219
    なかなか鋭い。横浜と同じように川崎駅徒歩2分と言う環境には家族では住みにくい!(特に子供がいれば)。だから、家族が住みやすい環境を武蔵小杉や鈴木町で作っているわけで、川崎駅はDINKSやシングル向けの住環境整備で十分。すでに作ってしまったタワマンの価値は残念ながらあがらないけど、街としてはそちらの方がいい!

  36. 239 周辺住民さん

    >236
     >232>233も極めてまともな意見を言っているように思えるのですが、荒らしの原因はあなたではありませんか?
     自分に都合のいい意見だけがまともなスレの条件だとしたら別の掲示板を作られてはいかがでしょうか。

  37. 245 匿名さん

    スレタイに賛同してる人だけ楽しく話せればいいのに、いちいちネガが同じ話題で水をさしてくるから鬱陶しい。

  38. 246 匿名さん

    まず川崎駅構内の悪臭を解決することから始めてはどうでしょう。
    川崎の玄関口に悪臭が漂うよいうのはいただけません。
    周辺住人が一致団結すればあの悪臭もなんとかできるはずです。

  39. 251 匿名さん

    毎回同じないようで1人が懸命にネガっている(笑)

    それにしても、ラゾーナの工事は24時間体制で大変そうだ。

    蒸し暑い中、作業されている方々お疲れさまです。

  40. 253 匿名さん

    臭うというか、通気性が悪い。夏の朝夕ラッシュ時のモワモワ感はいつも不快。
    北口改札工事と同時にコンコースも改造するみたいだが、通風をよくしてくれないかねえ。

  41. 254 匿名さん

    何度も臭いについて書き込みしてる人がいますが、川崎駅及び周辺施設からの、悪臭についての問い合わせは聞いたことがありません。他のことはともかくとして、嘘の書き込みは規約に対する違反者として報告するつもりです。また、もし悪臭が事実と主張する場合、組合との直接話し合いを希望しIPアドレス開示を要求します。

  42. 255 匿名さん

    >253

    駅のモワーッっとする感じは昔からだよね。
    駅の構造に問題があって空調がうまくいかない。
    吹き抜け天井窓は空いてるけど、全く風が通らない。
    改札と販売機も離れすぎ。トイレの規模が・・・
    西口開発も落ち着いたし、駅全体の改装を切に願っている。

  43. 256 物件比較中さん

    >254
    組合ってなに?意味がわかりませんが。

  44. 257 匿名さん

    >254
    臭いというものは個人の感じ方によって違うので、事実とか事実でないとかいうことではないのではないでしょうか?
    したがって嘘とか嘘でないとかいうことにはならないのではないでしょうか?
    問い合わせがない、イコール悪臭はない、ということにはならないのではないでしょうか?
    256さんと同じ質問ですが、組合というのはどこの何の組合でしょうか?
    悪臭が事実だとして組合?と何を話し合うのでしょうか?

  45. 258 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか。
    話を元に戻しましょう。

  46. 259 匿名さん

    高架下とか駅とかたまに臭うことあるよね。嘘ときめつけられるほど綺麗じゃないよ。
    いいじゃん。ほかにいいとこあるんだから。

  47. 260 匿名さん

    ミューザとホテル日航をつないでいる歩道橋、夜、暗過ぎませんか?

    節電のために間引きしているのは分かるのですが、雰囲気がおどろおどろしいです。

  48. 261 周辺住民さん

    あそこは人通りの割には暗いし汚いですね~
    浮浪者の溜まり場にならないのが不思議な感じ。

  49. 262 周辺住民さん

    汚い?どの辺が?
    省エネだし未来的で良いと思いますが。
    あそこに南口が出来るといいですね。

  50. 263 匿名さん

    慣れてしまうとわからなくなるんですね。
    薄暗いが省エネに、おどろおどろしいが未来的に感じられるようになるんですね。

  51. 264 匿名さん

    そういう嫌みな鬱陶しいレスは、いちいち書き込まなくて結構です。

  52. 265 匿名さん
  53. 266 周辺住民さん

    265
    実際に住む町のランキングですね。

    「音楽の街」として川崎が浸透したのか、(数年前は考えられなかったが)若者の路上LIVEが増えた。
    皆、かなり上手い。

  54. 267 匿名さん

    265
    武蔵小杉も川崎ってくくりに入ってるんですかね?

  55. 268 周辺住民さん

    ホームズは川崎が大好きみたいだね。
    でも、ランキング議論は持ち出さない方がいいと思うけどな。
    川崎には不利なランキングの方が多い。

  56. 269 匿名さん

    この場合、駅の名前だから武蔵小杉は別じゃない?

  57. 270 匿名

    別だよ。武蔵小杉はランク外

  58. 271 住民でない人さん

    川崎駅とホームレス問題は切り離せない問題のようですね。

    http://blog.livedoor.jp/tomek/archives/51336701.html

  59. 272 匿名さん

    ホームレスは小杉駅にもいます。

  60. 273 ありのかちょー

    パターン入ったん?

  61. 274 住民でない人さん

    ホームレスと風俗が複雑に絡み合った川崎駅ならではの問題。
    もともとがそういう町であったからしかたがないといえばないのだが。
    ここに一般人対象のマンションを建てたのが誤りだったように思う。

  62. 275 匿名さん
  63. 276 周辺住民さん
  64. 277 匿名さん

    >276
    リアルキとってもいいですね。

  65. 278 匿名さん

    ホームレスの状況はさほど変わっていないと思いますよ。
    数はやや減ったようには感じられるが。

  66. 279 住まいに詳しい人

    リアルキよくできていますね。
    びっくりしました。これを見るとさすがに川崎に住みたいと思わせるものがあります。
    それが不動産屋の仕事ですし、特にHOME'Sは神奈川県横浜が発祥の地のはず。
    なので川崎にも思い入れがあるのかもしれませんね。
    ただ、あまりに恣意的に感じるところは議論する必要があるかもしれません。
    正確な情報を正しく伝えることも重要ではないでしょうか。
    実際にJ-CASTニュースでもこのランクに対する疑問が記事になっています。
    http://www.j-cast.com/2012/01/31120640.html?p=all

    参考までにその他のランクも見てみましょう。
    ■SUMO住みたい街ランキング2012
     総合 川崎16位(武蔵小杉15位)
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
     ファミリー編 川崎19位(武蔵小杉9位)
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html
     共働き夫婦編 川崎10位(武蔵小杉16位) 
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/dinks.html
    ■東京ウォーカー 川崎ランク外
     http://www.japan-now.com/article/238182028.html
    ■マクロミル 住みたい街ランキング 川崎ランク外(武蔵小杉20位)
     http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
    ■ウォーカープラス 住みたい街ランク 川崎ランク外
     http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
    ■MAJOR7 2010年調査で川崎ランク外(武蔵小杉20位)
            2011年は両者ランク外 
     http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/

  67. 280 匿名さん

    人間の欲望や願望で集計したランキングなんか参考にしてません。
    住みやすさと住みたいという願望は別物ですから。

  68. 281 匿名さん

    ネガのためにわざと書き込みしてるのかもしれないけど、ホームレスの話題はあまりしない方が良いと思いますが。
    実際ここの書き込みを見た不動産関係者は川崎市政に対して何らかなの行動を起こす可能性があります。
    実際最近の東口は環境に対して急激に厳しくなり、朝の通期時には見廻り運動のようなことが行なわれてます。(タバコのポイ捨て等を含む監視だと思います)
    今までが甘かったのも良くないと思いますが、今は排除の方向に動いてます。
    まあここで騒ぐことで川崎駅が綺麗になると考えれば、将来的には良いとは思いますが、自立支援を行っていた川崎市としてはその方向で結果を出せたら最高だったとは思います。

  69. 282 匿名さん

    言ってることがよくわかりませんが。
    この板の書き込みによって市が対策を打ってくれるのならいいのではありませんか?

  70. 283 周辺住民さん

    >281
    なにがいいたいのかよく分からない。本当に浮浪者もいなきなるならいいことじゃない?まあ東口の見回り云々を言うなら、まずはあたらしくなった東口の花壇に不似合いなホームレスを、まずなんとかしたら?

  71. 284 周辺住民さん

    >279
    正しく公平に伝える事は大切ですね。
    なぜホームズのランクはあんなに世間の感覚とズレているんでしょうか。

  72. 285 匿名さん

    私の知人の某嬢は川崎駅近くに住んでいると言いたくないので「神奈川県の方」と言っている。

  73. 286 匿名

    馬鹿だな

  74. 287 匿名さん

    >正確な情報を正しく伝えることも重要ではないでしょうか。

    だったらこれは外せよ。

    >■東京ウォーカー 川崎ランク外

    東京都限定のランキングに、川崎がランクインしたらそっちのがおかしいわ。

  75. 288 匿名さん

    >285
    川崎以外の所に住めば解決。
    はい、次のネガは?

  76. 289 匿名さん

    >馬鹿だな

    そう思いたい気持ちはわかりますがそれが現実ですよ

  77. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ガーラ・レジデンス横濱富岡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸