横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 190 匿名さん

    >189
    前にソースあったけど、2011年は成田空港に続いてラゾーナは売上第二位。
    免税店や一流高級店がない中で集客率が凄かったのを証明してくれてる。
    全国か首都圏かランキングの範囲はうろ覚えで申し訳無いが。
    30位以内にアゼリアやアトレも入っていた。

  2. 191 匿名さん

    全国で2位だと思います。

  3. 192 周辺住民さん

    またラゾーナ頼み(笑)すごいですね。ラゾーナしかないんだもんね。そりゃ、ラゾーナに人が集まるよ。
    ところで公平に比較するにあたって、駅周辺の商圏で販売金額を比較したらどうなの?

    そろそろ「西口ラゾーナの周りに住もう」と言う掲示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  4. 193 匿名さん

    ラゾーナ?
    蒲田や鶴見界隈のモンペはいたおばちゃんやヤンキーでにぎわっていると聞いたが

  5. 194 匿名さん

    オイオイ、悔しすぎたのか、頭に血が上りすぎたのか知らないが、HN近隣住民で荒らしても意味不明だぞ。

  6. 195 周辺住民さん

    さいか屋やマルイやモアーズは大丈夫?いつもガラガラだけど。

  7. 196 匿名さん

    そろそろ「小杉イトーヨーカドーアリオの周りに住もう」と言う掲 示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  8. 197 匿名さん

    ラゾーナがきっかけで良い刺激を与えて何が悪い?
    アゼリアなんか以前より客足はないみたいだが売上では健闘している。
    アトレはリニューアルで成功した。
    東口にも相乗効果あり。

  9. 198 匿名さん

    駅周辺の商圏でランキング作ったら、川崎駅が有利になりますけど(笑)

  10. 199 周辺住民さん

    >197
    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで横浜との商圏の比較は?

  11. 200 匿名さん

    >197

    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで武蔵小杉との商圏の比較は?

  12. 201 匿名さん

    過去レス見れば?

    小杉の次は横浜ですか?

  13. 202 周辺住民さん

    >200
    武蔵小杉はあくまで生活の街としての発展をしようとしているんで日常生活に困らない程度の施設があればいいみたいですよ。浮浪者も集まらず、教育水準と静かな暮らしが確保されて家族が安心して暮らせる街がいいみたいです。遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。渋谷区や鎌倉、新宿、六本木も電車1本。川崎とは対抗する気はないみたいですよ。ところでラゾーナは混んでいて大変と聞きましたが、横浜なんぞはどこに行っても混んでますね。

  14. 203 匿名さん

    ラゾーナの客層の悪さといったらもう。

  15. 204 匿名さん

    >遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。

    風俗関係のお世話になるときですね(笑)

  16. 205 ご近所さん

    横浜と川崎の商圏の話が面白くて気になって調べて見ました。
    いろいろな指標があると思いますが分かりやすい指標としてhttp://www.wonds.co.jp/WONDS_Site/pdf/news_release20120310.pdf
    をあげてみました。
    川崎もなかなか頑張ってますね。でも京急川崎と川崎駅を足してもさすがに横浜にはかなわない。
    やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

  17. 206 匿名さん

    あのさ、東横京急JRの横浜とJRのみの川崎と・・・

    >205はバカなのか?

  18. 207 匿名さん

    ごめんな。
    横浜はまったく眼中になくて、気になるのは品川だよ。

  19. 208 匿名さん

    ↑面白い。迂闊にも笑ってしまった^^

  20. 209 匿名さん

    川崎のライバルといったら鶴見だろう。

  21. 210 匿名さん

    >やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    幸区

    >そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

    ラーメン屋で大喜び

  22. 211 匿名さん

    路線数が倍の横浜と集客競って、何の罰ゲームだよw

  23. 212 周辺住民さん

    南武線!!!

  24. 213 匿名さん

    確かに悪臭がありますね。
    空気もどこかどよんとした感じですし。

  25. 214 匿名さん

    ネガのレベルがホント低いね。かわいそう。

  26. 215 匿名さん

    さぁ〜ネガも燃料が無くなって参りました。
    風俗、ホームレス、悪臭のループ。
    ネガさん、みんなが飽きない話題探さないとね?

  27. 216 匿名さん

    川崎を総合風俗センター化するというアイデアは一考に値すると思う。この町をどうやって維持していくか、あわよくば発展させていくかということを考えたときに、川崎駅周辺の持つ風俗による集客パワーは無視できない。これを使わない手はないということだ。今さらこの地を品の良い住宅地に変えていくことはほとんど不可能だとすれば、この強みを活かして積極的な町づくりを目指していくという手は検討に値する。

  28. 217 匿名さん

    川崎のライバルといったら蒲田だろう。
    ただし京急蒲田。

  29. 218 匿名さん

    >216
    まずは改行を覚えてくれ。話はそれからだ。

  30. 219 匿名さん

    川崎は横浜には勝てないよ。
    でも比較対象に挙がるのは成長の証しだな。数年前なら考えもしなかったし。ただ住宅の話とは別物でしょ。家族で横浜駅徒歩二分とか絶対に住みたくないからね。
    横浜駅の様に商圏ターミナル駅になるには近隣駅の住宅地としての発展が必要。みなとみらいに続く再開発が横浜駅を援護してる。横浜駅だけじゃなく地域一体での相乗効果が今だに人気が続いてる理由だと思うよ。
    川崎駅も隣駅に大規模のタワーマンションが作られてるしこれからだと思うけどね。

  31. 226 匿名さん

    こういう地区に対してネガを書く人たちって何処にお住まいなのでしょうか?
    他の人がいう様に本当に武蔵小杉駅の住民なら、同じ川崎市民として悲しいです。

  32. 229 匿名さん

    >219
    港町のタワマンのことだね。
    川崎隣駅に直結マンションが出来る土地があったことに正直驚いた。

  33. 230 匿名さん

    スレタイよく読め悲惨ランク1位めが。

  34. 231 周辺住民さん

    >226
    こういう地区って言うけど、こういう地区に住んでみて突っ込みどころ満載ですよ。いい事も悪い事ももっと対極的にものごとを見る必要があるんではないでしょうか?
    マンションの価値ばかり気にしてると見たくないものが目に入らなくなるんですね。

  35. 232 周辺住民さん

    >219
    なかなか鋭い。横浜と同じように川崎駅徒歩2分と言う環境には家族では住みにくい!(特に子供がいれば)。だから、家族が住みやすい環境を武蔵小杉や鈴木町で作っているわけで、川崎駅はDINKSやシングル向けの住環境整備で十分。すでに作ってしまったタワマンの価値は残念ながらあがらないけど、街としてはそちらの方がいい!

  36. 239 周辺住民さん

    >236
     >232>233も極めてまともな意見を言っているように思えるのですが、荒らしの原因はあなたではありませんか?
     自分に都合のいい意見だけがまともなスレの条件だとしたら別の掲示板を作られてはいかがでしょうか。

  37. by 管理担当

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