横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 108 匿名さん

    どうでもいいので小杉スレで語って下さい

  2. 109 匿名さん

    確かに、小杉の話しは別スレでしましょう。

    川崎駅の高速バスターミナル計画の話に詳しい人いる?
    たしか日進町に作るような事聞いたんだけど。
    今まで新宿から利用してたから、出来たら便利だよね。

  3. 110 周辺住民さん

    >97
    川崎はDINKSにはおすすめです。確かに遊ぶに便利だし東京都内も近いです。しかし、子供の教育を考え、遊びは週末だけでよいなら、武蔵小杉をおすすめします。しかし、武蔵小杉は新築で川崎より1000万近く高く中古も値下がりしてません。川崎は中古がそこそこリーズナブルな値段になってます。坪単価250以上で川崎を購入された方は多少厳しい結果になってます。これから検討する方は中古での検討がメインでしょう。横浜などの他のターミナル駅と比較すると値下がり率はまだましなほうです。

  4. 111 匿名さん

    川崎駅周辺の風俗街は
    財産です。
    伝統です。
    文化です。
    町の活性化をはかるためにこれを利用しない手はない。
    西口も協力すべきです。

  5. 113 住まいに詳しい人

    小杉も大変だな。デベに踊らされて。

  6. 114 匿名さん

    いつになったら川崎の風俗街はなくなるんだろうね。
    関東2位の規模なんでしょ?

  7. 115 匿名さん

    >111
    風俗店を文化として残したいの?
    南町は分からないけど、堀ノ内住民は最近反対運動団体の活動がはじまってるから、風俗店何店かの移転もあるかもしれない。開発中の地域やある程度の乗降者が必要なので、武蔵小杉、新川崎、蒲田などに分散する可能性があります。仕切る組織の範囲内、川崎市内での動きになります。風俗店を残したいと願うなら嬉しい情報になるのかな?川崎駅前に住んでるなら逆に寂しくなるのかもだけど。

  8. 116 匿名

    関東1位はどこですか?

  9. 117 匿名さん

    東京の台東区あたりらしいですよ。
    それにしても川崎が2位とはね。

  10. 118 匿名さん

    川崎駅周辺ではないしね。
    ネガの風俗話には飽きました。

    糸冬

  11. 119 匿名さん

    周辺の話ですから避けては通れませんね。
    風俗街と西口。
    補い合ってよい方向に一体化していくことを考えた方がいいと思いますよ。

  12. 120 周辺住民さん

    この掲示板はそもそも「川崎駅周辺に住もう」であって、「西口のタワマンに住もう」じゃないんですよね。
    ポジさんが西口のタワマンエリアだけに固執するのは分かるんですけど、そもそもその時点で川崎駅エリアは西口ラゾーナ周辺以外は住みにくい事を暴露しているようなもんですよね~

  13. 121 匿名さん

    そうですね
    承知の上で買ったのですから今から目をそらしてみてもしかたがありませんね
    現実は現実として受け入れていきましょう

  14. 122 匿名さん

    小杉の風俗店は少数ではあるが、なくなる気配は全くない。
    風俗店まで駅徒歩1分という環境は、川崎より棲み分けができていない状態。
    街と一体化とは、まさにこのこと。

  15. 123 ご近所さん

    コスミン頑張れよ

  16. 124 匿名さん

    川崎駅周辺は総合風俗センターをめざしてはいかがでしょうか。

  17. 125 匿名さん

    西口タワマンの資産家たちがうらやましいです。

  18. 126 匿名さん

    堀ノ内は歴史ある遊郭で文化にするのは悪くないかもね。
    羽田から流れる外国人に受けるかもしれない。
    ただ今の状態は老朽化してるしあまり景観としても良いものとは思えない。はっきりいって寂れてる。実際問題、住民が騒いだり、川崎市と折り合いがつけば移転する気だよ。風俗店の種類として騒がれると弱いところもあるし、実現の場合はそれなりの取引にはなるだろうけどね。
    まあ残したい人はこの話題に触れずにそっとしておくのが一番。逆に撤廃させたい人は先ずは市政に話を持ち込むこと。住民との対立が話題になれば客が寄り付かなくなるからね。今、市が力を入れてるのは間違いなく川崎駅付近だから本気で変えたいならケツ叩いた方がいいよ。

  19. 127 匿名さん

    おおせのとおりです。
    川崎駅周辺は総合風俗センターとして整備して、新しい拠点をめざしたらいいと思います。

  20. 128 匿名さん

    >>127
    それって面白いの?

  21. 129 匿名さん

    それなりにお金も必要かもしれないですね

  22. 130 匿名さん

    ムサコって徒歩1分に風俗があるの?

  23. 131 匿名さん

    川崎住民だけど、風俗総合センターも面白いかもしれないな。元々川崎がお上品になることは期待してない。何でもあるから街が発展してると思ってる。川崎駅が住宅地になったら駅力も低下、資産価値も当然下がる。1番大事なのは街にお金が流れること、都内のターミナル駅を見れば当然風俗街も必ずある。今の堀ノ内は名前は知れてるかもしれないけど、閑散として経済効果はまるでない。風呂系の店舗数が南町と合わせて関東2位なだけで、歴史遺産になってるだけ。きちんと区画分けして治安管理をしっかりさせて新しい風俗街を作るのも、今のままよりはマシかもしれない。

  24. 132 匿名さん

    川崎に凄い怨念をお持ちでかつエッチな方、どちらにお住まい、もといどこがお勧めですか?

  25. 133 匿名さん

    風俗総合センターだと!?
    そんなチャラいものはどうでもよい。

    ソープランド街こそ、川崎の風俗の真髄。
    堀之内・南町は吉原と違って駅から近く、しかも安い。
    予算2万円で選び放題だ。

    歴史あるこの楽園を後世に残していくのは我々の務めである。

  26. 134 周辺住民さん

    やっぱり川崎駅周辺での子育ては大変そうですね。学校で悪い友達に仲間に引き込まれたり、銀柳街と仲見世通りの交差点から見える風俗の大きな看板を見て「パパ~、あれなに~?」なんて言われたらなんて答えればいいのか。。。

  27. 135 匿名さん

    >134
    毎日張り付いてるけど、どこの周辺住民?
    よっぽどヒマなんだな。

  28. 136 匿名

    風俗の看板ですって答えればいいじゃん

  29. 137 匿名さん

    134
    何も知らないよりきちんと教えて、
    理解させた方が子どもの為だよ?
    そして近寄らない用にと教えるのも重要。

  30. 138 匿名さん

    134みたいな親に育てられると「学校で悪い友達に仲間に引き込まれたり」ということになりそうだよね。
    東口でも西口でも、親がしっかりしていれば普通の子供が育つ。

  31. 139 匿名

    その通り。環境が整っていないと教育出来ないうじゃ、親はいらないね。

  32. 140 匿名さん

    しかしわざわざ選んで環境の悪いところに住む必要もないだろう。
    きちんと教えて理解させるって、ソープの看板を小さい子どもにどう教えてどう理解させるのかね(笑)
    ご高説をいただきたいものだ。

  33. 141 匿名

    こんなめんどくさい親じゃなくてよかった

  34. 142 匿名さん

    反面教師になれば良いのにね。
    川崎には有名学習塾も多数駅近にあるし、親がしっかりしていれば教育面では問題なし。
    >134・140みたいな頭が弱い人間はどこに行ったってカスみたいな子供しか育たないだろう。

  35. 143 匿名さん

    反論できないと 141 みたいな答えになるのか

  36. 144 匿名さん

    川崎駅周辺はもともと職住近接には適さない町であるように思う。そういう観点からすると今の町づくりには少々無理があるのかもしれない。ここはどの町に近いか、強いて言うならば新宿や池袋といったあたりで、やはりベースは商業地。飲食店が多く、不可避的に風俗店街が形成されているのも町の性格上、自然ななりゆきというべきで、トータルで活力を維持していかないとこの町のせっかくの良い面が失われていってしまう。西口あたりの新住人さんはもともとこの町にはなかった価値観を持って移ってきているからその価値観に固着するのだと思うが、この町の資産価値の源泉は何かということも考え合わせてみられてはどうだろう。

  37. 145 匿名さん

    144 言ってることはわかる。でも、今後の日本の人口減や高齢化を考えると、商業の街、若者の街では限界があると思う。職住近接で日常生活の利便が高く3世代が暮らせる街作りが必要ではないか。川崎の商業を支えてきたのは高度経済成長時代の工業であったろうが、時代が変わった今、その頃の幻想を引きずるのは危険だろう。ラゾーナの成功はこれまでの商業とは異なった展開をしたからだと思うよ。

  38. 146 匿名さん

    風俗街といかに向き合うかというのは川崎駅周辺の重要なテーマであることは理解できた。

  39. 147 匿名さん

    なるほどね。
    西口住民の考え方が分かってきた。
    西口マンションに住んでる人は元々川崎に住んでる人が多いんじゃない?
    だとしたら今現在の川崎駅付近は不満はまるでないはず。
    実際に悪くなった要素はないし。
    それに対して、小杉は市外から来た住民が多い。
    世田谷や横浜の港北区からきた人なんかは、川崎駅みて何だかなと思っても不思議じゃない。
    ラゾーナは年間200回の屋外ミニライブが行われる事も人気の要因だけど、近隣住民の騒音問題は聞いた事がない。
    むしろ喜べるところが川崎仕様じゃないかと。
    川崎、小杉の両者意見が対立するのは環境価値観の違いであって、正解のない平行線が続くだけ。
    今後はどちらかの価値観に染まっていくのか、それとも違う文化で街を発展させるのか、答えは10年後。
    ただ己の街を愛す強い気持ちは川崎市の未来を期待させます。対立は発展前夜と信じて。

  40. 148 匿名さん

    >147
    長々と脳内妄想お疲れw

  41. 149 匿名さん

    西口は、企業+住宅街だったのが、ラゾーナ+住宅街に変わっただけ。
    風俗風俗言ってる奴は、西口の駅近のごく一部でしかないラゾ+タワマンエリアを抜けた先、
    一国との間に挟まれたエリアには、今も昔も変わらず、
    普通の戸建がひたすら建ってるだけって事実を知らないのだろうか?

  42. 150 周辺住民さん

    >149
    だからここは川崎駅西口タワマンに住もうと言う掲示板じゃないから。
    だとしても資産価値をこれからあげるのは無理!

  43. 152 匿名さん

    悪く言ってくれるもんだから、住民税がガンガン川崎駅周辺の整備ばかりに使われ続けますね。
    もっとお願いします。


  44. 153 入居済み住民さん

    150の周辺住民て、どこの周辺なんだよ。

  45. 154 匿名さん

    147さん 印象では、地元の人、外からの人、半々ぐらいかな。ラゾーナはうまくいっているけど、集客にライブを使うのはそろそろ時代遅れ。単に若者を呼び込んでも混雑するだけで経済効果は低いし、今後、騒音問題も起こりかねないし。。。(東芝などの)オフィスで昼間人口を増やすのは、若者脱却、ライブ脱却の一方法なのかな。タワマン、ラゾーナの後ろは昔ながらの戸建て住宅地というのは利点でしょう。東口ももっと整備すれば駅直近の商業施設とその背後に住宅地というように住み分けができるのだから、それを目指すとよいと思う。

  46. 155 匿名さん

    川崎駅周辺は風俗のイメージが一番だな。
    工場地帯は海沿いだし。
    ホームレスは川沿いだし。

    川崎駅周辺の風俗のイメージがぬぐえたら検討してやってもいい地域なんだけどね。

  47. 156 匿名さん

    そんなに自分の中のイメージが悪いなら、無理に検討しなくていいのではないかい?

    川崎とは違った、ハイソな街へどーぞ!
    誰も止めませんので。

  48. 157 周辺住民さん

    >1*7
    成り済ましはよくないぞ!

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸