- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2012-10-29 17:07:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
-
1
ビギナーさん
ァ,、'`(・`ω´・○),、'`'`,、
川崎ばんざーいっ♪
-
2
周辺住民さん
これまでの議論のまとめ。
①人口動態推移は平成23年に川崎区でマイナスに転じる。幸区もほぼ伸びは無いに等しく高津区、中原区、宮前区に依存。
②住みたい街ランキングではランキングによっては20位以内にランクイン。しかし、得票数では上位との間に大きな差。武蔵小杉に先行されるランクも見られる。
③中古価格はラゾーナは14倍以上の価値に。クレッセントは-6%となっていて、中古で競合しそうな武蔵小杉が三井の物件で-1%程度のダウンに留まっている事を考慮すると若干押されぎみか。
結論 川崎駅周辺は成熟した大人の街としての発展を選ぶべし。正面から横浜・武蔵小杉・品川と対決してもラゾーナ頼みで勝ち目なし。特に品川の再開発は脅威。今は遊びに来てくれる武蔵小杉の住民も品川に流れるであろう。A2街区は世田谷公園のような公園にして競合地域との差別化を図る。
-
3
匿名さん
川崎擁護してる人は客観的に見れるように致しましょうね。
周りがどう川崎のIMAGEを抱いているのかってのを前提に、
これからどんどん良い環境になることを願っています。
-
4
周辺住民さん
こねままだと、川崎は臨海部や蒲田・鶴見あたりの労働者が集まる街になりそうですね。所得水準の高いブルーカラー層は武蔵小杉に住んで、川崎駅周辺に住んだとしても銀座・横浜・再開発の進む品川に遊びに行く。
-
5
周辺住民さん
-
6
匿名さん
川崎駅周辺と小杉を比べられてもね・・・
川崎市の力の入れようが全く違うじゃないのw
あちらは高級w住宅街でおわりそうだしねww
-
7
匿名さん
中学校給食については、
全国の公立中学校の8割以上が完全給食の実施されています。
大阪市が平成25年度から全市立中学校にて学校給食を導入する方針を決め、
政令市で完全給食が実施されないのは、
川崎市、横浜市、堺市、神戸市だけとなりました。
愛情弁当の推進をっと市長は言っているが、
実際コンビニで済ませちゃう家庭も少なくは無い。
ランチサービスというサービスも行っているが、
給食とランチサービスは違う。
川崎駅周辺の再開発とかそこにお金を使う前に、
子どもの住みやすい街を目指してほしいです。
・中学完全給食。
・子どもの医療を小学卒業まで無料から周りの自治体のように中学卒業まで無料に延長。
・保育園、幼稚園の増設。
・風俗街、ホームレス、工場地区問題、それらを解消し川崎のイメージ向上。
・公園、緑地を増やす。
・交通に関する、犯罪に対する安全対策の強化。
-
8
周辺住民さん
臨海部の工場、特に石油タンクを無くしちゃったら税収の道を絶たれるよ。かと言って横浜・品川・銀座ほどの集客力があるわけでもない。現時点では工場地区は残さざるを得ないだろうね。
-
9
匿名さん
何よりも川崎区や幸区の公立小中高の酷い状況(学力その他諸々)を改善して欲しい。
給食、医療費云々はそれからでしょ。今の状況で子どもにお金かけたら、はっきり言って無駄遣い。
真面目に学生生活送ってる子や家族が気の毒だがね。
-
10
周辺住民さん
No.2さん
以前もラゾーナレジの中古価格が14倍と書いてましたが、3000万で買ったら4億2000万になってることになりますがね。
-
-
11
匿名さん
ありえないコピペは控えて欲しいね(笑)
1、4倍くらいじゃないか?
しかもそれは全盛期で今はそんなにしないと思う。
-
12
匿名さん
-
13
匿名さん
それからこれからはブルーカラーよりホワイトカラーに厳しい時代が来るよ。
都心のオフィスビルは明らかに供給過剰だし、
日本のサラリーマンは経済規模に対して多すぎる。
ホントは牛丼屋の店員や清掃員でもやってるべき人までもが
営業やら事務やらでサラリーマンをやってる状況。
そんな労働者の多くは今後企業が海外との競争力回復のため、
労働生産性を引き上げれば必要がなくなる。
ホントに必要なのは研究者や開発者。真に知的労働と言える技能を持つ人だね。
-
14
周辺住民さん
-
15
周辺住民さん
>12
夢を語るのもいいが現実を直視しよう。少子高齢化社会に川崎区の人口が増え続けるなんてありえない。大師あたりから蒲田方面につながる線路でもできりゃあ別だけど。
それから品川の再開発も10年後にはできているんであれば10年後には川崎の価値はますますさがる。川崎に集まるのは鶴見・蒲田・臨海部の老人と労働者ばかり。ラゾーナの店舗はますます大衆化する。
-
16
周辺住民さん
川崎区の人口を増やす仕組みを思い付いた!外国人移民、労働者をガンガン受け入れすればいいんだ!
-
17
匿名さん
-
18
匿名さん
>>16
政府が移民受け付けない限り無理。
将来日本は移民を受け入れて、
人口減少に拍車って感じですかね。
-
19
匿名さん
そうでもないよ。
羽田空港神奈川口次第で益々増える可能性がある。
立地といい地価といい再開発には丁度いいからね。
国際線便が増える2015年からが本当のピークがはじまる。さらに噂のハブ化が実現したら大変な事になるよ。
-
20
周辺住民さん
川崎区より先に幸区がピークが来るのは少し意外。地域的には似たり寄ったりだけど。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件