先日、モデルルームを見ましたが、決めかねています。
コンセプトは気に入っていますが、
埋立地であることや、東西向きであること等がひっかかります。
みなさんはいかがですか?
こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアパークの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-18 09:12:00
先日、モデルルームを見ましたが、決めかねています。
コンセプトは気に入っていますが、
埋立地であることや、東西向きであること等がひっかかります。
みなさんはいかがですか?
[スレ作成日時]2006-01-18 09:12:00
あ
誤解を招いた書き方でしたね。すみません。
私は営業マンが(車であれマンションであれ)全て接客をやり遂げた上にお客に情報を
求めるのは普通だと思いまして。。
ただ、61さんのお話を見るとアーバンのやり方はまったく逆でしたね。
それは私も疑問を感じます。
このレスを見ている業者の方--早くも正規の営業活動に戻ってほしいです。
個人情報教えるのも業者に対しての報酬、モデルルームを見るのもパンフレットをもらうのも消費者に対しての報酬 それで五分五分じゃないでしょうか
何千万ものお金をかけてモデルルームを作ってるんですからね。業者のほうも。
要するにそういうやり方が嫌いなら、それだけで買う買わないという、双方の合意ができていないということで買わなかったらいいんじゃないでしょうか
アーバンビュー春日町アプリークスはどの位売れ残ってるの?
アンケートを書くことは普通ではないでしょうか?
別に営業マンもボランティアで仕事をやっているわけではなく、
商売としてやっているわけですから、気に入れば書くでは
営業マンに対しても失礼だと思いますよ。
それにアンケートを書くことによって、
お客様が「どんな物件を希望しているか?」
逆に営業マンからお客様に対して「どんな提案をしたらいいのか?」
など思いを伝えるために書くのです。
営業マンからの親切・丁寧な説明をご希望されるのであれば、
アンケートを書くべきだと思います。
47さんに聞きますが、MRを一度見ただけで物件の良し悪しが
わかると思いますか?
お客様は神様じゃないですからねえ。しかもマンションの場合 ただの見学者は客じゃないしね。
なるほどーー。
不動産の場合購入しないと、『お客様』にならないのは同感です。あーだこーだ言うぐらいなら誰でもできるしね。購入しない人、購入できない人は『お客様』じゃない よね
アンケートを書かないとどうしても都合の悪いことがありますよ。1回見て家で考えているうちに検討中の部屋が決まったりした時に連絡がもらえなかったりします。連絡がタイムリーにもらえないとせっかく自分の中で決断をしても全く意味がないということになります。
あと営業マンも人間ですから感じがよく対応しないと良い情報を本当にもらえないで知らないうちに不利になることもあるんですよ。
実際、住宅ローンって不動産会社によって有利なローンがある場合とない場合があります。
さらに営業マンの知識によってこれも 知らないうちにそんなに良くないローンを組んでしまう場合があります。でも47の『人も知らぬが仏』で幸せな気分で買うんでしょうね。
まあ、営業マンを敵と思っているような人には無理でしょうけど。
個人情報保護法がどうのこうのとちょっと覚えた知識を振りかざしたり、こうあるべきだって
『正規の営業』って言ってるうちはいい買い物しないでしょうね。
それにしても横須賀や、松山って見すぎでしょう。気にするポイントが違うような気がする。
69>
購入しない人、購入できない人も「お客様」思いますよ。
「今は購入しない・できない」という場合もありますし、
「お客様」から友達を紹介して頂く場合もありますので、
アンケートを書いた方はすべて「お客様」だと
思っています。
ただアンケートを書かない方の場合は「お客様」と考えるには
難しいかもしれませんね。
ここはどうやら、業者の太鼓持ちさんが圧倒的多数のようですねぇ。
私が問題視している点とは違うことで、個人攻撃をなさりたい方が多いですね。
何度もしつこく書いてますが、アンケートを書かないとは一言も言ってないし、書かされる内容に疑問を持っているわけです。
なんで「職業」「勤務先」当然勤務先の電話番号とか、「役職」まで!見る前に必要なのでしょうか?
自己資金とか趣味とかなら、いくら書いても構いませんが、見て 気に入らなかった場合でも上述の情報は返さない という態度に、疑問を抱いてしまうのです。
70さん 「個人情報保護法がどうのこうのとちょっと覚えた知識を振りかざしたり、こうあるべきだって『正規の営業』って言ってるうちはいい買い物しないでしょうね。」のご「異」見、ありがとうございます。あなたのような方が、太鼓持ちの典型例ですよ。自分では買う気も買う力もないくせして、人をけなすことによってあおり立てる。
どこを永住地にするかで、勤務している数年間で見て回るくらいは、当然でしょう!非常に狭いものの見方で、判断しないで下さいね。
いろいろと御意見御教示頂いた方々、御異見下さった方々、ありがとうございました。非常に参考になりました。
今日、廃棄寸前PCを調べて、システムの再インストールから行うことになりました。
デタラメの情報でも記入すれば満足してきちんと間取りとか見せてもらえるようですので、まずは見てみます。
気に入ったらきちんとMRに行ってみますし、気に入らなかったらほっときます。
おもしろい番組をやってますね。関東大地震。
ガスを家庭に一軒ずつ配管しているからこそ、大地震後に大火災が生じる。本当の意味の防災都市を考えるならば、ガスは発電用などに限るべきで、一般家庭や企業が使うことは一切禁じるべきだと、昭和の終わり頃だったかに発表された論文がありましたが、この論文の信者である私としましては、今日のこの番組でこの後、ガスを使うが故の大火災が起きないかと、わくわくしています。
オール電化のアーバンは、この意味でも気になっています。
>>73
モデルのアンケートで、勤務先、年収、勤続年数、役職、といった項目がないものは見たことがありません。営業にとってはモデルを案内し、適切な案内や提案するには必要な情報です。
どうしてもそれが記入したくなければ、適当に書いておけばいいんですよ。
記入するのもたいてい見学前です。見た結果、検討するに値したら書くって、契約書じゃないんですから。
モデルの見学ごときでそんなにゴネてると、他のモデルでも相手にされなくなりますよ。
マンション業界、横のつながりは思っている以上にありますから。
あそこの物件は決して良くない立地条件にいろいろと工夫して建てていますから、モデルを
ご覧になってちゃんと説明を受けられたほうがいいですよ。
アーバンは確かにイメージ先行のきらいがあります。
「これは東京方面では主流なんですよ〜」とか、「これは有名な大学教授と建築家のxxさんによるデザインです」と、やたら言うので、逆に「コンプレックス丸出しだな」と思ってしまいます。
72と同じマンションに入居すると、管理組合ぎくしゃくしそう。
怖いよー
75の様な人種が、バイク置き場に平気でチャリをとめたり、ゴミ収集日の前日に出したりするんだろうなあ!
>>76
なんか誤解させてしまったようですねぇ。
「管理組合がギクシャクしそう」っていうのは、別に管理規約に反した行為やマナーを守らないことを管理組合で問題にして欲しくないといっているわけでは無いんだけど・・・
マンションは、ある種の共同生活のようなものなので、当然規則には従うべきだと思う。
ただ、72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさせそうな気がしたわけです。
やっと見れました。
が、はっきり言ってがっかり。こんなものを見るために、いろいろと無駄な労力を払っていたとは・・・
昨日の夜、別のMRを見てきましたが、見終わって候補に入れるべく部屋の予約をして、その時に初めて、書き物をしただけです。
>>78
「72のように、自分の考え方が完全に正しいと思い込んで、自分と違う考え方の人をイヤ
ミたっぷりに批判してみたり、敵愾心丸出しの言動をする人が管理組合の運営をギクシャクさ
せそうな気がしたわけです。」
自分から先に嫌みたっぷりな、感情むき出しの投稿をしておいて、ずいぶんと自分勝手な自己中な方ですね。こういう人と同じマンション・同じご町内になるのは、こちらから願い下げです。
ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすることもないでしょう。
>ま、アーバンを候補に入れることは無くなりましたので、今後あなたとおつきあいすること
>もないでしょう。
ヤッター!ヤッター!