普通は子供がいるから安さが重要です。
子育てには大変お金がかかりますが、子供がいないとお金が余って仕方ないはずで、普通は高級なマンションかいます。
子供がいなくて安いマンションであの発言だと相当な民度の低さを感じます。
人それぞれの考え方があるのに、普通なら××××と考える、××××なはず、と決めてかかっている方が民度が低いと感じますが。
駐車場は少ない方がいいんですよ。特に機械式だからなおさらです。
超駅近だし車持ちはあまりいないし。
この地区の戸建ては二台あるのに。なぜ車が必要か考えてみたら
戸建で駐車場なしは、ありえないと思いますが・・・
議論にならない笑
これだけの駅近なら車不要な人が、ほかのマンションより多いと思うのは当然の流れですよ。
そういう意味じゃないんじゃない。戸建てに駐車場作ったって不要になれば使わないでしょ。二台あるということは必要だということ
駐車場が気になるなら早く契約するべきだし、もう駐車場空いてないなら、他探せばいいだけ。
なんでこんなことで???
車が必要かどうかは個人が決めること!
874さん同感です。
しょぼいマンションには、このくらいのレベルの購入者が妥当でしょう。
なぜ車が不要と考えるんですか?
車ネタはスルーで。
駅は近いのはいいですがメリットは電車通勤や休日どこか遊びに行くとき便利で
物件周りにショッピングセンターとか充実していればいいですが駅反対側の
マミーマートしかないですからね
自転車でもいいですがどうしても同じスーパーですと飽きてしまうので
車とか欲しい地域ですね
物件以外で駐車場借りるとどんどん駐車場料金があがるので
なるべくなら駐車場は物件で確保したい人が多いのではないでしょうか
マミーマートとしまむらで十分です。
へぇ、うちは無理。
じゃあここを見る必要ないでしょ。買わないんだから。
だって自分のまちの物件だから気になるでしょ。
戸建てはブランドだし
日大前のランドマークのマンションですからね。
街の代表的建物です。早く建つといいなぁ。3月が待ち遠しいよ。。。
船橋日大前の駐車場の相場が調べてみたら9000円前後でした。
敷地内の方が周辺よりも価格が低めに設定されているのですね。
それならばやはり敷地内に停めたくなります。
便利な上にお安いのですから。
ただ外れた場合も周辺にあるということで
そこまで悲観的にならなくても大丈夫かなとは思いました。
機械式だから出し入れも難しいし、何より待ち時間掛かる。私は高くても敷地外で借ります。
しかも、台数少な過ぎですよね!
少しの差なら機械式じゃないほうがいいね。それに絶対数不足してるから入居後に必要性感じる人が増えるだろうから、外に確保してもいいな。ただ形によっては車庫証明とれないから注意
ということは、入居早い時期に車を購入するかしないか決めて
駐車場確保する必要あるかな。
この地域だと駅は近いですが駅前が発展していないので車は必要な地域ですね
それに車とかあれば大型ショッピングセンターのイオンモールや激安で有名な
トライアルに行けます。
駐車場確保は今物件の機械式駐車場が他の駐車場と比べて今は同じ価格としても
物件以外の駐車場料金は年々上がりますし千葉は車盗難が多い地域なので
物件駐車場を確保した方がいいですよ。
今現在、物件駐車場はどれくらい空いてるんですか?
先週時点で残15台程度だったはず
いい情報を聞きました。車盗難など恐いですからね。
できれば、マンション駐車場に泊められるのが一番ですよね。
ただ、機械式というのがちょっと難点かな。うちは小さい子供がいるので機械式はちょっとという気がします。
こんにちは。
こちらの物件では共働き、乳幼児有りという家族形態の方は感覚的に多いと思いますか?
直接営業さんに聞けば早いのでしょうけど、まだMRに行けてないので。。
保育園に子供を預ける予定ですが、駅前の保育園は定員がそう多くないようです。
マンションが駅近でも、保育園に車で送迎になると駅近のメリットが薄れるので気になっています。
駅前とはいえ船橋市の1番端 八千代との境ですからみらSATOなんかと比べると保育園はもとより利便性は落ちます。
でももともた坪井と言えば沼地、湿地帯ですから昔と比べたらTOYOTAホームのお陰で良くなったと思います。
ダメだよ、ハセコーだから。
駅前だから、ここは人気ありますか?
駅前立地というのは良い面があります。
駅に近いというのはメリットです。
ただ、日大前のような閑静な環境を好む人たちが駅前を好むかどうかは
異論があるところでしょう。
駅前は、何かとうるさそうかな。
駅が近くていいのですが東葉高速鉄道は運賃が高いですからね
通常では考えられない西船橋→船橋日大前は通常の乗車券で片道490円です。
この地域に住むのなら車とかもって移動した方が電車通勤するよりも安くあがるかも
しれません。
今後運賃が安くなればいいですが良い物件でも東葉高速鉄道近くの物件は人気がないとか
良く聞きますね
東葉高速鉄道はともかく、駐車場が少な過ぎ!
しかも機械式。朝の出勤時間なんて間違いなく混むんだろうね。朝から何分待たされるのだろう。
貧乏くさい連中ばっかりやな。もっと、いなか行け。臭い
ここも農村地帯だから十分田舎。
やはり買うと後悔マンション間違いないね。
駅が近いのは良いですが駅前があまり栄えていないのと買い物するのにマミーマートは
大きなスーパーではないので毎日買い物しているとどうしてもあきてしまうので
隣駅のイオンに行くのに車が必要になると思います。
近くに駐車場が確保出来るとしても千葉は車盗難など組織化しているので
物件の駐車場を確保したいところですね。
日大前はこれ以上栄えないよ。お買い物は隣駅のイオンへ。
安いし、いいんじゃない?
東葉高速はますますダメになるなぁ。成田アクセス線が羽田と繋がるし。。
>>908 ここ駅前マンションですからね、普通は栄えるのは駅前からですからせっかくの落ち着き払った雰囲気が無くなると思うとこのままでもいいのかなと思いますよね。でももう1,2店舗ぐらいはスーパーが欲しいところ、近くでなくていいので徒歩5分圏ぐらいで駅と違う方向にできれば人通りや車の往来も分散されてバランスが保てると思います。イオンは毎日行く人のほうが少ないと思いますから、週末にでも車なりバスなり、これで充分なんじゃないでしょうか。
駅前にマンションは建たない静かな環境前提で購入した戸建て地区からの反対があり
いろいろ妥協の結果やっとマンション一つ建ったくらいですから
これ以上駅前に何かできることは期待しないほうがいいと思います
ここは厳しいよ
船橋日大駅はつい最近の2012年10月1日から平和交通の東京行きの深夜急行バスが運行
するようになりました。
駅前は発展は期待は出来ないかもしれませんが逆に静かでいいですし今後バスなど
いろいろな方面にいけるようになればいいのではないでしょうか
ここに住むのなら車があれば快適になる地域でもありますね
ドラッグストアの看板の色変えてしまったくらいの土地柄だから。
もう商業施設はいらないでしょう。
20年後の戸建ての街の姿は近隣でみられます。
船橋日大は静かで良い。
>20年後の戸建ての街の姿は近隣でみられます。
わたしもそう思ったこともあります。
あのあたりですよね・・・
でも、ここの周辺は、電車料金は高いですが、駅を中心に開発されているので、ちょっと違うかなって思いますよ!
腐っても(?)、都内に通じる「駅」あり!
戸建ての維持は自己責任。
長い人生の間平坦にいかれるとは限らない。
当たり前のことだけど
ディスポーザーが普通のとちょっと違っていて気になります。
使い勝手となどどうでしょうか。
洗えるっていうのはいいですよね。
知り合いに聞いた話だと、普通のは洗いにくいそうなので、
汚れが蓄積して困るって言っていたので、洗えるってすごいなって。
船橋日大駅は静かでいいとは思います。
だけど大型ショッピングセンターが1店舗でもあれば暮らしやすくなるので欲しい所です。
隣駅に大きなイオンがありますが自転車とかで行ける距離だけど買う量も限られますし
雨の日とかは無理です。
ここに住むのなら車利用前提の家庭が多いのではないでしょうか
マンション駐車場100%でないのが売れ行きに関係していると思います。
>920
今ある大型施設だけでは足りないでしょうか(汗)
私は例えばイオンのような店舗ができてしまうとどうしても長居して無駄な買い物までしてしまったり・・だからここのマミーマートのある施設ぐらいが欲が出なくてちょうどいいかな~って。隣駅のイオンはたまに行けばいいですからね。それに駅前立地ですので電車を使ったほうが立地の強みを生活に生かせるかなと思いました、車の維持費はうちには負担という認識があるものですから。
お年寄りに向いているんですか
921さんに激しく同意!
私のところは全くそのような考えで、早々にここに決めました。
普段はマミーマートで結構、たまにイオンに電車で行く、です。
それよりむしろ、ダイソーやケーヨーデイツーがすぐ近くというのが嬉しいです。
大きな買い物や大量に買うなら配達サービス使うとか、ネット購入もあるし、
いくらでも方法はあるので。
お部屋は賃貸並みだし駐車場とか考えても
狭いし、後々後悔しそうな物件ではある。
でも、駅近で激安物件だからね(^_^;)
1駅とはいってもそう離れていないし自転車とかならすぐ行けますから普段買うのは
マミーでたまに服とか買いに行くときは自転車や天気の悪い日は電車で充分ですね
地域住民の人の反対とかとなるとマンションの人とか良く思っていないかは
気になります。
このマンション建つとなったときは反対運動とかおきなかったのでしょうか
924、戸建ての人間と全部反対の意見ですね。
みんなはそれらの商業施設はここのコンセプトに合わないと思っています。
もっと素敵な商業施設が欲しいと考えています
この地域に長く住んでいる戸建ての人とはなるべくなら仲良くしたいですね
商業施設は隣にイオンがあるので問題ないと思います。
素敵な商業施設なら戸建ての人は受け入れてくれるかもしれないので今後に期待ですね
遠目に見えるような所に「素敵な商業施設」があるので、日大前がそれと別の商圏として成り立つのは難しいと思いますよ。
戸建の人達はほとんど車持っているのだったら、八千代緑が丘なんてすぐじゃないですか。
それとも単なる「見栄」で、オラが駅前にもステキな商業施設欲しい~ってことなんでしょうかね?
せっかく静かな駅前なのに、騒々しくなるのは嫌だなあ~
今公式サイト見たら間取りはもう先着順受付だけで、詳細を見ると部屋番号まで書いてあるので、残り僅かを売っている感じでしょうか。
完売秒読み段階?
反対運動というかこことは別のマンション建設計画が一旦は撤退している地域柄なので…
ここはギリギリ規制から外れた地域なので何とか建設できましたが
本当にそういう経緯を全く知らずに購入する人が多いのでしょうか?
以前こことは別にマンション数棟の建設予定があったのですが
周辺の戸建住民の「マンションは建てないという環境のはず」という強い反対運動があり
計画は白紙にもどり業者が撤退しています。
ここにも同様の反対運動があったのですが、法律上は作ることに問題ないためこうして建設できているわけです。
ウィキペディアで「坪井」や「船橋日大前駅」あたりを検索すると
さわりの部分だけでも載っていますよ。
法律上は問題ないというのは
ここは住居地域ではなく近隣商業地域なのでということですね。
だから高い建物についての制限がゆるくなっています。
以前のマンションは財閥系デベだったよね。
それすら反対する住民性。もったいなかった
周りの住民さんたちの反対はありましたか?って営業さんに聞いたら
『特にありませんでした』って聞いたけど。
同じ地域で生活するわけだし、仲良くしたいです。
そういうでしょうね。ネットと現実は違うから仲良い人ができるでしょ。
それには、あまり
細かいこと言わずにね。合わせることも大事です。
ここらへんの人はプチブルだから。セレブかな
マンションでの人口増には反対しておいて
駅前にはもっと便利で素敵な施設を…ってのは矛盾してるのになあ
人がいないところには商業施設だってできないだろうに
>940
確かに。
これ以上、駅前にはなにも建たなくていい!閑静な駅前&住宅街でいいのだ!って言ってくれたほうが、説得力ありますね。
戸建て購入の人はマンションは建ちませんって聞いて、マンション購入の人は住民からの反対はありませんって説明…
売り方さんにとっては、どうでもいいんでしょうね。売れれば…
地元住民でガタガタ言ってるのはここ10〜15年くらいに引っ越してきた連中ですよ。
自分たちも駅が出来てから引っ越してきたのに、駅前施設反対とか虫が良すぎる。
直接日陰になるところは別として、付近住民の大半は別に気にしてませんよ。
942、15年も前じゃなにもありませんよ。住民性が変わったのはほんの数年です。私は教育熱心で質のよい、良い住民が集まったと思いますよ。
それも駅ができて都内通勤圏になったおかげだと思います。
商業施設はほんとに上質なものが少しあるだけでよいんです。車で隣まで買い出しに行けばすむことです。
目の前に開発可能な土地があるのになにも建たないと思う方がおかしい。
つか本当に日照権に関わらない住民は無関心ですよ。
>>943
それはあんたがその頃に引っ越してきたってことだろ。
2000年頃には分譲一戸建てが結構建ちまくってた。
それになにもないとか、駅が出来る前から普通に住宅地だったっての。
違うよね、坪井はあったけど日大前はなかった
木の実幼稚園付近から線路をこえて
ファミリーマート前を通る道あたりまでは
ずっと昔から住宅地でしたよ
やよい町会と称するあたりです
駅に近ければ近いほどなにかできる可能性は高いですよね、、、
マンションに入居する人にとってもそれは言えることなのではないかな、と思います
入居後に新しいものができたとしてもしょうがないと思うしかないとおもいます、、、
間取りはごく普通っていう印象ですね。
特別悪くもないというか。
共用通路側の居室の窓は
ルーバー面格子になっていたりするのでしょうか?
風を通す際、家の中が見えてしまうのはなぁと思いました。
賃貸仕様にルーバーなんてあるわけないですよ!
君は日大習志野校に合格するのは無理だな
写真係さん。
ありがとうございます。だんだん存在感が出てきましたね。
又、投稿してくださいね。
楽しみにしています。