先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください
こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00
先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください
[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00
たしか空きは無いんじゃないでしょうか?
最近、気になっていたのですがゴミ出しのルールが守られてなくないですか?全然、回収日でない日に生ゴミなどを出している人をたまに見かけます。ほとんどの方が回収日に出していると思うんですが・・・みんなが24時間いつでも出して良いか、ゴミ出し日をもう一度みんなに守ってもらうか、どちらかにしてほしいです。みんな、できれば家にゴミを溜めたくはないと思います。今の状態って正直者が損してる感じに思います。
>404
正直者が損をしているという考え方は違うと思いますよ。
悪いほうに皆が流れていくのはおかしなことです。
24時間ゴミ出しOKは、それなりの設備が整っていないともっと迷惑悲惨なことになります。例えばカラス、猫、害虫、ねずみが突っつき荒らしたり、夏場は悪臭が漂うこととなりますよね。
家にゴミをおいておきたくないなんて我がまま言わず、良識の有る大人としての正しい行動に誇りを持ってください。
ゴミ出しのルールが悪いようなら、まずは掲示板で管理人から警告を出してもらいましょう。
ペットについてですが確か規約にはマンション敷地内では歩かせてはいけないことになってますよね。うちも犬をかっていますが、ちゃんと敷地内はだっこしています。平気で敷地内を散歩させている方がいますね。これも掲示板に出して欲しいものです。
ごみだしですが、ずいぶん前から気になっていました。
そこで半年ほど前に管理人さんに手紙を出し、警告するように依頼したのですがそのままです。。
とくに燃えるごみとかは防犯上(火をつけられたりだとか)もこわいですよね。
もう一度依頼してみようかな・・・。
保育園のことで教えてほしいのですが・・・
府中ひかり保育園で考えていますがピッコロゴード保育園も悩んでいます。
教えてください。
幼稚園の情報もありましたらそちらもお願い致します<(_ _)>
例えばひかりやこばとはいかがでしょうか?
私もゴミ、気になってました。管理人さんに連絡されてたんですね。なんだか以前よりも回収日前日の夜なんか特に普通ゴミが多く出されてきているように感じます。誰かがしてると私も・・・ってみんな出すようになっちゃうのかな。
古新聞は回収してくれると聞いていたのに、配達もままならず・・(朝刊が夕刊になる始末)古紙の日当日、新聞とダンボールを出勤時に一度に持って、混むエレベーターに乗り込むのは嫌なので、生ゴミ以外のゴミは、前日晩に捨てたりしています(少ない時は、当日朝に)
出張や、当日朝帰れない日も、前日に捨てさせてもらってます。
ちゃんとした隔離されたゴミステーションなのだから、それくらいの範囲は勘弁してもらいな??
それくらいの範囲は勘弁してもらいな??→してもらいたいな;
ペットについてですが、敷地内は歩かせないってことになってますよね。敷地内ってエントランスを出てからの駐車場は良いのですか?ユアーズとの通用口近くの芝生へは確か「ここで排泄物をさせないで下さい」とタテ看板があったと思うのですが・・・。教えて下さい。
駐車場も敷地内です。敷地内は歩かせてはいけません!!
411さま。
何事もなければいいんですけどね。
新聞とダンボールが一緒の日は本当にしんどい!
ただ燃えるものは怖いなぁと思います。
あそこも鍵がかかるわけではないですし。
それならいっそ鍵をつけるとか?そしたら少しは安全な気がしますが。
隣にできているクリニックビルですが、小児は呉共済病院、内科はマツダ病院の先生が開業のようです。二人ともとてもいい先生ですよ。
幼稚園選び悩みますよね。うちの子も来春入園です。
保育所も含めて検討しています。
このマンションからは桃山幼稚園以外の町内の幼稚園と
役場前に園バスがとまる南区の幼稚園に通園されている方がいらっしゃいます。
こういう場では本音は書きにくいと思うので、
お迎えの時間にママ達が降りて来られてるので直接聞かれた方がいいと思いますよー。
みなさんとっても親切に教えて下さります。
http://www.hiroshima-caps.ne.jp/cgi-bin/mama/bbs5/maaasbbs.cgi
ご存知かもしれませんがこちらにも情報ありますよ。
またまた久々の投稿です。
入居してそろそろ1年がたちます。私のとこもクロスに問題が…。気になって仕方ありません。早く1年点検で指摘して直して頂けたいです。
ところで…駐車場から出て左…新しい病院の出来る前の道はいつきれいになるんだろう?デコボコで通るのが大変!!
あと、車に乗って帰ってきたとき、立体駐車場に入ろうとしたら、工事の方から何度かにらまれたり、トラックが邪魔で入りにくかった事がありました。こんなことありますか?
こんなとこで文句言わずに直接いえよ?はて?意味がわからないのですが・・・・。ここはマンション掲示板だから、日頃生活していく上でいろんなことを、共有できる貴重な場では?
駐車場出入り口左の工事場所。前々から気になってます。直接言えるものなら、随分前に言ってますよねえ。
我が物顔で工事車両の路上駐車・・・。
1台ではないですし、工事関係者が車両の周りをうろうろしてて、車を出そうとしているのにもかかわらず気にならない様子。いつまで続くのでしょう・・・。
チャリ様 420様 422様
敷地周辺の道路工事業者への不満は、マンション掲示板の話題には適していないのでは?
いくら生活上の問題でも、「マンション生活」と全く関係が無いように思います。
マンション内の出来事に関する話題なら理解できるのですが・・・
敷地内の常習的な駐車なんとかなりませんかね〜。私が見る限りでは、同じ車ばかりみうけられます。私は2台目駐車場を近隣に有料で契約しています。このような自分だけはいいという考え方の人がいるととても不公平を感じますね。また、消防活動の妨げにもなっていますし、やめて欲しいと思います。近所に駐車場もあるし、コインパーキングも出来たし、しっかりマナーは守って欲しいと思いますね。
ミラーコートをいれた人の感想あまり書き込まれてないようですが
どうなんでしょ?口止めされてるとか?
お金無くてできなかったんですが…
マンション内の様々な問題や関心事がわかって良いのですが、こういった意見が理事会の議題にもっと反映されればと思います。理事会でマンション住民専用の掲示板を立ち上げて運営するのはどうでしょう?もっと住みやすくなるかと思いますよ。住民専用のログインIDとパスワードを設定すれば、外部の人に見られる事も無いですし。
>426さま。
ミラーコートやりましたよ!そして私的には満足してます。
他のマンションに入居している人から、「あれだけは高くてもやっておかないと、家のモチが違う!」と聞いたので。(^^;
もちろん、それでも床はもう傷がいっぱいついてはいますが、しているおかげで目立たないのかなぁとは思います。
他の部屋の方と比べたことがないので分からないですが。。
今日、マンションに引越し業者(エアリーハウス)来てたみたいですがもう引越しした人がいるのですか?
転勤等で、すでに引っ越されたかたいらっしゃるみたいですよ。
なのでぼちぼち賃貸の方増えてきてるんでしょうねぇ。。
電話をIPフォンにしてLANも無線に変えようと検討中なのですが、
無線のとおりはどうなんでしょうか?
電話の子機だと壁越しではかなり雑音が入るので、電波の強度が心配です。
何方かアドバイスがありましたら、お願いします。
無線LANですが、やっぱりキッチンカウンターから玄関脇の部屋では厳しかったですね。
3本もアンテナが付いてるのを買ったんですが、壁(扉)2枚は無理でした。
パソコンの位置を変えるしかなさそうです・・・
無線LAN、ウチはキッチンカウンターに置いてます。アンテナは一本しかついてません。
でも、表のリビングではもちろんどこも問題なく使えるし、台所お風呂をへだてた部屋でも問題なく使えてますよ。何か違うのかな、、、?
電話はもう古いタイプを使ってますが、ウチも壁を隔てると特に雑音が入ってました。でも、どうもバッテリーがかなりへばっていたみたいで、新しいのを取り寄せてしっかり充電して使えば、全く雑音が入らなくなりましたよ。ご参考まで。
居住者です。来客用駐車場利用について教えてください。
先日、夕方より来客があり「来客用駐車場」を利用しておりました。フロントへは所定用紙に記入した用紙を置いて。予定帰宅時間よりオーバーしていましたが、来客を送りに駐車場へ行ったところ、「駐車禁止」の張り紙がしてありました。しかも「あなたのナンバーは管理組合で控えています」との内容だったと思います・・・。
来客者へちょっと不愉快な思いをさせてしまいました。
基準を教えてください。よろしくお願い致します。
時間過ぎてたから、駐車違反じゃないの?
>>434さま
「ナンバーを控える」とは穏やかじゃないですね。
駐車予定時間って、何のために記入するのでしょう?
帳簿に記入して統計を取っているわけではない(駐車証は各自処分している)ということは、あと何時間ぐらいでこの区画が空くのか目安を表示しているに過ぎないと思います。
確か、1回あたりの駐車時間の上限も基準は無いと・・・
つまり、来客用駐車場は利用者の善意(譲り合い)に期待して運営している制度ですから、時間オーバーを厳しく取り締まると、利用者は時間オーバーを回避するために、初めから駐車時間を必要以上に長く記入してしまうようになると思います。
これでは目安にならなくなる!
管理組合の方は、ちょっと張り切りすぎちゃったのかな?
どうしても指摘したいのなら、あまり高圧的にならず、「次の利用者のため、出庫予定時刻を守りましょう。」程度にとどめるべきだと思います。
今後の参考に教えてください。
駐車証に記入された駐車時間は何時間ぐらいでしたか。
そして、予定時刻を何分ぐらいオーバーしたのでしょうか?
「駐車証」の利用時間は確か4時間くらいを記入し、1時間オーバーだったと思います。
もし何か基準があるのだとすれば、管理人フロントへ注意書き(お願い)があれば、良いですね。
私なら、我慢できません。
もし、4時間後に空きますよと言われて、
1時間待たされたら、・・・やっぱり、
管理人さんに文句を言うと思います。
状況が、良く分からないのですいませんけど。
基準は、分かりませんが、
4時間は長すぎるように、思います。
でも、お泊りの場合は、どうするんでしょう?
私だったら管理人に張り紙を綺麗に剥がさせて、ちょっと小言言うな
管理人に文句を言うのは筋違いだと思う
たしかに管理人さんに言うのは筋違い。
てか、ここに書き込みしている意味がわからない。
1時間オーバーしておいて文句を言える人ってスゴイね。
こんなこと言われたくないから、本当は5時までしか使わないけど駐車証には「6時まで使います」って書いちゃおっと。
あと、長すぎるって文句言われるのもイヤだから、使い始めの時間も1時間遅らせて書いちゃえ
>>445さん
大人げない発言を、容易にしないよう!!
住人みんなが、気持ちよく生活できるよう譲り合いの気持ちがなくては・・ダメでしょう!
自分だけ良ければオールOKと言うのであれば、一戸建てへの住み替えをお勧めします!!
やっぱ戸数の多いマンションは、色々な人がすんでますな〜
ホントに色んな人が居ますね…。
別に1時間超過したのに文句を言っているわけではないと思いますよ。来客との会話がつい楽しく長引いてしまった、ということでしょう。しかも、来客に嫌な思いをさせてしまった、、、という気持ちからの素朴な質問でしょう。
また、きっと445さんも安易な発言の通りに実際しようと思われているわけではなく「そういう人が出てくる可能性がある」事を示唆されていると理解したいものです。
駐車場利用については、実際特に何時間まで!という細かな規定は無いわけですから、そういう疑問も生まれます。
ですが、訪問先を記入するようになっていませんでしたっけ?でしたら、次に止めたい方は時間が過ぎていれば、管理人、或いはインターホンでその旨を伝えればよいではないですか?もし、しばらく空きそうにないときは(例えばお泊りとか、、、度々一晩置かれている車見ますよ。)近くにコイン駐車場が有るではないですか。後から来たものが損だ、と思われるかもしれませんが、先に来れる場合もあるでしょう。いつもいつも、長時間同じ車が来客駐車場を占有しているというのでは困りますが、あとは使う側の節度の問題だと思います。
コミュニティグローブの使い方にしてもそうですが、規則でがちがちに固めてしまって、過剰に気を遣いながら出ないと使えない、、、そんな状況は避けられたらなぁと個人的に思います。節度ある態度で、少しの譲り合いの気持ちと賢い大人の知恵があれば、気楽に気持ちよく使えるのでは?
と個人的に思います。
445です
446さん、448さん、お騒がせしてすみません。m(__)m
実は、私も448さんがおっしゃるとおりだと思っています。
いろんな意見が聞きたくて、わざと挑発的な書き方をしてしまいました
ただ、おかげで448さんのように理解力のある方が、同じマンションにいらっしゃることがわかって、とても心強く感じました。
いずれにしてもマナーの問題ですね。マナーにはそれぞれの尺度がありますので判断が異なってくると思いますが、私は少なくとも、2台目駐車場代わりに使用している。消防隊活動場に駐車している。消防隊進入路に駐車している。洗車スペースに駐車している。等には自作の警告書を挟んでいます。そのたびにナンバーを控え、統計をとってみると8割が同じ車です。巧妙に場所を変えたり、駐車許可証を使いまわしたりして偽装しています。彼らの意識を改革するだけで、大幅に住みやすいマンションになります。なんとかしたいものです。
やっぱり居住者の駐車マナー違反が問題視されますね。
ごく一部の方のために、来客用駐車場利用に支障がでるのは、来客に嫌な思いもさせてしまいます。居住者のモラルはもちろんですが、数少ない来客用駐車場を譲り合いの気持ちで、皆さんで利用できたらいいですね。
管理組合は、公然と駐車マナー違反車の統計をとるべきだと思います。
調査協力者を募集すれば、協力者は結構いると思いますよ。
管理組合として、何らかの違反者対策をする。という意思表示をするだけで、一部の悪質な違反者を除いて、かなり改善されると思います。
その上で、悪質な常習者に対しては、穏やかに、かつ強硬な対応をすればいいのでは?
452さん!!おっしゃる通りだと思います。理事会も新任されていますので是非お願いしたいものです。
直しても直してもクロスにシワができてしまいます。クラックも発生してしまっています。いったいどうなっているのでしょうか?前のマンションに10年住んでいましたが、クロスなど新品同様でした。竹中さんは一応は対応してくれますが。根本的な部分に問題があるのではと思ってしまいます。困ったものです。
どなたか教えてください・・・
私はアーバンの別の物件に半年ほど前に入居した者です。
入居当初から信じられない程の不具合と手抜き工事だらけで困っています。
その対応をアーバンやゼネコン等に言ってもなかなか誠意あるスピーディな
対応はしてくれず、心身共に疲れています。
こういった場合、誰にどのような方法で依頼したら、スムーズにアフターケアを
してもらえるのですか?
同じアーバン物件ということで参考にさせて欲しいのですが・・・
よろしくお願い致します。
無理だよ
所詮、地方の一企業
上場してても、大手と同じ対応は無理無理
そうなんですか
さみしいですが、現実を直視しないと
困ったチャン さん
参考になれば・・・
1.不具合の解消が目的であり、感情的になって担当者を詰問したり謝罪させても不具合は解消しないことを、常に念頭において交渉しましょう。
2.製品であるマンションの品質(精度)について、どの程度を不具合とみなすか、私たち素人の感覚とデベロッパーを含む建築業界のそれとにギャップがあることが多いです。不具合の箇所と程度を伝えたら、自分がどうして欲しいかよりも、まず、指摘事項に対するデベロッパーの見解をよく聞きましょう。
3.デベロッパーは、個人経営の大工さんではありません。複数の部署・会社との調整に時間が掛かります。また、入居間もない時期は、同じマンション内の多くのクレーム対応で担当者もてんてこ舞いです。対応には思った以上の時間が掛かることを覚悟しておきましょう。
私のところもいろいろな不具合がありましたが、上記のとおり考えるようにしたら、結構気が楽でしたよ。
458さん。
感情的にならず客観的に、、、その辺は大丈夫なのですが、それにしても対応のあまりの遅さ、マズサに辟易する事が多いと感じるのは私だけでしょうか?ほぼ、諦めてはいますが、少し愚痴です。
アーバン推奨のドアにつける簡易ロック(無償/暗証番号でロック解除するもの)を装着しました。しかし、入居当初から誤動作が頻発し、子どもが締出される事態も二度程経験し、3度も時間を割いて修理に来てもらったにもかかわらず、完全修理とはならず、結局使わなくなっていました。この間既にゆうに半年以上かかってます。
アーバンの担当者によれば、実際そういう不具合は他のお宅でも多発しているようで、中にはそのロックそのものをドアから外したお宅もある、と聞いて「ウチも外して」とお願いしてから3ヵ月連絡なし。「まだですか?」と催促してさらに半年連絡なし。再度連絡して、やっと昨日”取り外し”に来てもらいました。
しかし、、、取り外したあとの不細工な仕上がり。かぶせた鉄板はブカブカでしっかり締結されておらず、締結ねじも4つのうち2本は平ネジなのに残り2本は丸ネジ...。素人仕事でももっとマシに出来るんじゃないか?って感じです。
もちろん(?笑)不具合を訴えた内容はこれだけではないのですが、一事が万事この対応です。さすがにもう腹もたちませんが。
諦めるしかないんですかね…。
458さん
色々、アドバイスどうも有難うございます。
そうですよね・・・
私もそういったことを踏まえ感情的にならないように気をつけようと思います。
所詮、人間の手で作ったものだから、完璧に仕上がるワケないですよね・・・
当然それもわかっています。
しかし、ウチの不具合というのは、素人が見ても明らかに手抜き工事とわかってしまう程のヒドイものですし、アーバンのペースでのらりくらりしていると、あっという間に保証期間も過ぎ、責任転嫁されるというようなトラブルも起きかねません。
やはり、組合で立ち上がるしかないのでしょうか?
↑その方が良いんじゃないですか?
1戸や2戸じゃなく、かなりの住戸でそのような事象があるというのであれば、管理組合でまとまって、正式文書を作成して、期限を設定して文書で返答してもらいましょう。
「決定的な証拠になる」という側面において、正式な文書でのやりとりは確かに効果的だと思います。
ただ、その反面、証拠となることを恐れて融通の利かない杓子定規な回答文となることが多いです。おまけに、文書を出すということで、上司の決裁が必要になり、さらに対応が遅くなる恐れがあります。
そこで、アーバンとのやりとりは、メモ書き程度の文書でFAXで行ってはどうでしょう?
例えば、「毎日早朝から深夜まで仕事なので、電話連絡は無理だ。」とか言って・・・
これならば、あまり堅苦しくないし、いちいちメモを取らなくても記録が残るので、ある程度の証拠にもなります。
>お願いしてから3ヵ月連絡なし。
このような、接客のイロハに関する要求は、その担当者の上司に相談してみては?それで改善されないようなら、その会社は駄目かも・・・
なるほどですねぇ・・・!
最初からそのような方法でやってみたら良かったのかもしれませんね・・・
当初は口頭でのやりとりでしたが、スムーズにいかなかったので、
今は文書でお願いはしているものの462さんがご指摘の通り、まさしく
責任逃れのアバウトな回答となっているのが現状です。
しかも担当者が突然、居なくなり、その上司が応対しているのですが、その人が、ちっとも誠意がないから困ってるんですよねぇ・・・
例えは手抜き工事により当然、成るべくしてなったクレームでさえ
”アーバンMSは全てこの施工法でやっている!”とメーカー推奨の標準施工を無視する事を平気で言ったりもしますが、文書となると色々と理由を並べてはっきり非を認めることはしませんよね・・・
立派な物にして欲しいのではなくせめて標準施工された物であって欲しいだけなのです・・・
アーバン、ゼネコン、メーカーまでもが口裏合わせて逃げ腰なのはほんとに困ります。
アーバンの中では、専門的な知識もあり正当な人って居ないのかしら?
四の五の言ってても仕方ありませんよ。まあとりあえず、管理組合に問題提起するところから始まります。管理組合のポストに意見を投函するべきだと思います。そこで問題となってくることは確か管理会社がアーバンの小会社ではありませんでしたっけ?管理会社に握りつぶされないよう直接理事長へ、次回の理事会で問題提起してもらうようお願いするべきでは?
私は今の理事長がどなたか知りませんが管理人の方に聞いてみましょう。
困ったチャン さん
なかなか難しい問題ですね。
厳しいことを言うようですが、本当に「標準施工=良質」「標準施工以外=悪質」なのでしょうか?
一般的に「標準施工」とは、メーカーが保証対象の限定(標準施工以外は保証対象外)を目的として公表しているものに過ぎません。
つまり、メーカー推奨の標準施工をしないからといって直ちに手抜き工事であるとは言い切れないということです。
標準施工を要求する前に、標準施工をしない理由を聞いてみましたか?
そこから何かが見えてくるかも・・・
ただ、アーバンが「あえて標準施工を採用しない。」といっている以上、何か不具合が発生してもメーカー保証は受けられない恐れはあると思います。
それでもアーバンが「問題無し」と主張するなら、入居者側が自ら第三者機関に評価を受けるなど、ある程度の出費を覚悟しないと、白黒を付けるのは難しいと思います。
ここまで来たら、やっぱり管理組合に頼らざるを得ないですね。
辛いでしょうが、頑張ってください。応援しています。
465さん
ありがとうございます。
言われてる様に私も標準施工が必ずしも良いとは思いませんし、状況によっては
標準施工でなくても良い場合も実際、たくさんあるとおもいます。
素人だとどの方法で施工されたかなんてわかりませんし・・・
ですが・・・今回のウチの場合は不具合が出たのをきっかけに自分なりに色々、他メーカー10社ほど調べた結果、この施工は明らかにオカシイと思ったワケです・・・。
専門家にも相談していますが、高い買い物をした上に更に予定外の出費や時間までとられてイヤな気持ちになりアーバンに振りまわされる日常がこれからも、
長く続くと思うと、悔しくなります。
しかし、そういったことなども調べず、アーバンマンションを購入してしまった自分も深く反省しています。
これからいただいたご意見等を参考によく考えてみます。
ありがとうございました。
私は、このマンションを購入して良かったな〜っと思う一人です。
穏やかに生活できています。
もっと、より良いマンションになるよう入居されている皆さん!
今後も宜しくお願い致しますm(__)m
住人です。
最近特に、駐車場や駐輪場がひどいですね。
1、いたるところにバイクが止めてある。
2、平面駐車場の人が自転車やタイヤなど自分の持ち物を共有部分に置く。
3、駐車場内を逆走する。
4、エントランス内を自転車に乗ったまま移動する。
私は、バイクに乗りませんが、バイクの人の立場になれば、バイク台数にたいして駐輪場が少なく、またバイクの大きさがいろいろあるにもかかわらず、小さい枠しかないので、止めにくいと思います。
ただ、今のまま放置すると、とても危険なので、早急に対応していただきたいですね。
アンケートをとって、バイクの所有台数を把握、登録して、駐輪場の大きさに対して、使用料金を徴収するべきだと思います。
キチンととめるところがあると、所有者も安心するでしょうし、また使用料がかかれば、無駄に駐輪する方も減ると思いますがいかがでしょうか。
2,3,4についてはもう一度管理会社より徹底していただきたいですね。
>>ねこパンチ さん
宇品フェアパークの住民板にも同じ内容の書き込みをされていらっしゃいますね。
467さん
私もこのマンションを買ってよかったと満足しています。
部屋も、とくにこれといった不具合はありませんが・・・。
一年点検時も対応の悪さを感じませんでしたけど。
スーパーも隣にあって小さい子供がいる私にとっては便利ですよ。
これからも穏やかに生活していきたいです。
うーん、、、バイク駐車場少ないですかね?
グラスの方しか分からないけれど、バイクよりむしろ自転車駐輪スペースがいっぱいいっぱいで、仕方なくバイク駐車スペースに駐輪している自転車が結構あるようです。
ねこパンチさん、もしかしたらマンション板間違えてるのかな?
後日談
ドアを替えて頂けることになりました。でも「今からドア作成します。」と言われて、まともなものが出てくるかしら(^^;...と今度は心配しています。
私もこのマンション買ってよかった♪と思っております。
ユアーズが隣でとても便利だし、子供も友達がたくさんできて親子で毎日楽しくすごしております。
内装に不満がありましたが、1年点検でキチンと直していただけました。
さらに、後日談です。
先週、ドアを替えに来ていただきました。
三和の方がお二人と、竹中の方がお一人見えました。
三和の方は職人肌っぽいオヤジさんがメインで作業していただきましたが
取り付けながら、細かく機構を説明してくださり、取り付けた後も照明を落としてドアに隙間がないか確認してくださいました。隙間が出来ると、換気の際に空気漏れが発生し風きり音がひどくなったり、ひどい場合だと上層階でもアリが上がってきたりするそうです。
とても、気持ちよい対応でしたし、安心出来ました。
珍しく(?)マンション関係でいい気分になりました。
三和さん、ありがとう!
皆さんはじめまして!
この物件を買いそびれたPOLOと申します。
どうしてもこの物件を購入したく、宇品のアーバンビューなど見に行きましたが、やはりここがいいですね。。。
おかしな質問なのですが、アーバンビュー府中ガーデンアクシスで売りに出されている物件などはご存知ないでしょうか?
また、どの不動産屋に行けばめぐり合えるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
すいません。NO468は間違いです。
うちもここの中古をあたったけど、全く出てないとのことだったよ。
ここは中古にするくらいなら、賃貸でもやっていける立地だからとのこと。
マンションの質はともかくとして、立地は最高だよね。
消防署が隣ってのは、唯一音が気になるけど。
消防署・交番・役場・病院・隣りはユアーズ・歩きでも行けるソレイユ♪本当に環境は便利で安心です。
{マンションの質はともかくとして}・・??
豪華なエントランス(きれなシャンデリアや音楽が流れているなど)や、特別最新設備などはありませんが、このシンプルさが気に入っていますよ。
昔からあるライオンズや三井など、会社のイメージの問題なのでしょうかね?
ソレイユ近くのパークホームズは、ここよりもっと便利な立地ですが、どの部屋もリビングが
狭かったり、戸数が少ないので住居者同士の関係が密になりやすそうで、今は此処で本当に良かったと思っています。
(府中に住むならの話しですが)
そろそろ・・春ですので、賃貸にして出られる方もあるかも知れませんね??
確かにソレイユの近くの2棟はチープな感じでした
1年点検の対応には疑問をもちました!
つまり、売りっぱなしです。
その通りです。
負けました「無視攻撃」に・・・
「無視攻撃」ということは、点検箇所を視察にも来ていないということですか?
施工会社が見にきましたが、その後は何もしてもらえませんでした。
ここに苦情を書き込むような人ですから無視されるような理由があるんじゃないですか
ワラをもすがる思い、かもしれないのでは。
施工会社が見に来て、その後の修繕計画は全く連絡がないのですか?
問い合わせしても、時間がかかっているということですか?
不具合箇所はどのような状態なのですか?
第三者からみたら 半分以上はクレーマーみたいな事だから
クレーマー=匿名でクレームを頻繁に言う人
ということで、マンション購入者の場合はクレーマーに該当せず
⇒購入者は明らかであること
以上、消費生活センターでした。
↑みたいな人がネチネチと文句言うんでしょうね 可哀そう
かわいそうって、誰が?
頭の悪いあなたが
↑あーあ、こういうのって必ず居るよね。
流れ的にみて483,486,488,そしてこの490はこのマンションの関係者?
購入者の思いを真剣に受け止めてもらいたいですね。
↑こういうわかったような事いう奴も必ず居るよね。
ここは、小学生の集まりか。つまらんとこに来てしもうた。失礼します。
アーバンはとかく売りっぱなしが有名ですよ。
私は中区某所のアーバンマンションでえらい目にあいました。
買ってまもなくの台風の日、10階の我が家のバルコニーが浸水し、居室まで水があがってきました。
その時の対応もすごく悪く、当分大雨の日はびくびくしてました。
そうですね
皆さん納得!
アーバン破綻しちゃった・・・どうなるの?
瑕疵担保責任は?
今回のケースで特段問題になることはありません。ただ、関連会社のアーバーンコミュニティーに管理を委託契約していますのでマンション管理の面でどうなるかですが理事会は早急に緊急理事会を開催し、問題点の把握と対応を検討すべきです。はやくやらないと日常の管理業務の中に、マンション内の清掃も業務になっていますから、日々の清掃が滞ってしまいマンションが汚くなっていきます。早く理事会を開いて、アーバンコミュニティーの佐川氏に連絡をとり現状把握すべきでしょう!!
そうですね。私たちは、2年目点検も終わってますし。
あとは管理の問題ですね。早く理事会開きましょう。
ここの掲示板、盛り上がらなくなりました・・・
もう2年以上経って、さめちゃったのかな。
先日アーバンの方が謝罪に来られました。
よそのお宅のベランダで吸われているタバコの煙、意外と部屋の中に入ってきませんか?
みなさん、気になりませんか?