南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07
南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07
236,238さんの言われるとおり、趣旨に戻ります。
「サーパス+コンツェルト+ヴェルディ」とのことですが、以下について情報提供願います。
①それぞれの販売主、施工業者を考えた場合、相対的にどこが安心できますか?
②仮に「将来の資産」と捉えた場合、差がでてくるものですか?
③入居済物件の情報
(回答が困難なのを承知で書いて恐縮ですが、情報があればマンション購入時の大きな指標)
実際に同じ販売主のマンションに数年以上住まわれている方々の感想や評価等を,販売主以外から入手
する方法はありませんか?(第三者機関等?)
また、過去のマンションの様々なトラブル実績(施工不良や、エレベータ不具合、支払トラブル、
早期劣化等々、新聞のスミに載るレベル~訴訟レベル)を纏めたものが、どこかで開示されて
いませんか?
一件ごとで構いません。
回答頂ければ幸いです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348/res/4-5
どうしてこんなに違うのでしょうか?
段原再開発エリア限定だと、
立地はサーパスかコンツェルトⅢ
外観センスはコンツェルトⅢかセントエクシア
構造はコンツェルトⅢかセントエクシア
管理費や修繕費はコンツェルトⅢかセントエクシア
間取りはセントエクシア
駐車場はサーパス
価格はサーパス
こんなところですかね。
間取りは私もセントエクシアです。
HPで家具のレイアウトイメージがあるので、イメージしやすいです。
http://www.sentoexia.com/danbarahigashi/roomplan/index.html
サーパスやコンツェルトもどのくらいの大きさの家具が置けるのか解るようにして欲しいです。
No.256~258あたりで、段原の交通量のことが書いてありますが、以下などにより、今後は車が増えると思います。
○ 東雲の北上する一方通行を拡幅中
○ 球場前の平和橋の下流側(スタバの前)に橋ができる
○ 再開発が進行中
特に最初の理由により、平和大通りからの東進や中広通り(?)を南下してきた車が、2号線に出る場合、ジョリーパスタの交差点を南下でなく東進するようになり、かなり交通量が増えませんか?
そうですね。おっしゃる通り、道路事情が優れてくるに従って交通量は増えるでしょうね。
段原もだんだん交通の要衝になりつつあるようです。
交通量が増える代わりにどこへ行くにもアクセスが良くなりますのでプラス面もあるかな。
広島では南道路の整備など現在活発に進んでいるようですので、
夜間の物流は平和大通りの東進は少ないことを願います。
今でも観音のあたりの平和大通りは夜間は静かなものです。
あのくらいなら全く許容範囲内です。
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