匿名さん
[更新日時] 2012-11-12 09:57:36
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-03 19:25:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分 大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下1階建・塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー天六口コミ掲示板・評判
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32
匿名さん
・「だだでさえ物の割りに」(抽象的)
・「中古になれば周辺相場との相対」(対比やろ。基準は駅から距離、タワー対比だからジオが基点になります。希少性)
・「良心的な値付け」(値付けなんて言葉一般は使わないし、そもそも妥当価格の提示が無く抽象的。)
文章って教育水準でる。
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33
匿名さん
>>32
論点をすり替えてるだけで反論になってない・・
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34
匿名さん
論点は具体的いきましょう。
ここは一応、一般人の掲示板ですから。
31さんはジオではなく場所を限定せず考えたら、どこの物件がお勧めなの?
2、3物件プロの見解お聞きしたいです。
抽象的なのは論点以前の問題ですよ。
抽象的な批判を書いて何が楽しいのか意味わかりません。
貴殿が素人なら、スラスラ物件記入できるし、
物件あげないなら、業界人が営業妨害のためせっせとカキコしてるということです。
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35
匿名さん
確かに!
値段とか立地を問題にあげるのであれば具体的に、
①良心的な値付けしている物件
②これから販売される物件でジオより価値がある物件
教えて下さい。
具体例が出せないならヤジだけ言って具体的に
政策を打ち出せない野党といっしょですよ!
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44
匿名さん
ライバル視しているマンションのスレをいつも読んでる人ですね
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48
匿名さん
ここの現在の土地評価額がいくらか知らないけど大昔に阪急が取得した土地にマンション建てて周辺相場よりも高い値段で販売。
それだけで阪急は大儲けですね。
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53
匿名さん
超過剰供給地域、開発の見込みの無い天六駅、梅田徒歩圏外、評判の良くない学区、タワーなのに直床、アウトフレーム工法じゃない、スーパーの区分所有分、エントランスのデザインがダサい&狭い、高い維持管理費・・・・
とりあえず今までに上がってるネガ要素を上げてみました。
私の感想としては、価格がちょっと高いけど天六に思い入れがある人には良い物件かと思います。
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54
匿名さん
>>将来、低層階の売却、賃貸も
>>他のタワーより圧倒的に有利です。
低層階は所詮低層階。
毎日自分のリビングから景色が見えるのと、わざわざ寒い若しくは暑い屋上に上がって景色見ないといけないのとでは全然価値が異なります。
低層階の部屋は所詮は高層階の人間が毎日自室で景色を楽しむ為の柱の一部に過ぎない。
タワーに住むなら高層階を買うべし。
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60
匿名さん
参考
平米数 ➡ 坪単価 の計算の仕方ですが、
たとえば、80.50m2で5000万円なら
80.50 × 0.3025 = 24・35坪
坪単価は
5000万円 ÷ 24・35坪 = 205万円 となります。
マンション物件は坪単価で比較するべし。
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61
匿名さん
超過剰供給地域って
どこから、どこの地域にどれだけ供給されてるの?
常に、抽象的表現。 できないね 数字、数字!
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62
匿名さん
>>61
前スレで資料出てますよ。
最寄駅別の調査で近畿圏の全駅で過去10年間の供給数が11位。
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63
匿名さん
大阪都実現化すれば、
今の御堂筋線オンリー黒字からの脱却で、谷町線、堺筋線、赤字路線は
市営地下鉄テコ入れ施策として
複数線交差ターミナル駅構内は商業化駅に転換される。
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64
匿名さん
1位どこ?
2位は?
資料出す時は全部名称、数字のデータ出さないと笑われるよ。会議で。
ましてや、11位ですよね。めちゃ下位ですやん。
いちいち言わないと資料揃わない。どうなのこれ。
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65
匿名さん
近畿圏の全駅で11位ってかなり上位だと思うが。。。
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66
匿名さん
しかも、全国11位の資料でなく、
近畿で11位の資料でプレゼンするセンス。・・・・
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67
匿名さん
じゃー参考にするから1位から11位まで
手間やけど、載せて。
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68
匿名さん
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70
匿名さん
資料読んだ?
しかも価格帯シェアが3000万円台以下で約7割を占めてるでしょ。
だからこーゆー場所で5000万円台の部屋とか買うと売るとき苦労しますよ。
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71
匿名さん
だからここは高いって言ってるんですよ。
駅直結タワーは便利だし良いとは思うけど仕様を削ってでも、もう少し安い値段で出すべきだと思うのです。
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72
匿名さん
大阪なのに東京カンテイやから使えんで。
しかも、
2002年から東京の地価が1990年のバブル以上に高かった2007年を含んだデータなんて。使うセンスが
あなた20、30歳代ですか?やね。
今の都心回帰は本物。
しかも、まだまだ三合目ぐらい。。10年後北区は大きく人口増えとる。
今現在は、
メイン梅田駅の一つ、二つ離れた、
交差駅が割安で狙い目や。
ましてや、本来先行き景気普通なら前に有ったように
商業ビルやったハズの場所である
駅直結型タワーは立地からも最高に狙い目物件やな。
不動産は先読まな。
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