皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。
[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00
皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。
[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00
確かに観光地に見下ろされるのも嫌ですね 松山だと市内ほぼ全域、東京タワーや大阪城や清水寺やランドマークタワーや六甲山等を考えると大都市の都心部もほぼ全滅ですね もはや町や村に住むしかないですね
ドクター、新しい視点をありがとう。何か釈然としないものがあると思っていたのですが、ドクターの指摘で良くわかりました。
この西堀端物件は敷地がとても狭くて公開空地も確保できず、幹線道路、付近の建物、観光地に極めて隣接していることが、東京や大阪の財閥系タワー物件とは違う点でした。見下ろされても距離があれば、風景、夜景の一部になるものが、距離が近いとプライバシーの問題になるわけですね。
東京や大阪には無い、市内でも比較的静かで空気もきれいな松山なりの環境を楽しめて、生活しやすい物件は何か、ドクターのアドバイスも含めて考え直してみようと思います。
どうでもいいけど中心部の新規分譲マンションすっかりなくなったな
今日見たら残り2邸になってましたよ
5Fが売れたかな?
ドクターがデベと交渉して庇をつけもらう条件で売れたとか?
ちなみに、庇なんかつけなくても猛暑が過ぎて涼しくなれば、他のドクターが暑さを忘れて買うでしょう。そして、来年夏に後悔する。
ここには住人にドクターが多いから熱中症になってもすぐ助けにきてくれるよ。
残り2邸チラシ見ましたが、角部屋で広いのに開く窓が少なくて暑そうでした。
最近、既存の「売れ残り」物件を購入される方が増えているそうです。
多分「他に買うものがない」というのが最大の理由だと思います。
一生モノのマンションを購入なさるにしては、あまりにも消極的な選択と言わざるを得ません。
一生モノだけに、
失敗すると後悔は「一生」続くことになります。
「三井がこういったから」
「住友がああいうのだから安心」
などという安易な決断は、絶対に止めてください。
彼らは所詮サラリーマンです。
自分に課せられた販売目標を達成するのが第一で、
あなたの人生については、100%責任がないことを忘れないでください。
最後に決めるのは、あなたです。
他の誰でもありません。
責任を取るのもあなたです。
それは住友や三菱だけじゃなく中小地方デベロッパーももちろん一緒だけどな
いや地方デベロッパーはサラリーマンといえどもその地方のお客様の事を第一に考えてるから、そんな事はありません。 お客を騙すような卑劣な販売は財閥系の大手デベロッパーしかしません。 例えば近くにあるクレアガーデン東雲ファサードとかの販売員の方は、本当に親身になって話を聞いてくれるいい方ばかりでしたよ。
たしかに東雲のほうが、住友のような、どうせあんた買えないんだろっていうような見下した感じはなく、親身になって対応してくれた。
確かに東雲はあなただけ特別って言って、いくらでも値引きしてくれた。シティタワーは誰に対しても値引きしてくれなかった。どちらが本当に信用できるかは一目瞭然。
貴方がドクターだったら、見下されることなく、もっと丁重に対応してくれただろうけどね。ここは相手を選ぶんですよ。
シティタワーは東京タワマンイメージで松山田舎民の心をを掴み、誰に対しても値引きせず高値で売り抜けた。建てたのは田舎の業者職人たちで田舎デベの田舎マンションと変わりなかった。田舎デベの田舎マンションは適正価格で田舎では住みやすい設計だった。どちらが本当に信用できるかは一目瞭然。
どっちのマンションも田舎臭いマンションとしか思わないが、業界最大手を広島の中小不動産がライバル視しているのが笑える。まずは東京にマンション作ってからライバル視したら?千葉のさらに郊外でしかクレアシリーズなんか観たことないぞ(笑)
業界最大手が《東京をデザインするマンション》たる東京シティタワー松山西堀端を提供、と宣伝して高値売り抜けを狙った。思惑通りに松山田舎民は呼応した。無形価値としてのブランド料で高収益を得たため、最後の1戸まで売り切る必要もなく、値下げの必要もなかった。学ぶべき成功例である。
ま、それがブランド力だな。お前はソニー製品と中国の聞いたことのないメーカー製品が同機能だと仮にして、同じ値段ならソニーを買わないか?フランスワインとチリワインは同じ値段か?銀座と新橋は同じ家賃か?それが分かってないから田舎中小不動産なんだよ。劣等感の塊なんだよ。
やたら熱い奴がいるな。ま、愛媛は住友グループの原点だから、そりゃブランド力あるだろう。新居浜市だとさらにだな。
新居浜って貧乏な町??