広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シテイ-タワ-西堀端はどうですか」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-11-03 17:47:25

皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。

[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00

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シティタワー松山西堀端口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    住む人からすれば、不動産会社対不動産会社ではなく、物件対物件ですね。会社対会社の議論を持ち出すのは住友さんご担当者さんだけでしょう。

    しかし、ご担当者さんは気づくべき。住友不動産の当物件での販売方針が松山市民に招いた不信感は、崇高なる住友ブランドをじわりじわりと喰い潰すものとなりました。それでも、田舎の雑居ビル一物件程度ではビクともしない住友ブランドであることには変わりありませんが、当地における住友ブランドは地に落ちました。

  2. 282 匿名

    下らない言い合いするなよ両販売員。住友不動産の売上や規模からみたら松山の90邸くらいは誤差の範囲内だから、松山市民騙して儲けようなんて発想自体が下らないんだよセントラル。松山の経済力が低いから大したタワーマンションは作れない、それだけだよ。セントラルは他社よりも自社の存続と販売を考えろ。分かったか?

  3. 283 匿名さん

    さすが住友販売員さん、ごもっともです。住友さん自らおっしゃる「大したことない」雑居ビルタワーマンションを、たいそうなものとしてご提案、経済力の低い貧乏な松山市民に夢を見させてくれたんですね。ありがとうございました。立派な社会貢献だと思いました。社会貢献ができるのが、やはり、松山の90邸を誤差の範囲でゴミの範囲とされる大規模住友不動産様であられるわけですね。セントラルは住友販売員さんの爪の垢を煎じて飲みなさい。

  4. 284 匿名さん

    いまどき夏にエアコン使わなくていい住まいってあるんですか?
    山奥とかならわかるけど・・・。

  5. 285 匿名さん

    10月のサイエンスカフェでは、ゲストに北海道大学大学院工学研究科建築環境学の**さんを迎え、より省エネでより快適な住宅についてお話を伺いました。今回の企画は今年度のCoSTEP受講生**さんによるものです。

    建物の断熱と聞くと冬の寒さ対策をまず思い浮かべますが、この断熱が実は夏を快適に過ごすことにもつながるというお話でした。「遮熱」「断熱」「換気」「冷房」という4つのポイントについて実験結果や事例などを交えながら分かりやすく話していただきました。

    1. 遮熱(しゃねつ)

    「窓に庇(ひさし)を付けることで室内に入り込む日光を遮り、室内の温度を8~10℃程度下げることができる」(**さん)

    実際に、発砲スチロールの箱二つ(庇有りと無し)の内部温度を真夏の炎天下で比較した実験結果を見せながらの説明がありました。日光を遮ると言っても、カーテンは部屋の内側で遮蔽しているので、暑い空気は室内に入ってきてしまいます。外側で日を遮ることが夏の暑い日を快適に過ごすのに効果的とのことでした。

  6. 286 匿名さん

    ただし、このような仕様にする前提条件として、南面の庇が十分な長さ出ていること!

    庇が出ていないままだと、夏の冷房費が増えてしまいます。

    理想の庇の長さは、サッシの高さの 0.3〜0.4倍程度。

    つまり、2.0mのサッシの場合には、60cm〜80cm必要ということです。
    首都圏近郊では、なかなか難しい長さですね。

    今回の場合、サッシは2.4m程度ありますが、1mの庇が出ているので、長さは大丈夫。

    昔の建物の庇が長いのは、夏の日差しを遮りつつ、冬の日差しを取り入れる先人の知恵ですが、今日では庇は軽視されている感じがします。

    コストダウンのために、軒や庇ゼロ設計が珍しくないですから。

    軒や庇の長さについては、昔の建物よりも今の建物の方が退化しているような・・・。

  7. 287 匿名さん

    豪華な共用施設や美しいその眺望に目が行きがちなタワーマンションだが、ここにも意外と知られていないデメリットとでも呼ぶべきタワーライフならではの特性がある。

    風の通り道がない!?

    それは他ならぬ「通風」の問題。“ホテルのような内廊下設計”をうたい文句にしているマンションには共通していることでもあるが、ほとんどのタワーマンションは風の抜け道がない。

    上空の風の強さやそもそもホテルのように暮らすことを前提としてつくられているので、そんなことは重々承知と思っている方が大半だろう。

    しかし高温多湿な夏をはじめ、四季を感じながらの暮らしをいかに愉しむか。そこが日本ならではの趣ではないか、という人も少なくないはず。

    そんな暮らしが染みついた日本人にとって、年中閉め切った生活は思いのほか窮屈に感じるのでは?というのが実際の暮らしぶりを伺った感想である。


    「よく見える」は「よく見られる」ということ

    高層建築物の多い都心では、よほど上空に住まない限り、常に周囲の建物からの視線にさらされる。したがって「採光に優れている」は、「家の中を他人に見られやすい」ことでもあり、その対応を考えざるを得ない。

    さらに言えば、採光は昼間だけ得られるメリットだが、見られるデメリットは夜間も消えることはなく、極端に言えば24時間プライバシーに気を配る生活を強いられるのである。

    また、いくら複層ガラスを採用していても住戸が西向きであれば、夏には西日を遮る手段も講じなければならず、(開口部が)広いなりの悩みは尽きない。

    モデルルームではわかりにくいこうしたデメリットをあらかじめ心得ておくか、住んでから気付くか。

    カーテンで閉め切った暮らしぶりを見ていると最新マンションの利点と同時に不利な点をいかに理解しておくか、その重要性を感じずにはいられない。

  8. 288 匿名さん

    中古売マンション
    シティタワー西堀端
    3560万円
    3LDK
    77.53m2
    中古売マンション
    '10/02
    階数 17階
    問合せ先 センチュリー21 株式会社ヒルズハウス

  9. 289 匿名さん

    暑くて手放しました。

  10. 290 物件比較中さん

    大変参考になりました。

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  12. 291 匿名さん

    1704は上層階だし、すぐ全戸売り切れて高値で転売できる、と当初考えたんだろうね。

    ところが、熱やプライバシーの問題が広く知られるようになり、契約成立が鈍化、最後の3戸で行き詰まった。1704を入れて4戸ある。

  13. 292 匿名さん

    住友さん値引きはされないのですか?

  14. 293 匿名さん

    『住*不動産 驚異のプレゼン ・・・ 田舎人を惹きつける18の法則』

    このテクがあれば、松山では値下げに頼る必要はまったく無い。セントラルさんはこれをもっと勉強した方がいい。

  15. 294 住まいに詳しい人

    住友不動産の物件でも東京では値引きがあるそうです。

    松山のような地方都市では、どんぐりの背比べと自覚する市民たちの中で、差が出るブランドを望む傾向が強いことが特徴です(同じ経済水準の首都圏世帯との比較でも)。

    だから、立地や住みやすさ等よりも住友不動産という名前で値引き無しで商売できます。そこいらの地元デベロッパーの西堀端立地では駄目なんです。住友不動産の建物の窓から見た西堀端でないと。車のビジネスも近いところがあり、メルセデスやアウディに乗りたがる市民は人口や経済力と比較して多い傾向があります。

    そこを目に付けたビジネスである以上、住友不動産も松山では値引きしません。

  16. 295 液状便

    ↓背中にニキビが!!
    って広告、キモくね?ねえ、キモくね?

  17. 296 匿名さん

    ブランドマンションスレに相応しくないレスは即削除依頼をお願いします。

  18. 297 匿名さん

    私は、ミニバブルが弾ける前の2007年11月から「*淳司のマンション 値引き・価格・情報」というブログを通して当時のマンション供給の実態がおかしい、あまりにも不自然に高くなり過ぎているとアピールしてきました。そして2008年には、早くもミニバブル崩壊の兆しが現れ始めました。

    でも、マンションデベロッパーの体質は、基本的にイケイケドンドン。分譲マンション用の事業用地を買い漁り、高くなった建築費にもあまり気を留めずに発注し、「このままどんどん地価もマンションも値上がりする。バブルよ、もう一度・・」とばかりに強気で事業を拡大したのです。

    その結果・・・みなさんもご存知の通りです。高くなったマンションが、そうカンタンに売れるわけがありません。だいたい、みなさんの年収が上がっていないのに、マンションの価格ばっかり高くなっても、買えるわけがありません。そんなバカな事業計画は2009年にすべて破綻しました。

    2009年の3月末・・・年度末です。

    多くのマンションデベは値引きに走りました。中には「投売り」同然で販売する業者も現れました。

    多くのマンションは、その時に値引きで処分されました。でも、値引きを躊躇った業者もたくさんありました。

    企業体力のあるところは
    「値引きしてまで売ることはない・・・」という考えでした。

    多くは財閥系です。

    住*不動産、三*不動産レジデンシャル、三*地所、東*建物・・・・

    こういった企業は、世間では「値引きはしていない」と思われています。

    でも、実は違います。

    売れないマンションは、財閥のブランドが付いていたって売れないのです。

    最後は、値引きして売るしかありません。

    表向き「値引きは絶対にしません。今後もありえません」といっていたとしても、いつまでも売れないまま放置できるはずがありません。

    いつかは、売れる値段で売る・・・すなわち、値引きをしなければならないのです。そして、実際に値引きをしています。

    「なんだ、私は騙されていた!」
    「財閥系でも値引きをするのか!」

    「住*不動産は絶対に値引きをしないと思っていた!」

    と思われる方が、きっと何人もいらっしゃると思います。

    世の中に「絶対」ということなんか、めったにありません。

    財閥系だって、値引きをするときにはやります。

    財閥といえども、市場を支配できるわけではありません。

  19. 298 物件比較中さん

    よくわかりましたが、このシティタワーも値引きしてくれるってことでしょうか。
    教えてください。まだまだ探し始めたばかりでして。

  20. 299 匿名さん

    それは買い手次第でしょう。 残り新規3戸+中古1戸に対して、シティータワーブランドを有難い物として定価を払うか、現在の本当の価値はそこまで無いと考え、値引き要求して待つか。 買い手全員が本当の価値はそこまで無いと考え、一定期間を経過すると、値引きは間違いなく起きるでしょう。 一定期間が3カ月なのか、1年なのか、3年なのかはわかりません。

  21. 300 匿名

    値下げされてもこんなマンション買うくらいなら、定価でクレアガーデン東雲ファサード買った方が正直いいと思いますよ

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