広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シテイ-タワ-西堀端はどうですか」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-11-03 17:47:25

皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。

[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00

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シティタワー松山西堀端口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済み住民さん

    花火きれいでしたね
    3日連日で花火が見れるのは凄いです。
    ただ、リビングであまりに目の前で花火が見れてしまったので、
    三津浜の花火は遠く感じましたけどね。
    これからもイベントが城山公園であるたびに花火が上がる可能性はあるので、
    極めて贅沢なマンションだなだと思います。

  2. 252 物件比較中さん

    確かに市内からは三津は遠くて花火は小さい。住友さんのチラシには望遠レンズで馬鹿デカイ三津花火が紹介されてました。

    今後は城山花火に期待!

  3. 253 匿名

    なんか変わった人がいるね。外廊下で立ってみるのと、屋上ガーデンでみるのが同じなんだ…。松山は景観条例あるからビルは背が低いんですよ。知ったかくん。分類するのが重要もなにも、分類が必要なほどタワーマンションなんか松山なんかにはないじゃん 東京に行って目黒や十番のタワーマンション見てきたら? このマンションがいかにちゃちいか、安いか、公共部が安っぽいかが分かるよ そして松山の民力の低さ、金持ちの少なさがよく分かるよ でも恥じることはない 松山はよく頑張ってる方だよ もう二回りくらい松山市が大きければ広島タワーみたいに1億するマンションが即日完売できるよ

  4. 254 匿名さん

    住友さん、そうなんですよ。景観条例があるっていうよりも、その程度の経済規模なので、松山でタワーマンションって言っても要するに事務所雑居ビルなんですよ。船でザ・シンボル見てきました。すごいですね。本物ですね。尊敬します。

  5. 255 匿名

    253は住友販売員の逆ギレか?

  6. 256 匿名

    てか、なんで大都市と松山を比較するの?

  7. 257 匿名

    やっぱりそうか。

  8. 258 匿名

    住友販売員か。

  9. 259 匿名

    ザ・シンボルなんていっても松山市民は普通知らないからね。

  10. 260 匿名

    広島タワーも知らんな。住友販売か。

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  12. 261 匿名

    確かに松山にも1億のマンションは無理にしても5000万〜8000万くらいのハイグレードマンションが欲しいな グランウェリス持田の共用部にジムやキッズルームにゲストルームやマンション内店舗にプール付きでシティタワー松山西堀端の景観で 西堀端にある某宗教施設が撤退したら、住友か三井か三菱あたりにそんなマンションを作って欲しい

  13. 262 入居済み住民さん

    そんなマンションができたらいいですね(笑)。


  14. 263 入居済み住民さん

    ちゃんと車の幅寄せとシャッター付きの地下駐車場で そんなマンションが出来たらシティタワー松山西堀端から引っ越しします コンシェルジュも24時間いたら最高 せめて時間短くても水曜日日曜日もいてほしい ま、住民決議したら変更は一応可能だけどね 共益費増えるだろうけど

  15. 264 匿名

    ここの****住人達かなりヤバイ。

  16. 265 匿名

    ここのオ・ナ・ニー住人達かなりヤバイ。

  17. 266 匿名

    真の金持ちだけが住める市駅直結のハイグレードタワーマンションが確かに欲しいな 高島屋の横か向かいあたり 眺めはいまいちだろうけど

  18. 267 匿名

    だめですよ、カモフラージュしちゃ、住友さん。目黒や麻布十番の物件イメージをチラつかせて松山市民に雑居ビルをつかませちゃ、だめですよ。バルコニー広々、通風良くて涼しいなんて宣伝しちゃだめですよ、狭くて暑いんだから。三津の花火をあんなに大きく見えるようなチラシにしちゃだめですよ、小さくしか見えないんだから。眺望眺望と言いながらカーテン開けられない立地に建ててはだめですよ。あんまりじゃないですか。

  19. 268 匿名はん

    そのとおりですね





  20. 269 匿名

    この先ほんとに中心部の物件はこことクレア東雲だけになったね。ここにするなら急がないと間に合わないよ。

    夏のバルコニー庇の重要性は、モデルルームでは聞くことがなかったけど、十分理解した上で決めたいね。

    ダイレクト窓は、夏は避暑地で過ごす金持ち向きだな。この夏実感。

  21. 270 周辺住民さん

    よくお堀の廻りや城山公園をジョギングするのだが、あきらかにシティタワー松山西堀端は
    他のマンションとは違う格上の存在感があり、松山を代表するマンションだと思います。

    城山公園やお堀から見るこのマンションは、本当に綺麗ですし、住んでいない住民にも
    ある意味他県民に自慢できるマンションだと思います。
    竣工したてとはいえ、これだけのマンションは少なくとも高松や岡山等の
    松山のライバルと思われる都市にはありません。

    広島タワーは値段もぜんぜん違うし、広島は松山のライバルにするには無理があるので比較対象外です。
    ましてや目黒や大阪のシティタワーシリーズと比べるのはずいぶん野暮な話です。
    広島タワーは1億、目黒は1.5億位しますし。

    80平米から90平米で3500万円~4000万円くらいでこのマンションと同じものをそろえるのは
    東京や大阪では無理ですし、他の地方都市では、こんな眺望はそもそもありません。

    全国でも珍しい、極めて安価なハイグレードマンションだと思います。



  22. 271 匿名

    営業マン同士のしのぎを削る闘い。

  23. 272 匿名

    >>高松や岡山等の松山のライバルと思われる都市にはありません。
    >>広島は松山のライバルにするには無理があるので

    都市のライバルって何ですか? そんなこと考えてる松山市民っているの? 高松か岡山か松山の3か所でどこに永住するか決める人はそうはいない。 どっかから単身赴任ででも来た不動産の販売業者の周辺住民さんが考えることかな?


    >>80平米から90平米で3500万円〜4000万円くらいでこのマンションと同じものをそろえるのは東京や大阪では無理ですし
    >>格上の存在感があり、松山を代表するマンション

    無意味な比較。土地代が天と地ほど違うのだから当たり前。この価格だからという理由だけで都心から松山に引っ越す人はいない。
    さらには1億オーバーのタワマン物件のイメージを使ってここを紹介する宣伝に嫌気が差した人は多い。ギャップがでかいから。
    褒めるなら、東京シティタワー松山西堀端と名付けなかっただけでもよかったのではないか。


    >>他の地方都市では、こんな眺望はそもそもありません。

    いくつかある魅力的な眺望の一つであり、他に無いと言い切るには無理がある。そもそもカーテンが開けられない眺望って何だ?


    いやあ、今日もダイレクトウインドウは上層階でも暑かったね。エアコン病になりそう。

  24. 273 匿名さん

    >住んでいない住民にもある意味他県民に自慢できるマンションだと思います。


    他県民に自慢?? 意味不明。もしかして、販売員さん自意識過剰。それ以前に「他県民」って何? 高知は田舎でタワーも焼けちゃって無いけど、センスある都会の松山にはあるよって自慢するの?

  25. 274 匿名はん

    そうだそうだー。







  26. 275 匿名さん

    こんな暑いだけのマンションより、クレアガーデンの方がいいよ
    俺ならあっちを買うね 眺めもいいしプライバシーも守られてるし

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  28. 276 匿名

    こんなマンション買う人の気がしれないね 俺ならこんなマンション買うくらいなら河川敷に段ボール小屋作って住むね プライバシー守られてるし庇つきだし

  29. 277 匿名

    そうだそうだー。

  30. 278 匿名

    松山のライバルは高松や岡山じゃなくて東温や今治程度でしょう たかが松山ごときのちゃちい低いタワーマンションなんか買うくらいならクレアガーデン東雲ファサードを買うね あのマンションは最高 これから住むであろう住民が羨ましい 庇もあるから真夏でもエアコン使わなくていいし

  31. 279 匿名

    住友さん、自爆ネタはもういいので、松山に立った財閥系タワーマンションなるものは、その規模の小ささから首都圏にある広い敷地の再開発とはならず、その結果一般幹線道路に隣接して、騒音だけでなく、通りがかりの他人に中をのぞかれてカーテンを開けられない、うなぎの寝床敷地で将来の建て増しにも難ありと、デメリ
    ットも小さくないことを、重要事項説明書に含めてください。また、構造上庇がないため、夏はメラメラと遮熱フィルムも効果薄く熱くなることも重要事項説明書に含めてください。もちろん、類をみない素晴らしい眺望の約束についても重要事項説明書に含めてください。残りの3戸の契約時にはこれらの重要事項をお客様に必ず
    、誠実に説明するようにしてください。よろしくお願いします。いや、もう売り切れかもしれないので、直近に売った3戸の契約者に後追いで説明してください。良識ある財閥系企業として。

  32. 280 匿名

    住友不動産セントラル総合開発の争いか 規模・ブランド力・信頼感…住友不動産には何一つ勝てるものがないな やっぱりクレアガーデン東雲ファサードにしよう そもそもあのマンション売れる自信がなくて資金が廻らず買った更地を売ろうとしたぐらいだからな 売れなかったからしょうがなくマンション建てたけど

  33. 281 匿名

    住む人からすれば、不動産会社対不動産会社ではなく、物件対物件ですね。会社対会社の議論を持ち出すのは住友さんご担当者さんだけでしょう。

    しかし、ご担当者さんは気づくべき。住友不動産の当物件での販売方針が松山市民に招いた不信感は、崇高なる住友ブランドをじわりじわりと喰い潰すものとなりました。それでも、田舎の雑居ビル一物件程度ではビクともしない住友ブランドであることには変わりありませんが、当地における住友ブランドは地に落ちました。

  34. 282 匿名

    下らない言い合いするなよ両販売員。住友不動産の売上や規模からみたら松山の90邸くらいは誤差の範囲内だから、松山市民騙して儲けようなんて発想自体が下らないんだよセントラル。松山の経済力が低いから大したタワーマンションは作れない、それだけだよ。セントラルは他社よりも自社の存続と販売を考えろ。分かったか?

  35. 283 匿名さん

    さすが住友販売員さん、ごもっともです。住友さん自らおっしゃる「大したことない」雑居ビルタワーマンションを、たいそうなものとしてご提案、経済力の低い貧乏な松山市民に夢を見させてくれたんですね。ありがとうございました。立派な社会貢献だと思いました。社会貢献ができるのが、やはり、松山の90邸を誤差の範囲でゴミの範囲とされる大規模住友不動産様であられるわけですね。セントラルは住友販売員さんの爪の垢を煎じて飲みなさい。

  36. 284 匿名さん

    いまどき夏にエアコン使わなくていい住まいってあるんですか?
    山奥とかならわかるけど・・・。

  37. 285 匿名さん

    10月のサイエンスカフェでは、ゲストに北海道大学大学院工学研究科建築環境学の**さんを迎え、より省エネでより快適な住宅についてお話を伺いました。今回の企画は今年度のCoSTEP受講生**さんによるものです。

    建物の断熱と聞くと冬の寒さ対策をまず思い浮かべますが、この断熱が実は夏を快適に過ごすことにもつながるというお話でした。「遮熱」「断熱」「換気」「冷房」という4つのポイントについて実験結果や事例などを交えながら分かりやすく話していただきました。

    1. 遮熱(しゃねつ)

    「窓に庇(ひさし)を付けることで室内に入り込む日光を遮り、室内の温度を8~10℃程度下げることができる」(**さん)

    実際に、発砲スチロールの箱二つ(庇有りと無し)の内部温度を真夏の炎天下で比較した実験結果を見せながらの説明がありました。日光を遮ると言っても、カーテンは部屋の内側で遮蔽しているので、暑い空気は室内に入ってきてしまいます。外側で日を遮ることが夏の暑い日を快適に過ごすのに効果的とのことでした。

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  39. 286 匿名さん

    ただし、このような仕様にする前提条件として、南面の庇が十分な長さ出ていること!

    庇が出ていないままだと、夏の冷房費が増えてしまいます。

    理想の庇の長さは、サッシの高さの 0.3〜0.4倍程度。

    つまり、2.0mのサッシの場合には、60cm〜80cm必要ということです。
    首都圏近郊では、なかなか難しい長さですね。

    今回の場合、サッシは2.4m程度ありますが、1mの庇が出ているので、長さは大丈夫。

    昔の建物の庇が長いのは、夏の日差しを遮りつつ、冬の日差しを取り入れる先人の知恵ですが、今日では庇は軽視されている感じがします。

    コストダウンのために、軒や庇ゼロ設計が珍しくないですから。

    軒や庇の長さについては、昔の建物よりも今の建物の方が退化しているような・・・。

  40. 287 匿名さん

    豪華な共用施設や美しいその眺望に目が行きがちなタワーマンションだが、ここにも意外と知られていないデメリットとでも呼ぶべきタワーライフならではの特性がある。

    風の通り道がない!?

    それは他ならぬ「通風」の問題。“ホテルのような内廊下設計”をうたい文句にしているマンションには共通していることでもあるが、ほとんどのタワーマンションは風の抜け道がない。

    上空の風の強さやそもそもホテルのように暮らすことを前提としてつくられているので、そんなことは重々承知と思っている方が大半だろう。

    しかし高温多湿な夏をはじめ、四季を感じながらの暮らしをいかに愉しむか。そこが日本ならではの趣ではないか、という人も少なくないはず。

    そんな暮らしが染みついた日本人にとって、年中閉め切った生活は思いのほか窮屈に感じるのでは?というのが実際の暮らしぶりを伺った感想である。


    「よく見える」は「よく見られる」ということ

    高層建築物の多い都心では、よほど上空に住まない限り、常に周囲の建物からの視線にさらされる。したがって「採光に優れている」は、「家の中を他人に見られやすい」ことでもあり、その対応を考えざるを得ない。

    さらに言えば、採光は昼間だけ得られるメリットだが、見られるデメリットは夜間も消えることはなく、極端に言えば24時間プライバシーに気を配る生活を強いられるのである。

    また、いくら複層ガラスを採用していても住戸が西向きであれば、夏には西日を遮る手段も講じなければならず、(開口部が)広いなりの悩みは尽きない。

    モデルルームではわかりにくいこうしたデメリットをあらかじめ心得ておくか、住んでから気付くか。

    カーテンで閉め切った暮らしぶりを見ていると最新マンションの利点と同時に不利な点をいかに理解しておくか、その重要性を感じずにはいられない。

  41. 288 匿名さん

    中古売マンション
    シティタワー西堀端
    3560万円
    3LDK
    77.53m2
    中古売マンション
    '10/02
    階数 17階
    問合せ先 センチュリー21 株式会社ヒルズハウス

  42. 289 匿名さん

    暑くて手放しました。

  43. 290 物件比較中さん

    大変参考になりました。

  44. 291 匿名さん

    1704は上層階だし、すぐ全戸売り切れて高値で転売できる、と当初考えたんだろうね。

    ところが、熱やプライバシーの問題が広く知られるようになり、契約成立が鈍化、最後の3戸で行き詰まった。1704を入れて4戸ある。

  45. 292 匿名さん

    住友さん値引きはされないのですか?

  46. 293 匿名さん

    『住*不動産 驚異のプレゼン ・・・ 田舎人を惹きつける18の法則』

    このテクがあれば、松山では値下げに頼る必要はまったく無い。セントラルさんはこれをもっと勉強した方がいい。

  47. 294 住まいに詳しい人

    住友不動産の物件でも東京では値引きがあるそうです。

    松山のような地方都市では、どんぐりの背比べと自覚する市民たちの中で、差が出るブランドを望む傾向が強いことが特徴です(同じ経済水準の首都圏世帯との比較でも)。

    だから、立地や住みやすさ等よりも住友不動産という名前で値引き無しで商売できます。そこいらの地元デベロッパーの西堀端立地では駄目なんです。住友不動産の建物の窓から見た西堀端でないと。車のビジネスも近いところがあり、メルセデスやアウディに乗りたがる市民は人口や経済力と比較して多い傾向があります。

    そこを目に付けたビジネスである以上、住友不動産も松山では値引きしません。

  48. 295 液状便

    ↓背中にニキビが!!
    って広告、キモくね?ねえ、キモくね?

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  50. 296 匿名さん

    ブランドマンションスレに相応しくないレスは即削除依頼をお願いします。

  51. 297 匿名さん

    私は、ミニバブルが弾ける前の2007年11月から「*淳司のマンション 値引き・価格・情報」というブログを通して当時のマンション供給の実態がおかしい、あまりにも不自然に高くなり過ぎているとアピールしてきました。そして2008年には、早くもミニバブル崩壊の兆しが現れ始めました。

    でも、マンションデベロッパーの体質は、基本的にイケイケドンドン。分譲マンション用の事業用地を買い漁り、高くなった建築費にもあまり気を留めずに発注し、「このままどんどん地価もマンションも値上がりする。バブルよ、もう一度・・」とばかりに強気で事業を拡大したのです。

    その結果・・・みなさんもご存知の通りです。高くなったマンションが、そうカンタンに売れるわけがありません。だいたい、みなさんの年収が上がっていないのに、マンションの価格ばっかり高くなっても、買えるわけがありません。そんなバカな事業計画は2009年にすべて破綻しました。

    2009年の3月末・・・年度末です。

    多くのマンションデベは値引きに走りました。中には「投売り」同然で販売する業者も現れました。

    多くのマンションは、その時に値引きで処分されました。でも、値引きを躊躇った業者もたくさんありました。

    企業体力のあるところは
    「値引きしてまで売ることはない・・・」という考えでした。

    多くは財閥系です。

    住*不動産、三*不動産レジデンシャル、三*地所、東*建物・・・・

    こういった企業は、世間では「値引きはしていない」と思われています。

    でも、実は違います。

    売れないマンションは、財閥のブランドが付いていたって売れないのです。

    最後は、値引きして売るしかありません。

    表向き「値引きは絶対にしません。今後もありえません」といっていたとしても、いつまでも売れないまま放置できるはずがありません。

    いつかは、売れる値段で売る・・・すなわち、値引きをしなければならないのです。そして、実際に値引きをしています。

    「なんだ、私は騙されていた!」
    「財閥系でも値引きをするのか!」

    「住*不動産は絶対に値引きをしないと思っていた!」

    と思われる方が、きっと何人もいらっしゃると思います。

    世の中に「絶対」ということなんか、めったにありません。

    財閥系だって、値引きをするときにはやります。

    財閥といえども、市場を支配できるわけではありません。

  52. 298 物件比較中さん

    よくわかりましたが、このシティタワーも値引きしてくれるってことでしょうか。
    教えてください。まだまだ探し始めたばかりでして。

  53. 299 匿名さん

    それは買い手次第でしょう。 残り新規3戸+中古1戸に対して、シティータワーブランドを有難い物として定価を払うか、現在の本当の価値はそこまで無いと考え、値引き要求して待つか。 買い手全員が本当の価値はそこまで無いと考え、一定期間を経過すると、値引きは間違いなく起きるでしょう。 一定期間が3カ月なのか、1年なのか、3年なのかはわかりません。

  54. 300 匿名

    値下げされてもこんなマンション買うくらいなら、定価でクレアガーデン東雲ファサード買った方が正直いいと思いますよ

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