駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?
[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00
駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?
[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00
管理人は、管理人規約があるから、愛想がいいだけです。仕事だからですよ。
どこのマンションにも問題ありな様に、ポレスターも問題有り有りですよ。
色んな事がおこっても、住民の皆さん、あまり感心が無い方ばかりなのが、事実だと思います。
個人的にも、入居当時から、と言うより引っ越し時点から問題は、ありました。
でも、ごめんね!
なかなか、正直、言えない様な状態ですでも、少しでも、住民の方々にマリモ管理会社の実態がわかって貰えれば、幸いです。
これからも、同じ考えの住民さんが少しでも居て貰えると、心強いです。
個人的なトラブルで 他の住民の不安をあおるような 書き込みはどうかと思います。
大きな問題で何かあるのでしたら はっきり 住民全員にわかるように 訴えるべきだと思います
書き込みに書いている場合じゃないのではないですか?
その通りだと思います!
住民が何も知らないまま 個人的理由で管理会社を変えたいなどと、理事会に申し出られても
それこそ 他の住民にとって迷惑な話です。
まずは、住居者全員の理解が得られるような 管理会社の問題の提示が必要だと思います。
問題がない方々は、そんな事しか言えませんよね!
管理会社も管理人も、仕事ですからね、だからと言ってせめる事ばかり言うような、心の狭い人間ではありませんから、管理会社、管理人には、悪い所があれば直接本人に言ってますし、直接本人に言える様な度胸がありますか?
住民が不安にならないような事を管理会社マネージャー、管理組合が行って行くべき事で、頼りがなく、不安に感じている住民も居るかもしれませんよ!
そんな事を言われるような為のスレでは、無いでしょ!
ポレスターのマンションは、地元の方々だけでなく、色んな所からの来た方々の、寄せ集めのマンションでしょ、住民同士でそんな事言ってる暇ないでしょ!
172、175は同じ人?何が言いたいのか全然分からない。そもそも「問題」って何?こんなに訳の分からない人がマンションに住んでるほうが怖いです。色々事情があり、はっきりと言えないのとの事ですが、読む人の立場にたって、もう少し分かりやすく教えて下さい。お願いします。
管理人さんが言ってましたけど、マンション上下関係の騒音で、迷惑している住民がいるって言ってましたけど、そんなのは、個人的問題では、ないのですか?そんなクレームも、しょっちゅうあるって言ってました。
管理人さんも理事会に出てるみたいなので、そう言うのも、問題解決してるんでしょうか?
マンションのイメージとか、住人がどうとか、書き込んでるけど、こんなスレに参加して書き込みしてる事態、自分も含め最低レベル、どこのマンションだって同じだと思うけど、ほっとけば。で、エステサロンって、本当にしてるのかなぁ?マンションの住民、知ってるの?
知っていますよ、
時々利用しています。
室内はとても豪華で、高級感のあるサロンです。マンション内にあるということで気軽に行けるのが利点です、エステを利用したことがある方なら お分かりだと思いますが、磨きたての肌には化粧を施したくないものです。
そのまますぐに自宅へ帰れるのはいいですよ。
パートナーと一緒に受けることも出来ますしね。
近隣のマンションでもサロンを営業されている部屋はありますし、よくあることでしょう。また そういったサロンは会員制で完全予約になっていますので、お客様も確かな方ばかりのようですよ。
現実的な話 問題あって管理組合で話しても 住民の総意が必要なので 集会まで何もできない 問題点も(例えばエステやってとして)個人情報の問題もあるので 個別に注意はしても それを 住民皆には知らせませんよね?よっぽどの亊がないなら 管理会社の変更までの話には…皆さん書かれているように ほとんどの人は問題感じてないし確かに あのマネージャーは問題ある気がするけどね
高級じゃなくても、ルールは守りますよ。
ルールが守れないからレベルが低いとか言われるんでしょ。
管理会社はかの有名なう○ち事件を引き起こした会社ですから、
あまり期待しないように。ここは、管理組合でしっかりやりましょう。
ルール、モラルなど、守れない方々は、どこのマンションにも居ますよ、そのほとんどが、個人的理由、事情などがあるからじゃないですか?なのに住民の事を最低レベルとかモラルがどうとか、書き込んでる方々こそ、最低レベル!だと思いますが?そんな、融通のきかないようか事を言うのだったら、管理組合、エリアマネージャーに言いなさい。それによそは、よそ!のマンションじゃないですか?よそのマンションの事をどうこう、書き込まれる筋合いは、ございません。失礼極まりない書き込みです。