駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?
[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00
駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?
[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00
貼り紙は、住民の方の意見が書き込まれていたのですが、すぐに新しいのに貼りかえられていたようですよ!
上の階は警報がどこで鳴っているのかもわからなく不安でした。
てっきりどこか余所かと思っていたほどでした。
深夜の警報しか知らなかったのですが日中も鳴ったのですか。
確かにエステサロンは営業しているようです。
ヤフーでポレスター東桜町の住所を検索すると、このエステサロンがでてきました。
管理会社は知っているらしいので、早くきちんと対応してもらいたいです。
マンション内で、エステサロンの客がうろうろしている様子や、住民をじろじろ見ているといった話も聞きます。
住居者です。
こんなスレがあるなんで、知りませんでした!ビックリ!
火災報知器の誤差動は、下の方で火災報知器が鳴れば、二階〜三階ぐらいまでしか鳴らない様なシステムになってます。
火災が発生した場所で、鳴る階が何階〜何階まで鳴るようです。それは、何故かと言うと、マンション全体がいっせいに火災報知器が鳴ってしまうと、住民がパニックになるからだそうです。だからそのような火災報知器のシステムになっています。
それと、エステサロンは、初耳でした!
管理組合マネージャー、管理人は、居ますけど、マンション事態の住民の事をどうこう!言える立場ではないと、いつも言い逃れをするので、全く頼りになりません。今現在も理事会があり、役員もちゃんと決めているのにも関わらず、…続く!
今は言えない!!!
ポレスターのマンション事態の役員と言うのが成立してあるにも関わらず、役員の機能は、果たせていないような状態になっている現状です、それも、これも、管理会社のマネージャーとやらが、仕切って理事会などやっているのですが、そのマネージャーとやらが、全く頼りにならず、厄介な事は、お断りみたいなぁ!方な上に理事会を開いても、マネージャーの良いように言いくるめられている様な理事会を行っているみたいです!
今は言えない内容は、色々と問題があり、管理組合の体勢にも問題があるのわからないけど、その問題を突きつけています!返答がないので、今は言えないのです!たぶん、マネージャーとやらがその問題を管理組合に報告していないから返答がないのだと思います!いい加減ですよね!だから、エステサロンの件も見て見ぬふりをされているかもね!
”今は言えない内容は、色々と問題があり・・・,,
その問題が、知りたいのです。役員でない住人は何が起きているのか全く解らない状況です
もし、知っているもでしたら ぜひ教えて下さい。
管理組合 理事会 マネージャー 様々な問題に住人で対処できれば幸いです。
住居者の方が自分のマンション内の問題を知らないというのは、理事会の職務怠慢でしょう。理事会議事録は各戸に配布されないのですか?
エリアマネージャーなる方が管理組合の意向を無視して、管理会社としての職務を全うしないのなら、管理会社変更も考えてみたらどうですか?近隣のマンションでも問題意識を持った理事さんが管理会社の変更をされた事例を聞きましたよ。
管理会社は管理組合の活動のサポートをするのが仕事ですよ 理事会役員さん 住居者のみなさんのために頑張って下さい。
理事会メンバーではないですよ。
エリアマネージャーは、まさしく管理組合のサポートをする方ですが、理事会を開いても、理事会役員の役割を果たせていないのが現状です
理事会役員の役割を果たさないのなら、エリアマネージャーは、いらないんでは、ないんでしょうか?とエリアマネージャーと電話でお話した所、法律違反な事をさせないようにするためだから、エリアマネージャーは、必要だと、マジギレでくってかかってきましたよ、管理人もエリアマネージャーもどうのこうの言える立場ではないといいつつ、思いっきり、エリアマネージャーが仕切ってるくせによく言うよって感じですわ!
理事会をやってもいいように言いくるめらるだけですわ!
ポレスターマンションの住民皆さんがマネージャーに不満が無い限りマネージャー変更は、無理と思います。が管理会社事態の体制の甘さがどこのポレスターマンションにも問題ありみたいですね!
本当に。
問題は何一つなく 平和に暮らしているので 書き込みが 不思議に思います。
管理人さんは 明るくていい人だし 掃除もいつもきれいにしてくれているし
感謝しているぐらいなのに
管理人は、管理人規約があるから、愛想がいいだけです。仕事だからですよ。
どこのマンションにも問題ありな様に、ポレスターも問題有り有りですよ。
色んな事がおこっても、住民の皆さん、あまり感心が無い方ばかりなのが、事実だと思います。
個人的にも、入居当時から、と言うより引っ越し時点から問題は、ありました。
でも、ごめんね!
なかなか、正直、言えない様な状態ですでも、少しでも、住民の方々にマリモ管理会社の実態がわかって貰えれば、幸いです。
これからも、同じ考えの住民さんが少しでも居て貰えると、心強いです。
個人的なトラブルで 他の住民の不安をあおるような 書き込みはどうかと思います。
大きな問題で何かあるのでしたら はっきり 住民全員にわかるように 訴えるべきだと思います
書き込みに書いている場合じゃないのではないですか?
その通りだと思います!
住民が何も知らないまま 個人的理由で管理会社を変えたいなどと、理事会に申し出られても
それこそ 他の住民にとって迷惑な話です。
まずは、住居者全員の理解が得られるような 管理会社の問題の提示が必要だと思います。
問題がない方々は、そんな事しか言えませんよね!
管理会社も管理人も、仕事ですからね、だからと言ってせめる事ばかり言うような、心の狭い人間ではありませんから、管理会社、管理人には、悪い所があれば直接本人に言ってますし、直接本人に言える様な度胸がありますか?
住民が不安にならないような事を管理会社マネージャー、管理組合が行って行くべき事で、頼りがなく、不安に感じている住民も居るかもしれませんよ!
そんな事を言われるような為のスレでは、無いでしょ!
ポレスターのマンションは、地元の方々だけでなく、色んな所からの来た方々の、寄せ集めのマンションでしょ、住民同士でそんな事言ってる暇ないでしょ!
172、175は同じ人?何が言いたいのか全然分からない。そもそも「問題」って何?こんなに訳の分からない人がマンションに住んでるほうが怖いです。色々事情があり、はっきりと言えないのとの事ですが、読む人の立場にたって、もう少し分かりやすく教えて下さい。お願いします。
管理人さんが言ってましたけど、マンション上下関係の騒音で、迷惑している住民がいるって言ってましたけど、そんなのは、個人的問題では、ないのですか?そんなクレームも、しょっちゅうあるって言ってました。
管理人さんも理事会に出てるみたいなので、そう言うのも、問題解決してるんでしょうか?
マンションのイメージとか、住人がどうとか、書き込んでるけど、こんなスレに参加して書き込みしてる事態、自分も含め最低レベル、どこのマンションだって同じだと思うけど、ほっとけば。で、エステサロンって、本当にしてるのかなぁ?マンションの住民、知ってるの?
知っていますよ、
時々利用しています。
室内はとても豪華で、高級感のあるサロンです。マンション内にあるということで気軽に行けるのが利点です、エステを利用したことがある方なら お分かりだと思いますが、磨きたての肌には化粧を施したくないものです。
そのまますぐに自宅へ帰れるのはいいですよ。
パートナーと一緒に受けることも出来ますしね。
近隣のマンションでもサロンを営業されている部屋はありますし、よくあることでしょう。また そういったサロンは会員制で完全予約になっていますので、お客様も確かな方ばかりのようですよ。
現実的な話 問題あって管理組合で話しても 住民の総意が必要なので 集会まで何もできない 問題点も(例えばエステやってとして)個人情報の問題もあるので 個別に注意はしても それを 住民皆には知らせませんよね?よっぽどの亊がないなら 管理会社の変更までの話には…皆さん書かれているように ほとんどの人は問題感じてないし確かに あのマネージャーは問題ある気がするけどね
高級じゃなくても、ルールは守りますよ。
ルールが守れないからレベルが低いとか言われるんでしょ。
管理会社はかの有名なう○ち事件を引き起こした会社ですから、
あまり期待しないように。ここは、管理組合でしっかりやりましょう。
ルール、モラルなど、守れない方々は、どこのマンションにも居ますよ、そのほとんどが、個人的理由、事情などがあるからじゃないですか?なのに住民の事を最低レベルとかモラルがどうとか、書き込んでる方々こそ、最低レベル!だと思いますが?そんな、融通のきかないようか事を言うのだったら、管理組合、エリアマネージャーに言いなさい。それによそは、よそ!のマンションじゃないですか?よそのマンションの事をどうこう、書き込まれる筋合いは、ございません。失礼極まりない書き込みです。
ルールが守られない非常識な方々も居ますし、モラルとか言ってるけど、マンションに住まれる以前の家でそれぞれ、飼っていたペットは、少しは規約外のペットを飼ってる方々もおられると思います、でもペットもそれぞれのご家庭では、大切な家族の一員なんです。中には、ペット一匹の規約ですが、マンションに引っ越す以前から飼っていたペット犬猫、両方飼っているお宅もおられると思います、そういうのは、どちらか?一匹が亡くなた場合は、それ以上飼わない約束で管理会社とのそれぞれのペットを飼われているご家庭で決めてあるみたいです。
ですから、それぞれのご家庭の事情もあるか?と思います。
だからと言って、管理会社も管理組合も大目にみてる訳ではないと思いますよ。
住民の皆さんも、なかなか、書き込まれてる方々のように完璧な人は、いませんよ。
最低な住民!とは思わないけど(少なくとも私は平和に暮らしてるし)問題があるのは確かみたい エントランスに出前食器おいてあったり こういう無責任に発言する場ではなく 住民が問題点を知り 話し合いできるようには出来ないかなー
規約で認められないペットを買っているのに、なぜこのマンションを買う?最初からルールを破る気マンマンで入居したのか。そんな無責任かつマナー知らずの人間はマンションに住む資格も、命ある動物を飼う資格もない。
初めからルール違反をするつもりでマンションを買うご家庭は、居ません。
貴方みたいな、それぞれのご家庭の事情を理解できない方こそ、心狭く、寂しい方です、こういうマンションこそ、色々な方々が住んでいるんですから、少しは、理解、融通をきかせてあげて、住民同士が解りあえなければ、いけないと思います。
こういったマンションでわかりあう事が出来なく、住民の方々をルール違反、ルール違反!とばかり言って、人の気持ちがわからないのであれば、貴方こそマンションに住まないで下さい。
ルール違反をしていない住民が居るマンションでお幸せに暮らしなさい。
何故、このマンションの方々は、メールBOX横の掲示板に貼ってある、迷惑、人糞の注意の事について書き込みしなの?
皆さん、迷惑、非常識だと、思わないんですか?
それとも、知らないの?感心が無いの?
本当に人糞か?どうか?も疑問だし、不思議!
駐車場の抽選について、皆様はどのように考えておられますか?
全シャッフルするとなると 大変ですよね… 私は今さら変えるのはどうかと思っているので、アンケート用紙の内容には賛成できないのですが。
金額もそうですし、駐車場の位置も含めて、いろいろな問題が発生すると思うのですが 今回のアンケート用紙には、それらの詳細は全く説明されていないですよね……
無料に希望殺到した場合はどうするのでしょうね
やみくもに抽選では混乱するだけでしょうね。
「現状維持希望」「変更希望」「変更しても良い」のアンケートを取るのが先だと思います。
「変更希望」と「変更可能」の間で調整できれば良し、できなければ次の段階ということで。
そういう趣旨の意見を匿名でも良いので管理室BOXに投函してはどうでしょうか。
多くの声が上がれば無視できないと考えます。
今日もやられました・・・
ベランダから埃だらけのマットをパンパンパン
ちょうど洗濯物を干していた時で、洗濯物も私も埃だらけになりました。
以前、手紙を投函したことがあって、たばこに関しては落ちてこなくなりましたが、我が家のベランダは掃除が大変です。
現状維持と変更希望の二者択一アンケートでしたね。
車を使う頻度が少ない等で、替わってあげても良いと思う人でも
二者択一なら現状維持を選ぶでしょう。
そういう観点から「変更可能」の選択肢も提案したのですが残念です。