名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・アネシスタワー東静岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 長沼
  8. 東静岡駅
  9. マークス・アネシスタワー東静岡

広告を掲載

マークス [更新日時] 2018-09-25 22:51:15

マークスアネシスタワー東静岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区長沼字油木坪570―4
    静岡県静岡市葵区長沼字太郎丸坪883―1
    外6筆
    静岡県静岡市葵区東静岡駅周辺土地区画整理事業仮換地街区番号16号符号(7)
交通:JR東海東海道本線「東静岡」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:61.45平米-166.92平米
売主:静岡鉄道株式会社
事業主:静岡鉄道株式会社


施行会社:清水建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2012-09-01 00:00:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス・アネシスタワー東静岡口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入検討中さん

    次は草薙駅ですよ。

  2. 62 物件比較中さん

    次は草薙ですか。
    いつくらいからやるんですかね?

    公的な価格は東静岡の方が草薙より高いと聞いたことがあるので
    やっぱり草薙の方がこの物件よりお求めやすいのかな・

  3. 63 匿名さん

    たしかに東静岡のほうが静岡に近い利はあるけれど、
    草薙でJRと静鉄の間くらいだったら、交通至便で
    かつ文教地区至近で、実質的価値は高いと思うけどな~

  4. 64 匿名

    草薙の再開発ビルはJR駅の直ぐ前で、古い建物を壊して地ならし中です。静鉄草薙駅や静鉄ストアへも1〜2分なので魅力的な立地ですね。静銀の20階ビルが建てられるそうなので、富士山ビューは要確認です。

  5. 65 匿名さん

    静銀のビルが建っても、方角的に富士山ビューは確保できるのでは?

    東静岡より住環境としては良いのではないかと思ってます。
    2路線があの距離で使えるのも大きな魅力だし、もし路線価とかの比較だけで
    東静岡より安いならお得感がありますよね。

  6. 66 匿名さん

    建築費に関しては「南口のこれから建築3棟」、「草薙タワー」とも資材など原材料費の円安による上昇がかなりきつい、と聞きました。あるマンション担当からは20坪、3000万円級で下手をすれば500万円近い差がでる可能性も、との指摘もありました。円安80→100円上下の現状、アベノミクスによる経済環境、、、どんなものでしょうか?今後の計画案には少なくとも現在の円安、原料高はどこかで反映される筈で、資材コストの点ではここは却って割安感が出るかも知れません。
    ちなみに清水のタワーは「三保が滑り込みセーフ」(勿論富士山ネタですが)でパタパタと県外からの購入者があったとか、、、

  7. 67 匿名さん

    これから東京オリンピックの絡みの建設ラッシュで資材の値上がりが~とかというのも来ちゃいそうですね、これから。
    買うならまだ今のうちの方がいいのかもしれないですね(汗)

    富士山ビューは低層でも大丈夫そうなかんじなのでしょうか?
    もちろん、未来永劫景色が変わらない、ということはないでしょうけれど。

  8. 68 匿名さん

    富士山ビューは低層、高層階問わず、東側国一沿いの未開発地此第のような気がします。確か市有地が多い(間違っていたらごめんなさい)と思いますが、財政面で民間に売却の恐れもあり得るでしょうし、、、(このシナリオだとタワマン建設も有得る)

    市がそこそこでも利用価値ある低層の公共施設を作ってくれるのがベストかと思いますが、計画の話は聞こえてこないようですね。南口の芝生みたいでも良いから早くきれいに整備して欲しいですね。計画についてどなたかご存知の方ありますか?

  9. 69 匿名さん

    HPをみたら、成約戸数160戸って出てたけど、順調に売れているんですね。
    現時点では周りの空地がどうなるかが分からない状況なので、中々購入には踏み切れないんですが、
    皆さん、そのあたりはどう考えて決断できたんでしょうか?

    上の方で書かれている草薙駅前がそろそろ販売を始めるなら、そちらとの比較もしたいし・・。
    購入することは色々と難しいですね。

  10. 70 姉羽

    まず南東向き部屋に関してはロータリーと線路を挟んでいるのですぐ傍に建築物ができることはない。
    それだけにある程度の階層からの眺望は近隣商業地に今後数件のタワーマンションが建っても守られる。
    なので価格も割り高ながら一番早く完売。
    西側は市の所有地を今後手放す可能性があるので、同等の高さの建築物が建つ可能性がある。
    するとシティービューは遮断される可能性がある。北西は元々14階まで立体駐車場が被る。
    北東・北角は元々ドコモビルのアンテナが目障りだが他に障害物は今のところはない。富士山も見える。
    しかし、道路を挟んで向かいの土地に何かが建つ可能性は考えられる。なので将来的にも眺望を
    望みたいのであればより高い階層を考えておいた方が良い。

    しかし私は毎日車を使うので、国1に出てからしか身動きがとれない北側の立地がどうしても不便に思え
    購入を断念しました。

  11. 71 匿名さん

     眺望には恐らくまったく影響ないと思いますが、駅北口には駐輪場を市が設置したいようです。北口で駐輪場、だったらJRの線路とそれにそって伸びている道路との間に細長く絶好の土地がマークスイズ方面には空いていますからそこで決まりなんじゃないか、と云う気がします。

     眺望、当方も気にしていますが現状は姉羽さんのおっしゃるとおりのように思います。ざっくりこの建物を挟んで東西共、まだタワマンを建てようと思えば2、3棟づつは建てられそうな敷地が残っていますので、最悪の想定は頭の片隅にあります。只、都心などと違い、これから更に大規模マンションをこの地に建てた場合、いくら人気の地であってもそれだけの需要が将来生まれるかは個人的には疑問です。プロの判断は別かも知れませんが、、、

     仮に周辺にも同様のマンションが建ち、それぞれ好評で良く売れてくれれば、眺望は兎も角、ここの立地上の価値は高い(駅北口真前)と思うので物件の資産価値が維持され、ケースによっては気に入った新マンション購入のため、その時転売する、と云う手も考えられなくもないと思いますが、最悪なのはプロの判断ミスからの供給過剰による値崩れで、互いに足を引っ張り合い、資産価値がどの物件も急落してしまうことです。

     南西側は直ぐ横にダイワさんが9F建ての賃貸マンションを着工しましたね。1Fテナントが注目ですが、コンビニが北口にはひとつ欲しいところですね。

  12. 72 契約済みさん

    170戸成約済みだそうです!
    あと少しですね。

  13. 73 匿名

    周りん環境もよくいいですね。賃貸も出ていますが共有スペース受けるにはマンションもいいですね。共有スペースが充実しているのはメリットだと思います。24時間有人サービスで安心感もあります。

  14. 74 匿名さん

    隣で建築中のダイワの賃貸マンションの一階にはコンビニが入るみたいですよ。
    北口もどんどん便利になって欲しいです。
    工事の方は、タワーパーキングも5基とも立ち上がってきましたね。
    建物の足場も早く外れないか楽しみです。

  15. 75 匿名さん

    隣にコンビニですか。一気に便利になりますね。嬉しいです。

  16. 76 匿名さん

    1•2階には何が入るんでしょうか?
    誰か情報知ってる方、教えて下さい。

  17. 77 匿名さん

    医院と薬局みたいですよ。

  18. 78 匿名さん

    隣にコンビニがあるのはうらやましい。
    うちのすぐ近所のコンビニ、すごく便利だったのに、移転してしまいました。
    コンビニがあるかないかでは、相当利便性が違います。
    フィットネスルームにはあまり興味はないのですが、スカイラウンジは眺めが良さそう。
    利用者も増えそうかな?
    共用施設は全体的に多いと思うのですが、この戸数だと維持管理費もそんなに負担にはならないのでしょうか?

  19. 79 匿名さん

    今まで駅周辺にコンビニがなかったので近くにコンビニ出来るのは嬉しいですね。コンビニならセブンイレブンかローソン次にファミリーマートが出来て欲しいと思いますが、何処のコンビニでも駅近くに出来ると会社帰りにちょっとした買い物やATM・公共料金の支払いなど出来るので便利です。他にも医院と薬局が入るのもいいと思いますが医院は何が入るのか気になります。

  20. 80 匿名さん

    自宅にトレッドミルを置くのは重量的にも場所的にも騒音的にも難しいですが
    こうやって建物内にフィットネスルームがあるのはありがたいです。
    ランニングに適している季節って本当に短くて、
    特に夏場なんて普通に熱中症に危険があって外を走れないですから。
    あると本当にありがたい。
    ただ管理費を圧迫しないといいなと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,400万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~108.30平米

未定/総戸数 38戸

パークコート覚王山山門町(6/27登録)

パークコート覚王山山門町

愛知県名古屋市千種区山門町1丁目

未定/総戸数 34戸

(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸