名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・アネシスタワー東静岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 長沼
  8. 東静岡駅
  9. マークス・アネシスタワー東静岡

広告を掲載

マークス [更新日時] 2018-09-25 22:51:15

マークスアネシスタワー東静岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区長沼字油木坪570―4
    静岡県静岡市葵区長沼字太郎丸坪883―1
    外6筆
    静岡県静岡市葵区東静岡駅周辺土地区画整理事業仮換地街区番号16号符号(7)
交通:JR東海東海道本線「東静岡」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:61.45平米-166.92平米
売主:静岡鉄道株式会社
事業主:静岡鉄道株式会社

施行会社:清水建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2012-09-01 00:00:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス・アネシスタワー東静岡口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東静岡でタワマンか、開発がすさまじいですな
    それでなくてもマンションラッシュになってるのにすごいなぁ
    ライブラリーやスタディルームがあるマンションは多いけどここはフィットネスルームまで付いてるんだな
    豪華なマンションになりそうだね

2. 2 購入検討中さん

東静岡駅北口徒歩1分となってますが、実際には目の前なので1分もかかりません。
    ただ、駅の改札口は南端に寄っているので、そこからだと2~3分ってとこでしょうか。
    同様の位置の未利用地が広がってますが、全て市有地&県有地で、今のところは
    駐車場&公園&空き地のままで、今後の計画もまだ白紙です。
    ただ、障害になるような高層物件にはならないのでは?とは言われてます。
    現状では日常の買い物も不便な場所(駅前にコンビニすらない!)ですが、
    すぐ西側に来年3月オープン予定の大型SCが建設中なので、事情は変わるでしょう。
    計画物件ですが、20F以下はリーズナブルな設定になってると思います。
    21F以上は殆ど広い物件(5000万以上が中心)にしてしまってるので微妙かもしれません。
    いずれにせよ、東静岡の今後に期待が持てる確信があれば「あり」な物件かと思います。

3. 3 匿名さん

ショッピングセンターがオープンすればこのへんの生活環境がガラリと変わりますね。
    当分は買い物もままならない位混雑するとは思いますが便利になることは確かです。私も期待しています。

あの空き地って市のものだったんですね。こ計画が同じように続けばまたマンションになりそうな感じですね。
    そう思うとタワマンを買っとくのも手なのかなと考えたりします。

4. 4 購入検討中さん

見学にいってきました。
    最上階の億部分はもう売れたようです。

長沼、ということで液状化など心配ですが、皆さんは液状化についてはあまり関心がない?
    免震×駅前立地×停電しても3日間の電気&水供給があるのは大きな魅力なのですが。

隣に立つ大型商業施設も情報がまったくなく、何の店舗が入るのか知りたいです。
    小学校は西豊田、徒歩20分。ちと遠いかなぁ。

5. 5 匿名さん

どこかは分からないですが大手の家電量販店が入ると聞きました。
    あそこのテナント情報ってまったく漏れてこないですね。
    大型ショッピングモールはテナント次第なので買いやすいショップが入ってくれると嬉しいです。

液状化に関してはあまり心配してませんでしたがこの辺りでもその危険性ってあるのでしょうか?
    市役所行けば教えて貰えるものなのでしょうか。

6. 6 購入検討中さん

No.4です。

No.5さん、ありがとうございます。
    ショッピングモールはどこも家電は必ず1店舗はあるので想定内ですが、
    無印とかユニクロとか映画館とかそういうのが入ってほしいですね。

長沼とか南上沼とか、水に関する漢字のつく地名は大雨のときに水はけが悪いとか、
    水害に見舞われることの多い歴史から付けられたと聞きます。
    ひとたび液状化が起きてしまうと、その地域は評判が悪くなり、売るのも難しくなるかなと。

市役所というか、県のホームページにありました。
    【静岡県防災GIS情報閲覧ページ】
    http://www.pref.shizuoka.jp/bousai/gis/maps.html

ここをみると、長沼は液状化の可能性が高いようです。
    地震大国に住む限りはどこで買っても博打ですね汗

7. 7 購入検討中さん

No.4&5様
    あの辺りは過去に浸水の被害があったとは聞いてますが、元凶の巴川の改修が済んでいるので、
    その心配は無いと思います。ただ液状化については否定できないかも?(地名が「長沼」ですからね)
    高層マンションなので、安定地盤まで基礎を打ち込むなどの対策は当然されてますから、
    直接的な被害はないでしょうが、周囲が凸凹になるなどの二次的な被害はあるかもしれません。
    あと、西隣りの大型SCについてですが、大手の三菱地所が手掛けてるせいか、あまり情報が洩れて
    きません。このマンションを建設してる「静鉄」関係者によれば、セノバへの出店を打診して断られた
    有名テナントが既に出店決定してる件もあるらしく、地方デベロッパーとの違いを感じたそうです。
    「シネコン」も当初の計画には入ってましたが、ドリプラ(MOVIX)&セノバ(ZART)と客を取り合う
    可能性が大きいとの配慮から撤回されてるので、映画館は入りません。

8. 8 購入検討中さん

No.4さん(追記です)
    数件の高層物件を見てきましたが、「億ション」は販売直後に大体完売になってました。
    ネチネチ?聞いてみたら、どうやら販売前から購入予定者は決まってるみたいで、
    その方の希望に合わせた間取りで設計されてる物件が多いらしいです。
    同じ億ションでも、都心と地方の違いなのかなぁ…?と思わされました。

9. 9 購入検討中さん

No.7さん、情報ありがとうございます。

やはり液状化は避けられない問題なんですね。

セノバへの出店を打診して断られた有名テナント…期待しちゃいます。
    映画は入らないんですね、残念。

億ションについても、その人の希望通りの設計というのを初めて知りました。
    水槽や書斎もあったりして、あれ?個人的趣味が入っていない?と
    思っていたので、納得しました。

呉服町のマンションも、元々その土地を持っていた人に部屋を提供、というのがありました。

また何かありましたらカキコします。

10. 10 購入検討中さん

当物件に興味あります。No8様のお話にもあるように通常まず初めに地元の資産家や地権者にお話し
    が行きます。優先割当ですね。それから一般へと公開されます。

この物件ですが、静鉄はさすが静岡において実績があるのか呉服町や他の物件と比べても建屋の内容
    やクオリティは一段上ですね。やはり鍵は大型ショッピングセンターでしょうか。

東静岡の今後の発展を期待しています。

11. 11 購入検討中さん

No.10様
    大型SCはやはり鍵でしょう。ただ、この物件は東静岡にしては割高になってます。

クオリティが高いのは確かだと思いますが、東静岡で高く売るにはこの程度の
    質がないと売れないって腹もあるようです。周囲に建設中の(並の)マンションは
    もっと安いですし、静鉄のマンションは大手に比べるとさほど実績は無いのが実状。

地価が非常に高い呉服町の物件は価格を抑える為に並?を大半にしたそうですが、
    現在の利便性をとるか、将来の可能性をとるかってとこですかね?
    (呉服町は日赤&伊勢丹まで数10mってこともあって、高齢者の受けがいいそうです。
    逆に東静岡は学校も病院も結構離れてますが、駅至近&大型SC&駐車場が安いなど、
    比較的若い世代には受けがいいのかな?)

私は既に高齢者の入り口に入りかけてますので、どちらか?と言えば呉服町の
    方ですかねぇ…。

12. 13 購入検討中さん

私も静鉄のマンションということで不安でしたが、清水建設が施行会社ということで前向きに検討中です。
    繁華街の呉服町も考えていますが、駅直結という魅力が勝るように思います。駐車料金も月一万円強ということなので納得です。以前、繁華街に住んでいたときには2万円以上払ってましたので。
    既に、かなり売れてしまっているようですね・・・

13. 14 購入検討中さん

呉服町の物件が「並」中心とは言え比較的安いのは、再開発事業のため総工費の1/4近くの公的補助が
    あるからだそうです。そのせいかは不明ですが、駐車場も2万以下でした。付近の相場は3万位らしいので
    結構割安なのかも知れません…。
    今は亡き「映画館街」は再開発事業に認定されるかどうかまだわからないため、取得した「ヨシコン」も
    様子見らしく、具体的な計画はないみたい。国1沿いの調理学校が移転するかも?って噂を聞きましたが
    しばらくはコインパーキングでお茶濁しのようです。
    あと、静岡駅南口直ぐの「東海軒」ビル周辺の商業施設&高層マンション計画は市の都市計画決定が
    下りているので、再開発物件になるのは確定的ですが、今のところ動きはありません。
    (施主はセキスイで今年中に動きがあると聞かされてたのですが…)
    ちなみに、私も東静岡?呉服町?で随分悩みましたが、年寄り入り口ってこともあって、呉服町
    を申込んだ次第です。

14. 15 購入検討中さん

No.14の訂正です。本物件とは関係ありませんが…。
    静岡駅南口の件、ちょっと遅れましたが先月末に再開発組合が結成され、
    来年2月着工、2015年完成予定だそうです。

15. 16 購入検討中さん

本物件と呉服町タワーを検討していましたが、呉服町はどうしても間取りを気に入ることができず
    こちらのタワー購入で進めています。(住人よりデベロッパー優先)。
    またあちらは救急や消防車、パトカーのサイレン音も懸念材料でしたので。

16. 17 購入検討中さん

確かに間取りは重要ですね!
    私の場合は基本単身なので、逆にこの物件では南側にその様な物が殆どなく、
    改造するのが難しそうな間取りが多かったので諦めた次第です。
    (北側にはありますが、ちょっとね…)
    場所柄仕方ないと思いますが、やはりファミリー層がメインなのかな?
    でも、結局は個々の事情が最優先ですからね。

17. 18 匿名さん

草薙駅にもできるようですね。

18. 19 匿名さん

話題にならないですね

19. 20 匿名さん

No18&19さま、本件とは話がそれてしまいますが、
    草薙駅前の話は、南側0.4haに店舗&住宅(130戸)&駐車場の110mタワーを建設する計画で、
    昨年の12月に都市計画決定されてます。ただ、具体的な話はもう少し先なのかな?
    駅や北口(今はまだ無い)の再開発計画が出揃うまで様子見なのではないでしょうか?
    補助金が出る再開発物件なので、手を挙げたら「やっぱり止めた」とは言えないでしょうから…

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,400万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~108.30平米

未定/総戸数 38戸

パークコート覚王山山門町(6/27登録)

パークコート覚王山山門町

愛知県名古屋市千種区山門町1丁目

未定/総戸数 34戸

(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定