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二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。
ニコタマ意外と便利なんだな。
>179
非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!
ひねくれた方々へ
このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
まったくの別人なので。
私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
重ねて御礼申し上げます。
なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
どちらも一長一短か。
武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。
二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。
>>184
その時間を金に換算してみよう。
二子玉川や武蔵小杉のタワマンの購入層は最低でも年収1000万。
年間労働日数250日、1日8時間働いたとして、時給に換算すると5000円。
実際にはみんな10時間以上働いてるだろうけど、それだと年収1250万円の人の時給が5000円。
まあ、ここでは5000円で固定して考えてみよう。
片道10分=往復20分節約できるとすると、その1年間分の価値は5000円/時×1/3時間×250日=41.7万円/年。
些細な数字と思うかもしれないが、通勤する期間だけカウントしても普通に20年住んだら833万円だぜよ。
平均的な75m2の部屋であれば、坪単価にして40万違うことになる。
すなわち、通勤時間が30分の坪単価240万の部屋と、通勤時間が20分の坪単価280万の部屋は同等、と言ってもいいわけだ。
金に換算することが全てじゃないのは分かってる。今のはあくまでも考え方の一つの例。
でも、もう少し自分の時間を自分の財産だと考える人が増えてもいいんじゃないかねぇ?
とは思っているよ。
>187
時間の価値と不動産の価値は少なからずリンクしているのは事実でしょうね。
世間のイメージとか体裁を基準にすると見落としがちな価値がそこにある。
いつの時代でも先見力は重要ですね。
アリとキリギリスの話を思い出しました。
部外者だけど
電車利便性を強調するわりにはそんなに変わらないね
>189
どんな解釈なんだ…仕事もせずに遊んでいる人かのような分析力。恐れ入る。
ちなみに横浜、川崎も大都市であり、毎日の通勤者はかなり多いが比較対象外となっていることもお忘れなく。
武蔵小杉の電車利便性をアピールしたつもりが、二子玉川とあまり差がないことが明らかになってしまったね。
たしかに武蔵小杉に住むんだったら大井町に住むね
大井町を加えてみた。
・渋谷
二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
・新宿
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回
・池袋
二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:24(所要23分)乗り換え0回
・品川
二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:03(所要3分)乗り換え0回
・東京
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:16(所要15分)乗り換え0回
・秋葉原
二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回
・上野
二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:22(所要21分)乗り換え1回
・飯田橋
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:31(所要30分)乗り換え1回
・永田町
二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回
・六本木
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回
・霞ヶ関
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回
・大手町
二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回
・神保町
二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
大井町 8:01→8:24(所要23分)乗り換え1回
・後楽園
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
大井町 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
・とうきょうスカイツリー
二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
大井町 8:06→8:45(所要39分)乗り換え2回
・羽田空港
二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
大井町 8:05→8:36(所要31分)乗り換え1回
(追加)
・川崎
二子玉川 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:00→8:13(所要13分)乗り換え0回
大井町 8:00→8:11(所要11分)乗り換え0回
・横浜
二子玉川 8:08→8:39(所要31分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
大井町 8:00→8:23(所要23分)乗り換え1回
・立川
二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:47(所要46分)乗り換え0回
大井町 8:01→9:03(所要62分)乗り換え1回
・成田空港
二子玉川 8:08→9:45(所要97分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:38→9:58(所要80分)乗り換え0回
大井町 8:06→9:29(所要83分)乗り換え1回
分かっちゃいたけど大井町強すぎるなー。
実際、駅近だと坪単価330くらいだっけ?
さっきの計算からしても、280の武蔵小杉との実力差はそれくらいあるな。
大井町>武蔵小杉>青物横丁≒二子玉川ということか
ありがとうございます、よく分かりました。
利便性では大井町が圧倒的なんですね。
イメージも武蔵小杉より全然いいですよね。
利便性の観点だけから、大井町と比べて
武蔵小杉は利便性が劣る分割安なので、やっぱり値段相応で別にお得な訳でも無い。二子玉川はさらに利便性は劣るのに割高なので、二子玉川を選ぶ理由がわからない、ということかな。
たしかに交通の便が良いのに住みたい街として大井町はあまり聞いたことがないね。
都民にしか分からない理由とかあるのかな?って疑ってしまう。
二子玉川はイメージが良いのは分かるけど、大井町ってどんなイメージなんだろう?
その二子玉川が青物横丁より下とは。
二子玉川は特定の層に人気なイメージ先行の街
二子玉川を好きでもない人があそこに住んじゃうと
イメージが壊れていくからやめてほしい
大井町は雑然とした街という印象が強いですが、駅周辺は何でも揃っていて便利なところです。
アリュールゼームス坂、プラウド大井ゼームス坂あたりは、落ち着いた良い街並みだと思いますよ。
ラヴィアンタワー周辺は、今後予定されている再開発次第で、大化けする可能性があると思います。
二子はあの値段ではよっぽど二子に思い入れのある人しか買わないと思うよ。
客観的に判断したら武蔵小杉だろう。
だからさ、二子玉川じゃないから武蔵小杉、という展開にはならないんだって。住まいを選ぶ基準が違うんだから。あんた以外はみんな理解してるんだけど。
私も二子玉買えない人が、武蔵小杉買うのかと思ってた。
そうなんですか、そうじゃないんですよ。
騙された人が買うのが二子玉川で、あまり考えない人が買うのが武蔵小杉なんですよ。
逆じゃないか?
あまり考えない人が二子玉川、騙された人が武蔵小杉。
こっちの方がしっくりくるな。
人様を情弱呼ばわりできる人間の文章じゃねーな。
3行にまとまるまでよく推敲しな。
>>216
ごめん頭が悪い人の事まで考えるべきだったね、悪かったよ。
3行にまとめるから読んでくれるかい?
武蔵小杉は理屈っぽい人が買うところ。
二子玉川は感情的な人が買うところ。
216は頭が悪くて感情的なのに武蔵小杉に買っちゃった事を指摘されたから怒っちゃったんだね。
武蔵小杉を買う人はここが最後だと思って買う人の割合が小さいように思う。
マンションのこともよく知らない人が腰掛けのつもりで、鉄道の利便性、通勤時間の短さだけで、あまり考えないで買ってしまう。
二子玉川はここが終の棲家だと思って熟慮を重ねて自分の判断に自信を持って買う、しかし実は業者にうまくやられてしまっている。
そういう人の割合が多いような気がする。
訳の分からない評論家がいっぱいだな。
判断基準が低俗過ぎて呆れる。
誹謗中傷ばかりで恥ずかしく思わないのか?
利己的な思い込みで堂々と主張出来る神経が理解出来ない。
少なくとも二子玉川も武蔵小杉も一括りでは語れない。
同じ町でも良いところもあれば悪いところもある。
武蔵小杉住民の皆さん、このスレ書き込み止めましょう。
どんなに中傷されても反論しない。
どんなに罵られても反論しない。
良いじゃないですか、我々は将来性のある武蔵小杉という街を選択し、
数年後には中傷の対象外になることを今から確信している。
現在人気のある二子玉川住民と今争っても勝ち目は無いし品格を損なうだけです。
書き込まなければ結果的に品格を養いつつ、相手が自ら品格を失う光景を眺めることが出来ます。
武蔵小杉はこれから我々が共に魅力ある街にしていけば良いのです。
どちらも川沿いの町というイメージ。オシャレには程遠い。
二子もタワマンの街でしょう、業者に騙されて土手の外側に建ったマンションと値付けのおかしい詐欺マンションみたいな
ライズの外は昔の河原の木密住宅ばかりでっしょう。
本当に高島屋だけだよ。
二子はタワマンの街ではないし、高島屋だけの街では無いはず。分かっててわざと言ってるの?大きな公園も出来つつあり、素敵な街になりそうです。小杉もそうなればなあと素直に憧れます。恥ずかしい書き込みはもう辞めませんか。
高島屋いわく川向こうはあり得ない。
そう言えば武蔵小杉に高島屋ができるとかデマが流れてなかった?
>高島屋は出店地の選定にあたり、東京の城南方面を商圏としてカバーしたいと考えていた。
城南方面からの各路線が集中する渋谷への出店を検討したが既存の建物で埋め尽くされており出店の余地がなく、ほかの街を探すことになる。
しかしあくまで都内にこだわり、神奈川県内への出店は 全く考えていなかった。
これは多摩川を一歩渡っ ただけで店舗価値・ブランド力が大きく下がると 高島屋は考えたためである